カブを直してもらいました~!

昨日は、沢山のお見舞いありがとうございます。

おかげで元気出ましたよ~。

それに、修理も完了ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日の落石で私のクロスカブの
スクリーンが割れてしまい、
左側ミラーはもげてしまった状態です。


来週から九州へ行きますし、
22日はカフェカブ青山ですからね~
何とか直らないもんかな~。



だって、ミラーが片方だけじや
ダメですからね~
それにスクリーンが無いと長距離は辛いです。


<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
日にちが少ないから修理が
間に合わなかったらピンチです。



ハングアウト店長
ハングアウト店長作業中。



でっ困った時のハングアウトさんっ!
電話で状況を説明すると・・・
「はいはい~、パーツはあるからどうぞ~」



なんか簡単にOKが出てしまいました。
なんとチーム員さん所有の
クロスカブからパーツを外しています・・・



交換したスクリーン
スクリーンの比較  左:破損したスクリーン  右:Hさんのスクリーン



えー、それマズイよ~と思ったのですが
本人様了解とのことでありがたく
使わせていただきます。


Hさん、ありがとうございます。


パーツがあれば作業は早い。
あっという間に作業完了っ!



交換及びミラー取付完了
スクリーン交換及びミラー取付完了



と思ったら傷だらけのボックスも
磨いてくれました~
いやー綺麗になりました。



ボックスも磨いてもらいました
ボックスも磨いてもらいました




いつも思うのですが、
カブを乗るにあたり、色んな人に
助けてもらっています。



仕上がり具合。
いやー傷が目立たなくなり綺麗になりました~。



これで安心して九州まで行けます。
カフェカブ青山も参加出来ます。
ハングアウトさんありがとうございました。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いやはや作業が速いですよね~
本当に助かりました~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

いやー素早い対応ありがたいですね~
これで心置きなく九州&カフェカブ青山へレッツラゴー!(^^)

厄払い終了ということで!(^^)/

さすが!

日頃からカブをメインに扱っているショップがあると助かりますね。

今度のスクリーンはデイトナHCですか。
スタイリッシュで少々お高いスクリーンですが形状がかなり違うので防風性能や視界に差が出るかもですね。

足の青タンはバフで磨いて誤魔化す訳にはいかないのでしっかり養生して下さい(^^)

素早いですね。

こんばんは。ご無沙汰してます。
雨ガエルさんの活躍を毎日楽しく拝見しております。
場数を踏まれていると、事後の対応も素早いですね。
三連休を間に挟み修理が難しいのではと心配しておりましたが難なくクリアされました!
雨ガエルさんの回りにはいつも仲間がいてくれますね♪
私もそんなバイクライフを過ごしたいと常々思っております。
九州ツーリングとカフェカブ青山頑張って下さい、応援してます。

ハングアウトさんGJ! d(^^)

さすがぁ〜‼️

こんばんは〜‼️
雨ガエル1号and2号さん。
さすがぁ〜、手早い対応‥なんて素敵なんでしょう。
これで、おきなくツーに行けますね(笑)

災難でしたねぇ~(@_@;)

落石の記事拝見しました
大怪我に至らず良かったです(つぅ~かネタにしてしまうところが素晴らしい♪)

店長の粋なはからいが良かったですね!スクリーン無しで九州は厳しいですもんね(^_^;)

BOXの傷もきれいになったし♪ てんちょーグッジョブ!v-218


九州も青山も楽しんできて下さいv-222

こんばんは!

素晴らしい早さでの復旧、そして予定どおり
九州ツー、さすが雨ガエルさんです\(^^)/

来週からはお天気もよく、秋を感じながら
気持ちよく走れそうですね~!(笑)

朝晩は冷え込みそう、そろそろ防寒グッズも持っていこうなんて思っております…f(^_^;

お身体も愛車も大事に至らず(心は如何ばかりかと、)先ずは良かったナリ♪

まだまだお体の方は完調では無いかと思われますが先ずは愛車がピカリンコとなり一安心ナリ☆
(・∀・)フゥ

しかし毎度のハングアウト様は本当に良いお仕事を致しますね!
(*´∀`*)グッショブ

No title

お疲れさまでした。ご無事でなによりです。
お任せできるショップさんがあるの心強いですね。
傷跡も直ってなによりです。道中のブログ楽しみにお待ちしてます。
あと、すいません。こちらのブログでカエルさんのお名前だしてしまいました
(;'∀')完全な事後報告です(笑)すいません☆

No title

大怪我にならず本当に良かったですね。

昔(20年くらい前)道路に小さめの穴があり
雨の日に水が全体にたまり穴に気付かず
車で通りすぎ衝撃で下廻りが破損。
かなりの修理費がかかりましたが
道路管理者に電話1本であっさり全額出ましたよ。


バイクはどんなに熟練者でも
いつも危険と隣り合わせですよね。
今日も…
八ヶ岳~霧ヶ峰~下諏訪にツーリング中、
峠の途中から前を走っていた大型バイクが
峠を抜け、最初の停止線で転倒…。
僕はすぐにバーディーを真横に止めて
一緒に大型バイクを起こしました。

そういう時って何故か力が入らないんですよね。
大型バイクライダーさんは起こした後も
バイクを支えきれておらず
僕は「大丈夫ですか?手を放しますよ?」
と言ってからバーディーに戻りました。

その後、下諏訪温泉に浸かりながら…
「やっぱりバイクは何があるかわかんないなぁ」
と考えていました。

長々とスミマセン。
blogがわりに思った事ココに書いちゃった(^-^;

Nチタン(n Titan) 様


こんにちは。

はい、連絡後、即対応していただけたので
本当に助かりました~。
これで九州も心配なく行けます。

厄払いできました(笑)

八馬力 様


こんにちは。

おおーよく見ていますね~
言われてどこの製品か確認しました。

はい、いままで使用していたスクリーンとは
お値段がかなり違いますね~(汗)

防風性能も視界も問題ありません。

> 足の青タンはバフで磨いて誤魔化す訳にはいかない

上手いっ!
昔は、体はほっといても治るけど
バイクはお金をかけないと直らないから大変。
なんて言ってましたが、歳を取ったのでなかなか治りがおそいですね・・・

ありがとうございます。
ゆっくり養生しますm(_ _"m)ペコリ

カエルファン 様


こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。
この対応はディラーさんでは難しいかもしれませんね。
現車からパーツを拝借ですから、
オーナーさんにも頭下がります・・・(汗)

おかげで連休を挟んでいるにもかかわらず
カブのパーツが確保されて走れるようになりました。
あらためて素晴らしい環境でバイクライフを
おくっているな~と感謝しています。

楽しく乗りたいと思っているうちに
様々な方が共感してくれて、声をかけてくれました。
本当にありがたいことです。
これからもこの関係を大切にして
バイクライフを続けて行きたいと思います(笑)

はい、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

NB 様

> ハングアウトさんGJ! d(^^)

はい、本当に助かっています・・・

たっちゃま 様


こんにちは。

3連休なのに雨ですね~(泣)
如何お過ごしですか~?

はい、とても早い対応で良かったです。
当初は九州ツーリングに間に合わないかも・・・
そんな不安を抱きましたが
早々に対応していただき行けるようになりました~。

ほんと、感謝ですね~。


バレル 様


いやいや大事にならなかったので
ネタに出来ました(笑)

ショップの店長と仲間に感謝ですよ~。
皆の協力があってのバイクライフです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ボックスの傷も勲章だ~と言っていたら
少しは目立たなくしようよ~と磨いてくれたので
ほとんど目立たなくなりました(笑)

モリスケ様


カブの破損状況から九州は無理かな~と
思いましたがショップ一眼で対応してくれました。
有り難いですよね~。

カフェカブ九州楽しまれてくださいませ。
私は一足遅くお邪魔してきます。
あーカフェカブ九州行きたかったな~
いつか行きたいと思います ハイ!!

メガHit 様

暖かいこどば、ありがとうございます。

そうなんです、目に見える被害より
気持がやられてしまいますね~

それでも早々になおしていただける
サポート体制がありましたので
心の傷も意外に早く癒えました~
やっぱり仲間の存在は大きいものです(笑)

オッカブP 様


こんにちは。

気がつくと色々協力していただけるようになっていました。
これもカブから始まった縁ですね~。
今ではカブの全てをお任せしています。

> あと、すいません。こちらのブログでカエルさんのお名前だしてしまいました

問題ありませんよ~。
なにかお役に立つ内容でしたらどんどんお使いください(笑)

バディ男 様


はい、ありがとうございます。
こういうこともあるのですね~。
大怪我にならなくて良かったです。

カブも早々に復活して、来週には出かけられるし
うれしいかぎりでございます。

これからも二輪に乗る限りは何があるかわかりません。
カブとは言え橋っいる限りは大型バイクと変わりませんので
気を引き締めて乗ろうと思います。(笑)

よかったです♪

お役に立てたようで何よりです♪道中お気をつけて!

良かったですね(^o^)

信頼のショップの神対応と優しいお仲間がいらっしゃるからこそ!ですね(^o^)
九州ツー!!流れなくて何よりでした(^o^)

無事に往復出来ます様に……(^o^)

後の心配は!!お天気ですね(^o^)

雨ガエルさんですので(*_*)……一抹の心配が……(^_^;)


Hさん 様

> お役に立てたようで何よりです♪道中お気をつけて!

ありがとうございます。
助かりました~。

現車からおいはぎ状態ですいません・・・m(_ _"m)ペコリ
おかげで九州ツーリングに行けます。
これからもよろしくお願いします。

あっ、おいはぎではなくて色々と・・・と言う意味です(笑)

Panda 様


いやー、ほんとお世話になりました。
これからもお世話になり続けるのでしょうね~。

お天気のことは・・・神のみぞ知るっです。
雨ガエルだからな~( ̄o ̄;)ボソッ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: