人にはお勧めできませんが・・・。

またまた、タイヤの交換の話です。

気がつくとプコカブのタイヤが

ツルツルなんです(汗)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、妻2号さんの07丸目カブから
外したタイヤですが摩耗は少ないけど、
劣化が認められます。




クロスカブでタイヤを運びます。



でも、これだけしっかり溝があると
廃棄するのはもったいないということで、
人にはお勧めできませんが、
もう少し働いてもらいましょう。




タイヤの比較



ということで同じ07丸目のプコカブさんの
リアに履かせようと思います。
だってプコカブのリアタイヤツルツルなんですもの。




タイヤ交換中!



これじゃ、だめだめですよね!
変えなきゃと思いながら、
こんなになるまで放置してしまいました。


カブってどうしてもリアタイヤの
摩耗が早いですからね、
なんとなく前後同時に新品へ交換したい
そんな思いでいましたらフロントタイヤの
中古が たまっちゃって(^_^;)


ローテーションも行ったりしましたが
やっぱりお勧めはしません。
だって、新品をはいたほうが安全性も確実ですし、
なんといっても気持ちよく走れると 思います。




タイヤ交換作業中。



しかもカブのタイヤは大型バイクのタイヤに比べると
嬉しい価格ですからね~。
ビジネスタイプだと2000円以下で 購入できます。




完了です。



近いうち昭和カブのリアタイヤを交換しないとね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブのタイヤがリーズナブルとは言え、
やっぱり勿体ないと思っちゃいますね┐('~`;)┌


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

カブのタイヤは安いけれど・・・

御夫婦揃って何台ものカブを乗り倒しておられれば数が数ですからバカになりませんね。
タイヤの状態を把握してそれなりの乗り方ができれば使い回しもアリじゃないでしょうか。
この手のネタの際は毎度言ってますが、これが普通二輪以上のクラスだったらと思うとゾッとしますね(笑)

No title

お疲れさまです!(^^)!つるつるタイヤ見るのも怖い(笑)
溝あっても急ブレーキでは滑っていくのでおっしゃる通り早めのほうがいいと思いますよ('ω')!

う〜ん!

今晩は〜。
1号&2号さん。
タイヤは命を乗せて走ってるって、どこかのタイヤメーカーのCMありましたよね。
1号さんは、年間物凄く走るから少々お値段が張るかもしれないですね。
でも、安全を考えるとツルツルは考えものですよ、パンクも多くなりそうです。
呉々も気をつけて、走りまくって下さいませ。

八馬力 様


こんにちは。

それほど乗っていたつもりはなかったのですが
プコカブのリアタイヤがおもったよりも摩耗がはやかったのです。
それほどこだわらなければ何とかなりますから
カブとは言えランニングコストを抑えておりますよ~(笑)

> この手のネタの際は毎度言ってますが、これが普通二輪以上のクラスだったらと思うとゾッとしますね(笑)

そうなんです。
大型バイクだったら無理です(;^_^A アセアセ・・・
それがカブのメリットでもあります。

オッカブP 様


こんにちは。

気がつくとタイヤが減っている・・・
減りだすと加速度的に摩耗する・・・
そんな感じを受けますね~。

消耗品は早め早めの交換が良いです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!

たっちゃま様


そうです。
タイヤはとても大切なパーツです。
いやいや、タイヤ代が負担になるほどは走っていません。
年間3セット位ですから、総額で3万くらいのものです。
大型バイクでしたら1本分ですね~。
貧乏性が顔を出すのです。
物置には、何本もフロントタイヤの中古が転がっています(;´∀`)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: