なんとか終わりましたっ!九州ツーリング後記。

昨日に続き、九州ツーリング後記を

お届けします。

なんとか出来ました~(汗)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



【5日目】
ついにやってきました・・・朝から雨っ!
私のせいなんて言わないで(笑)
こんな雨にも関わらずお達者カブ倶楽部の
芝やんさんが来てくれました~。



お達者カブクラブいただきました。
お達者カブ倶楽部いただきました。



朝食を共にしてカブ談義・・・
一気に親しみを持ちました~
これからもよろしくです。


さて、いよいよ九州ともお別れです。
でも、仲間と一緒ですので寂しさは
不思議とありません。


関門トンネルを抜け本州最西端
毘沙ノ鼻に向け走ります。
多分綺麗なところなんでしょう・・・



本州最西端の地
本州最西端の地 毘沙ノ鼻



生憎の天気で小雨だしね~
考えてみたら、私、本州の東西南北
の端をコンプリートです(笑)


お次はいよいよ角島ですよ~。
角島大橋の景観をカメラに収めたいっ!
みんなそう思いますよね~(笑)


皆さんに先導いただき無事到着です。
いやー、角島大橋素晴らしいね~。
思わず笑みがこぼれます。



角島大橋
角島大橋




KCCの皆さん、お達者カブ倶楽部の皆さん
ありがとうございます。
雨模様なのはご愛嬌と言うことで・・・


海に向かって伸びる一筋の道路、
これは一見の価値がありますよね~。
もっと早く来れば良かったな・・・


まぁ、そう簡単には来れんな( ̄o ̄;)ボソッ
と心の中で突っ込みを入れていました。
よし、皆で記念写真撮りたいっ!


せっかくですから角島に渡りましょう。
いやー来たね~。
ナメクジも歓迎してくれました( ‥) ン?



凄く大きなナメクジでした
凄く大きなナメクジでした~
最初、う〇ちくんが落ちているのかと思ったくらいです・・・



駐車場でちょっとしたカブミーティングです。
生憎の雨、しかも少ない時間でしたが
談笑し再会を誓ってお別れです。


本日お誘いいただきました
KCC及びお達者カブ倶楽部の皆様
ありがとうございました。
次は「お久しぶりです。」とあいさつします(笑)


ここからは、3台で走ります。
元の隈稲成神社の鳥居が素晴らしいと
Pandaさんの先導で向かいます。



鳥居
元の隈稲成神社



おおー鳥居が沢山並んでいます。
かなり神秘的な雰囲気で外国人に人気のようです。
鳥居をいくつもくぐりましたからご利益あるね~。


その割に雨がやまないけど何か?


さーて、秋吉台に行きますよ~。
でもね、この天気ですから
もしや、エクストリーム(゜o゜)ゲッ!!


そんな時、広島のきゅーさんから連絡がっ!
「秋吉台で待ってます、雨は降っているけど
エクストリームじゃないですよ~」



w( ̄o ̄)w オオー!きゅーさんありがとう。
急いで行きましょう。
秋吉台は雨でしたが視界は確保されていました。


これで日本3台カルストコンプリートです。
でも、スカーっと晴れてくれたのって
平尾台だけですね~、また来ればいいよね(笑)



生憎の雨だけど綺麗な秋吉台です。
生憎の雨だけど綺麗な秋吉台です。



秋吉台の駐車場にきゅーさんコーヒー開店です。
美味しいコーヒーを入れていただき
元気百倍、気力が戻ってまいりました。



きゅーさんカフェ開店
きゅーさんカフェ開店



ありがとね~
今度は、きゅーさんが宮ケ瀬に来る番だよっ!
神奈川カブズが待ってます(笑)


さて、ここで皆さんともお別れです。
pandaさん、3日間もお付き合いいただき
本当にありがとうございます。
神奈川の方にも是非来てくださいね(笑)


一人東へ走ろうと萩まで来ると雨足が強くなりました。
参ったね~これから暗くなるのにな~
でも、もう少し距離を稼ぎたい。


とっコンビニで休憩していると、
妻からの指令が・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
雨降りの夜は走らないようにっ!


と言うことで宿の手配をしてくれました。
お風呂に入ってグッスリです。
久し振りにゆったり布団で横になります・・・



小倉~角島~秋吉台~萩
小倉~角島~秋吉台~萩


【6日目】
朝4時に起きます。
外を見ると雨がまだ降っています。


はぁ~萎えるわ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


こうなるとツーリングを楽しむと言うより
帰ることに全精力を傾けます。
そんな沈んだ私に一つの楽しみが・・・


あと少しで憧れの10万キロを達成です。
今まで愛車を10万キロも乗り込んだことが
無かったので嬉しく楽しくて
クロスカブがとても愛おしく思えます。



クロスカブ99,999キロ
クロスカブ99,999キロ



益田町R9沿いのコンビニ付近で
99,999を向かえました。
表示を合わせるのにコンビニの駐車場をグルグル・・・


さーて、いよいよ10万キロゲットですよ~
残りの100メートルをまたまたグルグル回ります。
コンビニの店員さんから声かけが・・・


「何をされているんですか?」ヤベーっ!
そりゃーそうですよね。
事情を説明したら笑いながら店内に戻られました。



クロスカブ100,000キロ達成っ。
クロスカブ100,000キロ達成っ。



しばらく一人で感激を味わったのち
はい、帰りましょう。
日が登るころには青空も見えて来てペースも上がります。


鳥取砂丘も横目で見ながら
寄ることもなく通過してしまう私・・・
何しに来たんだろうね~。


でも、気持は帰るモードですから
どうにも止まらない感じです。
お腹空いたよね~


そう思ったら前から行ってみたかった
「バイカーズカフェ虎亀」さんへ
行こうと気持ちが切り替わる。



20161017164736527.jpg
バイカーズカフェ虎亀さん



こうなるとペースが上がりますね~。
美味しくいただいて次なる目的が見つかります。
京都の「イーグルモータース」さんへ



イーグルモータース
イーグルモータース



店主と話が盛りあがり気味・・・
またお邪魔しちゃうかもしれませんね。
店長、頑張ってね~(笑)


さて今日はこれにてネカフェへ



萩~鳥取~大津
萩~鳥取~大津



【7日目】
最終日でーす。
8時ころ起きてのんびり出発します。
天気も良いし、気持良いね~
草津市の「きらく食堂」さんへ立ち寄り
店主にご挨拶をさせてもらいました。



きらく食堂さん
きらく食堂さん



さーて、いよいよ帰るよ。
1号線を帰るのもなんだしな~と
思ったら九頭竜湖周辺の紅葉を見たい。


そんな思いで敦賀へ進路を取ります。
この判断が大失敗。
琵琶湖を離れたところでいきなりの大雨・・・


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


もう最悪です。
カッパをきるタイミングが無いほどの
ドシャブリで濡れてしまいました。


最終日にこれだよ~
まぁ気を取り直して走るしかないのですが
九頭竜この辺りは綺麗なのですが
今年の紅葉は色が薄いのかな~



九頭竜ダム付近
九頭竜ダム付近



高山で足湯休憩とおみやを購入しているうちに
日が沈み夜となりました・・・
開田高原あたりから木曽福島にかけての
山道は、夜間はお勧めしませんヤバいね~。



高山で足湯
高山で足湯、疲労回復になりますよ~。


ここからはR20を基本にひたすら
走って午前1時過ぎに無事帰宅です。
あー、疲れたっ!


大津~宮ケ瀬
大津~宮ケ瀬



ツーリングデータ

総走行距離  約3,300キロ

使用ガソリン 約56リットル

平均燃費   約59キロ/リットル



燃料代    約7,100円

宿泊代    約15,000円

食事代    約18,000円

その他    約10,000円

合計     約50,100円



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いや~なんとか書き終わりました。
間違えとうありましたら連絡くださいませm(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お疲れ様でした。

無事九州の旅終えられて安心しました。
しかし 凄いわ!その行動力…やはり へ○たい?

お疲れ様です!

すごい行程・・・

真似できませぬ!
でも真似したい(>w<)
ラピュタの道は噴火ではなく地震で崩壊しております。
私も通ったことないので復旧を楽しみにしてます(^^)

角島大橋とアレだけたくさんのカブ♪
素敵すぎます!

いやぁもぉ読んでて楽しかったです(>▽<)

毎度よく走りますねぇ

今回のツーリングは3300Kmですか。
もう呆れるばかりです(^^;

ゾロ目やキリ番のオドメーターの画像を皆さん上げてらっしゃいますが、やはりそれなりの調整はしてるんですね。
いくら見た目ノーマルのカブでも駐車場をグルグル回ってれば不審がられますよね。
通報される前に事情を分かっていただけて何よりです(笑)

先日の青山でも「カエルさん一周回ってもう千数百キロになってるよ」なんて話し声がアチコチから聞こえてました^^

若手ヘ○タイの台頭著しい昨今ですが、帝王としてはまだまだ受けて立って下さい(≧▽≦)

No title

いやーすごいです!これだけ走って
大して間を開けずカフェカブ青山~

1号さん2号さんに挨拶をさせていただき
感激ひとしおでした!ありがとうございました!

そして10万㎞カブ!素晴らしいです!

またどこかでお会いできましたらうれしいです!
それでは(^^)

お疲れ様でした!

ミッションの熊本城「がまだせ、くまもとっ」&ホンダ熊本工場前記念撮影無事に達成お疲れ様でした!
出会いのツーリングが読んでてとても伝わって来ました!

そして10万㎞達成おめでとうございます👍

10万キロおめでとうございます!!

改めて行程の凄さが想像を超えていました!!

何事も訓練? 鍛錬? 2号様の優しさの賜物ですね。 

改めてブログを楽しんでおります。 思い切ってドタサンして本当に良かったです。

10万キロおめでとうございます。

ぐるぐる回る気持ちわかります。 変ではありませんよ”ね!

これからも新しい旅の情報を楽しみにしております。





カブ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
無事行ってこれました~

いやー、最後は疲れました・・・
でも楽しいが勝るのでまた行きたくなります(笑)

ゆー 様


いやはやこんな感じになってしまいました(汗)

ラピュタの道は噴火じゃなかったのですね~
まだまだ復旧には時間かかりそうですね。
いつかは走ってみたいです。

角島良いですねっ!
天気の良い日に行ってみたいです。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

八馬力 様


こんにちは。

九州熊本は距離ありますね~。
おかげで素晴らしい思い出を作ることが出来ました。

キリ番はね~
はたからみると変なのわかります(笑)
コンビニの店員さんにしてみれば
明け方に駐車場でグルグル回っていれば
迷惑ですよね~(汗)

いやはやカブが楽しいと思えるうちは
まだまだ乗りまくります。

Nちたん 様


こんにちは。

けっこう疲れました~。┐(~ー~;)┌
でも沢山の方とお話出来て楽しかったです。

私もちたんさんに初めてお会い出来て
楽しかったですよ~
でもゆっくりお話出来なくてごめんなさい。
宮ケ瀬でも遊びに来て下さい。

harumai 様


はい、ミッションコンプリートです。
これもカブ友さんのお蔭ですね~。
カブに乗って良かった~
ブログをやってきて良かったっ!

ありがとうございます。
10万キロを乗ったクロスカブますます愛着沸きました。

naga 様


こんにちは。

お世話になりました。
ツーリングは慣れだと思います。
カブなら誰でも走り続けていれば可能だと思います。
それがカブの素晴らしいところです(笑)

> 10万キロおめでとうございます。

ありがとうございます。
いつかは10万キロと思っていましたから
個人的にも凄く嬉しいです(笑)

いつかまたご一緒できる日を楽しみにしています。

まさに旅っ!

 さまざまな土地で知人とあい、また次の目的地へと。まさしく旅ってやつですよね。たしかにこの行程は疲労も半端なくありそうですね。バイクは走ってナンボ。かえるさんのカブは幸せだぁ~

No title

10万キロおめでとうございます。
我がカブプロは1年ちょっとでやっと1万キロを超えたところですw
凄い行程ですねえ。

岡山バイパス・・・カブ90時代に知らずと走ったんですが
ホント死を覚悟しながら走りますよねw
1号さんのようなプロのカブ乗りでもそうなんだなって
安心しましたw

俺も10万キロ目指してメンテしていきます!

斉藤乱舞 様


沢山の方と知り合えてお話して
とても嬉しく充実した旅となりました。

はい、私は走るだけのバイクのりですから
私のスタンスでバイクライフを楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

はりい 様

ありがとうございます。

私の中で愛車を10万キロ乗るっ!
そんな憧れのようなものが昔からありました。
乗れば良いと言うものでもないのですが
自己満足の世界であります(笑)
はい、10万キロ乗って下さい。

新潟バイパスや岡山バイパスが原付二種走行可能なら
他のバイパスも走行できるようにしてもらいたいですね~。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: