スマホと格闘するっ!(-""-;)ムム・・・

ネット社会の恩恵を受けている一方で

知識が追い付かず取り残されてますね~

カブ友さんとの交流もネットのお蔭なんですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、長年使ったスマホを買い換えました。
購入当時はね~サクサク動いていたのですが
世の中完全にスマホ時代になり
古いスマホではメモリが追い付かない・・・


仕方なく新型に変更したわけですが
これが中々大変なんです・・・
まったくわからなくてね~。


しかも何かをしようとすると
IDだのパスワードなど入力を求められるっ
もうね、嫌になりますよ。


これだから機種変更を躊躇していたのですが、
今回は、仕方なしです。
夕方から泣きそうになりがら設定していました。


うーん、わからん。
どうしてアクセスできないのよ~
セキュリティーだ~?
そんなもん知らんっ

そんなイライラと闘っていると・・・


2号 「お父さん、貸してごらん簡単でしょ~」

1号 「いいよっ!(-""-;)ムム・・・」

2号 「そんなイライラしないのっ!」

1号 「イライラなんてしてないよっ!(-""-;)」


うーん、もう辞めた~

俺は寝るっ!




夜になってもわからなくて
思うようにならないのと、
目の疲れから早々にふて寝です。(=_ヾ) ネムネムゥ


翌朝、旧スマホから新スマホに
データの移行をしなくてはなりません。
これが出来ないとヤバイですからね~。


データを一旦預ける様なのですが
ここでまたまたIDとパスワード・・・
旧スマホのパスワードなんて覚えてないよっ!


おまけに旧スマホは、パフォーマンスが低くて
すぐに固まる始末です。
がぁ~、どうしたらいいんだ~。


と悶えていると・・・


2号 「ほらほら、貸してごらんっ!」

1号 「お母さん、言い方が優しくないんだよ~」

2号 「お父さんがイライラしてるから黙ってたのよ。」
   
    うーん、この余裕な感じがムカつく・・・
    しかし、ここで怒るとやってもらえない。 "o(-_-;*) ウゥム…白旗っ



1号 「イライラしてないけど、カッカッしてました。」

2号 「同じでしょっ!」


結局、一人では何にも出来ず、
ほとんどやってもらったのであります。
何だかね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


カブも人に世話になっているし、
生活も家族の世話になっているし、
仕事なんてもっと世話になっています。


なんだかね~。
これって飼い犬の心境ですね(笑)
飼われている安心感とでも言いましょうか。



来世は柴犬になりたいかも!
ちなみに前世は
飼い犬だそうです(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これだけやってもらっても、
まだできてないところが・・・ウガ~ッ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

わかりますよ

私も同じ状況で
スマホを変えました。
イライラカッカです。(ノ´∀`*)
IDだのパスワードだの!
やっと新たなスマホに
移設したらスマホが壊れて
auにもってたら「交換します。」
ですって( ; ゜Д゜)
それって
また、移設するってこと?
腹が立って!でも交換しないと行けない
治らないようで
もう、不信感しかないです。
ガラケーに戻す人の気持ちがわかります。
o(^o^)o

私は諦めました

もう最近はついていけません
若い頃は、自分で理解して解決できていたのですが
今は何が何やら判りません(≧∀≦)
英語のアプリなんて、操作法が全く判らずお手上げで削除することがしばしば
なのでショップの店員さんにやってもらうことにしました^ ^
恥ずかしいなんて言ってられません
それが一番早いです(๑>◡<๑)

わかるなぁ〜‼️

今晩は〜、雨ガエル1号&2号さん。
私も、今年iPhone5cから6seに機種変更しました。パソコンにバックアップして置いて、5c購入時にIDとかパスワードを手続き書類に記入して置いたので変更後楽でした。ただ、ラインは、電話番号で登録されているのでちょっとだけ手こずりましたけど‥なんとか通常に戻りましたよ、後スタンプも(笑)
慣れれば大丈夫ですよ。焦らずにね。

脳みそスポンジボブ状態になるナリ(๑╹ω╹๑ )

小生も先日ピカピカのiPhone7プラスをげっちゅしたナリ‼︎

しかし雨がえる1号サマと同じ状態心理模様。

お店の人を涙目の上目遣いにて凝視してお願いして甘えまして全部全て一切合切まとめて丸投げしてやってもらいました。

最新の真っ黒iPhoneはさくさくで便利でありますル♪
♪(´ε` )

(;_;)

僕、一応!スマホなる物を使用していますが……!!
電話とe-mailとカブ友さんのブログを見る事しか出来ません(;_;)

IDとかパスワードとか!!さっぱり分かりません(;_;)
自分自身のブログなんて!!とんでもないです(^_^;)出来ません(;_;)
facebook!?、Twitter!?、LINE!?、Instagram!?、何なんでしょう?
まったく!置いてきぼり!!です(^_^;)

それでも、まぁ!何とか生きて!!いますが……(*_*)


帯山の嵐 様


いやー、ほんとイライラします。
思い通りにならないのは自分のせいなんですけどね~
もう仕方ないと諦めればイライラもしないのですが・・・
まだ何とかしようと言う気持ちがあるのでしょうね。

いまも妻に住所録の整理をしてもらっています。
前回も、スマホに切替でデータをなくしました・・・
もう少し何とかならないのかな~と思っております。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ごん太様


こんにちは。
そうなんです、わからないから理解できない。
理解できないから離れてしまう。
まったくわからなくなる・・・
時代に着いて行けなくなっていますね~

ショップもいまや設定は自分でやってくださいと
普通に言いますから・・・
じゃいらないっ!と言えるのも3年が限界ですね~

今回も仕方なしに機種変更です。
もう参ります。

たっちゃま 様


こんにちは。

よく精通されているようですね~
私は機種のなまえも良くわからないほどですから
もう、パニックなんですよ~。

多分、妻が射なければスマホもPCも無理です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
何でこんなに弱いのでしょうね~

Re:


機種を更新されたのですね~
いやー、難しいですよね~。

お店の人は、初期設定は出来ますが
データの移行はお客様でお願いしますと言われてしまいました。

周りの人も、自分でやるようでしたね~
クラウドサービスなんちゃらで・・・

いわれるままにハイハイと返事して
家に帰って、泣きました・・・

Panda 様


はい、存じてますよ~。
私より素晴らしいと思います。
でもねそれでいいと思います。

色んなことに縛られなくて、気楽に動けますよね(笑)
私もブログをやっていなければガラ携を使いたいくらいです。

No title

自慢です(笑)。
自分は新しい物好きでワープロが出ると即購入
ラップトップPCが出ると即購入
携帯電話が出ると即購入
仕事に活用していても
勤め先で充電していると先見の明が皆無の上役や同僚に
「又オモチャで遊んでいる」「電気窃盗だ」と虐げられたものです(笑)。
そんなものだから後年職場にPCが導入される事になって皆んな大慌て。
自分は「だから言ったじゃないの」と余裕の振りしていました。
本当は上っ面しか知らなかったのですが。
昨日は初めての高齢者講習でした。
ちょっと緊張しましたが、結果は非高齢者とくらべてもやや優秀との検査結果で一安心。
これも二輪やサバイバルゲームなどで反射神経を鍛えたせいかもと。
職員の話では「バイクに長く乗っている人は結果が良いと」言っていました。
自分もバイク歴は50年になります。
皆さんも高齢者講習まで頑張って無事故でバイクに乗り続けましょう。
今日は高齢者の自慢話ですみません。


No title

このたび、ちょうど機種変したところでした。
同じアンドロイドなのでなんとかなっていますが
もうiPhoneには行けません!
これ以上頭に入りません~(^^;

発足おめでとうございます

Kcc神奈川カブスクラブ発足おめでとうございます。
初めまして、さいたま市のカブクロス乗りです。
チョット離れていますが、是非参加させて下さい
入会希望です。

11/23は都合が付きませのでブログを楽しみにしてます。

土日が仕事なので、あまり参加は出来ないと思いますが、お会い出来るのを楽しみにしてます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイクスキー 様


こんにちは。

新しいもの好きの方は時代に取り残されない
柔軟な方だそうですよ~。
私は、柔軟に耐御できない人間かもしれません・・・

バイクは老化防止、とくにボケ防止になるそうです。
ただし乗り続けていないとダメですけどね。
これからも新しい物好きでバイクを楽しんで下さい。

Nちたん 様


機種変されたのですね~、
もう頭になんかはいりませんよね~
今日も、使い方がわからず悪戦苦闘しています。

石井 近夫 様

> Kcc神奈川カブスクラブ発足おめでとうございます。

入会ありがとうございます。

たまには一緒に走りたい、全国の友達と繋がりたい
何でも良いのです。
カブが好きで優しい気持ちの持ち主でしたら
誰でもウェルカムです。

楽しを形にしていきたいと思っていますから
ぬるーく参加していただければ嬉しく思います。

企画は掲示板とブログで掲出していきたいと思っています。
都合のつく日に参加してください。

鍵コメ 様

貴重な情報ありがとうございます。
色々調べてみてつかえそうなところから徐々に
トライしていきたいと思います。
今日もスマホと格闘しています・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: