タイヤって減り始めると早くないですか?

タイヤって、減り始めると、
突然坊主になってしまうように感じるのは、
私だけでしょうか?


三分山くらいだから、そろそろタイヤのチョイスを
しておかないとな~なんて思っていて、
今朝、何気にタイヤを見ると・・・
あれー、スリップサイン出てる?


スリップサインが直ぐそこに・・・
スリップサインが直ぐそこに・・・


やっぱり、減り始めると急に坊主になってしまうと感じます。
早々にタイヤを何とかしないといけませんね!


以前、大型車に乗っていた時は、
今回のようにタイヤ交換を急きょ実施することは無理でした・・・
前後で○万円もすると思われるので、
家計費からは無理ですし、当然お小遣いでも無理です。
奥様に甘えたところで、理解も得られません。
ひと月延ばしたところで、無理でしょうね(*ノ-;*)エーン。


でも、カブだと、急きょタイヤ交換をしたくなっても安心です。
前後交換してもお小遣いの範囲で出来るんですよねー。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!



カブって最高!


さて、今回はどうしましょ!


BT390にするかミシュランのM45にするか・・・o(^-^)o ワクワクッ
悩んじゃいますね。

コメント

いっそのことチューブレス化しません?

 おはようございます。

 OUTREXクリアーチューブレス キット組み込み
 TT900入れて ( ^^) _旦~~

 単にチューブレスのなかまが、欲しいだけですが
 ( ^^) _旦~~
 
 わたくしのも チューブレス化してありますよ。
 
 それから Wシート 私のメタボなお尻に合わなく
 なりましたので、キャリア加工して オプション
 パーツのワンタッチシート取り付け仕様にしました。
 前側のシートも低反発加工施しました。

No title

そうなんですよね~、私もCB900Fの時はタイヤ交換代捻出に悩みましたよ。
カブに替えた今じゃ、気楽にタイヤ交換しよって思えますよね
地球にも財布にもやさしいカブですね

くま様

はい、おはようございます。

チューブレスは魅力ですが、ビードの落としと入れ込みが大変なので、
タイヤ交換の自信がありません。
残念ながらチュウーブタイプで行かせて下さい(~0~)
なかま欲しいですか・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

くまさんシート色々工夫されていますね~、
私は、メッシュシートまででいまのところ大丈夫かな?
長距離ツーでも何とかこまめな休憩で乗り切りましたので・・・うん!(^^)

ふる様

ふるさん、こんにちは。
やはり、大型車のタイヤ交換代は捻出に苦労しますよね~(;^_^A アセアセ

カブのタイヤはリーズナブルで地球に優しい。
ふるさんのアドバイスどおり、早々にタイヤ注文しました。
今度はBT390・・・いよいよフレームが悲鳴をあげますよ~。
どんな挙動がでるか楽しみにしていて下さい(~0~)

ところでRSのタイヤは、そこそこ財布に厳しくありませんか?

No title

こんにちは、もう2回目のタイヤ交換ですか。BT390、走りの方向ですね。フロントBT390、リヤM45だとアンダー消せるのですかね?

No title

そうですよね~(^_^;) ビッグバイクは前後ハイグリップを履かせると5万円位しますよね!!

無理です!!そう考えるとBT390でも安いですよね!でも確かにちびるのも早いですよね!

CB250RSのタイヤ

カブほどじゃないですが
けっこう財布に優しいですよ
CB900FBのリアに履いていたBT45V1本分で、
前後交換できちゃう感じです

昔予算なくて タイヤ…

 こんちは
 大型バイクは、部品もタイヤも、お高くて
 当時 前後タイヤを教習車と同じ(バイアス)入れて
 おりましたが、私の走りでは、特に問題なかったですね。 
 
 前後合わせても、3万で、おつりきました。
 その点カブタイヤ チューブレスでも、5千円以下
 ほんとに お財布にやさしいですね。
 (^。^)y-.。o○
 

パスタおやじ様

はい~乗り方の問題もあるかもしれませんが・・・2組目です。
M45がご覧のとおりですので、タイヤ注文しました。
タイヤ屋さんの都合で、今月中に入荷するBT390にしてみました。
グリップの良いタイヤを履いてみてどうなるのか、色々試して見たいですからねー(~0~)

フロントにブリジストンのBT390、リヤにミシュランのM45を履いてアンダーが消せるか・・・
うーん、面白いですね~!感じとすればそうなのかもしれません。
しかし、バランスが悪いような感じがしますので、あまりお奨めできないような感じがします。

筆おやじ様

筆さんこんばんは。
ズバリ値段入れましたねー・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
値段に幅がありますが、その値段にディーラー工賃が負荷されますと、
タイヤ交換3回から4回でカブがもう一台買えるかも知れないです(゜o゜)ゲッ!!
BT390は、カブのタイヤの中では高いですが、それでもバイクタイヤの中では安いです!(^^)
今度も5000キロくらいしか持たないのかなo(*^▽^*)oあはっ♪

ふる様

大型車のリアタイヤ1本分で前後交換できるのであれば嬉しいですね。
ここでも、カブが一番経済的なのは変わらないですね(~0~)
私もいつか欲しい~!!!!!

くま様

こんばんは。
私も昔はバイアス入れてましたよー、
ラジアルがなかったとも言いますが・・・(;^_^A アセアセ
バイクもバイアスタイヤ用に作られていたので、
しなやかで優しかったように思います。

まったくカブは何をするにも敷居が低くてやりやすいですねー
楽しみましょう!

バイク屋にききましたが、


 この間 初回点検時に ビジネスタイプの耐久性の話題になり
 バイク屋のおやじさんに聞きましたが、カブ等は、10万20万走るの想定して
 部品耐久性上げてあり チューブレスしないのは、コスト軽減名目ですが、じつのところ
 
 耐久性性能高く ほぼノーメンテですから チューブ修理とかなければ 販売店困る
 ので、あえて そのままらしい 云々と お得意先の新聞屋さまからも、かなり前から
 カブ=チューブレスの要望出ているそうですよ (一応 メーカーの回答では、キャスト装備
 価格上昇と歩道段差降りると壊れやすく 却って割高であり タイヤ価格もチューブタイプ
 よりも、高いといった 理由ですが…)

 スクータータイプは、カブの約半分くらいで、設定されているそうな
 (^。^)y-.。o○ 

くま様

こんばんは。
先日の初回てんけんですね~!
私も耐久性についての話しうかがったことあります。
たしかに、カブは、10万20万走ることを想定して開発されているそうですね。
しかも、日本のように上質のガソリンではなく世界中何処のガソリンでも
そこそこ走れるように考えられているとか・・・

たしかに、普通に使っていたら、ノーメンテでもかなり走れてしまうでしょう(~0~)
チューブレスだったらパンクの時も楽ですから、バイク屋さん儲からないかもしれません。
しかし、タイヤ交換は、ちょと大変かな~ポリポリ (・・*)ゞ

チューブの良さ、チューブレスの良さ色々あります。うん!(^^)

No title

タイヤ交換ですか~
車もバイクもタイヤが減っていては危険ですものね
私にはまだまだ先?だと思いますが
雨ガエル1号さんのタイヤレビュー
参考にさせていただきますので!

さすがにタイヤ交換はお店に頼もうと思います。。。。

KAMBU様

こんばんは。
タイヤは、新しいと乗りやすいので嬉しいです。
そうなんです、3本目に交換予定です。
ノーマルのタイヤは9000キロ使いました、
燃費も良く、リーズナブルで耐摩耗性に優れたタイヤでした。
今のタイヤは、ミシュランM45で、5000キロで写真の通りです。
操縦性、グリップ感は、ノーマルのタイヤとはまったく違うもので、
とても好きなタイヤです。
今度のタイヤは、ブリジストンのBT390で、
耐久性を犠牲にしつつ、操縦性とグリップを優先させたタイヤです。
さてさて、どうなることやら・・・楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

はい、タイヤ交換は経験が無いと厳しいかもしれませんね。
タイヤを換えると、バイクの走りが変わるので楽しいですよ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: