雨ガエル3号じゃないけど・・・(笑)

冬だと言うのに、暖かいですね~。

昨日なんて、真冬の装備で走り出したら

汗をかいてしまいました。

でも、今夜からは冷えるそうですよ~

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


息子がバイクに乗り出して
一カ月位ですかね~?
なんとなく気になってしまいます。


そんなある日、プコカブのタイヤ交換をしていると
のそのそと出てきてバイクの話をします。
何でも友達と箱根へツーリングへ行ったとのこと。


(・_・D フムフム
友達が250CCのレプリカに乗っていて
速かったとか、コーナーは難しいとかね・・・



お父さん腹へったー
クラッチ付きのバイク・・・ちょこちょこと乗っているようです。



いっちょ前に、バイク談義になってるじゃない(笑)
息子のバイクの調子を聞くと、良いそうです。
チェーンに注油をしたいけどどうするのが良いのと
聞いてきました・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
良い傾向だよね~
やっぱり聞いて来てくれると話しやすい。


息子とバイクの話が出来るようになるとは
思っていなかったな~


前回、宮ケ瀬で安全装備の話をしたら
早速、パッド入りのライダージャケットと
ニーパッドを購入していました。


今度は手袋とシューズが欲しいそうです。
少しずつ購入して行って下さい。
と先輩風を吹かせて話しちゃいました。



息子とラーメン
息子とラーメンを食べに行きます。



そんな感じで話しをしていたら
腹が減っているんだよね~と
ボソッと言います。


何が食べたいのよ?
ラーメンが食べたいとのことなので、
一緒に行きました~。


六角屋
六角屋さん



博多長浜ラーメンの六角屋さんです。
私的にはちょっとヘビーな感じですが
息子は替え玉2つ頼んでました・・・


2016年の相模原ラーメン大賞を受賞されたそうです。
ドラえもんデザインが面白い(笑)
お味もバッチリ美味しいですよ~。


特性ラーメン ドラえもんデザイン
特性長浜ラーメン、2016相模原市ラーメン大賞受賞です。


腹も一杯になりましたので
今日はこれでおしまい。
たまにはこんな日も良いよな~


少しずつバイクに馴染んで行って欲しい
と思う雨ガエルでした。

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

自分が乗り出した頃を思い出しながら
息子を見ていると懐かしいですね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

おぉ!!

雨ガエル3号さん♪の登場ですね(^o^)
父子でのバイク談義!いいですね(^o^)

この前、九州に来て頂いた時には熊本ラーメンを食べてもらいましたね(^o^) 
次回は!是非!!福岡の"ドとんこつ"を食べて頂きましょうかね!?(^o^)

楽しみにお待ちしていますよ(^o^)



羨ましいです

バイクを家族共通の話題に出来る環境。
そしてバイクを通じた親子関係…とても羨ましいです(笑)

「パパ、また自分一人でバイク〜?(¬_¬)」と言われながら出掛けるのは精神衛生上よくないです(泣)

ウチの倅バイク屋勤務なのですが、スズキ隼とカワサキ12RというSS2台持ち〜
ご存知の通り2台とも300km/h以上出るバイクです。
単独事故でポックリ逝っちゃうなら仕方ありませんが、誰かを巻き込んだ事故を起こさないか心配です。
カエルさんはその辺どう思いますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会話の端緒として

共通の趣味であるバイクの話ができるのは素晴らしいですね。
我が子なのに何考えてるか分からずに「おい、最近どうだ?」とか間抜けな話しかけ方して疎まれる事の多い世の親父連中に比べれば幸せな事です^^

うちは娘二人で共にバイクのバの字も興味を示さないので、今小6と保育園の♂孫に期待します(笑)
孫も大型の頃は「格好いい!」とか言っていたのにカブになったらスルーするようになりましたが(^o^;

親子でバイク談義、イイですね(^^)
最初に乗るバイクがオフ車なら基本バッチリですね
息子さんも長距離ライダーになるかな?

私も羨ましいです

私はオフ車のピンクナンバー、息子はKawasakiのリッターバイクですが、
二人でツーリングもバイクの話もしませんね。
親子でバイク談義とは本当に羨ましいですよ!
さすがは雨がえる家!!
勿論偉いのは1号さんではなく、2号さんの子育てかな・・・・?
益々愉快な雨がえる家に乾杯です!

Panda様


こんにちは。

一応、雨ガエル3号ですが、
友達と走るのが楽しい時期でもあります。
自分が通って来た道ですから。
邪魔しないようにしたいです(笑)

> この前、九州に来て頂いた時には熊本ラーメンを食べてもらいましたね(^o^) 
> 次回は!是非!!福岡の"ドとんこつ"を食べて頂きましょうかね!?(^o^)

おおー、それは楽しみであります。
胃腸を鍛えておかねば・・・
はい、楽しみにしております。

すさきち 様


こんにちは。

> バイクを家族共通の話題に出来る環境。

そうですね~、でも、それしかないとも言えますが・・・
私が趣味の少ない人間ですからこんな感じになってしまいましたね~。
息子もたまたま機械工学を専攻してくれましたから
これから少しずつ教わることもあるのかな~と楽しみにしています。

> 「パパ、また自分一人でバイク〜?(¬_¬)」

そのうち言われなくなると思いますよ(笑)

芝の隆 様


こんにちは。

誰かを巻き込む危険は、私にも常にあり得ることと思って乗っていますので
他人事ではありません。
私の場合ですと、ある時、公道では限界を感じて走行会などで楽しむようにしていました。
息子さんは、バイク屋さんですからね、
プロの方ですからその辺はしっかりしていると思いますよ~。
親はいつでも心配なものです。

鍵コメ様


こんばんは。

それはおめでとうございます。
満足な仕上がりおめでとうございます。

乗って楽しいと思えるカブになって良かったですね~
これからもバンバン乗って楽しさを満喫してください。
いつかカブ談義に華を咲かせたいですね~。

八馬力 様


ありがとうございます。

私も世間の間抜けな親父と何も変わりません。
というより世間以下ですかね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
遊びほうけている親父を見て呆れていることでしょう。

でも、仕事は真面目に、遊びは一生懸命ですからっ!

カブだとね~、カッコイイには遠いですね・・・
お洒落カブ路線にシフトしたらどうでしょう(笑)

NB様


こんにちは。

そちらは寒いのでしょうね~
冬眠期間に入ったことと思います。

ありがとうございます。
そうなんです、オフ車です。
でも、ダートはあまり走らないみたいですね(笑)
いつかツーリングへ行きたいと話していましたから
暖かくなったら出かけるかもしれませんね~。

ぽんチャン 様


いやいやバイクの話をするようになったのは、
本当に最近なんですよ~
しかも、お金を出さなくても乘れる親父のバイクがある。
そんな程度であります・・・

まぁ、息子がどのようなバイクライフを送るのか
そっと見て行きたいと思っています。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ほんとだっ

 うわっ ホントにドラえもんに見えるっ!すごいっ!
行ってみたいですケドちょっと遠いか…な?

流石ですねぇ。

こんにちは〜(*'▽'*)
3号さん、安全運転してますか?
我が家の2号は、中型免許を取得中‥なのにもうバイクを買っていました((((;゚Д゚)))))))
スズキST250でした。
今年中には、取得するといってますさて、どーなるか?また、親子ツー出来るかどうか(≧∇≦)色々、教えなければいけないところがあるからね〜(笑)
無事故で乗って欲しいですねぇ。

斉藤乱舞 様

>  うわっ ホントにドラえもんに見えるっ!すごいっ!
> 行ってみたいですケドちょっと遠いか…な?

ドラえもんデザインで遊び心がありますが
味も本格的でとても美味しいですよ~。
でも、毎日食べると体に危険かもしれませんね~(;´∀`)

どうして美味しいものは、体に悪影響をおよぼすのでしょうね~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

たっちゃま様


そうですね~
ウエアーをちゃんとそろえている所をみると
多少は安全意識があるようですね~。
我家の息子もいつかは軽二輪が欲しいと言っております。

私は教えなければならないとは思わずに
聞いてきたら伝えようと思っています。
自分が乗り出した頃を思い出してみると
必要に迫られなければ聞く耳持たなかったように思います。

乗り出してしまったら、見守るだけしかできないのかな~と
思っています。
どこかで背中を見てくれていると嬉しいですね~。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: