往年の名車スズキGT380ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先日、宮ケ瀬湖へカブのフロントサスペンションの
調子を確認に行った時、
物凄く綺麗なGT380を見ました(●⌒∇⌒●) わーい


GT380カタログ写真。渋いね~!
GT380カタログ写真。渋いね~!


懐かしいなー、とは言うものの・・・
私は、乗ったことも触ったこともありません(;^_^A アセアセ・・・
昔、限定解除の試験車がGT750でしたので、
なんとなく気になるバイクなのです。


GT380カタログ写真。当時のスタイルに惹かれます。
GT380カタログ写真。
当時のスタイルに惹かれます。



しかも「GTサンパチ」の愛称で親しまれていましたよ~。
独特なシリンダーヘッド上のデザイン・・・
確か、ラムエアーシステムとかなんとか言ったような?!
2スト3気筒で4本出しマフラーが何とも不思議な感じですが、
とても美しいスタイルに見えてしまうのは、私だけでしょうか?


GT380カタログ写真。この方のウェアーは今でも通用するよねー?
GT380カタログ写真。
この方のウェアーは今でも通用するよねー?



当時の私は、GT380よりもホンダのCB400Fに
心惹かれておりました。でも、400ccクラスなんて,
お金が無くて買えませんでしたがね~、
後に、Z400FX、XJ400、GSX400、CBX400と
4気筒マルチが全メーカーから出ましたが、
その頃には、大型車への道を歩み始めていました。
400が面白かった時代に乗らなかったのは、
今にして思うと残念だったなー・・・


GT380カタログスペック
GT380カタログスペック。


当時としても特質するものは無かったように思いますが、
なんといってもデザインがバイクらしくて、
素晴らしいと思いますo(^-^)o ワクワクッ

コメント

懐かしい!

当時、サンパチ乗っていました。
中免で乗れて大きな車体、マフラーもカッコ良かったです。
いやあ~ 懐かしいです!

こんばんは

懐かしいですね^_^;
中免の教習車でした。

知人の方が、乗ってますが…

いや~通ですね。さんぱちですか(^v^)
知人のオールドカー倶楽部の会長の方が、所有してますね。 

最近は調子悪くもっぱらGT185や私の売った
ハスラー250(6Ⅴ空冷車の)を乗ってますよ。
もうもうと白い煙吐きながら (^◇^)

私は、400マルチ時代が、バイクデビューでしたね。
当時400買えなくて DT125Mやハスラー250の中古
でしたね。
いや~なつかしいですね。(^。^)y-.。o○
それにしても 雨かえるさんは、ものもち良いですね。
感服いたします。
次回も、なつかしいカタログ 掲載楽しみにして おります。

なつかしいです

GTサンパチなつかしいですね~。私が中学生のころ近所のお兄ちゃんが乗ってました。スタイルもよかったけど、独特の音がまたよかったです。高校に入り中免を取ったころにはすでに過去のバイク?になっていて私の400デビューはCBX400Fでした。うれしくてうれしくて毎日毎日乗ってましたね~。いやーなつかしい時代です。

ワンダー3様

オオーw(*゜o゜*)wーサンパチ乗られていましたかー。
それは懐かしいでしょうね~。
じっくり観てやって下さい(~0~)
本当にこのころのバイクってメッキパーツ、シート形状、タンク形状・・・
どれも素敵に見えてしまいます。
バブル期の機能優先スタイルから、最近の洗練されたスタイルのバイクには無い、
人間臭さとでもいうのかな、とても近い存在に感じます。

バイク修理屋おやじ 様

中型免許の教習車ですか~、そのころは2スト教習車も普通でしたよね。
私の教習車はGX400だったかな?

くま様

凄いですね~!
調子悪いのは仕方ないです、と言うよりも実車をまだ持っていることが素晴らしいです。
さすがオールドカー倶楽部の会長さんですね。

旧車は魅力的ですが、維持する自身がないですねー・・・
私の場合は、維持費もスペースも無いので旧車カタログで満足しています。(;^_^A アセアセ・・・
実は、空冷ハスラーもGT185もカタログありますよ~(~0~)

400マルチ時代がバイクデビューですと、同年代ですね。
そうですほとんどの友達が400マルチは買えませんでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン
また、機会をみて鑑賞していただきますね(~0~)

パスタおやじ 様

音を覚えているとは、素晴らしい!
宮ケ瀬でサンパチを見て、エンジン音聴きたかったのですが、
中々エンジンをかけてくれなくて・・・ってオーナーの勝手ですよね(~0~)
排気音聴かせてくださーいと言えれば良かったのでしょうが、
仲間の方と話しているようでしたので声掛けられませんでした( p_q)エ-ン

CBX400Fも名車ですねー、初めて試乗した時は、目からうろこの操縦性でした。
インボードディスクに革新性を見ました。
後のCBX550インテグラは、買う寸前まで行きましたよー。

昔のバイクは、良いですね!

桜井信二

懐かしいですね~、サンパチ・・・
とは言っても私は湘南爆走族の中でしか知りませんがw;
湘爆メンバーの桜井信二が乗っていたのですよw
ちなみに私、リアルタイムではありません。
連載終了から数年後に単行本をまとめて購入したクチですので。。

ところで本日は山中湖まで行ってきましたよ♪
いつもの如くこっそり堂をチラ見wして宮ヶ瀬~道の駅どうし~山中湖のルート。
少々風があったものの涼しい一日で絶好の行楽日和でした!
通勤時間を避けて遅めの出発でしたので快適でしたよ。
往復で143kmの道のりでしたが自宅近所のGSで給油してビックリ!なんと燃費が73.6km/L!!
慣らし中とは言え、驚異的ですね。
ガソリン価格が高騰中の昨今ですが、なんとも有り難い。

まこちん様

こんにちは。
湘南爆走族という物語を私は聞いたことがあるのですが内容を知りません。(;^_^A アセアセ・・・
私の世代より後なのかな~m( ̄ー ̄)m ゴメン
その物語の中にGT380が出ているのですか?
そうすると当時もすでに旧車の部類に入っていたかもしれませんね~。

台風一過の晴天で気持ち良くツーリングできたのではないでしょうか?
燃費も70キロオーバーとは、たいしたものです。オオーw(*゜o゜*)wー
ツーリングもこなせて、おまけに燃費まで良いスーパーカブ110はたいしたものですね。
慣らし運転が終了したら、もう少し燃費は落ちると思いますが、
その分、元気に走れますから、またまた新しい魅力を感じられると思います。うん!(^^)
どんどん乗って、カブライフを楽しみましょう。

No title

GT380と言えば私も『湘南爆走族』ですね~(^o^)
主人公はGS400でした!(^o^)丿 この作者の漫画
は全て持ってます!一度読んでみて下さい!バイク
がたくさん出ますよ!

筆おやじ様

なるほどー湘南爆走族ですか~。
バイク漫画と言えば、ナナハンライダーとバリバリ伝説しか知らないのです・・・
というより、漫画をほとんど読んでこなかったかもしれません。
GS400は良いバイクでしたねー、ハンドリングが良く
スタイルがとても好きでしたよ。

ブックオフでも行って探して見るかな(~0~)

No title

お邪魔します。^^
GTサンパチなつかいいですね、わたし、このカタログと同じ色のを昔、乗っていましたのww
最終型だったので、正式にはGT380B7でした。^^
それとリンクさせて下さいませ。

みっきー様

こんにちは。(~0~)
GTサンパチ乗られていたのですか~オオーw(*゜o゜*)wー
とても素敵なバイクですよね!惚れ惚れします。

いまも大切に乗られている方がいることに驚きです。

はい!リンクフリーですのでどんどんして下さい。(~0~)

教習車でした

こんにちわ
私もバイク修理屋おやじさんと同じく、GT380が教習車でした。
スラロームで下回りをこすって教官にえらい怒られたのを思い出しました。
中免で乗れるバイクの中では大柄なうえ、4本マフラーがかっこよくて人気車種でしたねぇ。
私的には、バンク角が浅くて「ひぇぇぇ~」ってなった記憶がありますぅ

中高年ライダー&スケーター 様

こんばんは。
GT380かっこよかったですよねー!
でも私の教習車はヤマハのGX400でした。
当時はマイナーな車種でしたねー。
限定解除の試験車がGT750でしたー。
振動が多くて乗りにくかった記憶があります。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: