秋の味覚と食欲・・・(^-^;

衝撃の落石からカブ修理まで

無事、復活することができました~

沢山の心配、アドバイスありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


お天気が不安定で秋の感じはしませんが
着実に秋が近づいていますよ~


でっ先日、バイク友達から
秋の味覚っ!松茸をいただきました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


いや~、ありがたいですね~。
毎年、この時期がやってくると
食欲スイッチが入ってしまいます。



秋の味覚 松茸
秋の味覚 松茸・・・ちょっと傘が開いちゃったそうですが問題無し



人間は、もともと食べ物の少ない
冬に向かって栄養を蓄える性質を
備えているわけですから食欲が出て当然なのです。


ただし・・・
太るんですよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
この時期、本能のままに生きてはいけません。


でも、松茸はね~
太らないですから大丈夫。
今回は蒸し焼きです。



松茸のホイル蒸し
焼くと汁が落ちてしまうので今年はホイルで包んで蒸し焼きです。



準備が終わったところで
妻の2号さんから連絡が・・・。
今日は、帰りが遅くなるとのこと。


このところちょっと忙しいんですよね~
では、今夜は何か買ってきましょう。
とっ言うことで美味しい三崎マグロを
提供するお寿司屋さんでお持ち帰りします。


帰りに洋菓子店の前で・・・
かぼちゃとさつまいもと和栗のケーキが
オレを呼んでいたので購入です。



食欲の秋
食欲の秋全開っ!



今夜も秋の味覚に本能のまま
食欲を刺激されている
雨ガエル家であります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

美味しいものを食べると
幸せな気持ちになりますよね~(^-^;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

上手にお寿司もケーキもお持ち帰りされましたが、バイクで揺られませんでしたか?ちょっと頭文字Dのコップの水訓練を想像してしまいます。カエルさんの運転が上手なのが垣間見えましたね!

秋、予約をした小生のiPhone7+ばまだ来ない(泣)

完璧でありますル☆
(´¬`)ヨダレ~

1号さま、すべてお一人で完食されず2号様がお疲れでご帰宅の祭には新たなホイル焼きを造られるかチンして上げて下さいませナリ(笑)
(*´ω`*)シアワセノオスソワケ♡

連休初日の幸せをはけーん!!(☆。☆)

美味しそう(^^)v

クロスカブ復活、おめでとうございます。妻の仕事からの、帰宅待ちで晩御飯当番です。今日は休みだったのですが、天気予報の雨マークに騙され自宅待機。雨降りませんでした(ToT)

No title

良いですね。
我が家は妻が胃瘻による流動食なもので
もう長年一人で適当な物を食べています。
今日の夕食もご飯に振り掛けでお終い。
後は牛乳飲んだりバナナ食べたりで後始末の簡単な物が主流です。
年取ると夫婦で仲良く食事が最高の幸せだと思います。
阿蘇山噴火しましたね。
兵庫まで降灰あったとか。
自分も来週は磐梯山方面の予定です。
ボックスに反射テープを貼ったりと、色々準備しているところです。
先般の転倒で肘と膝を痛い思いをしたので
今度は革ジャン革パンに膝パットで行こうかと思っています。
小さな二輪ほど視認性やオーバーな身体防護が必要だと実感しています。
先般の転倒も革パンだったらもっと軽傷で済んだかもしれません。
革製品は重くて窮屈で快適ではないのですが。



これはたまりませんね!

これは~たまりませんね~!
あぁ~わたしも出張中は簡単めしになってしまうのですが
たまには雨ガエル家のように
おいしいものを奮発しないばなんないですね!

やっぱり明日はずんだもち食いに行きます!(^^)/

CB郎 様


こんにちは。

鋭いところに気がつかれましたね~。

ケーキは手持ちです(;^_^A アセアセ・・・
お寿司は、平らな状態でボックスに入れて
そーと走りました(笑)

運転が上手とかではなくとにかくそーっと
走るのが大事です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

しかし、目の付け所が違いますね、さすがですっ!

松茸 様


松茸は香りが命ですからね~
ちゃんと妻の帰りにあわせてホイル焼きをしました。

忙しい時は、美味しい食べ物で
リフレッシュになりますから
奮発しちゃいました~。

お昼はしばらく節約です。

づきやん 様


ありがとうございます。
沢山の方に手伝っていただき、クロスカブ復活です。

お天気安定しませんね~
私も今シーズンは騙されたこと数回あります┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

奥様の帰宅街の食事当番・・・
私と一緒ですね~(笑)

バイクスキー 様


病気をして以来夫婦で健康とは貴重なものだと認識しております。
いつまた健康を害するかわかりません。
楽しめる時、元気なときにできることをやっておきたいと思います。

東北ツーリング楽しまれてください。
磐梯周辺は紅葉も見ごろだと思います。

お怪我は大切にしてください、
安全装備を抜かりなく安全第一で
乗って行きたいと思います。

N ちたん 様


我家も普段は簡単飯です。
ブログに掲載できないほど質素なんですよ~

たまーに美味しいものが手に入ると
調子に乗って発表しています(笑)

だからこそ美味しいものを食べると
幸せな気持ちになるのですよ('〇';)

ダ、ダ、ダ、ダ、ダ~イエット♪

なんて歌を昔々小林阿星さんが歌ってましたね~( ̄m ̄*)ププッ

天高く馬肥ゆる秋ですから危険な季節ですね(笑)

たった今お友達の石さんから茨城産の新米をいただいちゃいました。
今夜はおにぎりパーティーだぁ♪ ←危険極まりない?(笑)

八馬力 様


私も新米が毎年起爆剤となります。

ここで我慢するのも精神衛生上良くないので
まぁいいかの精神で食べちゃいますけどね~(笑)

美味しい物、沢山食べましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: