行って来ました「浄蓮茶房」

明日からいよいよ師走です。

年末に向けて忙しいですね~

計画的に動きましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、話題の喫茶店へ行って来ました。
横浜にあります、


「浄蓮茶房」さんです。



私は、友人から聞いていたのですが
妻の2号さんが宮ケ瀬で店長さんから
名刺をいただいて来ていました。


ある日の朝・・・


2号 「お父さん、今日は暇?」

1号 「オレか~忙しくはないよ。」
    
普通、暇とか聞くか~

2号 「今日、横浜の浄蓮カフェさん行って来てよ。」

1号 「場所わからないよ~」

2号 「ナビがあるでしょっ」

1号 「はい、わかりました。」


妻の2号さん、せっかくお誘いを受けたので
行かなきゃ―と思っていたそうですが
お仕事が忙しく行けません。


でっ私に挨拶をして来なさいと言うことね。
良いですよ~、私嫌いじゃないですから~。
はい、では行きましょう。


自宅から1時間少々の道のりです。
通りに面した外観は、ちょっと和風な感じです。
駐車場にはお客さんのカブが停まっています(笑)




浄蓮茶房さん



カブ率高いと聞いていましたが、
早速、お目にかかりましたね~(笑)
カブを駐車しているとお店の方がお出迎え・・・


いきなりで少々緊張しましたが、
なんかわけのわからない挨拶をしました。

「妻に言われて来ました。」


(゜o゜)ゲッ!!
そんなこと言ってもわかる訳ないよな~

「え~と妻が名刺をもらって・・・」


店 「あ~、雨ガエル2号さんですね。」

私 「そっそっ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!」

あー良かった、覚えていてくれました。(´▽`) ホッ
そこで初めましての挨拶をさせていただき
店内に案内していただきます。


いやー、初めて伺ったのに
2時間くらいお店の方とお話してしまいました。
長居してしまってすいません。




お客さんの黄色リトルと店長さんのベージュリトル



とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回は、妻と一緒にお邪魔させていただきますね~。
今度は、お料理も食べたいと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

突然の訪問にも快く対応いただき
ありがとうございました、またよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

徒歩圏内です

休みの日に少し時間ができたら必ず行くようになってしまいました^^

同世代にしかわからない内容のお話が楽しくって
いつも長居して帰れコールでしぶしぶ帰宅します。

味は折り紙つき、どれも美味しいですよー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長後街道 様


寄りやすい場所に会って良いですね~
私も近所に見つけてみようかな・・・

毎日来られるお客さんもいるようです。
はい、今度妻と一緒に行ってみたいと思います。

鍵コメ 様


こんにちは。

駐車場に止まっているのを見かけましたか~
あの日は、夕方から寒くなって来ましたね~。
PCX良いですね~、私も乗ってみたい。

はい、是非お目にかかりたいと思います。
ご都合がよろしかったらKCC神奈川の企画にも
顔をお出しくださいませm(_ _"m)ペコリ

どうやら家から近いところのようです

掲示板の方でご挨拶しました、いしばしです。

阿久和の方にあるお店のようで、
家からカブならそう遠くないところのようです。

勇気を出していってみようかなぁ、、、(^-^;

やっぱり、長後街道さんとは
すれ違っている気がする、、、(笑)

昨日とか、すれ違った気もしないでもないです。


ついに

ついに行かれましたか~

SweetSとコーヒー美味しいので奥さまとご一緒に是非。
うちの嫁さんも気に入ってしまってます。


雨カエルさんなら横浜で定例ラーメンの後に帰り際のSweetSとして如何ですか??

自分も行って初めて知ったのですが、店員さん殆どがカブ乗りさんとのことです。

いしばし 様


はい、いしばしさん、こんにちは。

お家に近いのですね~、我家からは1時間半くらいです。
カブ乗りさんも沢山来ているようですよ~。

一歩踏み出してみて下さい。
楽しい仲間があちこちにいます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

JB☆ 様


はい、行って来ました。
今回はコーヒーをいただきました。
次回は、妻と一緒に行ってみたいと思います。

はい、店長のカブと一緒に撮影させていただきました。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: