楽しいを共有できましたか~。

雨ガエル、なんとなくのマスツー企画。

o(@^◇^@)oワクワクと…o(;-_-;)oドキドキ♪が混在しましたが、

楽しく終わることが出来ました。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


突然のツーリング企画でしたが、
とても楽しく終わることが出来ました(笑)



宮ケ瀬の朝
宮ケ瀬の朝、 15台くらい集まってくれました~。



皆さん、基本ソロツーリングが好きなんだけど、
たまには皆さんと走りたい。
でも、なかなか誘ったり誘われたりが
苦手・・・



颯爽と走る
颯爽と走る。
10台で走ると後ろが写らない・・・




ツーリング先でご飯くらい一緒に食べたい。
知らないコースを走ってみたい。
バイクに馴れていないから・・・




藤野踏切待ち。「ペース大丈夫ですか~?」
「もっと速くてもいいよ~」(笑)




などなど、人それぞれ色々あると思います。
それらも全てひっくるめて、
楽しく乗れたらいいよね~。



奥多摩 都民の森
奥多摩・都民の森でトイレ休憩~。



そんな気持ちで皆さんに
お声がけをさせて頂きました。
でも、ほんの数日前に声掛けして
来れる人いるの?



奥多摩周遊道路にて
奥多摩周遊道路にて記念撮影。



もっと早く告知した方が良いかな?
まぁ、とにかくやってみましょう。
ということで、当日の朝を向かえました。



有馬ダムで休憩
名栗村の有馬ダムで休憩。



宮ケ瀬・鳥居原へ行くと、
うひぇ~、思ったより沢山のカブにビックリです。
これって秩父は無理かも・・・



珍達そば
秩父市役所前の珍達そば。



そんなことを思っていると、皆さんから、
「大丈夫行ける行ける」の後押しが・・・
ありがとうございます。



珍達そば 美味い。
珍達そば 美味い。



軽く挨拶をさせていただき、
堅いことは抜きにして出発です。
見送りに来てくれた方、挨拶に来てくれた方、
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。



おじさんグループ
おじさんグループ。



ツーリングのコースは秋の奥多摩から
秩父という鉄板コース。
地元の紅葉も捨てたもんじゃないよね(笑)



おじさんじゃないグループ
おじさんじゃないグループ。




皆で適度なペースで秩父市役所前の
「珍達そば」さんにてお昼です。
ここから道の駅「あしがくぼ」に戻り
小休止後、解散となりました。



秩父ツーリングルート
秩父ツーリングルート



道中の模様やお話は、
参加された皆さんが
それぞれ楽しまれたことと思います。



楽しさを共有できましたか?



私は、とても楽しかったです。
これからも楽しいを形に
皆さんと盛り上げて行けたら
嬉しいです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ツーリングのエピソード・・
明日は衝撃の事件をお届けします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

マスツーリング

大勢でのマスツーリングは気を使いますよね。
6台くらいなら一つのグループで後ろまで目が届きますが、10台以上ですとチェックポイントを決めてグループ分けして走ります。
僕が先頭を走ることが多いので、制限速度+10キロが目安かな?最後尾は+20キロくらいになってしまう事もありますが~。

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。
飛び込みでの参加でしたが、とてもゆるーく居心地のいい場でした。
初めましての方々、初めてのマスツー、初めての道、たくさんの刺激・・・プライスレス!
あれだけ遊んで1000円使ってないのも、カブの良さなのかな。
なわばりも近所ですし、また遊んでください。
このたびはありがとうございました!

No title

こんにちは。
お疲れさまでした☆
天気も良かったようで楽しさがブログからも伝わってきます!(^^)!
その日自分も偶然休みが取れてたので行くべきだったと後悔( ;∀;)
もっと早めにチェックしてればーー、と思いました(笑)
機会あれば是非にですー。

ツーリング

企画第二弾ありがとうございました。地元より秩父へは、正丸峠のトンネルを利用していました。しかし、宮ケ瀬から秩父へのルートとなると、国道以外ほとんど信号機ないアツプ、ダウンのくねくね道、自分なりの新しい楽しみになりました。第三弾企画楽しみにいたしています。

お疲れ様でした

遅刻魔で失礼しました。

近所というより庭に近いので余裕こいて1時間だけ寝ようとかやったら遅刻のありさまw。

走ってる最中は全然眠気も疲れもなかったのですが次の日がきつきつでした。
また機会ありましたらまたよろしくお願いします。

雨ガエルさん、他の参加した皆さま方、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
燃料のことなどもひやひやしたこともありましたが、非常に充実した時間でした。
燃費悪いなーと思ってましたが前日から換算して208キロで4リッターだったのでリッター50と考えるとそこそこだと実感しました。
次回は噂の千葉でラーメンと言うのを是非とも期待したいところです。
昨日は帰りは挨拶もなく16号で中途離脱ですみませんでした。

お疲れ様でした!いろいろと・・・(笑)

ツーリング企画、有難うございました!!
また、いろいろと・・・お疲れ様でした(笑)
出発地点が違うと、ウチの近くでも走るコースが新鮮で楽しかったです。
次回も抱腹絶倒ツーリング、期待しております!

集まりましたね

プレミーティングお疲れ様でした。
15台とは集まりましたね!
ちなみにKumamoto Cubs Clubの
2014年の発足会のときは
私とantsさんを入れても
6台でした。(ノ´∀`*)
でも、ワクワク、ドキドキの
楽しい時でした。
今では良い思い出です。
o(^o^)o

たのしそう

 これだけの台数となるとスゴイですね。カエルさんの人望もスゴイですし。ワタシもタイミングがあっていれば絶対行ってたし。サイタマ方面だったってのも今回不参加だったのが悔やまれるところです。関東で友人がいないワタシですからこういった機会に知人が増えたら楽しいだろうなぁ。いつかカエルさんにも会ってみたいです。

おぉ!!

15台ですか?(^o^)
お疲れ様でした(^o^)
御天気に恵まれて、何よりでしたね(^o^)


僕も13日は、KCCの仲間と走って来ましたよ(^o^)
同じく!15台で……(^o^)
楽しい時間でした(^o^)

この歳になっても(^_^;)、同じ趣味の仲間と会える事って!!幸せな事だと改めて感じました(^o^)

23日も、楽しみですね(^o^)


噂の事件

気動車おやぢさんの面白おかしいレポートを伺いました。
雨ガエル2号さんにも改めて解説されてる気動車おやぢさんのレポートぶりにも笑わせていただきましたが、人的被害がなくて何よりでした。

寒さより視線が痛かったと話す気動車おやぢさんの回りは常に笑い声だらけでした(^^)

楽しそう~

15台もいるとはすごい!

それだけカブだらけなんて見てみたい(>w<)

楽しそうでおいしそう・・・うらやましい~(^^)

No title

幹事・先導など気疲れや色々大変だったと思いますが、参加された皆さんは楽しい時間を共有されたと思いますよ。100%楽しんでもらおうと思うと、双方しんどいので、『65%楽しんでもらって、あとは各自の思いやり。』、そんなんで十分ではないでしょうか?!

一緒に走って、一緒に食べて、同じ景色見て、ちょっと嬉しくて、感動して、もうちょっと走りたい…。
ふっと、『おれ、何やってんだ??。、』、そんなぬるい感じが私は好きです。【それでも幹事さんは大変(笑)】

第三弾、偏屈な私が近くにいたら100%参加させて頂きます!! 
何故って、1号さんが書いておられる通りです。

KK組もKCCもハンタークラブ化しているK太郎一家も存在は知っていますが、当然ご一緒したことはなく、お会いしたこともありません。お会いして色々な話を聞いたり、パンク修理等色々技術的に習いたいことも一杯です。

でも、いい歳こいて恥ずかしいのですが、何となく「人付き合い」が苦手で(と思い込んでしまい)構えてしまって自信がありません。考えすぎの寂しがり屋の人間嫌い、要するに自己中、我が儘な爺なんです。だから、多分、私はこれからも一人だと思います。
「楽しい!!」カブライフとは離れ、つまらぬ話になってしまい申し訳ありません(送信するのも気がひけますが、お許しください)。

九州も紅葉はこれから本番、短い秋を楽しみましょう。
お互いさま、風邪には注意。うがい、手洗い、鼻うがい、外出時のマスク m(_ _)m

班長@愛知みよし 様


インカムの進化は素晴らしいですね~
マスツーで威力を発揮してくれました。
昔、このようなインカムはなかったですからね~。

くまごろう 様


こんにちは。

飛び込み大歓迎というか
出欠を取っていませんので誰でもいらっしゃいです。

でも、楽しんでもらえてうれしく思います。
これからもラーツーやキャンプなど等
お気楽に企画をしていきたいと思いますので
ドンドン参加してください。

オッカブP 様


こんにちは。

あれ~残念でした・・・
そうですね~もう少し早くから告知していればよかったですね。
でも、どれくらいの方が参加するのか読めなかったので
このような感じで告知しました。

また、ちょこちょこと企画しますので
ご都合がつきましたら参加してみて下さい。
お気楽にボチボチとやらせていただきます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

隆爺 様


はい、私も色んな方のコースで走るの楽しいです。
普段と違うルートは新鮮ですよね~。
はい、また企画したいと思います。
ご都合がつきましたらお越しくださいませ。

遊政 様


こんにちは。

いつも滑り込みですね~(笑)
でも会えてよかったですね。

お仕事が忙しそうですが充実しているとのことですから
安心いたしました。

はい、また時間があいましたらお越しください。

JB☆様


こんにちは。

はい、先日はお疲れ様でした。
いやいや帰りはあしがくぼで解散ですから
問題ないですよ~。
ガソリンは思い切り引っ張らせちゃってごめんなさい。
でも、結構もつものなんですよね~。
はい、冬には千葉方面考えたいと思います。
お出かけポイントを稼いでおいてくださいませ(笑)

気動車おやぢ 様


こんにちは。

いやいやこちらこそ、適当企画によくぞお付き合いくださいました。
いや~疲れたというか笑ったというか
もう一度、弄りたいですよね~

> 出発地点が違うと、ウチの近くでも走るコースが新鮮で楽しかったです。

あっそれわかります。
私も本当は誘われたいんですけどね~・・・

はい、またよろしくお願いします。

帯山の嵐 様


いやはや、数日前の思い付きで告知したので
数台しか集まらないと思っていたのですが
ちょっと見込みが甘かったです。

はい、これからはKCCの看板持ってお気楽ぼちぼちでを
見習っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

斉藤乱舞 様


こんにちは。

あれ~残念でした。
また次回参加していただけたら嬉しく思います。
これからもお気楽気ままに企画して行こうと思っていますので
機会があいましたらご参加下さい。
ぬるーい感じでやっておりますので(笑)

Panda 様


いやはや天気で良かったですよ~
前日までの雨がすごくヒヤヒヤしましたね~。
だって雨男の私ですから恨まれます。

はいね本家KCCの長崎ツーリング良いですよね~
私も行きたかったですよ~。


> 23日も、楽しみですね(^o^)

はい、いよいよ23日ですね~
ジャケットも間に合わせてくれるとのことですから
KCC神奈川のプレミーティングを
地元宮ケ瀬で始めたいと思います。
ぬるーい感じで(笑)

八馬力 様


こんにちは。

昨日は妻の2号がお世話になりました。
女子カブさんと会う約束があり宮ケ瀬へ・・・(笑)

気道車さんも私も1年分笑いました。
カブで良かったです。
大型バイクじゃ笑えなかったかも・・・

ゆー 様


カブだと台数が集まっても威圧感が無くて良いですね~
奥多摩では郵便屋さんの集会かと聞かれました・・・

こういうのもたまにはいいものですね(笑)

moto爺 様


こんばんは。

実は、私もmoto爺さんと同じなんですよ~。
適当人間と言ってますが、自己中心的なのかもしれません。

日頃から付き合いをしていないのにツーリングに参加して大丈夫?
話題に着いて行けないから話すの苦手とか、
走るの好きだけど弄るの苦手とか

そんな方、たーくさんいます。
そういう方でもたまには一緒に走りませんか~がコンセプトです。
日頃からベタベタ一緒にいる必要なんて無いんです。
カブが楽しい・・・そう思っていればいつでも来てください。
そう思っています。


はじめまして

はじめまして、ビールと言います。
楽しくブログを拝読しております。

岩手でクロスカブの乗っていたのですが
転勤で今年4月にクロスカブと共に
川越に引っ越してきました。

今回のツーリングに参加したかったのですが
都合つきますんでした。

またツーリングの企画がありましたら
参加させてください。

お疲れ様でした!

秩父ツーリングお疲れ様でした。

今回は私用の為、鳥居原での見送りでしたが、次回は機会があれば参加したいです!






ビール 様


こんにちは。

はい、こちらこそ、初めまして。
いつも見ていただきありがとうございます。

おおー岩手から川越ですね~。
こちらは冬でもカブに乗れます。
寒いですが北国の寒さに比べたらぬるいです。
一年通して楽しめますからぼちぼちと乗りまくってください。

はい、ちょこちょこと企画していこうかなと思っていますので
ご都合がつきましたらゆるりとお越しくださいませ。m(_ _"m)ペコリ

harumai 様


先日は、お見送りありがとうございました。

まだまだちょこちょこと行きたいと思いますので
ゆるりとご参加下さいませ。
楽しいを共有していきましょうね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: