ミーティングをやって思ったこと・・・。

今日の記事は、私の思いです。

これからこんな感じでやって行きたい、

共感いただけましたら応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


さてさて23日勤労感謝の日、
初の試みであります
KCC神奈川支部主催のミーティングでしたが・・・


無事に終了することができました。
本家熊本カブスさんには色々と助言をいただき、
暖かい応援もいただきました。


KCCの会長を始めスタッフの皆様には
心から感謝をしたいと思います。
また、志に賛同していただき
協力してくれた地元の仲間にも感謝です。


同時に、私のカブライフの考え方に
深く影響を与えてくれた
お達者カブ倶楽部の方々にも感謝です。


私は、このような活動はとても苦手で
一人で楽しんでいる方が気楽なので
避け続けていました。


カエルさんはカブ楽しいですか?

楽しいだけで良いのですか?

自分だけ楽しめれば良いのですか?

楽しいを分けてあげること考えませんか?



(ーΩー )ウゥーン
ちょっと耳が痛いような・・・
そんな刺激を受けたのであります。


それから調整しながら今に至りますが、
やはり一人ではなにも行動が出来ません。
志に賛同していただける仲間の協力が必要でした。


KCCの自由な集まりに共感しましたが、
私なりの解釈もそこには入っていたかもしれません。
上もなく下もなく・・・


極端な話、支部長なんていなくても良いっ!
便宜上いるだけでいいから私じゃなくても良いよな~
なんて考えて、逃げようと思った時もありました。


でもね、それは無責任になると数名に諭されまして、
それじゃー、私の色を出しても良いですか~と
我儘を言わせてもらいました~。


覇権主義でもなく、売名行為でもなく
本当にカブが好きで自然に集まって来てくれる。
そんな雰囲気を作りたいと強く主張させてもらいました。


なので、メンバー勧誘は、積極的には行わない。
会の仲間になるのも、自らなりたいと思ったら入会する。
入会していないから来ないで欲しいなんて言いません。


全ては良識の範囲で進められたら嬉しいのです。
綺麗ごとだ~と言われれば、
その通りですっ!


良いじゃないですかっ。
こんな感じのぬるい会があっても、
だってそんな感じでやりたかったんですもの。


自由な分、参加する方の責任も大きいと言うことは
忘れないでくださいね。
場合によっては、一人の行動が会を終わらせることもありますから。


良識の範囲・・・
礼節を重んじ、弱きを助け強きを挫く、
人を騙したり、出し抜いたりと言うことは大嫌いです。
世話になっている方は大切にして・・・


なんかすごく当たり前のことを言いだしそうですね~
まぁ、難しいことなんて何もないのですよ。


昨日の帰り、振り返ると、河川敷に一枚だけ
ビニール袋が落ちていました。
この会では、カブスが訪れる前より
河川敷が綺麗になってくれると嬉しいのです。


自由と言っても、そこは大人の社会・・・
現実的なところはしっかりとお話します。
まず、KCCのホームページっ!


KCCホームページ: KUMAMOTO CUBS CLUB



KCC本家
KUMAMOTO CUBS CLUB


こちらが母体となって私の行動を支えてくれています。
全てボランティアです。
お休みの日にメンバー登録から、ホームページの更新を
熊本カブスの方がお一人で行ってくれています。


もし、カブが好き、熊本が好き、神奈川が好き、
被災された地域の復興を願う、優しい心がありましたら
熊本カブスのホームページにある
【入会について】からメールで必要事項を入力し
登録してください。


登録したから何かあるの?
何も無いかもしれません(笑)
でも、自分の意思表示ってところですね。


あっそれから、クラブ公認のスイングトップを
着ることが出来ます。
もちろん自費ですが・・・。


私のカブライフの思いに共感いただけ
ましたら一緒に楽しんでみませんか?



神奈川カブスクラブメンバー
今回、協力していただいたメンバーです。
ありがとうございます。




私たちは、楽しいを形にしていきたいと思っています。
そんな私達の活動に興味がありましたら
ちょろっと顔を出してみて下さい。


入会とか難しいことは抜きにして、
まずは一歩を踏み出してみて下さい。
カブライフを少しでも楽しく出来れば良いのかな?
一緒に遊んで声を出して笑えれば完璧です。


長文失礼しました。m(_ _"m)ペコリ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

熊本さんでは、本当に素晴らしい方々が
カブを楽しんでいます。
そんなカブの楽しみ方を私もしたいです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

はぁーい!、一歩踏み出します。私の場合、踏み外してしまうかもしれませんけど(汗)。
私は、筋を通す人は好きだなぁ。

あっ、スイングトップの下に何か着たの?。
寒かったでしょ?。

ご苦労様です

ゆるい会、良いですね。

私も、一人で楽しんでいる方が気楽な口。
でも、一人で楽しんでいる方が気楽な人達の集まりはとっても好き。

ただ、人数多いと気後れしてしまいます。
なので、雨ガエルさんとはゆっくりお話しできずじまいでした。

冬はスキーで忙しいのでご無沙汰すると思いますが、暖かくなったらまたよろしくお願いします。
現地集合、現地解散、装備食料は各自持ち寄り位な感じのキャンプツーリングが好みです。

学生の時の北海道ツーリング感覚のままなだけなんですけどね。

お疲れ様でした。

皆様、お疲れ様でした(^o^)

特に、KCC のブルゾンを背負ってご協力を頂きました(^o^)
ハマコーさん♪BEN CHANさん♪パパベリーさん♪レンゾーさん♪ごまさん♪………ありがとうございました(^o^)

雨ガエル1号さん♪
カエルさん♪がやりたい事!楽しいと思う事!を、やって頂ければ大丈夫ですよ(^o^)
きっと!皆さんも楽しんで頂けるハズですので……(^o^)

いつか!赤色と緑色のフラッグ並べて!皆で集まりたいですね(^○^)

ゆるい会素敵

こんばんわ~1号&2号さん、今朝はさぶかったね。
今日、バイトに出勤時ちょい凍っていたので車で近くの駅まで行きました。
車もウィンドガラスが凍っていてワイパー動かすとガリガリいってました。
まぁ、無事に出社して事なきを得ましたよ。
こう寒いとカブに乗るにも命がけ‥なんちゃって!
いよいよ、船出!微力ながらモラルを持って参加させて頂きます。
ゆるい会素敵(でもモラル守って!いい大人なんですから)です。
一つ質問が、本家に入会する際YAHOOメールでもOKですか?

遅ればせながら

旗揚げミー成功おめでとうございます〜o(^-^)o
メンバーがメンバーなので、どえらいことになるとは思っていましたが
33台ってスゲ〜(๑>◡<๑)
さすがですね
忘れ物&ルートミス どんまい^ ^
そんなのも含めた思い出ですよね

熱い想い、しかと拝見させれ頂きました
神奈川カブスはフラッグと同様カエル色でえ〜じゃないですかo(^-^)o
志が同じ仲間がいるのですから、おkですよ
いつか私もミーに参加したいと思います^ ^
ほんで皆さんのスイングトップにはKCC推奨のワッペンしかついてない
さては…( ̄+ー ̄)

共感!

ゆるい雰囲気、しっかりモラル!

「この会では、カブスが訪れる前より
河川敷が綺麗になってくれると嬉しいのです。」

はい!とても!!!(^^)

人間として見栄等余計なものがなく
自立して楽しむ自覚とでも言いましょうか

あ~語彙力足りないんですけど
共感です!!!(^^)

共感

 「楽しいを分けてあげること考えませんか?」
ここがとくにステキですよね。私自身「カブを楽しんでいるか?」と聞かれれば、正直疑問符が付きます。「お尻が痛い」だの「寒い」だの「休みが」だの。ほぼほぼ通勤での利用ばかりで。ただそんな通勤でも日々イロイロな発見などもあって、そういったものを共有ってわけではないのですがブログにしてみたり。「楽しい事・幸せな事・面白い事」など自分の枠だけに置かず、それを共有。そういう気持ちというか、心の余裕というか、有り様というか。そういう輪が広がりカブだけにとどまらず、伝播していく。そういうスタンスがカッコいい大人というか。人が集まれば様々な意見や思いが交差するとは思います。あっ、ちょっと長くなりすぎました。この辺で失礼します。

きゅー様


こんにちは。

一緒、一緒、私も踏み外してますよ~。
なんとか仲間に助けられています。

> 私は、筋を通す人は好きだなぁ。

はい、私はこれが一番だと思っています。


> あっ、スイングトップの下に何か着たの?。
> 寒かったでしょ?。


寒かったですよ~、実は・・・
撮影の時だけライジャケを脱いで、
スイングトップを着ました(笑)

Hat 様


たぶんライダーは基本孤独を楽しむのかもしれません。
でも、人は基本寂しがり屋ですから人恋しくもあるのですね。
だから難しいことの無い集まりを好むのだと思います。

ただ、人数多いと気後れしてしまいます。

私もそうです。
人が多いと気後れしてしまいますよ。
皆、同じだと思います。
いつか、ゆっくりお話ししたいですよね、
そんな時があるかと思います。
話してみれば、ただのおやじですから(笑)

> 現地集合、現地解散、装備食料は各自持ち寄り位な感じのキャンプツーリングが好みです。


多分それがメーンでしょうね。
ただし、台数が増えると中々場所の選定が難しいですね。
まぁ、なんとかなるでしよう(笑)

Panda 様


こんにちは。

ついにやっちゃいましたね~。
フラッグの前で、正装して記念撮影。

> カエルさん♪がやりたい事!楽しいと思う事!を、やって頂ければ大丈夫ですよ(^o^)
> きっと!皆さんも楽しんで頂けるハズですので……(^o^)

ありがとうございます。
自分の行動、言動、態度・・・中々出来てませんからね~
でも、楽しいと思う気持ちは日本一だと思って
行動していますのでよろしくお願いします。

> いつか!赤色と緑色のフラッグ並べて!皆で集まりたいですね(^○^)

はい、次の目標はそこですね~(笑)

たつちゃま様

こんにちは。

昨日の朝は、寒かったですね~。
我家の前の道路も凍結していました。
妻がカブで出勤していくのが見ていて怖かったです。

まったくあらゆる面で命がけですよね~。
宮ケ瀬は雪の中でしたよ・・・
どうし道もちょっと危険な状況になってしまいました。

> 一つ質問が、本家に入会する際YAHOOメールでもOKですか?

わからないですが、登録してみて下さい、
本家もゆるいですから(笑)


ごん太様


こんにちは。
ありがとうございます。

もう、どうしようかと思いました。
でも、仲間がうまく対応してくれましたので
なんとかなりました~。


> 忘れ物&ルートミス どんまい^ ^
> そんなのも含めた思い出ですよね

まぁ、おっさんがやっておりますから
こんなもんですね~。

緑のカエルカラーはantsさんの選択です。
私はとても気に入ってしまいました(笑)
これからも楽しくカブを乗るために
皆さんと繋がっていきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

> ほんで皆さんのスイングトップにはKCC推奨のワッペンしかついてない
> さては…( ̄+ー ̄)

はい、ちょっと神奈川の地域名をワッペンにして
貼ろうかと言う試みが動いています。(笑)

Nちたん 様


こんにちは。

まぁ、好き勝手なことをモソモソと言わせてもらいました。
何となくで良いですから、共感いただくと嬉しい限りであります。

後は、思い切り楽しんでいただき、
参加して、声を出して笑えれば大成功だと思います。

斉藤乱舞 様


こんにちは。

文章に書いたものの、素晴らしいことを言い過ぎですね。
はい、そのようなり理想に地被けられるよう頑張りたい。
努力義務とでもいいましょうかね~。

お尻が痛くても、カブ乗りの証だと皆で共有してしまえば
それもまた楽しいと言えるかもしれません。

楽しいは人の心の中にあるので、
その楽しいを集まって共有して行ければ、
些細なことでも幸せに楽しく行けるんじゃないかな~
そんなことを思ったりします。

楽しもうと思わなければ楽しめないことは確かですね。
与えてもらうのではなく、機会を拾ってもらいたいと願っています。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: