着せ替えカブ。

我家のカブは、タンデムが条件で購入いたしました。
しかし、タンデムしないときは、シングルシートで、
荷物が載せられる方が便利で良いかなーとも思います。


タンデムカブ
タンデムカブ。


結局、使いやすいように
ちょこちょことパーツを付け換えて乗っていますよ。
いつもは、タンデム使用のカブ!
先日は、シングルシートカブ!


シングルカブ。
シングルカブ。


旅の時は、積載優先カブ!


積載カブ。
積載カブ。


スーパーカブだと、手軽にパーツの着脱が出来るので、
着せ替え人形のようです(~0~)
まったく便利な相棒です。

コメント

1台のみの所有だと、こまめに できますよね。
いつも雨ガエルさんの記事を読んでいるとそう思ってしまいます。
それぞれバイクの楽しみかたは、あるんだろうけど雨ガエルさんの楽しみかたが、本当に羨ましいです。
それとカブって1粒で何度もおいしいバイクなんですねo(^-^)o

プラパーツゆえの利点ですね!

こんばんは!毎日暑い中ご苦労様です。
着せ替えが気軽、手軽ですよね!
プラスチックの外装なんで変に気を使わなくてすみます。現在僕はFフェンダーをカットしてUFO風モタードフェンダーに仕上げてます。カッコイイか似合うかは出来上がってからの楽しみで僕にもわかりません。感性のママ遊んでます!ここが身近に付き合えるバイクの醍醐味と実感してます。愛着湧きまくりです!
カブ110でタンデム憧れます。アマガエルさん最高のご夫婦ですね!
羨ましいですよ!
暫く日本列島好天に恵まれそうですね。
カブ大活躍させたいです!

うちのも着せ替え仕様です。

 おはようございます。
 うちのも 小加工しました。後付けタンデムステップ
 取り付けました。左側サイドスタンド共締め
 右側にボルトどめ 
 以前使用していたキジマWシート&新たにアウスタ
 購入Wシート用キァリア装着&ギビ箱(33L)仕様です。

ワンダー3様

おはようございます。
はい、私はカブオンリーなのです・・・(~0~)
以前バブリーなころ何台も所有してしまい可愛そうな思いをさせてしまったバイク君もありましたので、今の状態をとても満足しています。

> 1台のみの所有だと、こまめにできますよね。
そうなんです!うん!(^^)カブも喜んでくれていると嬉しいです。

私の楽しみ方を褒めていただき嬉しく思います。
私はバイク大好きなので、オン・オフ・大型・小型種類問わず
大好きなんですよ。o(^-^)o ワクワクッ

良いですねー「1粒で何度もおいしいバイク」
まったくその通りだと思います。

アルの家様

おはようございます。
ありがとうございます、台風一過で過ごしやすいのは、今日までみたいですね。

そうなんです、一つ一つのパーツが小さいし、軽いのでとても敷居が低くとっつきやすい。
もし失敗しても、外装パーツも比較的安価なので気が楽です。うん!(^^)
フェンダーカスタム・・・出来上がっての楽しみヾ(@^▽^@)ノわはは
カブでなければ出来ない冒険かもしれませんよ~!
外国製大型車のフロントフェンダーだといくらするんだろう??
そんなことが頭に浮かんだら冒険出来ませんよね。
やっぱりカブは良いですね(~0~)
自分で弄ると愛着沸くんですよね、私も愛着あります。

タンデムは、カブの維持とブログの維持に欠かせません。
私はパソコン苦手で、ブログの維持管理は全て妻ですので・・・
おかげで妻も免許取ろうかななどと囁いています。

バイクライフを楽しみましょう。

くま様

おはようございます。
今日も、お仕事お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
くまさんのプロはヘビーデュティーっぽい使用ですよね~!

私も、ダブルシートにリアキャリア&ボックスの使用でいきたかったのですが、
純正を購入してしまったので、リアキャリアのステーが何度も折れてしまい、
今では諦めて使っています。
今更、純正以外のシートを買い換えるのもったいないので・・・(/□≦、)エーン!!

No title

こんばんは、
カブは装備に柔軟性があって良いですよね。

私はサイドバッグに凝っているのですがサイドバックは妙にアメリカンと言うかレザー黒みたいなのしか無いんですよね。

うちのはリトルなんでリトルらしく帆布(白or黄色)みたいなのがあれば良いのですが中々見つからなくて難儀しています。

ところで風防ってどんな感じですか?
やっぱり速度的にはかなり足かせになりますか?
ちょっと興味があって検討中です。

駿河守様

おはようございます。
はい、柔軟性がたっぷりです。うん!(^^)

駿河守さん、サイドバッグに凝っているのですね!
サイドバックは便利ですよね、私も長距離ツーに行く時欲しいと思っています。
確かに、純正のサイドバックは黒レザーですね。

リトルに白か黄色の布製バック・・・お洒落で素敵です。
カフェカブに行った時、サイドバックを装着されている方沢山いました。
皆さん、それぞれ工夫しながらつけていたようです。

風防は、とても機能的だと思います。
取り付け角度を寝かせれば最高速は上がるようです。
私は、標準の角度ですが、スピードが落ちている感覚はありません。
むしろ、こんなに小さいのに清流効果が感じられて良いと思います。

詳しくは、こちらにも書かせていただきましたので参考にして見てください。
http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-167.html

雨がえる1号さま

おお、既にトピック立ててあったんですね、不勉強でした。

さっそくチェックします。

ありがとうございました。

八雲様

いえいえ、過去記事でも役に立てていただければ嬉しく思います。

参考になれば幸いですよ~。(^o^)

Wシート用キャリア

どう~もです。
うちのWシート(キジマ製)にキジマキャリア使用しておりましたが、つけね部分が、折れました 
まあキジマは、ゴム屋ですからね~( ^^) _旦~~

こちらのリンク先様よりアウスタのキャリア教えて戴き
購入致しました。 ですので、雨かえる様も使用出来る筈ですよ。
但しボルト穴合わすの 一部ちからわざ使用要 (^O^)/

くま様

こちらこそ、どう~もです。(^o^)
キジマ製のキャリア折れましたか…
アウスタのキャリアが力技でつくのですね!
シートとベースも変えなければならないと思っていたのでそれなら購入できそうですね。
情報感謝ですm(__)m

Wシートキャリア進呈

 ノーマルキャリア加工して タンデムシート
 取り付けられるようにしたので、Wシートキァリア
 使わなくなりました。 よろしければ進呈しますよ。
 まだ一度仮組みしただけです。

 宮ケ瀬で、お会いした時にでも…

くま様

o(*^▽^*)oあはっ♪
くまさん、動きが速いですね~。
本当に、Wシートキァリア不要でしたら助かります。 
でも、また使用使用するかもしれませんから、様子見ても良いですよ。

それとは別に・・・宮ケ瀬は、是非おこし下さいませ。うん!(^^)

No title

はじめまして。 私も昨日丸目カブ110の仲間入りをはたしました。
まだ納車されていないですけど、これから楽しみです。
自分は今、福岡に転勤できていますが、宮ケ瀬はうちの実家のすぐ近くです。(愛川なので)
今後共宜しくです。

わたやま様

丸目カブ購入おめでとうございます。
納車前の一時は、格別な楽しさがありますね。
納車後は更なる楽しみが待っていることでしょう。

あれー、ご実家がそばとは嬉しいですねー!
こちらこそ宜しくお願いします。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: