落石で破損っ!パンクで転倒っ!

こんにちは。

雨ガエルです、もうね、泣きたいですよ・・・

同情していただきましたらポチッとお願いしますよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日、やつがれさんのツバメヤからの帰路
どうし道から宮ケ瀬へ向かう県道64号に
入ったところで事件です。


生まれて初めて落石に遭遇しました。


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ゆるい左コーナーを40キロくらいで
走行していると左上方から
黒い物体が数個落ちてきました。


突然のことで、何もできずに接触です。

ガンっ!

と言う硬質の接触音と同時にハンドルが
左に取られました。
このとき左太もも付近に重たい衝撃が( ‥) ン?。
さらに・・・

ズゴンっ!

と後輪が硬いものを踏みました。

(゜o゜)ゲッ!!

とっさに右足をついたところ
今度は車体が左に降られます(>▽<;; アセアセ

何とかとまりました~。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

落石だ~、拳大の石2個と直径15センチ
長さが50センチくらいの木が落ちて来ました。
こんなことあるんだね~。



スクリーンの破損状況
スクリーンの破損状況、石がヒットしたんだろうなー・・・



落ち着いたので被害を確認すると、
シールドが割れちゃいました~
左のミラーがガタガタです。



今回の犯人
こいつらが犯人です。



まったく何だよ~(-""-;)ムム・・・
石と木を道路の端に蹴っ飛ばして片付けます。
後続車に気をつけて発進しようとすると・・・


なんとタイヤがパンクしています。

( ̄ェ ̄;) エッ?


安全な場所へ移動してパンク修理をしましょう。
フラフラと走りながら駐車場への歩道を横切った時
グニャッと滑りました。


ヤバイ転ぶ・・・
とっさに左足を出したのですが、
なぜか力が入らず立て直すことなく力尽きました。


ガシャ!


歩く程度の速度で左に倒れました。



ハンドルウエイトの傷
ハンドルウエイトの傷



あー、ミラーが取れた・・・
リアボックスが傷だらけだ~


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




ボックスの傷
ボックスの傷



すっかり意気消沈っ。
何で力はいらないの~何となく痛いよね~?
とっ左太ももをさすると痛いっ!




うひゃー、こんなことになってるとは(⌒▽⌒;) オッドロキー



アチャーっ落石が直撃したのね・・・
こんな日もあります。
乗ってるとブログネタが湧いてきますね~。


軽い怪我で良かったよ~。
これなら笑ってもらえますものね~。
ネタとしてとても美味しい内容です。



パンク修理中
パンク修理中



来週は九州ツーリングだし、
今月末はカフェカブ青山だよっ!


どうするオレ?


天災は忘れた頃にやってくる。
皆さんも山間部の落石に
気を付けてくださいねー。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ミラーだけでも何とかして治さないと
走れませんからね~(>▽<;; アセアセ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

大丈夫ですか?

こんばんは、雨ガエル1号&2号さん、毎回楽しく拝見させて頂いてます。
今回は、ご愁傷様でしたね。
ま、まさかの落石‥and パンク。
多分、落石を踏んじまったのかね。
そして、まさかの、打撲‥
大丈夫ですか?予定がいっぱい詰まってるのでくれぐれも、気をつけてくださいませ。

(*_*)

落石→パンク→転倒ですか(*_*)
1号さんでも!避けられなかったとは、突然だったのですね(;_;)

打撲していますね!!
養生されて、九州迄お気を付けて下さいね(^o^)

落石注意!

ありゃー!!災難でしたねぇ!!

軽傷で済んで何よりです!
以前お話しましたが、ワタシも秩父の山奥で落石に遭いました・・・。
落石注意の道路標識を目にする度に、「どーやって避けろっつーうんじゃっ!!」、っと思っておりましたが、正にその極み!!

ドンピシャで当たった瞬間、余りの痛さと、当たり所が悪かったら死んでたなと思うと、そのコワさから意気消沈・・・。近くの開けた場所に移動してから、暫くその場で動けなくなってしまいました。
しかしながら、この程度で済んで何よりです!
とにもかくにも、ご安全に!!
お疲れ様でした!

落石

今回は災難でしたね。お大事にして下さい。
落石とは路上に落ちている石に注意するものと思い込んでいました。確かに落ちているのだから、落ちる瞬間もあるのですが、落石を避けられる自信はありません。遭遇する確率は天文学的数値ですね…

お気の毒

お久しぶりにコメントさせて頂きます。
なんともお気の毒としか申し上げようございません。
御自愛の程・・・・・
推察するに今年はひっとして厄年かな?
事後お気をつけて、プログアップを常に楽しみにしている
爺より。

BOXはマッキーでOK!

こんにちは。
本物の落石でケガしてるじゃん!
でも、不幸中の幸いでその程度で済んで良かった!
こればっかりは気を付け様がないものね・・・。

ミラーだけ治して
厄払いの九州行き楽しんで下さい(^^)/

大丈夫ですか?

その道を管理してる市町村に連絡したらどうなんかな?修理費用出ないのかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んー…痛々しいです。
どこにも向けようのない腹立たしさと、がっかり感だったと思います。
早く痛みが取れるといいですね。お大事に。

あああ

お疲れ様です。そして、ご無事で何よりです。
クロスカブと1号さんの太ももさんは無事ではないかも知れませんが、
あと数センチずれていたら…後続車がいたら…
なんてことを考えたら、本当にギリセーフだったんですね。
クロスくん、身代わりになってくれたのかも。
治せる/直せるものでよかったかも。
それにしても、そんな状況でもパンク修理して、自走してご帰還されたのですね。
あとでいろいろ筋肉痛なども出るでしょう、どうぞお大事に。

不慮な事って突然ですね;;

ココの所怪しい天気、イマイチ安定してくれない中途半端な夏っぽい秋。そして台風で地盤がいろいろ緩みまくっている山。

3連休が奇跡的にとれたのにその3連休は全部☂。
私のほうはそういうのでダメージ蓄積しすぎました。

落石ごろんごろんって遭遇したことないけどやっぱりあるのですね・・・。

特大メテオ級じゃなくて良かったけど、お大事に・・・。

体の外観ではわからない部分もある為一応病院行った方がよさそう。

No title

うわ~災難ですね、道路の管理者に当たっても仕方がないし。
不幸中の幸いで~と思わなきゃやってられないですね。

危なかったですね

大事には至らなかったようで何よりでした。ご自愛ください。


昨年の北上カブミーツーリングで対向車のダンプから
石が飛んできた時の事がフラッシュバックしました。

http://woyow.exblog.jp/24545471/

とっさには何も出来ないですからね。
あれ以来、つま先にガードが入った安全靴タイプのブーツを愛用しています。

御愁傷様です(-_-;)

「落石注意」は本来「道に落石が落ちてる可能性があるので注意して下さい」なんですが落ちてくる落石にヒットするとは運が悪過ぎですネ(-_-;
しかし「持ってる」感じはさすがと言うべきなのか…
遠征前にこれで厄払いが済んだとポジティブに
捉えましょう(^^;
お大事にm(_ _)m

うわっ、ご無事でなによりですε-(´∀`; )

でも落石ってホント恐怖以外の何物でもないですね。
昔、日原鍾乳洞で道路の側溝のメッシュの蓋を8cm程度の石が突き破っているのを見て、小さくても落石の破壊力が凄まじいのだと知りゾッとしました。

え~っ!!!

 なんと…
そんなこともあるんですねぇ。こわすぎます。
前回のツーリングのお話の際にワタシ自身が長旅にでたとして…何てことを想像してたんですが心配事の一つとして「パンク」がありました。カエルさんはその点対応力がすごいなぁ なんて今回でさらに思いました。小学生時分には自転車のパンクを四苦八苦しながら直してた記憶はあるのですがバイクではした事がありません。パンクしないように日々祈りながら乗ってます。

No title

正に災難は忘れた頃にやって来る。
ですね。
自分も林道は良く走るので落石は要注意ですが今のところ直撃なし。
でもこの前林道の浮き砂や砂利で滑って横倒しになった時に右足が下敷きになりました。
あっという間の出来事です。
林道は低速走行なのでダメージが少なくて済みました。
半月ほどでやっと右膝の傷が治りましたがまだ少し腫れていて痛いです。
高価だったゴアテックスの雨具ズボンも穴だらけになりガムテで補修。
原付は思ったより傷つきませんでしたがハンドルが狂ってしまい
電柱に前輪をぶつけながら歪みを修正(笑)。
オフ車の時に良くこの方法でやりました。
乗る時間や距離が増えれば危険もそれだけ増えますね。


No title

いやーまさかの落石直撃とは~
これは宝くじに当たるより難しい~!
なので宝くじを買いましょ~!!!

って冗談はこのくらいで
いやー大変でしたね~
でもこのくらいで済んでほんとによかったですね
 
ちょっと重めなブログネタで済んでますので
大丈夫です!

ほんと大事に至らなくてよかったです!

大丈夫ですか!?

お疲れ様です。

お身体は大丈夫でしょうか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
石は思っている以上に質量がありますし、そこに速度が加われば骨折していてもおかしく無いです。
バイクもお身体も重症じゃなくて良かった?です >_<

考えてみると整備の行き届いていない峠道で落石を見かけますが、あれっていつ走行中に落ちて来てもおかしくは無いですよね~。
今回の出来事を他人事とは思わずに注意して行きたいと思います。

お大事になさって下さい・・・

No title

をを〜。大事じゃないですか、笑ってちゃいかんですって。

その場でパンク修理出来る技量見習いたいですわし
ツバメやさんに作業用つなぎ買いに行きたくなりました。

No title

こんばんは (^_^)

お怪我は大丈夫ですか!!!
記事にあげれる内容のようで
安心しました (;'∀')
でも 、痛そう (-_-;)

無事だったのがなによりです!
でも 、カブの傷は やっぱりへこみますよね (;´・ω・)

落石もですが 、道路を走ってると思いがけないものが
落ちてたりすることもありますよね (;^ω^)
これから暗くなるのも早くなってくるので 、
私も気をつけて走りたいと思います。
雨ガエルさんのケガが早く完治しますように (*'▽')

たっちゃま 様


こんばんは。

いつも雨ガエルブログに訪問ありがとうございます。
いやはやビックリポンのブログネタとなってしまいました。

お陰様で大したことなく終わりましたので良かったです。
たっちゃまさんもお気をつけください(笑)

Panda 様


こんなこともあるんですね~。
もうビックリで避けられませんね・・・あれはっ!


> 打撲していますね!!
> 養生されて、九州迄お気を付けて下さいね(^o^)

ありがとうございます。
打撲は大したことありませんので
カブを何とかしないといけません(>▽<;; アセアセ

気動車おやぢ 様


いやはや、気動車おやぢさんに続いて
私まで天災に見舞われてしまいましたね~
翌々考えてみると、道路に落石があるのですから
あれが落ちてくる瞬間と言うものがあるわけなんですよね。
でっ今回見事に遭遇したわけです。

確かに衝突直後は、体が小刻みに震えていて、
動揺していましたね・・・
あれは避けられませんので
ほんと、この程度で済んで良かったです。

でも、もうごめんです( ̄o ̄;)ボソッ

harry 様


いやー、宝くじに当たりもしないのに
落石に当たるとは・・・

ありがとうございます。
大事に至らず良かったです。

あれは避けられませんね。
もうないと思いますので、これくらいで済んで
ラッキーだと思うようにします"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

アナログ爺 様


こんにちは。

ありがとうございます。
いやいや厄年ではありません。

今回、この程度ですんだことラッキーと思います。
もっと大きな石だったらと思うと恐怖ですね~。

良いブログネタと言うことで
二度とないことを願います(>▽<;; アセアセ



> 事後お気をつけて、プログアップを常に楽しみにしている
> 爺より。

やつがれ 様


そうなんですよ~。
落石に嘘も本当もないですから~(笑)

そうなんですよ~、これがもっとデカい岩だったら
今ころ・・・チィーンって感じだったかもね~…o(;-_-;)oドキドキ♪

そうなんですよ~
カブのダメージがね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

カブ 様


それは無理でしようね~
だって落石注意箇所ですもの・・・
これを保障するようでしたらほとんど
関係者以外通行禁止の看板とゲートが作られてしまいます。

鍵コメ 様

ありがとうございます。

何とか対応できました

お気持ちと心遣いに感謝いたしますm(_ _"m)ペコリ

たぁみ 様


いやー、直後は痛みを感じなかったのですが
時間が経ってきたら痛みが増してきましたね~
歩いたりは問題ないので打撲ですね・・・(^-^;
痛みはだいぶ引いてきました(笑)

ガッカリと言うより、早く治さないと
九州が・・・そんな気持ちでいっぱいです。

にゃお 様

> お疲れ様です。そして、ご無事で何よりです。

ありがとございます。
いやいやこの程度で済んで良かったです。
もっと大きな岩だったらとかいろいろ考えます・・・

さすがに直後は動揺していたようで
スッテンコロリンとこけてしまい
余計な傷を作ってしまいました。

パンク修理は、やらないと帰れませんので
必死で頑張りました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

遊政 様


はい、雨続きで地盤が弱くなっているようですね~
落石箇所に雨水が流れた後らしきものが沢山ありました。

またまた週末雨ですものね・・・
その気持ちわかりますよ。
ダメージ受けますね。

もっと大きな岩だったらと考えると怖いですね~
ありがとうございます。
痛みはだいぶ引きました。

班長@愛知みよし 様


はい、これはもう不幸中の幸いと思っております。
落石注意の道路ですからね~
美味しいブログネタと思ってやり過ごしたいと思います。
しかし、カブなおさないと・・・(^-^;

ゆーぱぱ 様


ありがとうございます。

そうですね~ゆーぱぱさんも大変な思いをされていましたね。
こういう事は避けようがないので
良い経験をさせてもらったということで諦めます。

NB 様

ありがとうございます。

そうなんですよね~
落石注意・・・
落ちてくる石まで気をつけられないですよね~(>▽<;; アセアセ

はい、不幸中の幸いと言うことで
ポジティブにとらえ厄払いが出来たということにします。


すさきち 様

ありがとうございます。

お陰様でこの程度で済みました。
もっと大きな岩だったらどうなっちゃったの?

そうなんです、ビックリするくらいの衝撃でした。
ハンドルが持っていかれましたから・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

もう、ごめんです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

斉藤乱舞 様


こんばんは。

そうなんです、こんなこともあるんだな~と
つくずく思い知らされました・・・(泣)
不幸中の幸いと思って、二度とないことを祈ります(笑)

パンク修理は馴れですから、
何度か経験すると対応可能だと思います。
頑張って練習でもしてみて下さい。


バイクスキー 様

> 正に災難は忘れた頃にやって来る。

はい、その通りですっ!
まさかこんなことに遭遇するとは思ってもみませんでした・・・

そうですね沢山乗ればそれだけ
危険に遭遇する確率は上がりますね~
気を付けたいと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

n Titan 様


これであれですかね~
宝くじで5億当たりますかね(笑)

そうなんです。
カブが壊れてしまいガッカリなのですが
怪我も大したことなくてカブも治りそうなので
本当に良かったと思います。

滅多にないのでしょうが
遭遇しないことを祈ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

にく 様


ありがとうございます。

お陰様で大したこともなく打撲の痛みもだいぶ治まりました。

今回の出来事は・・・やっぱり避けられませんね。
不幸中の幸いと捉えこの程度で済んだことに感謝して
ポジティブに捉えたいと思います。

しかし、カブをなおしてもらわないとね~

たかおやじ 様


いやいや笑いのネタで構いません。
だって、こんなことまずないですから・・・

> その場でパンク修理出来る技量見習いたいですわし

パンク修理は馴れですから、何度か練習すると
出来るようになってしまうと思います。

> ツバメやさんに作業用つなぎ買いに行きたくなりました。

アハハ、是非行ってみて下さい。

カフェオレ号 様


ありがとうございます。

怪我と言うより軽い打撲の身ですから問題ないです。
まぁ、美味しいブログネタに出来る程度でした(笑)

> でも 、カブの傷は やっぱりへこみますよね (;´・ω・)

そうなんですよ~。
カブをなおしてもらわないと・・・
九州ツーリング、カフェカブ青山とイベント続きです。

カブのダメージを
なんとかしないといけませんね~。

はい、カフェオレ号さんも
落石には注意してくださいね(>▽<;; アセアセ

No title

怪我してるじゃないですかっ!。
普通の人は、これをケガというのですよ(笑)。

ドキドキバクバク後、すぐに行動出来るのはカエルさんだからなのでしょうね。
私ですと、次の行動に移れるまで半日から一日は掛かると思います。

とにかく笑い話で済んで良かった。
ミラーだけ修理のクロスカブで宜しいかと。ひと目でカエルさんってわかるし(笑)。

えぇ!?

めったに落石って遭遇はしないですよね(*o*)

パンクまで(TT)

大事に至らずよかったですが(><)

パンク修理もできない私だったら・・・怖すぎます(;;)

来週、九州へ来られるのですか!?

無事で楽しい旅になることを祈っております!!

きゅー 様


あはは、ちょっとした打撲になってしまいましたね。
でも、痛みもひきましたので大丈夫です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

いえいえかなり動揺しましたよ~
止まったは良いけどまた落石があるんじゃないかと焦っていました。

お陰様でカブも修理完了です(笑)

大丈夫ですか?。

一昨日はアドバイスありがとうございます。今度高速道路に入ったら頑張ってみますね。それは相当大丈夫ですか?。隕石って大変な事ですよ。足の怪我は大丈夫なんですか?。早く直して無理はしないで下さいね。

ゆー 様


はい、大変珍しい経験をさせていただきました。
勢いよく石か木を後輪が踏んでしまったようです・・・
大事にならなくて良かったです。

> 来週、九州へ来られるのですか!?

はい、ありがとうございます。
楽しませていただきます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

13日の夜中に小倉入りして
14、15、16と熊本、宮崎と回る予定です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども、ネコマです。

峠道を走ってると「落石注意」の看板はちょいちょい目にしますが、あれって「道に岩っコロが落ちてるかもしれんから気をつけれ」的な意味だと思ってましたが、まさか直撃を受けるなんて…。ともあれ大事に至らなくてよかったです。

ちなみに今回のケガやカブの破損の被害は行政に賠償責任があるみたいですね。頑張って損害賠償請求すれば被害額が戻ってくるかも?
………なんか恐ろしく手間かかりそうですが(笑)

晃一 様


こんにちは。

いやいや楽しみながら色々試してみて下さい(笑)
はい、みごとに当たりました~
足も痛みはなくなりましたし
装備を付けていましたから大したことなく済みました。
もう大事腰部ですよ、ご心配ありがとうございます。

鍵コメ 様

こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
そういうことも考えながら
事後処理をしていきたいと思います。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

鍵コメ 様


こんにちは。
お声がけありがとうございます。

落石の第二弾があるかもしれないと
余裕ありませんでしたね~
とにかく逃げてと思っていました(^-^;

いやいやダメなときは助けを求めますので
お気になさらず"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ネコマ 様


はい、こんにちは。

そうですね~私も落ちている医師に気を付けましょう。
だと思っていたけど・・・
落ちているということは、その過程の落下中もあるわけで
今回めでたくその過程に出くわしたわけですね~。

いやいや事後報告と確認をおこなっていませんし
お役所仕事は時間かかりますので九州に行けなくなっちゃいます。
面倒なので今回は・・・まぁいいかっ!
って感じです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: