KCC神奈川カブスクラブ始めますっ!

長いこと躊躇していましたが、

協力してくれる仲間が出来ました。

カブを楽しむ機会を作っていきたいと思います・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


皆でカブを楽しむために・・・


私は、今まで自分が楽しむために
カブに乗っていました。


しかし、10月の九州ツーリングで
熊本カブスクラブの皆さんや
お達者カブ倶楽部の皆さんと
お話をする機会を得て、
とても感銘を受けました。




お達者カブ倶楽部さん





熊本カブスクラブさん




そうなんです。
カブを楽しんでいないと
楽しいと思う気持ちは人に伝えられない。


まったくもってその通りっ!
カブの楽しさ素晴らしさを伝えるには
動かないと伝えられない。


地元へ来ていただいた方に
楽しいと思ってもらいたい。
そんな思いで活動しているそうです。


確かに、九州へ行って楽しかったし、
嬉しかったし、また行きたいと思いました。
九州熊本・北九州・山陰・・・


行く先々でカブ乗りさんと語らい、
一緒に走って繋がって・・・
とても楽しく嬉しかったです。


私も地元、神奈川・宮ケ瀬に
カブ友さんが来てくれたら、
一緒に走りたいです。
そんなカブライフを楽しみたいです。


そして、地元でもお気楽でぬるい感じの
マスツーリングを行いたいです。
楽しいを形にして共有したいです。


そんな思いを少しずつ実現するため、
今回、KCC熊本カブスクラブさんの
ご好意と応援をいただき、
KCC神奈川支部・神奈川カブスクラブ
として活動させていただきます。
たまたまKCCの頭文字も一緒ですからね~


KCCホームページ: KUMAMOTO CUBS CLUB



KCC本家
KUMAMOTO CUBS CLUB



クラブと言っても、ぬるい感じが好きなので、
基本理念は本家熊本カブスクラブさんに準じます(笑)
あまりマネジメントが得意ではないんです
(;^_^A アセアセ・・・


熊本が好き、カブが好き、神奈川が好き、
被災された地域の復興を願う
優しい気持ちがあれば、
誰でもウェルカムです。


メンバー登録は、強制ではありません。
メンバー登録されていなくても、
様子を見たいとか、基本一人が良いとか、
色々ありますから参加は自由です。
ホントに楽しいと感じてもらえれば良いと思っています。


そして、KCCの活動に共感いただけましたら、
本家KCCの掲示板にコメントいただき
登録してみて下さい。


活動の企画や告知、活動結果報告は、
KCCの掲示板に掲出して行きますよ~。
KCCの活動は大原則として支部を通して
実施していきます。


KCC神奈川支部:神奈川支部掲示板



KCC神奈川支部
KCC神奈川支部
本家熊本カブスさんのご好意で
神奈川カブスのグリーンを作っていただきましたっ!




でっ、まずはやってみようと言うことで・・・
下記の日程でKCC神奈川支部プレミーティングを
実施してみたいと思いますので、
興味のある方はどんどんお集まりください。


神奈川にこだわらず、どこからでも
お越しくださいませ。
KCCの自由な志をお伝えしたいと思います。


KCC神奈川支部主催・プレミーティングin宮ケ瀬

【日 時】平成28年11月23日(水)
      午前10時30分集合
【場 所】相模原市緑区
      宮ケ瀬・鳥居原園地駐車場



集合した後、ここから少し移動して、
皆さんでお昼を自由に食べていただきます。
バーナー等でお湯を沸かしていただき、
ラーメン、コーヒーなど各自で楽しみながらの
歓談をしたいと思います。


椅子なども持参していただくと、
よりゆっくりできるかと思います。


こんな感じでスタートしたいと思います。
今までとあまり変わらないのですが
気軽に集まりやすいのかな~
そんな感じであります。



興味がありましたら、参加してみてください。
慣れないことですから、どうなることやら・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

参加表明とかいりません。
必要なときは伺いますから~\( ̄^ ̄)ハイ!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

ついに始動ですねー
神奈川じゃないですけど行ってみようと思います

\(^o^)/

いよいよ松本伊代ですね(ノ´∀`*)

赤は火の国熊本なので火をイメージしてます。
緑は雨ガエルさんの緑!
この二つは正反対の色!
しかし、この2つが
同じ場面に出ると
お互いが主張して
赤も緑も目立つ!!
そんな色彩効果があります。
お互いが切磋琢磨して
Clubを盛り上げて行きましょう
o(^o^)o

(^○^)

いよいよ!
本格始動ですね(^o^)
楽しみです(^o^)

純粋に!カブを楽しめる仲間が集まると嬉しいですね(^o^)

まとめて行くのは、大変かと思いますが宜しくお願い致します(^○^)

Kanagawa cubs club の発展!祈念しています(^○^)

熊本を盛り上げたい気持ちなので、ちょっとお邪魔させて頂こうかと思っております。
色々お聞かせ下さいませ〜m(._.)m

ワタクシ小さな支援しか出来てないのですが(汗)
少額ながら毎月の給与天引きと、返礼なしのふるさと納税で熊本を応援してます。

北関東育ちですが、生まれは熊本でーす(╹◡╹)

No title

ご無沙汰でございます。
さすがカエルさん、全国の方に注目ですね。

オイラも、毎日ブログを拝見させていただいておりますが、メインがハレ状態でして…

カブの走りや機動性はどうしても、捨てきれませんでした。

タンデムはハーレー、カブはソロ。と決め込んでいましたが、思い切ってカブでもタンデムスタイルを導入しようとカミさんと話し合いました。
まずは、少し元気にRCRにお願いして、他のスタイルは自分で進化しようと思っております。

いつかはお会いできますことと、カブ君をカミさんとトコトコスタイルも楽しもうと思っております。

カエルさんの奥様みたいになれるのかな…。
(まずは、タンデムで)

初めまして

初めまして10月にクロスカブを購入、楽しくて2000㎞近く走りました。宮ケ瀬の麓厚木市在住の60歳過ぎの爺さんですが11月23日のプレミーティングin宮ケ瀬に参加しても良いでしょうか、皆さんのカブを拝見してこれからのカスタム化の参考にさせて頂きたいと思っていますよろしくお願いします。

いよいよですね❣️

今晩は、いつも楽しく拝見してあります。
ところで、早速ですがKCCプレミーに出没したいと思っております。憧れの1号&2号さんに会えるのでわくわくです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

だんだん本業のようになってますね。
南阿蘇の出身で、神奈川在住で、カブ乗りで、かえるさんとちょっとお話した事のある私も参加したいです。よろしくお願いします。

No title

いよいよ松本伊予に吹いた!。隊長ぉおぉぉぉ(笑)。

kcc神奈川支部、動き出しましたね。
っていうか、メンバーさんがスゴ過ぎますよ。
ミーティングに行くだけで、カフェカブ気分を味わえるかも。あぅ、地下帝国の間違いだ(笑)。

kcc広島支部は、活動しているのかしていないのかわからない状況です(汗)。
基本、ソロで走っていますもの(激汗)。

Kanagawa cubs club~!

Kanagawa cubs club スタートおめでとうございます~!
わたしも関東に行きたいくらいです~(^^)

いつかミーティングに参加できたらいいなぁ(^^)/

(╹◡╹)

お久しぶりです。
ウン年ぶりのコメですね〜笑
カエルさんのカブを楽しむ姿に共感して居ます⤴️
バイク乗りは「孤独で」「ちっぽけで」「寂しがり屋」なものです😅
時として、皆と繋がりたくなるのも本音です。その繋がりが、熊本の復興を願う❗️神奈川が好き❗️カブが好き❗️素敵じゃありませんか〜✌️
こんな自分ですが、よろしくお願いします😊

おぉ~すごい。

 いいですね。こういうの。是非休みのタイミングがあえば参加させていただきたいです。今回も残念ながら仕事。。ホント前回もそうでしたが行きたいのに行けない。せっかくの機会が。。と、アレコレ言っていてもしょうがない。いずれタイミングがあう時を夢見て。まだ見ぬステキな愛すべきカブ乗りさん達との交流を夢見て。そんな気持ちでいます。

ひゃー

すごい事になってる(@_@)
一期一会のつながりが大きな輪に
なっていくのが夢のようです。
これから楽しみですね♪

No title

始動おめでとうございます。カエルさんにちなんでグリーンなのですね。
ゆるくて、トコトコ走り続けるカブのようなクラブ、良いですね。

くまごろう 様


こんにちは。

はい、始まりです。
ゆっくりのんびりやって行こうと思いますので
地域も車種も気にしていません。
一番はカブを楽しむを基本に行きたいですね~

いくぞ〜!

アテクシも、楽しいを形に同感です!
カブを純粋に楽しむ!
これだけです。難し事はいりません。
参加させて頂きますよ〜v-218

帯山の嵐 様

> いよいよ松本伊代ですね(ノ´∀`*)

これ笑いましたね~。
中々松本伊代さんで笑えませんからね~

> 赤は火の国熊本なので火をイメージしてます。
> 緑は雨ガエルさんの緑!

はい、とても嬉しく光栄なことと思っています。
いつか二つのフラッグを並べて記念撮影をしたいものです。
いやー、楽しみです。
はい、盛り上げて行きたいです。

よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

Panda 様


ありがとうございます。

初めて九州に行った時、Pandaさんに声をかけてもらわなかったら
この話は無かったのでしようね~。
沢山の方とつなげていただき今回の運びとなりました。

> 純粋に!カブを楽しめる仲間が集まると嬉しいですね(^o^)

はい、いつも感謝の気持ちを忘れずに
カブを楽しく乗れる仲間を大切にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

すさきち 様


こんにちは。

はい、基本はカブが好きならオーケーです。
でも、そこには優しさがあると嬉しいなーと言う希望です。
私も何かやっているのかと問われると・・・
対して力になれていないです。
でも、何とかなって欲しいと思う気持ちだけでも持っていたいです。
集まって他愛のない話が出来れば何よりと思っています(笑)

ziromei 様


こんにちは。

こちらこそご無沙汰いたしております。
このような活動は苦手なのですが
回りの方に助けられて何とか動きだしました。

バイクは色々ありそれぞれが魅力的です。
カブの機動性は抜群ですね~。

ハングアウトさんで元気注入ですね(笑)
タンデムですと高回転よりトルクでしょうか・・・
ショップで色々と相談してみて下さい。

はい、活動は続けて行きたいと思っていますから
いつかお会いできると思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
家の妻ですか~、タンデムからカブ乗りさんになると面白いですね~(笑)

M 様


先月にクロスカブ購入されたのですね。
沢山乗られていますね~。

参加は自由ですっ!
熊本が好き、カブが好き、神奈川が好き
楽しめて優しい気持ちがあれば誰でもウェルカムです。
バイクも何でも良いと思っています。

私のカブは、外観はノーマルですので、
他のライダーさんのカブが参考になると思います。
是非、参加してみて下さい。

たっちゃま 様


こんにちは。

いつもありがとうございます。

おおー、プレミーティング参戦ですね~
馴れないものですから不手際等あるかと思いますが
参加してみて下さい・・・

よろしくお願いします。

たま 様


こんにちは。

> だんだん本業のようになってますね。

いえいえ私は、とりまとめが苦手なんです・・・

大抵楽しければいいじゃんって感じでやっていますから
どうなることやら心配でもあります。

はい、どんな感じになるかわかりませんが
ご参加くださいませ。

きゅー 様


> いよいよ松本伊予に吹いた!。隊長ぉおぉぉぉ(笑)。


きゅーさん、やっぱりそこに行きましたね(笑)

> kcc神奈川支部、動き出しましたね。

はい、なんとか動きだしました。
気楽に集まって、気楽に話したり走ったり
そんな集まりを求めている方が多くいることに気がつきました。

地元でも楽しく、全国的にも楽しめたら素晴らしいですよね~。
きゅーさんと私が交流できるように、あちこちと交流が持てたら嬉しいな~。

> 基本、ソロで走っていますもの(激汗)。
いいんですよ、私も基本はソロですから"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Nちたん 様


ありがとうございます。

NちたんさんはKCCの同士ですからね~(笑)
いつか一緒に語らい会いましょう。

はい、暖かくなりましたら是非、お越しください。
私も東北へは必ず行きますから
一緒にご飯でも食べたいと思いますよ~。

機会はいくらでもあります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ハマコー 様


ブログにコメントは久しぶりですね~。
まったくどれくらいぶりでしょうか覚えていません(笑)

「カエルさんのカブを楽しむ姿に共感して居ます」

そう思ったら普段からもっと言って下さいっ!

そうなんですよ~。
皆、基本はソロなんです。
でも、本当はさみしがり屋さんだから
皆と一緒に語らう時間も欲しいんです。
基本、我儘なんですよ。

私だって同じです。
そんなライダーさんが、KCCのような集まりと
活動に共感してくれたら、楽しく出来るんじゃないのかな~と思います。

こちらこそ、いろいろとお世話になります。
よろしくお願いします。

斉藤乱舞 様

>  いいですね。こういうの。

ありがとうございます。
はい、是非、参加してみて下さい。

うまく運べば、本家KCCさんと同じように
月一までとはいきませんが2か月に1度くらい
神奈川カブスクラブ主催で何かを企画したいと思います。

はい、カブ好きさん方の交流の場になってくれればと思っています。

ants 様


antsさーん、始まっちゃいましたよ~。
九州で背中を押されたのが始まりですから~
よろしくお願いしますよ~。

私の夢は、いつかどこかで
赤と緑のフラッグを立てて記念撮影がしたいのです。
あわよくばお達者さんとも一緒にね(笑)

これからもお手数かけると思いますが
色々と教えて下さいませm(_ _"m)ペコリ

たぁみ 様


ありがとうございます。

いよいよ始まりました。
といってもカブに対するアプローチは何も変わらないのですが・・・

神奈川のロゴは、熊本カブスさんのご好意でいただくことが出来ました。
とても光栄なことだし、嬉しいことだと思っています。

はい、ゆるくて、トコトコ走り続けるカブのようなクラブ
目指して行きたいですね~。(笑)

BEN CHAN 様


ありがとうございます。

はじめてカブと一緒に走った時の感動と楽しさを
いつまでも忘れないでいればバッチリであります。

BEN CHANに共感いただけて光栄であります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

おめでとうございます〜

いよいよですね
もう言いませんよ^ ^

隊長が常々言いますが、
「KCCに会長も隊長もありません、みんな平等です」ってね
でもメンバーは隊長、antsさんのことを敬っています
クラブを立ち上げた偉大な人達ですからね
肩肘張らずに、日頃雨ガエルさんがおっしゃっている
「楽しくなければカブじゃない」
をご自身も含めて実践していって下さいね
先発はPandaマンだったので、
2発目として来年にはそちらにお邪魔したいと思っていますよ(๑>◡<๑)

ごん太 様


こんにちは。

はい、ありがとうございます。
私もみんな一緒がすきなんです。
枠を作ったり上下があったりは得意じゃないですね~。
人を見下したり笑いものにしたりも大嫌いです。

楽しくなくなったらブログも辞めるし、
カブも降りるかな~
はい、是非お越しください。

楽しいを形にして表したいと思います。
それを見て、おっ俺も、私もと思ってもらえるような
活動をしていきたいですね~。

私が刺激を受けたように(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: