雨ガエルの九州・出会い旅。

今日は、ツーリングで出会った皆さんを

紹介したいと思います。

間違っていた場合はお手数でも連絡してくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


旅の思い出は、素晴らしい景色や
美味しい食べ物と
人との出会いですね~。


私は、バイク関しては基本一人が多かったです。
もちろんマスツーも楽しいですが、
自分のペースで走る時はソロですかね~。


でも、旅の目的が知人に会うとか
イベントに参加するためという方、
多いのではないでしょうか?


私は、今回のツーリングは、
熊本城とホンダの熊本工場を見れれば
それでよしと思っていました。


でも、思いがけず沢山の方とお会いして
お話する機会を持つことが出来て、
大変うれしく思います。


おかげ様で、
いつもの走るだけツーリングから
出会いのツーリングとなりました。


その出会いツーリング・・・
まず最初は、妻2号さんのお友達のご実家。
広島県廿日市市の「大野飯店」さんです。
今回、お昼をいただきました~♪



大野飯店さんの餃子でーす。
大野飯店さんの餃子でーす。



チャーハン、餃子を食べちゃった。
チャーハンは良く火が通って美味しっ!
餃子は自家製で小ぶりだから一口でいける。
しかも美味いっ!


お昼時には、周辺の工場の方が来られる
地元密着型のお店だそうです。



さてお次は、熊本カブスクラブ(KCC)のPandaさん
今回、3日間もお付き合いいただき、
本当にありがたいです。



Pandaさん
Pandaさん。



前回の初九州の時も案内いただきました。
そしてKCCの会長さんと言えば、
帯山の嵐さん、今回、阿蘇で出迎えてくれました~。



帯山会長のモッズカブ
帯山会長のモッズカブ。



カブに対する思いに共感し、
なんと、KCC神奈川支部長を承りましたっ!


帯山の嵐さんのブログ:帯山の楓ホンダスーパーカブ50との日記



神奈川カブズクラブ・・・KCC
ありゃー、ロゴも一緒ですね~(笑)
これからもよろしくお願いします(笑)


KCCのホームページ:Kumamoto cubs club


同じくKCCのantsさん、夜の宴から
翌日のツーリングご一緒していただきました。
熊本の美味しいお店に連れて行っていただき、
ありがとうございます。


antsさんのブログ:MotoMgico



antsさん
antsさん。



九州初日にみんどこを見て合流してくれたmasaさん、
なんと2年前の四国ツーリングの際、
和歌山でも迎撃されました~。



masaさん
masaさん。



相変わらず元気でパワフルな
おっちゃんでございます(笑)


ご存知、九州大分の
お食事処「金太郎」さんの店主、
kiyomakoさん。




金太郎さん店主のきよまこさん
金太郎店主のkiyomakoさん。



kiyomakoさんのブログ:月曜どうでしょう


今回は、時間に追われていて
慌ただしくおじゃましてすいませんでしたm(_ _"m)ペコリ
次回、また来させていただきます。


ぐぅだらさんへステッカーを渡していただき、
ありがとうございました。
またお会いしたいと思います。



RSCさん
RSCさん。



ホンダ熊本工場の真ん前にあります、
RSCさんの柳本さんにご挨拶っ!
故、加藤大二郎選手のメカニックをされていた
凄腕のメカニックさんです。



柳本さんに乗っていただきました~。
柳本さんにクロスカブ乗っていただきました~。



今回、BRDさんとRCRハングアウトさんの
関係でご挨拶に寄らせていただきました。
私のクロスカブに乗っていただきました~。



RSC柳本さんと
RSC柳本さんと記念撮影。



KCCのbiyonnさん。
とてもセンスの良いCT乗りさんです。
今回、粋なはからいで宝物いただきました。



biyonnさん
biyonnさん。



久し振りにバイクに乗りながら
大笑いをしました、カブの楽しさ面白さを
あらためて教えていただきました。


九州のお達者カブクラブの重鎮
芝やんさんにお声がけをいただきました~。
大変嬉しくて興奮いたしました。



芝やんさん
芝やんさん。



カブに対する考え、人に対する思い、
素晴らしいと思いました。
これからも是非、よろしくお願いします。


芝やんさんのブログ:お達者カブ倶楽部



九州を後にして角島までのマスツー楽しかった。
えげつない走りのカブ、笑えます。
吸気の雨対策もさすがでした(笑)


鐡平糖、すごくお洒落です。
妻が礼を申しておりました~!


お達者カブ倶楽部のアッキーさん、
飛び入りで来ていただきました~!
私と同じBRD装着のクロスカブです(笑)
何気にタンデム仕様になっているw(゜o゜)w オオー!



アッキーさんとクロスカブ
アッキーさんとクロスカブ。



朝一の飛び入りのnagaさん、
こちらモリワキマフラー装着のクロスカブ
フロントにボックスもアリかな~。



nagaさん
nagaさん。



のぶさんのタイカブ?
腰痛を押しての参加でしたが
カブに乗っていると平気なの?
お大事にしてくださいませ。



のぶさん
のぶさん。



みんどこで迎撃のたぁみさん、
JA07丸目のプコですよ~。
なんと初、見近島の時に尾道へ来てくれました。
2度目ですね~(笑)



たぁみさん
たぁみさん。



こちらもみんどこで迎撃のヤマミネさん、
ブラックのWAVEが渋いです。
おみやもいただいてありがとうございます。



ヤマミネさん
ヤマミネさん。



秋吉台までお付き合いいただき嬉しかったです。
エクストリームにならなくて良かったです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。


そして秋吉台で待ち伏せ・・・
ではなくて待っていてくれたのが
コーヒーブレイクのきゅーさんです。



きゅーさんカフェ開店
きゅーさんカフェ、開店。



私達の到着を待って
美味しいコーヒーを挽いてくれて、
ドリップしていただきました。



いただきます。
いただきます。



もうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
きゅーさんありがとね~。
今度は、きゅーさんが関東に来る番だよ~。


きっゅーさんのブログ:こ―ひぃーぶれいく


そして帰路ですが、以前から気になるお店が・・・
どうしても寄りたくて行ってみました
バイカーズカフェ「虎亀」さん。


ご夫婦で営むバイカーに愛されているカフェです。
遅ーいお昼ご飯でしたがいただきました。



バイカーズカフエ虎亀さんオーナー夫婦
バイカーズカフエ虎亀さんオーナーさん夫婦。



明るいご夫婦で、元気いただきましたよ~。
また、来たいと思いました。


虎亀さんのブログ:カメちゃんのノロノロツーリング日記



さて、お次は京都の左京区にあります、
「EAGLE motors(イーグルモータース)」さん
実は妻がツイッターでフォローをいただき
色々とお話しているそうで・・・


帰りにご挨拶してきなさいっ!
と、ミッションを貰っておりました。
閉店間際でしたので奥様は不在でしたが、



イーグルモータース
イーグルモータースさん。



店主さんがおりまして、色々お話していただきました。
カブ耐に角目50で参戦予定だそうです。
インジェクションのカブでレースo(@^◇^@)oワクワク


話している内容が、どこが壊れるのか
いじることで勉強になるとか、
良いものを作るにはやらないとできないとか・・・


もう職人さんですよね。
こういうバイク屋さんは好きです。
近くにあったら行っちゃいますね~♪


挨拶だけのつもりが、延々と
1時間以上お邪魔してしまいました。
私的には初めての方なのに自分の思いを
ちょっと熱く語ってしまったかな~。


妻も奥様に会いたいと騒いでおります。
また、お邪魔させていただきますね。


そして最終日に滋賀の草津市にあります、
「きらく食堂」さんに寄りました~。
店主は、私がカブに乗り始めたころに
お会いしたカブ友さんです。



きらく食堂さん
きらく食堂さん。



JA07を自分で少しずつ改良して
素晴らしいカブに仕上げました。
今でも私のクロスカブより速いかも・・・



オープン前の店内にカブちゃんが
オープン前の店内にカブちゃんが!


きらく食堂さんの店主、あにぃさんのブログ:Blowin'Road 副会長の日常。






今回も沢山の方にお会いして、
お世話になって、嬉しかったです。



今回のツーリングでいただいたステッカー等の数々
今回のツーリングでいただいたステッカー等の数々。



カブに乗っていなかったら
これだけの方と会うこともなかったろうし、
私自身もここまで社交的にはならなかったと思う。



おみやもいただいちゃいました~。
おみやもいただいちゃいました~。


スーパーカブってほんと不思議な乗り物です。
これからも人と人の繋がりを大切に
バイクライフを楽しみたいと思います。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

はい、今日はここまで~。
明日はツーリングデータ的な感じですよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お疲れ様でした。

本当にあっと言う間の3日間でした(^o^)
楽しかったです(^o^)

また、近いうちにお会い出来るかなぁ!?と思っています(^○^)
宜しくお願い致します(^o^)



内容 濃いですね。

こんにちは、箱根です。

登場人物 すごいですね
読み終わって、しばらくホ゛-としました

目に焼きついたのは、黄色の車
同じ会社で同じ色 すぐわかりますよね

私も黄色のバイクに変わりました

男性ばかりの中 紅一点の写真
一度行ってみようかな。

それでは、また




お疲れ様でした~

いやぁ紛れたかった!

一瞬でもご一緒したかったなぁ~

皆様に追いつけるように度胸と体力を付けたいと思います♪

お疲れ様でした(^O^)/

良い出会いですな♪

全日本ヘタレ会西日本代表のきゅーです(笑)。

中華料理屋さん、紹介して良かったのですね!。
んじゃ、こっそりと伺って、こっそりと写真を撮って、こっそりとブログにアップさせて頂きますよ(笑)。

わぁぁぁぁ、大二郎選手のメカニックさんでしたか!。
これはすごい!すごいですよ!!。ちょっと、興奮してしまいました(笑)。

それにしても、俺、内股になってるよ(汗)。

お会いしたかった(≧∀≦)

私も角島で待ち伏せ作戦のつもりでしたが
帰路が暗い中のウエット走行になりそうだったので断念したヘタレです(≧∀≦)
次回西日本にこられた時は、迎撃させて頂きます

駆け足で紹介でしたが…

人なりも、出逢いも
諸々濃いツーリング内容ですね
本当に素晴らしいです!
( ◠‿◠ )

会えてよかった♪

無事のご帰還なによりです。

ケニーロード~笑いの原野~高千穂峡と 同行させていただきありがとうございます。
雨ガエル1号さんのお人柄と、卓越した行動力を、文章ではなく目の当たりにして
しぼんでいたカブdeツーリングの風船が、大きくふくらみました。
一度きりの人生、悔いは残したくないですもんね。楽しまなきゃ!




楽しい事は書き切れない程沢山あったナリね(・∀・)

このぉ~☆

幸福者ナリ♪(´ε` )

What a wonderful advertising!

またまたお邪魔しちゃいました(笑)
家族経営の小さなお店を、こんな大々的に紹介して頂き、ありがとうございます(^o^ゞ
一号さんとのお喋りの中で、【二号さんへの熱い想いが伺えて】心を打たれジーンとこみ上げるものがありました。
そして、愛と情の物語を聞いている様で大変清々しい気持ちになり、羨ましくもあり、私も上を向いて頑張らないと!って勇気を貰いましたよp(^-^)q
ありがとうございます!

大人になってから真の友達を作るのは難しいとよく申しますが、あの教習所での出逢いから、私にとって今では唯一無二のお友達となりました。
一号さんがお帰りの際、二号さんが重なって見え、想いを馳せてしまい(ノ_<。)ポロリと涙がこぼれそうでした。

いやしかし、一号さん、タフガイですね!
睡眠三時間で広島までご苦労様でした( ̄▽ ̄)ゞ
無事にご帰宅されて二号さんも一安心ですね。
二号さんの事、これからも守ってあげてくださいね☆
逆も然りですが(笑)
長文すみません。(^^)人(^^)仲良き事は美しきかな~☆☆☆

No title

KCCご加入ありがとうございました。\(^o^)/
九州、山口の重鎮が
揃い踏みですね。
まだまだ、
「クセがすごい!」方々が
後に控えてます。o(^o^)o

Panda 様


ありがとうございます。
そうですね~、3日間も行動を共にしてくれたのですね~。
短く感じました・・・

はい、近いうちお会いしましょう。
こちらこそよろしくお願いします。

H T 様


箱根さん、こんにちは。

いやはや、素晴らしい方々と
過ごすことが出来て嬉しかったですね~
なんか色々影響受けました。


> 目に焼きついたのは、黄色の車
> 同じ会社で同じ色 すぐわかりますよね

ですよね~。
箱根さんもコーヒーご馳走になっちゃってください(笑)

> 私も黄色のバイクに変わりました

えっ?黄色のバイク~。
クロスですか?

> 男性ばかりの中 紅一点の写真
> 一度行ってみようかな。

はい、妻の友人のご実家です。
大野飯店さん地元中心の中華屋さんですので
安心のお味ですよ~

はい、よろしくお願いします。

きゅー 様


きゅーさんヘタレ~(笑)
いやいやありがとうございます。

はい、妻の友人ドリームさんの実家です。
食べに行ってみて下さい。

> わぁぁぁぁ、大二郎選手のメカニックさんでしたか!。

はい、私も寄って挨拶して来てごらんと言われて
ドキドキして挨拶してまいりました。
とても優し方で話やすかったです。
人を育てる方に共通するもの、優しさと厳しさ
そんなものを感じました~。

コーヒー入れる時に内または
きゅーさん流でしょ(笑)

ごん太 様


ごん太さん、こんにちは。

ヘタレ良いと思います(笑)
暗い中の夜道は、走っちゃダメです・・・

> 次回西日本にこられた時は、迎撃させて頂きます

はい、是非よろしくお願いします。

これは頑張ってまた九州へ行かねばっ

Ducky 様


いやー、色んな方に会えて楽しかったです。
カブに乗っているだけで世界が広がります。
素晴らしいですね~、これからも楽しいを追求して
乗っていきたいと思います。

びよん 様


ありがとうございます。

私も皆さんから元気をいただきました~。
笑いの原野・・・そうですね。
おかげさまで大笑いさせていただきましたっ!

いやいやカブに乗れば誰でもどこでも行けると思います。
はい、楽しみ方は色々ですが楽しいと思えること一杯したいと思います。

仕事は真面目に、遊びは一生懸命です(笑)

Re: 楽しい事は書き切れない程沢山あったナリね(・∀・)

ありがとうございます。

ほんとうに幸せ者だと思います。
これからもカブの楽しさ素晴らしさを
お届け出来たら嬉しいです。

dream 様


はーい、いらっしゃいませ(●⌒∇⌒●)

いやいや地元に愛されているお店は紹介しないと~
また、近くへ行ったら寄らせてくださいね。

私は妻がいないと家のことが何も
わからないダメダメおやじですからね~
妻に捨てられんようにしないといけません(汗)
ありのままを伝えたまでですよ~。

はい、ありがとうございます。
お風邪を召したようですが大事にしてくださいね。
これからも妻のお友達でいてやってください。
お願いしますm(_ _"m)ペコリ

焦りました

角島では誰もいなかったので、待ってられずについ行ってしまいました。迎撃失敗ですね。
みんどこに頼り過ぎて?すれ違った時には焦りました。また雨ガエルさんご一行様の列に混ざれたら嬉しいです。ありがとうございました。

帯山の嵐 様

> KCCご加入ありがとうございました。\(^o^)/

はい、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
KCCの志とともにある神奈川カブズクラブであり
KCCを歌いたいと思います。


> 九州、山口の重鎮が
> 揃い踏みですね。

はい、私も興奮気味でした~
まだまだクセが・・・
いやー楽しみです(笑)

たぁみ 様


お疲れ様でした。
こちらこそまたご一緒に走りたいですね~。

あれー、角島で待たれていたのですか~(笑)
いやいやすれ違いでも成功です。
お疲れ様でした。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: