クロスカブ10万キロを乗ってみて・・・

バイクに乗り出したときから

憧れていた10万キロを走りました。

なんか自己満足なのですが嬉しいですね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


クロスカブのオーナーになって3年4か月っ!
購入当初は、07カブと比較して扱い難くて
こんなに乗りこむとは思っていませんでした。


今でも、日常使いには標準車の方が使いやすいと思っています。
大柄で街中の取り回しはカブのくせにお世辞にも良くありません。
でも、ツーリングへ行くとなると話は別です。



クロスカブが今日も走ります。
クロスカブが今日も走ります。



語りつくされた感じもありますが
足付きの悪い大柄のポジションと、分厚いシートは
旅においてとても疲れにくいのです。


初めてクロスカブに乗られる方は
あまりにも標準車とキャラが異なることに
驚きと戸惑いを覚えることと思います。




クロスカブ100,000キロ達成っ。
クロスカブ10万キロ達成。



私のクロスカブは、購入当初お世辞にも
調子の良い個体ではなかったようで
エンジンにパワーがありませんでした。


それでも基本が素晴らしいクロスカブですから
あちこち走り回っていたところ、
沢山の方に協力いただき理想のツアラーカブに仕上がりました。


まぁ、見た目は大したことないのですが
乗っていただくとノーマルカブとは別次元の走りに
気がつかれると思います。


これは私の好みであり一般の方にはお勧めしません。
ノーマルでもクロスカブは十分なツアラー性能を
有していると思います。


特にポジションはゆったりしていまして
大型ツアラーバイクと遜色ないものとなっています。
おかげでどこまでも行こうっ!


そんな冒険心を掻き立てる感じなのです(笑)
消耗パーツもそれほど高くないので
満足するまで整備して思い切り乗り回せます。


その結果、距離を稼ぐことになりましたが
スーパーカブでなければ
10万キロは乗り込めなかったと思っています。


とことん楽しむためにスーパーカブを選ぶっ。
そんなバイク選びもありなのかな~と
本気で思えるようになりました。


さて、ここで一応クロスカブは区切りを向かえたわけですが
雨ガエルのバイクライフは終わる訳ではありません。
これからも変わらず乗り込んで行くことでしょう。


でも、これからはもっともっと

バイクって楽しいんだよね~

と思えるブログを心がけて行きたい。



具体的にどのように取り組んでいくのか
わからないのですが
そんな気持ちでいるんですo(@^◇^@)oワクワク


俺も私も楽しいバイクライフしたいっ!
そんな方々とこれから、もっともっと
世界を広げて行けたら嬉しいですね~。


そんな、雨ガエルブログに共感いただけましたら

今後とも応援よろしくお願いします。

そして一緒に盛り上がっていきましょう。m(_ _"m)ペコリ



虹の大橋をバックに
地元、宮ケ瀬をクロスカブが走ります。



クロスカブの10万キロ走行データですが・・・

平均燃費 60.7キロ/リットル

最低燃費 47.6キロ/リットル

最高燃費 77.6キロ/リットル

ガソリン消費量 1646.9リットル

ガソリン代    237,000円




エンジン・車体に関してはフルオーバーホールを
実施ていますので今でもバリッとして走ります。

しかし外装関係は順調に経年劣化してますよ~。
毎日乗っていますからね~
ヤレてくるのは仕方ないです。
色でも塗り替えてみましょうかね~(笑)


カブに乗る?


楽しくなければカブじゃない。


by雨ガエル1号・2号




↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)


      クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・(2016年4月)

      クロスカブ9万キロを乗ってみて・・・(2016年7月)



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これからも地元、宮ケ瀬を愛し
カブを愛して、色んな方と交流していきたいと願っています。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

高速道路を走らずに10万キロ!!!
ほんとにすごいです!!!
クロスカブ!憧れますね~(^^)
カスタム~これも憧れます!
そして一番はタフさですね~!
素晴らしいです!(^^)/

000000km

箱根です。

雨ガエルさんに、影響され買っちゃいました
考え方も、雨ガエルさんと同じ10万km

たくさんバイクを乗ってきましたが今は
このバイク大好きです。

雨ガエルさんのブログを拝見させてもらい
励まされる事がばかりです

どうぞ私が10万kmを出すまでブログをお続けください
そして10万kmが出ましたら一番にご報告致します。
(10年は、かかるかな)

No title

はじめまして・・・かな?

10万キロ達成おめでとうございます!
自分は行灯なのでオドメーターが4桁しかなく正確な走行距離は不明ですが
通勤や仕事そして遊びにと一日平均80キロたまに200キロ超えなので一年で30000キロとして
10万キロ達成まではあと2年チョイですが老体なのでいつリタイアするかわかりません(笑)

先日のカフェカブで神奈川組のみなさんとお会いし刺激をうけてブログ再開いたしました♪
あまり出没しないかもですが宜しくお願いいたします。

外装はいくらでもリペアできますから

肝心の車体とエンジンがしっかりしていればまだまだあと10万Kmだっていけるんじゃないでしょうか。

オールペンするなら雨ガエルって事で明るい緑に・・・しないでしょうね(^^;

じゅえるクンのように外装新品という手もありますし、これからも我々クロスカブ乗りの星であり続けてほしいと思います。

10万㌔達成おめでとうございます🎉三年と少しで10万㌔は凄いの一言です(だってカブだぜ)・・!!🎊アベ号はウェーブも増車したので、後二年・・早くて一年半はかかりそうです🚲💨これからも気をつけて、どんどん距離をのばしてください!!

100000㎞

祝!
100000㎞!! おめでとうございます(^o^)

あと、ほんの少し!?ずれてれば記録達成に御一緒出来たのに(;_;)
もう少し、九州を遠回りしとけば良かったです(^o^)

もう!!ひと回り!取り敢えず(*_*)
200000㎞目指して頑張って下さいね(^○^)


達成ですね〜!♪

おめでとうございます!
ついに10万キロ。
感無量です‼これからも、ガンガン距離を伸ばして
鉄カブに負けない
インジェクションカブの耐久性を、実証して下さいね🎵

Nちたん 様


いやいや凄いのはカブです(笑)
それから私の思いを汲んで力を貸してくれた
様々な方々のお蔭です。
私はあくまで乗っただけ(汗)

チタンさんも遥々東京までこられましたからね~
素晴らしいですよ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

HT 様


こんにちは。

箱根さんのネクタイ姿は、今でもしっかり残っています(笑)

> 雨ガエルさんに、影響され買っちゃいました
> 考え方も、雨ガエルさんと同じ10万km

あれ~それは気の毒(笑)
そうなんです、消耗品の定期交換など
基本のメンテナンスを実施していれば
10万キロ乗れます。

思い切り乗っても、答えてくれるクロスカブ
私も大好きです。


> 雨ガエルさんのブログを拝見させてもらい
> 励まされる事がばかりです。

ありがとうございます。
嬉しいですね~。


> どうぞ私が10万kmを出すまでブログをお続けください
> そして10万kmが出ましたら一番にご報告致します。
> (10年は、かかるかな)

はい、いつまでも楽しくカブに乗るために
沢山の方と輪を広げ、いつでもどこでも
安心してカブに乗れるように動いて行きたいと思います。

いつか箱根さんとも一緒に走りたいです。
これからもよろしくお願いします。

桃内 様


初めまして。

> 10万キロ達成おめでとうございます!

ありがとうございます。

行灯を年間3万キロなんてすばらしいですね。
ほんとうに凄いとはこういうことなんですね。
私なんて新しいカブですし、
人に面倒見てもらって乗ってるだけですから
誰でも乗ればできますから・・・(汗)

歴史的名車をいつまでも元気に乗り続けられていることに
リスペクトいたします。

八馬力 様


こんにちは。

面倒見ていただける方がいるうちは
バリッとしたカブにずっと乗れるんだろうな~と思います(汗)

でも外装関係位は自分で何とかしないと・・・
そう思っているこのごろです。

いやいや星なんてもんじゃないです。
バイクに乗るのが大好きなおやじですから・・・

アベちゃん 様

> 10万㌔達成おめでとうございます

ありがとうございます。
今回は日曜日だったんですね~。
会いたかったな~。
華やさんでも会えなかったし、今回も・・・残念。

最近のアベちゃんはカブ浸けですね~。
私はただ乗ってるだけですから時間がとれれば
だれでも可能ですよ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

また、会える日を楽しみにしています。

Panda 様


ありがとうございます。

記録達成は一人でじっくり噛み締めました・・・
数十年前から愛車で10万キロは私の人生の目標みたいなものでしたから。

なんか達成感のあとに虚無感もありますね~。
でも、次なる目標は神奈川カブズクラブを軌道に乗せること
kcc神奈川支部としてカブ乗りさんと楽しい時間を
過ごせるよう動きたいと思います。

200000㎞ですか~、どうなるのでしょう(笑)

GAS 様


カブには色々な楽しみ方がありますね~。
古いカブもバリット整備して
乗ってみたいな~なんて思う今日この頃なんですよ(笑)

No title

こんにちは!10万kmおめでとうございます☆
走行の距離だけ思い出があるのでしょうね(^^)/
これからもお体、事故にはお気をつけて頑張ってください。
町でクロスカブ見かけるとかっこいいなーって横で見つめてます(笑)

オッカブP 様


ありがとうございます。

はい、10万キロに到達した時、
暫く一人で思い出に浸っていました(笑)
なんかカブに乗る前のことやバイクを始めて乗った時のことや
いろんなことが巡りましたね~。

はい、きをつけて乗っていきたいと思います。
クロス増えてきましたね~。
とても嬉しく思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: