ネタと責任感の話。

土日だと言うのに天候が良くない・・・

結局、カブでツーリングはしませんでした。

でも、色々楽しみましたよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今月、秩父にツーリングへ行った時、
Nさんからネタを提供いただいたの
覚えていますか~。


以前のブログ:ネタをありがとうっ!バイク2台破壊・・・



リフレクターの破損
リフレクターの破損


まぁ、詳しくは、以前のブログを
見ていただくとしまして
先日、連絡いただきました。


「パーツの手配が出来ましたので

お届けに行きまーす。」




クロスカブのリフレクター新品
クロスカブのリフレクター新品



おおー、さすがですね~。
ミスからネタを提供したわけですが、
お笑いだけでは済まさずに、
ちゃんと解決してくれました。


当たり前のことですが、
ちゃんとやってくれると嬉しいです。
しかも郵送ではなく届けてくれると言う・・・


Nさんの誠意を感じます。
これからも一緒にバイクライフを
楽しみましょうね。


Nさん、グッドジョブ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

なあなあになりがちのミスでしたが、
しっかりした対応に感心しました。
ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

当たり前っちゃ当たり前ですが

バイクという不安定な乗り物を通じた集まりですからいつどこで何があるかは分かりません。
一緒に走っていて何がしかの危険回避→巻き添え転倒とか強風などの自然災害で転倒巻き添えとか難しいケースはいくらでも考えられます。
今回はたまたま損傷も軽微で責任の所在も比較的ハッキリだったので事後の措置もスムーズにいったようですが、他山の石としてカブミーなどの集まりでは今以上の注意が必要かもしれません。

既に入手不可能なレアパーツや高価なワンオフパーツ等だったらと考えると冷や汗ものですね。
沢山の方々と繋がりが広がるに連れて考えておかなければならない問題かもしれませんね。

No title

ども、デストロイヤーネコマです(白目)

ちょいと時間がかかった風味ですが、無事にパーツが届いてナニヨリです。
やっぱり送ってオシマイ…じゃなくて最後までやり遂げたいもので…。

先日はおやDさんのところのベンリィの風防も無事に修復できました。
早めに割れたリフレクターも直したいものですね。
一つの失敗は三倍の成功で返す、というのが手前のモットーです。
まだまだ、お返しには程遠いですね?(笑)

でも今回の被害がすべて現行品のモノでよかったです。
カブはカブでもワンオフパーツや生産終了品を装備してるカブも珍しくないですからね。
ハイクロカブのフロントキャリアなんていい例です。
実はベンリィ号の風防も純正と勘違いしてて、かなり心臓バクバクだったのを覚えてます。

ちゅーか、大きさ比較のフィギュアよりも机の上が荒れてる画像にちょっちヒヤヒヤな今日この頃です(笑)
ちゃんと綺麗にしておかにゃアカンですね(汗)

「誠意」と聞くと「北の国から」を連想する世代です

 無事スムーズに気持ちよく事が進んで何よりですよね。
そうそう!秩父といえば今日「珍達そば」行ってきましたよ(*'▽')「ここにみなさんが来てたのか~」なんて思いながらいただいてきました。ステッカーなんかももらってきました( *´艸`)

No title

筋を通されましたね。
Nさんにお会いしたことはありませんが、惹き付けられる存在です。
あっ、惹き付けられすぎてぶつけないようにしないと(汗)。

八馬力 様


こんにちは。
大人ですからね、保険も入っているし
モラルもあることを前提にしていますね~

カブは乗り物ですから、壊れるし
アクシデントもあるでしょう。

レアなものは乗らない、持ってこない
自分で大切に保管しておくと良いでしょうね。

世の中に一台しかないと言うバイクと
一緒に走りたいとは思いません。
だって緊張してつかれますからね~。

ネコマ 様


はい、どうもー(笑)

自ら名乗らんでもいいのに~。
送ればいいのに・・・と思いましたよ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

でも、ネコマさんの人間性が現れていますよね。
妻も偉いよね~と言っておりました。

いやいやホント、今回のことで我家での信頼度は
10倍アップですよ~。

私は、壊れたら仕方ないかな~と思っていますから
そんときゃそん時です。
だって無い物を返せっていっても無理ですものね。
無理なことは言わないし言いたくないです。

おおー風防復活したのね~
良かった良かった、おやDさんにも連絡して見よ~。

しかし、大きさ比較にお人形さんとは・・・
私の知らない世界です(;^_^A アセアセ・・・

斉藤乱舞 様

>  無事スムーズに気持ちよく事が進んで何よりですよね。

ありがとうございます。
正直、とても嬉しかったですね~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

あれー、珍達そばさんいかれたのですね~。
美味しかったですか?
冬場は、あのアツアツがたまらんのです(笑)

そうなんですよ~
あそこにみんなで行きました。

きゅー様

こんにちは。

はい、ネコマさんしっかり筋を通してくれました。
なんか嬉しかったですね~。
とても気持の良い方ですよ。
あっちょっと落ち着きが無いんですけどね・・・
それからネタを拾うことを強要します(;^_^A アセアセ・・・

> あっ、惹き付けられすぎてぶつけないようにしないと(汗)。

美味いですね~。
きゅーさん、座布団10枚です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: