久し振りっ!お勧めの絶景です。

どうも~、寒いですね~。

毎日、応援ありがとうございます。

寒さに負けずブイブイ行きま~す。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日に続いて、天気が良いので
定期巡回です。
朝は寒いですが天気は良さげ・・・


今日は、空気が澄んでるから
もしかしたら絶景が見られるかな~
いつものように道志みちを走りましよう。


神奈川から山梨に入ると気持ち
気温が下がるような感じがします。
山伏峠の気温は8時過ぎでマイナス1℃です。



富士とクロスと山中湖
富士とクロスと山中湖



寒いわけだよね~。
このまま山中湖へ下りて行くと
目の前にドーンと富士が飛び込んできます。


いやー、今日は綺麗に富士山が見えるね~。
こんなに鮮やかに見えるのは久しぶりだな~
今まで何人のライダーがこの富士を
見れずに帰ったことか・・・



山中湖と富士 三国峠
山中湖と富士 三国峠にて


よーく見て下さいね~。
こんな風に見えるんですよっ!
見たい方はリベンジお待ちいたしております。(笑)


さてさて、お腹もすきましたから、
「天めん」さんでお昼を食べましょう。
肉うどん(大)とちくわ天ぷらです。




天めんさんの肉うどん大盛とちくわ天ぷら。



うーん、安定の美味さ。
今日も大満足の逸品ですね。
また、来ようといつも思うのです(笑)


ここからは足柄峠でも回って帰ろうかな。
足柄城址からも富士が綺麗に見えるんですよね~。
道路も中々気持ち良い(笑)




足柄城跡からの富士山です。



ちょっと雲がかかっちゃいましたね~。
さーて、R246からヤビツ峠を抜けて帰りましょう。
(-""-;)ムム・・・
ヤビツ峠は、お勧めできませんね~


バイクを汚したくない人、
ズルズルグチャグチャが嫌いな人は
避けた方が無難ですね~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


今日も、楽しく走りました。
みなさんも是非、走りに来てください。
まだまだ素敵なところ沢山ありますからね~。




巡回コース



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今年もあと一月ですね~、本年最後の
KCC神奈川主催のミーティング計画しないとね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

美しい富士山ですね〜。
年賀状にちょうど良いですね(╹◡╹)

冬場ならではの美しさですね

真昼に星が見えるほどの真っ青な空を背景に浮世絵のような雪帽子姿の富士山、まさに「これぞ富士山」と言いたくなる絶景ですね。

>今まで何人のライダーがこの富士を見れずに帰ったことか・・・

↑笑わせていただきました^^
雨男パワーに散々叩きのめされた方々に是非見せてあげたいですね~(笑)

素晴らしい

いやー綺麗だ〜(o^^o)
神奈川カブスのメンバー写真は
これに差し替えさせて頂きます(笑)
やっぱり富士山は日本一だなぁ!
いつか行くぞ(^-^)/

No title

あれ?

誘われてる?

珍しく快晴じゃないですか~\(◎o◎)/

雨ガエルさんおはようございます(*^^*)

とても綺麗なスカイブルーですね(*´∀`*)ポッ
この様な天気でしたらさぞかしツーリングも楽しいでしょうね~(*^^*)ニコニコ

雨男の雨ガエルさんにしては珍しく快晴☀☀だったので・・( *´艸`)ププッ

すさきち 様

こんにちは。

久し振りに、綺麗な富士輪見ました。
いつでも見れないところに良さがあるのかもしれません。
はい、年賀状に使えそうですね(笑)

八馬力 様


いやー、富士は何度見ても綺麗です。
こんなところでラーメン食べたりお茶したりしたいですね~。
今度一緒にやりましょう。

そうなんです。
何人もの方がこの絶景を求めて来て
思いを遂げられずに帰って行きました・・・
こんなに綺麗なんですよ~
リベンジしてください。
ってところですね"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ants 様


はい、こんなに綺麗に見える日もあります・・・

ありがとうございます。
今年は、どこに行ってもどんより曇りがちでしたからね~。
これで少しは雨男を払拭できると嬉しいです(笑)

はいはい、いつか必ずお越しくださいませ。
夢は、信じ続けていればいつか実現しますから~。

こてつ 様

> あれ?
>
> 誘われてる?


はい、そうですよ~。
リベンジ果たさなきゃ~(笑)
雨男、返上するよ~。

lovecub様

おはようございます。

はい、この日は素晴らしい天気でした。

> 雨男の雨ガエルさんにしては珍しく快晴☀☀だったので・・( *´艸`)ププッ

うへー、そうなんですよ~
このところ雨男が定着してしまって・・・
来年は、雨男のイメージを払拭したいです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

初書き込みで大変失礼します。

以前からこちらのブログ拝見させていただいておりますが書き込みは初めてで大変失礼します。

私も一昨年からカブ110(ja10)乗りになりました!
車も維持しているのですが燃費や維持費を考えるともう車にのって通勤や一人で出かける程度ならカブのみに絞りたいと思っています!

いきなりで大変失礼だと思いますが質問させてください(汗)

この時期ずいぶん寒くなって来ていますが、カブにオーバークール等の対策は必要なのでしょうか?あまりバイクにたいしての知識等ありませんが日常の点検や消耗品程度なら自分で交換できるので色々調べてみたりはしてますが冬場にメインで乗られていらっしゃる方の意見をいただけたらと思い書き込みさせていただきました!

キレイ♪

いいですねー
やっぱり富士山は素敵♪

3時間走ってもそんな絶景に出会えない(><)
青空っていうのもいいですねー

すなぎも 様


こんにちは。
はじめまして、いつもありがとうございます。

一度カブの経済性と楽しさを味わってしまうと
車の素晴らしさとともに維持費の差には驚きますよね~。
我家もすっかり車をりようしなくなりました。

質問の件ですが、私が乗って来てオーバークール対策については
何もしていないのが現状です。
ただ、オイルは現在5-30Wと言うものを使用しています。
関東は冬場の条件としてはさほど厳しくないのかもしれませんが
もっと寒い地方の方はオイルが乳化しやすいというのも聞いたことが
ありますがマメな交換で対応しているとのことです。

私も知識が豊富な方ではありませんがこの程度の回答で
お許しください。

ゆー 様


こんにちは。

いやー、久しぶりに裾野から頂上まで
富士が見えてくれました~。

無い物ねだりなのかな~
富士を見ながらも九州へ行きたいな~と
ちょろっと思ってしまう私がいました(笑)

この日の青空は午前中だけで、向後からは
雲が少し出てきてしまいました~。
いつかこの富士を見に来てくださいね。

雨ガエル1号様
わざわざお答えいただきありがとうございます!
大変勉強になりました!
これからもカブとは長い付き合いになりそうなのでその場に合わせ臨機応変に対応していけるようにしていければと思います!

車の件に関してはもう本当に...
車には車の良さと言うのは大変よくわかりますがバイクの楽しさにプラスしてカブの扱いやすさ、手軽さまた独特の楽しみ方があり魅せられてしまいました。

すなぎも 様



こんにちは。

いえいえ私もそれほど詳しくないのですよ~。
ただ乗り込んでいるうちに何となくこれで良いのかな~
と思っただけですので参考程度にお聞きください。m(_ _"m)ペコリ

カブは、とても魅力のある乗り物です。
これからもお互い楽しんで乗って行きましょう(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: