台風一過で気持ち良い休日。

昨日、今日と、台風一過でとても気持ちが良いですねー!
暑くなく、寒くなく、カラッとして湿度が低いから、
バイク乗りにとっては最高のコンディションです。
バイク乗りじゃなくても気持ち良いですね。


こんな日は、家でじっとなんかしてられませんヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、ごみ出しと掃除を軽くしてから遊びに出ます。
そこのお父さん、バイクに乗るには、
家のことを少しはしないと奥さんに怒られますよ~!


私は、何も言ってないわよ~ by雨ガエル2号


(・”・;) ウッ======☆(((((((((^―^*)ノイッテキマース♪


今日も、宮ケ瀬行ってしまいました。
週末ですから、人も車もバイクも一杯です(~0~)
素敵なバイク沢山いましたよー。


宮ケ瀬鳥居原の館から見る虹の大橋
宮ケ瀬鳥居原の館から見る虹の大橋。


今日は、ビッグスクーターに親子タンデムで宮ヶ瀬に来られている方に、
声を掛けていただきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
普段はカブに乗られていて、
雨ガエルブログを見ていただいていると
挨拶してくれました(⌒▽⌒)
ありがたいですねーm(_ _”m)ペコリ


最近、良く声を掛けていただくようになりました。
皆さん、バイク好きなんですねー。
私もバイク大好きです。


声掛けて下さ~い。バイク談義しましょう!


台風一過の晴れ間
台風一過の晴れ間。


先日もそうでしたが・・・
最近、絶版車を綺麗に乗られている方が多いように感じます。
今のモデルに魅力がないとは思いませんが、
なぜか80年代から90年代のバイクに心惹かれるんです。


今のバイクに乗ってみると、
低速トルクがあって、エンジン回転も滑らかで、
走り出して直ぐに「乗りやすい!」と思います。


でも、私の中では、ちょっと違うんですよね~・・・
乗りにくくても、バイク固体の癖を把握して、
乗り手がフォローしてあげるようなバイクが
良いかなーと思ってしまいます。


街の見える坂道
街の見える坂道。


絶版車は、メンテナンスもさることながら、
パーツも少ないでしょうから、維持するのが大変なのでしょうねー。
カブのメンテなんか比べ物にならないほど、
手間暇かかることでしょう。


好きじゃないと、維持していけないと思います。
皆さん好きなのですね。
私もいつか絶版車欲しいなー・・・
思うのは自由ですヾ(^▽^*わはははっ!!

コメント

No title

同日、自分も走りに行きましたよ。

ただ、最近カブばかり乗ってたので、デカい方のバイクでした。

宮ヶ瀬~道志~三国峠~伊勢原のナップス

カブでも何度も走るコースですが、混んでる道はカブが楽ですね~

キチキチ様

チキチキさん、おはようございます。
あれー、走りに行っていたのですね・・・時間帯が違いましたかね。
逢えなくて残念!
大型バイクで行かれたのですね~、
たまには大きい方も乗ってあげないとグレちゃいますからねー。うん!(^^)

宮ヶ瀬~道志~三国峠~伊勢原のナップス

私もこのコースは良く行きます。
走りやすくて、気持ち良いですねー。
三国峠から富士を眺めながらボケーっとしているのも好きです。(~0~)

変な話ですが、カブに乗り出しばかりの時、
あまりにも渋滞性能が優れていたので、
わざわざ渋滞を走りに行きました。

No title

近くに宮ヶ瀬のように気持ちよく走れるところがあっていいですねー。こっちは田舎ですがコーナーの連続するような道路あんまりないんですよね~。なので交差点でステップ擦ってよろこんでますが、いい歳して交差点で転んでたら相当はずかしいですよね。

パスタおやじ様

ハイ!ありがとうございます。
確かに恵まれた環境なのかなと思います。
でも田舎はおなじですよ~(^o^)

交差点でステップ擦ってますか~(^○^)もワハハ!
それは転んだらはずかしですから気を付けて下さいね。

でも!カブに乗ると、そんなことしたい気持ちになってしまうんですよね…(^_^;)

わかる、わかる(--)(__)

おはようおざいます

宮ケ瀬いいですね。
気候的にも、良いでしょうね。(^O^)/

昨日は、引越し準備におわれてバタバタしておりました。
今日は、24勤務 <(_ _)> でも休日で、暇なので
書き込みしました。( ^^) _旦~~

旧車について 最近は、レットバロンで、旧車扱い
はじめたそうなので、パーツ確保しやすくなったそうですよ。  
またスズキでは、割高ですが、車種によって
部品作成してもらった事あります。
ハスラー250の時にピストンまわりフルセット約3ケ月待ち部品価格2倍と
メーター(タコ&スピード)新品作成2ケ月待ち 価格3倍にて メーターの箱開けて
当時のままの新品見たときは 感動しました。
スズキって凄いな~と思いましたよ(^O^)/

当時興味あったので、機種問い合わせましたら ハスラーとRGガンマは、
型一部残ってると聞きました。
でも、あれから12・13年 たっから 今はどうなのでしょうね?(@_@;)

それは、置いといて RG185カタログお持ちでしたら一度掲載して戴けますか?
私は、RG185の存在自体知らなかったので、
興味あります。(オールドの会長に教えてもらうまで…)  

くま様

こんにちは。
色々とお疲れ様です!
くまさんも、落ち着きましたら是非来てくださいね!
宮ケ瀬案内しますよ~(^o^)

やはり旧車は人気あるみたいですね~。
旧車のパーツが割高なのはわかりますがメーカー純正とは凄いですね。

ハスラー愛していたのですね~(^○^)

さて、今は、当時より在庫パーツを取り巻く環境が厳しくなっていますから、スズキさんは頑張ってくれるかな~?

RG185のカタログありますよ~(^o^)
わかりました、近いうち掲載しますので数日時間下さい。

No title

すごいい景色ですね。
あたし、坂から見える町並みとかすきなんですよ。
カブって息の長いモデルですよね。
幼児の時、うちにもあって。
またがった写真ありますよ。
なつかしいです。
バイクは週末で、カブで父上は通勤してたようです。

ブログみてますよ!ってうれしいことばですよね。

宮ヶ瀬

23日土曜日ビックスクーターに親子タンデムで
宮ヶ瀬行った親父です。

色々と質問に答えて頂きありがとうございます。

私もカブ110で時々宮ヶ瀬に行きます
またお会い出来る事を楽しみにしています!

ベルボトム様

こんにちは!
広大な景色じゃないけど、ミニマムで私も好きなんです。
夜景がとても綺麗なんですよ~。
名もない田舎の風景でした・・・日本的でしょ(~0~)

はい、カブは息が長いですねー。
なんたってばあちゃんまでカブを知っていました。
私のカブを見て「最近のカブはハイカラだねー、あんた仕事でもするの?」って聞かれました。
どうやら我家のじいちゃんもカブに乗っていたらしい・・・
ベル父もカブライダーだったのね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

はい、わざわざ声まで掛けてくれて、
「ブログ見ています頑張ってください」なんて言われるとると嬉しいですね。

ベルさん、私もブログみてますよ!がんばって。(~0~)

親子タンデム様

こんにちは。
先日は、お声がけありがとうございます。
ボケーっと( ̄◇ ̄)しているところ見られてしまいましたねー。

親子タンデム羨ましいです、息子さんと男同士の話など出来そうですね。

いえいえ質問に答えられたかどうか、正しいのか間違っているのかもわかりません(;^_^A アセアセ・・・
自分で試して見て大丈夫そうかなと思っていることだけですが参考になれば幸いです。

はい、是非また、お会いしましょう。私も楽しみにしています。ハイ(^-^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: