カエルの子はカエルですが・・・

昨日は、KCC神奈川支部活動開始に際して

沢山の応援ありがとうございます。

皆さんの力でカブを盛り上げて行きましよう"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


以前、私の息子が中型免許を取得中と
いうお話をしたと思うのですが、
その後どうなったのでしょう・・・?



息子の教習風景。
9月上旬 息子の教習風景



はい、無事取得できていました~。
私的には、


w(゜o゜)w オオー!取れたか~!


って感じなんですけど、
息子的には、


Σ(・o・;) アッ取れたよっ。


と多少冷めた感じであります。
あれだけ心配してるんだから
聞かなくても教えてくれてもいいのにね~。



クラッチ付のバイクに乗りたい。
クラッチ付のバイクに乗りたい。



まぁ、息子なんてそんなもんです。
私だって若いころはそんな感じでしたから、
もっと親をさけていたかもな~( ̄o ̄;)ボソッ



初めて走る宮ケ瀬
息子 初めて走る宮ケ瀬



免許が取れたら私のバイクを乗っても良いと
妻の2号さんが息子に伝えてましたので
息子は堂々と乗ることが出来ます。



平日の宮ケ瀬・鳥居原
平日の宮ケ瀬・鳥居原



でも、出来た息子です。
「お父さん、大切に乗せてもらいます。」
と気遣いを見せてくれました。


さーてっ!
雨ガエル3号の誕生だ~と思いきや・・・


息子「お父さん、俺、クラッチ付きに乗りたい。」

私  「☆ヾ(-Θ-:) オイオイ、カブにはクラッチが無いんだよ~」

息子「だからカブじゃないやつねっ!」

私  「( ̄△ ̄;)エッ・・?」


そんなわけで、カエルの子はカエルなんですが
カブ乗りにはなりませんでした。
たまには乗ると思いますが(笑)



風もなく穏やかな日です。
風もなく穏やかな日です。



まぁ、カブじゃなくてもね、
バイクは楽しいですから、
色々経験をしてもらいたいと思います。



オギノパン
オギノパン  ちょっとおやつでも食べるかっ!



給料でももらうようになれば、
好きなバイクを買ってステップアップも可能です。
でも、バイク馬鹿にはなって欲しくないな~。

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これからライダーとして巣立ちますね~
聞きたいことがあったら聞いてほしいと思いました・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

車輌選択の幅があってよろしゅうございました。
オフロードタイプは運転の上達が早いと言いますし、良いのではないでしょうか。
注意すべきは泥濘路を嬉々として走るようになること・・・でしょうか。
そうなるともう舗装路に帰ってこなくなるかもしれません。
何はともあれ、免許取得おめでとうございます。
・・・
クロスカブ、オフロード仕様にして親子で林道ツーリングもいいかもしれませんねぇ。

えっ

このXLRも雨ガエルさんのですか?
今雨ガエル家には何台のバイクが?
3号さん免許取得おめでとうございます〜((o(^∇^)o))

そのうちに\(^^)/

日本一周とかされるんじゃないでしょうか?楽しみですねぇ。

親子ツーリングですな♪

クラッチ付きね。
あるじゃないですか!。カエルさんの大事にしているあと一台が!。
盆栽ならぬ仏壇バイクになっている小さいやつが(笑)。

あれを乗り回すんじゃないの?(笑)

No title

素敵な、親子関係です。

我が家は四人の息子がいますが、誰一人と乗り物に興味がないようです(泣
次男君と一緒に林道ツーに行きたかったので、KDX125を導入したら、誰乗るの?と…

最近やっと、カミさんがバイクが楽しいものだと理解し始めております。
でかいバイクだと怖がるので、まずは、カブ君で息子たちを洗脳してやろうと思っています。

あ、本日カブ君RCRさんから、引き取ってまいりました🎵

たのしみです!!

(^o^)

大丈夫!
カエルの子はカエルですので……(^o^)
きっと!近いうちにカブの魅力に気付きますよ(^o^)

1号さん♪は何歳からでしょう?
僕なんか!50歳近くになってカブと出逢いましたから……!
今では、カブ9割.VESPA1割です……(^_^;)

1号さん♪2号さん♪3号さん♪のカブ3編隊!!
楽しみですね(^○^)

僕はカブとの出会い、有り難かったです(^o^)
カブと出会わなかったら、お達者ともKCCとも……雨ガエルさん♪ともお会い出来てませんので……(^o^)

有り難いですね(^o^)
これは、偶然じゃなくて必然!!ですよね!?(^o^)



バイク馬鹿になってほしくない!?

いや~嬉しいのといろんな気持ちですよね~親としては!

バイク馬鹿になってほしくない~という気持ちと
バイク馬鹿になったら気持ちを共有しあえる喜び~(^^)

複雑な嬉しさが感じられますね~(^^)
とにかくおめでとうございます~!

羨ましい🎵

素敵なご家族ですね。
ただ、Panda様の、雨蛙1号2号3号の編隊、を勝手に変態❗と脳内変換して爆笑してしまいましたm(__)m
毎日、ブログを楽しく読ませていただいてます🎵

力と技のV3誕生ですね

ども、秩父の当たり屋マンことネコマです(哭)

息子さんの免許取得、おめでとうございます!
免許の取り立ての時期は色んなモノが輝いて見える時期でもあり、どこに何をしていいのかわからない時期でもあったのを思い出します。
今でこそちょい散歩コースが当時は冒険感覚でしったっけねぇ(遠い目)
是非とも先輩ライダーのケロさん夫妻で楽しさを教えて差し上げてくださいませませ。

とは言えバイクは危険な乗り物。
ちゃんとした装備は必要不可欠。
いいウェアやグローブは快適に走れる手助けもしてくれます。
そ・こ・で!手前がオススメするブランドがコミn(以下強制削除)

No title

こんにちは(^^♪KCC&息子さんの免許取得おめでとうございます☆
どのバイクにしようか悩んでる時が一番楽しいでしょうねー(^^)/
これからも家族で素敵なバイクライフお過ごしください(^◇^)

おぉ!!

多分!?
皆さんは、お気付きかと思います(^o^)

づきやん様(^o^)
3編隊→3変態(*_*)
この変換!!
正解です(^o^)
OKです(^○^)

ヨコイ 様


ヨコイさんこんにちは。

ありがとうございます。
親子で走るようになるとは思いませんでしたが
あまり息子の前でウロウロするのは迷惑ですからね
聞かれたらわかる範囲で伝えて行きたいと思います。

オフを走れば自用達するでしようね~
転倒もするし手入れも大変・・・
プロテクターも必須ですから勉強してくれるでしょう。

私も歩んできた道ですね~
なんか懐かしいです(笑)

ごん太 様


ありがとうございます。
はい、3年前に知人から譲っていただきました。
妻の練習用にと思ったのですが息子が・・・

原付ばかり何台かありますが、
そろそろ車庫に入りません・・・

丸目小僧 様


> 日本一周とかされるんじゃないでしょうか?楽しみですねぇ。

親としては、学業を優先をして欲しいですね~
バイク乗りとしては、行ける時に行けと言ってやりたいです。

きゅー 様


はいはい、仏壇バイクありましたね~
今では車庫の隅にポツンといます。

あれは息子には小さすぎ・・・
いつかカブに乗れなくなったら乗ります(笑)

ziromei 様


こんにちは。

たまたま機械工学をせんこうしていますから
身近な機械・・・バイクに興味を持ったのだと思います。
子供はそれぞれの世界で楽しんでもらおうと思います。

奥様とのバイクライフが楽しみですね~
我家も妻が興味を持ったのはカブにしてからです(笑)

あれーハングさん依頼していたのですね~
楽しまれてください"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Nちたん 様

ありがとうございます。

嬉しさよりも、心配と不安の方が多いですね~。

> いや~嬉しいのといろんな気持ちですよね~親としては!

はい、まったくその通りなんです。
自分がバイクに乗り出したとき、
若かった時を思い出しながら息子と接して行こうと思います。

オッカブP 様


こんにちは。

免許を取ってバイクに乗るっ。
この瞬間はどんなバイクでも良いですね。
私はヤマハのメイトでも楽しかったです。

目の前に自由に乗れるパイクがある、こんな恵まれた環境は
私の時にはなかったな~。

ありがとうございます。
私達夫婦は、ボチボチと楽しんで行きたいと思います。
息子は息子のペースで楽しんでもらいたいです。

Panda 様


はいはい、そんなに変わってないと思いますよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

息子がカブじゃなくてクラッチ付きに乗るといったときの衝撃・・・
やっぱりカブだもんね~
私が乗り出したころはカブに乗るのが恥ずかしいと思っていました。

息子はどうなのでしょうね~

Panda 様


私も若いころはカブに乗りたくなかったし
清海もありませんでしたからね~(笑)
いつか気が向いたら乗れば良いと思います。

娘もカブ乗るのかな~(笑)
娘がカブに乗るのは妻は反対なんですよね~。
やっぱり危険を肌でかんじてますからね~。

バイクとは、楽しい分危険でもありますね。
親としては、複雑であります。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

No title

3号さんバイクデビューおめでとうございます!

自分も一免許取得後はクラッチ付のかっこいいバイクに乗りたいと思う時期もありました。でもやっぱカブが気兼ねなく楽しめていいなと今では感じます(笑)

カエルの子はカエル。きっと大物になること間違いなしですね!
バイク乗りの親を見て育った自分が保障します(;・∀・)

じゅえる 様


こんにちは。

はい、デビューしました。
息子はじゅえるさんと一つ違いかな?

我家の息子はどうなることやら
じゅえるパパの心境でありますよ(笑)

わはは、大物でなくても良いですから
安全に事故なく乗ってもらえればいいな~と思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: