スロットルが空回りっ!

ふぇ~!

今日も雨に降られました。

昨日、軽く掃除したのに~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



カブに乗っていると
色んなことに妥協するようになります。
その筆頭がカッコです。


クロスカブとは言えハンドルカバーに
ボックス装着のシルエットは、世間的には
カッコ良いとは思われないでしょうね~



それでも我家は夫婦そろって、
スクエアーのボックスに萌えるし、
ハンカバはヤママルトだよな~!とっ喜んでいます。


そうですね~。
カブに乗り出したら、何かちょっと
変わってしまったかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・


いいんですよ、カッコより機能性と快適性重視ですから、
冬に寒いのは当たり前ですが、少しでも和らげたい。
快適なら、なお良いです。




ハンドルカバーとグリップヒーター



冬にハンカバとグリップヒーターの組み合わせは凄い。
氷点下の中で3シーズングローブでも
快適に走りつづけられます。


一度味わってしまうと
やめられないと思いますよ。
私は、もう辞められません。


この時期に、ボアアップとグリップヒーター
どちらを優先するかと聞かれたら
迷わずグリップヒーター選びますっ!


でっ、そんな重要装備なんですが
スロットル側のグリップヒーターが
空回りするようになってしまいました。




グリップが空転!



フル加速っ!
なんてシチュエーションで
突然速度ダウンをすること数回・・・


なんとスロットルグリップが
クルクルと空転してしまうのです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


空転を防ぐ為にグリップを
強く握らないといけません。
こりゃーいかんわ・・・


はい、困った時のショップです。
連絡するとオーケーの返事をもらいました。
早々にお邪魔して対応してもらいます。




作業中、またまた喋ってたらバラバラに(^_^;)



スロットルインナーを交換し、
グリップヒーターが空転しない方法で組んでもらいましたー。


機能も性能も変わりませんが、
躊躇なくフルスロットルを噛ませられます。
ワハハ~!



これで今シーズンの冬も、
快適に走れますね~。
さーて、冬場はどこに行こうかな。


ハングアウトさんに来ていたMさん、
私のブログを見てクロスカブに乗ろうと
思ってくれたそうです。


なんか嬉しいですねー。
御礼に雨ガエルのクロスカブを
乗っていただきました。




Mさん雨ガエル号に乗る



乗ってみれば、自分のクロスカブと
何が違うのか良くわかりますよね。
楽しいを形にしてくださいませ。


またお会いしましょう(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

グリップヒーターとハンドルカバーの組み合わせは
まるでこたつ感覚ですよ~是非使ってみて下さい。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ハンカバで高齢者の仲間入り?

カブ歴30年以上、我が家の婆ぁさま(母85歳)はずっとヤママルトのハンドルカバーを愛用。

あんな邪魔臭い、かっこ悪いのを使う気がしないと思ったのは過去の話で、今じゃ私も愛用者。
ハンドルカバーのおかげで冬もカブで走る機会が増えるから良いですよね。

再発ですか?

確か以前にもスロットルの空回りの記事がありましたよね~
私も弛みが生じたので耐熱接着剤で接着して以降今のところ大丈夫です。
もし再発したらプラリペアの溶剤を隙間に流し込んでみようと思ってます。

もうグリップヒーターの無いバイクなんて考えられないので補修も真剣そのものです(笑)

No title

グリップボンドが剥がれただけかと思いきや
スロットルも交換だったのですね
スロットルを在庫しているお店すばらしいです!
それとも1号さん専用の部品取り車があるんでしょうか?

アクセルアシストをつけておられますが
1号さんの様に長距離走るには持ってこいのアイテムだと思いますが
アクセルONOFF頻度の高い街乗りで使うには
慣れが必要なんでしょうか?
同様に峠道を快走される時はどうですか?

No title

グリップヒーター&ハンカバの季節がやってきましたね。

私の場合は、ハンカバとの相性が悪く、購入しても毎回断念しています。
ウインカー操作が下手で、イライラしてしまうのですよ(笑)。

ゆーぱぱ 様


凄いですねカブ歴30年・・・参りました。

昔からあのデザインですよね~、
私も子供の頃は、ダサ~と思っていました。
まさか自分が愛用者になるとは思ってもみませんでした。

福島も寒くなったことでしょう。
ハンカバ&グリップヒーターで
冬場も元気に走りまくってくださいませ。

八馬力 様


お疲れ様です。

はい、再発というか進行というか・・・
夏場はよかったのですが
グリップヒーターを使い出しましたら
空転が激しくなってしまいました。

そうですね~、接着剤で良かったとおもいますが
ショップで新しいやり方があるよ~と教えてくれたので
お願いしました。

はい、グリップヒーターのないバイクは考えられません。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ごん太 様


はい、ボンドではなくインナースロットルを
交換してもらいました。
スロットルの在庫をしてくれていますね~。
やはりカブのお客さんが多くなっていますから
対応は早いと思います。

あっ急ぎの時は、部品取りというかお借りすると言うか
そういうこともあるようです(-_-;)


> アクセルアシストをつけておられますが

はい、長距離の時は絶大な威力を発揮します。
おっしゃる通り街中では違和感を覚えますが
馴れの問題だと思います。

しかし、峠のようなクネクネでは、
正直邪魔ですね~、全てを満足できないところがたまに傷です(笑)
長距離へ行くときだけ装着するというのもありなのかもしれません。

きゅー 様


ハンカバ苦手といわれていましたね~。
私も最初は凄く違和感ありました。
全ての操作がやりにくいですからね~
春が来てハンカバを取った時の開放感はたまりません。

また、暖かくなる日を待ちます。

サイコーですね。

 今回の冬からヒーター&ハンカバのお世話になってますが、このコンビは本当にサイコーですねぇ。エリミの頃はハンカバだけで痛いのがしのげるレベルだったのに、今は手から全身に温かさがいきわたっているような感覚。手袋も薄いほうが温かさがよりダイレクトになりますね。もっと寒くなればまた変わるかもしれませんが本当にありがたいアイテムですよね。ハンカバですがカエルさんのは親指も隠れるタイプなんですね?ワタシのは親指が出てるタイプなんですがカエルさんのバージョンのがいいなぁ。カブのオプションカタログから購入したんですがてっきりそちらのタイプだと思ってたのにちょっと残念。まぁ次回ということで。

斉藤乱舞 様


そうなんです。
もう辞められない素晴らしさなんですよね~。
手が暖かいと言うのはこんなにも゜楽なのか~とつくづく感じています。
若かりし頃、真冬の信号待ちで、シリンダーヘッドに手を当てていた光景が懐かしいです。

今では3シーズンの手袋でマイナスの世界も走れます(笑)
私のはヤママルト製ですのですっぽり入り形状です。
ブレーキロックは使えましたよ~。
次回はヤママルトでどうでしょうか(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: