お待たせしちゃいました、九州ツーリング後記。

お待たせしました。

一回で終わらせようと思いましたが

ボリュームがあって2回でのお届けとなりますm(_ _;)m ゴメン!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


遅くなりましたー。
カフェカブ青山に参戦してましたので
アップが遅くなりすいません。


今回は、熊本城に向かってエールを送ること
を目的にしておりました。
沢山の方にお会いしてお世話になって
本当に幸せなツーリングとなりました。


【1日目】

天気の中、11時ころ自宅付近を出発です。



出発の朝
ヾ(^▽^*おわはははっ!!天気が良いぜ。



浜名湖弁天島
浜名湖弁天島



夕方、浜名湖の弁天で給油と休憩します。
日も暮れたころ名古屋で休憩後R1から
京都を抜けR372で姫路へ・・・



R23を夕日に向かって走る
R23を夕日に向かって走る



【2日目】

ここからR250を利用し
岡山ブルーライン経由でR2へ出ます。
そして制限速度70キロの岡山バイパスを
命をかけて走ります・・・



夜中ですからね~
もう泣きたくなるくらいの流れの速さ。
決して人には勧められないルートです。


福山で朝を向かえましたので、
渋滞を避けてネカフェで3時間ほど
仮眠休憩をとります。


よし、復活っ!



尾道
尾道でーす。この橋を渡ると・・・



再び九州に向けて出発です。
お昼は妻2号さんのお友達のお店でいただきました。



宮島厳島神社
宮島厳島神社



大野飯店さん
大野飯店さん



エネルギー充填後、さらに西へ進みます。
意外とあっさり関門トンネル入口につきました。
前回の時は、雨で寒くて辛かったな~。



関門トンネル突入
関門トンネル突入



関門トンネル走行中
関門トンネル走行中



じゃーん、九州上陸です。
お風呂に入って、ネカフェで撃沈です。



神奈川~小倉
神奈川~小倉




【3日目】
朝8時KCCのPandaさんが
迎えに来てくれました。
これから九州を案内してくれます。



小倉城
小倉城



コボ天うどん
コボ天うどん



お約束のソールフード、
ごぼ天うどん、美味い!



pandaさん快走
pandaさん快走



長者原
長者原



何やら前回の九州ツーリングでも通ったと
思われる道を抜けてやまなみ街道起点から
大観峰を目指します。



大観峰からの眺め
大観峰からの眺め



曇りがちの天候でしたが、
素晴らしい気候と景観に感激です。
大観峰でKCC会長の帯山さんと合流です。


ここから会長の先導で案内を受けます。
先日の噴火でラピュタ道の通行止めだそうです。
あー残念、でもまた来ればいいよね!



ホンダ熊本工場
ホンダ熊本工場



道はドンドン下りホンダ熊本工場へ向かいます。
カブの聖地とも言える熊本工場・・・
いつかカフェカブ九州へ参加しますっ!


さーていよいよミッションも大詰め
熊本城に向かってエールを送ります。
熊本城の現状を目の当たりにしました。



熊本城の状況
熊本城の状況



必ず復活します。
応援してますからね~!



熊本市内に泊まり夜は更けていくのでした~


熊本城の状況
熊本 夜の宴



小倉~熊本
小倉~熊本



【4日目】
今日は熊本~高千穂峡~小倉まで。
今日もKCCのメンバーさん案内してくれます。



震災の被害はまだ色濃くあります
震災の被害はまだ色濃くあります



バイクが好きだ
バイクが好きだ



ケニーロード・・・走りたかったんだ。
素晴らしいワインディングロードでした。



憧れのケニーロード
憧れのケニーロード



そして高千穂峡。
期待通りの幻想美に感激です。
車だと駐車場から歩きますが
バイクだと渓谷のすぐ脇でに停められます(笑)



高千穂峡
高千穂峡



竹田城跡
竹田城跡



竹田城を見学して小倉に着いたのは
8時ころです。
地元で人気のラーメン店で夕食後明日に備えます。



熊本~高千穂峡~小倉
熊本~高千穂峡~小倉



安くておいしかった小倉のちゃんぽん
安くておいしかった小倉のちゃんぽん

当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日はなんとか最後まで
書けると思います・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こ、これは資さんうどんですね!!
美味しいですよね〜。
若い頃ゼファー1100で下道九州チャレンジした時に、小倉で食べました。
美味しかったので2回行きました(笑)

一度、両親がいる熊本(八代)にクロスカブで行きたいと思ってはいるものの、
どうしても心理的な壁が…。
やはりスゴイと思います。(^o^)

益城にも

益城にも行かれたんですね
一本裏通りに入ると
まだまだ
手付かずの瓦礫の山です。
もう、半年も経つのに!
同じ熊本でも温度差が
在りすぎます。
我々も1日も速い
益城、西原村、南阿蘇の復興を
祈ります。

待ってましたのツーリング後記。それもボリューム満点の前後編構成の超特別永久保存版ナリね☆

初日のルート構成、サラッと書いてありますルが一日で走るのしんどいス(読んでて汗が止まらないナリ。笑)
(;´Д`)タメイキハフゥ

処で雨かえる1号さまが「ネカフェ」と書かれますると「ネットカフェ」では無くて「寝カフェ」と伝わりますル。
(・∀・)グッスリ♪

ごぼ天うどん美味しそう!本場のちゃんぽん食べたいナリ!!
(`ε´)クワセロー

小生、九州地方は全然土地勘が有りませぬが写真を拝見していると本州とはまた違った味の道と感じまする。
(´Д`)フムフムナルホド

そして熊本城。きっと絶対間違いなく完璧に復活する日がやって来るナリ。
気分的には国は変な公共事業よりこちらに全力投球して欲しいナリね。
(●`ω´●)テツダウゼ

さてさて天気も崩れず熊本工場までも制覇された前半、大変満足して拝見させて頂きましたナリ。

ソワソワわくわくして後半をお待ちしておりまする。
後半もチャンと正座して拝見致しまする(笑)
(っ´ω`c)

そう言えば、

プコカブを全力ロックオンされた雨かえる3号は現在どの様な人生を送られているのか気になりますル(笑)
(ΦωΦ)

九州え~な~

夜の2号線バイパスはトラックびゅんびゅんで高速道路かと思わすぺーすですよね><
一般道で制限速度70キロなんてここでしか見たことないような気がします
九州2日目がかなりハードな行程では?と思いましたが、
雨ガエルさんにとってはお茶の子さいさい^^なんですかね?
ノーマルカブ90にしては結構な速さで走るPandaさんも
「カエルさんはすごいっ!」ってゆうてました^^
一度長距離ツーの極意を伝授願いたく、ご一緒させていただきたいものです
いつかよろしくお願いします

(^○^)

楽しい時間は、あっと言う間ですね(^o^)

雨ガエルさんのブログを観ながら、反芻しています(^o^)

資さんうどんと云えば[ぼた餅]
甘さ控え目で美味しゅうございますヽ(^o^)丿
必ずお持ち帰りしてます(^O^)v
食されましたか?

ケニーロードからの高千穂峡!
いつかは、走りたいものです(^^)

今度は、九州の最南端を目指し?
早々に来られる事でしょう(^o^)

H・B・to雨ガエル1号さん

すさきち 様


はい、小倉で親しまれているチェーン店さんだそうです。
朝からお客さんも沢山いて愛されているんだな~と思いました。
ごぼ天美味しかったー(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
そうですね~中々クロスカブで遠出は勇気がいりますね。
少しずつ慣れて行くと苦にならなくなります。
私も初めは200キロでダウンしていましたから・・・

帯山の嵐 様


はい、益城方面も見たいとお願いしまして
連れて行って貰いました。
道路も激しくうねっておりまして、マンホールの段差で
ジャンプしてしまいました(汗)
かならず復興してくれると信じています。

Re: 待ってました 様


いやー、今回、妻の2号さんがお仕事で
1号一人で四苦八苦しておりますので
中々はかどりません。
ブログって大変なものなんですね~(汗)
といまさらながら妻の偉大さに気がつく私であります。

明日からはいよいよ本領発揮の
雨天ツーリングです(泣)

3号は無事卒研終了しましたが
どうも教習課程でクラッチ操作に目覚めてしまったかも・・・

ごん太 様


ごん太さん、こんにちは。

はい、夜の岡山バイパスはかなりヤバイです。
あと新潟のバイパスもたしか70キロ制限だったと思いますが
いずれにしてもカブには厳しい道路となっています。

Pandaさんのノーマルカブ90素晴らしく調子良いですね~。
Pandaさんが射なければあんなに走れませんでした。
ほんと有り難いです。

ありがとうございます。
私もいつかご一緒に走りたいものです(笑)

Panda 様


更新遅れてすいませんm(_ _"m)ペコリ

今回、妻がお仕事で助けが少ない・・・
何とか間に合わせますよ~。

YamaMine 様

YamaMineさん、どうもお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

おみやも美味しくいただきましたよ~
ほんとありがとうございます。

秋吉台のお天気は残念でしたが
私的にはあれは合格の範囲です・・・
だって前が見えましたから(笑)


[ぼた餅]・・・
美味しそうですね~
たしかPandaさんに何か勧められたのですが
朝からうどんで精一杯でしたのでお断りしたような????
よし、次に行った時は食べちゃいますよ~。

ケニーロードからの高千穂峡!
もう最高でした、嬉しくて叫んでしまったのはナイショです。

> 今度は、九州の最南端を目指し?
> 早々に来られる事でしょう(^o^)

いやー、さすがにギリギリですね~。
でも、いつかは行きたいと思っています。

バイクが好きだ、の場所はホントいい所ですね。ラピュタを はじめ、早く通行が再開されるよう願っています。年内にもう一度熊本に行って観光での支援をしたいと思います。

たぁみ 様


バイクを乗って楽しいと思えることに幸せを感じます。
このきもちがある限りまだまだ乗り続けて行きたいと思います(笑)
また、九州熊本へ行きたいですね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: