宮ケ瀬~富士市へお買い物。

天気予報が良い方に変わりました。

思ったより天候が良かったので

久し振りに富士山も見れましたよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先月、富士市の作業服アドバイザー
ツバメヤの店長、やつがれさんの
ところで安全ベストを購入しました。


やつがれさんのブログ:作業服屋のつぶやき


長距離ツーリングでは、どうしても
夜間の走行をしなければならないので
反射材のついたベストはとても目立ちます。



ファイト~しゅっぱ~つ!一昨日の夜。 安全ベストが目立ちます。
安全ベストの反射状況。



このベストを見た妻の2号さんが
欲しがるので着せてみるとちょっと大きい・・・
女子用をツバメヤさんに問い合わせていました。


すると他メーカーのも調べてくれたのですが
当該ベストのマジックテープをつめて
着た方がフィットする旨の回答をいただきました。


せっかく調べていただいたので
御礼を兼ねて購入に伺いました。
ツバメヤ近いね~。


先日、朝起きると何気にうす曇り。
雨の心配がないとの予報で
富士市に向かいます。


雨続きでしたから、
宮ケ瀬、鳥居原へ来るのも
凄く久しぶりな感じです。



宮ケ瀬、久し振りにくる感じ
宮ケ瀬、久し振りにくる感じっ(笑)



どうし道を適度に流して
山中湖で富士を眺めると
なんとなく秋の気配を感じますね~。



秋の富士
いやー、富士山がきれいに見えました~。



R138からR469を経て
富士市に向かいます。
到着



ツバメヤさん
富士市のツバメヤさん



ベストを購入です。
やつがれさんのお母様にも
またまたご挨拶いただきまして恐縮です(笑)



妻の雨ガエル2号さん用安全ベスト
妻の雨ガエル2号さん用安全ベスト購入



貴重なお昼休みに付き合っていただき
富士市地元の手打ちそば屋さんへ
連れて行って貰いました~。




富士市のそば屋「天信」てんのぶさん
富士市のそば屋「天信」てんのぶさん
左:私のクロス  中:そば屋さんの90DX 右:やつがれさんの90DX




手打ちそば「天信(てんのぶ)」さん。
お店は普通の外観ながらお蕎麦は手打ちです。
今日は、そば定食800円をいただきました。


この価格でこのクオリティーは、
私的にはグッドですよ~。
お蕎麦にもコシがあり私好みです



そば定食800円
そば定食800円 この価格でこのクオリティーはアリだと思います。



天ぷらも熱々サクサクで美味い。
お蕎麦がもう少し欲しかったな~
でも、ご飯がついてますからお腹は一杯です。


来年の富士カブミーティングの時に
また来たいと思いましたよ(笑)
やつがれさんとお昼の一時を過ごしてお別れです。



カフェカブでは会えないけど、
また、今度遊びに来るね~
と帰路につきました。


しかし、帰路に大事件がっ!
引っ張るなよ~と思うでしょうが、
引っ張るだけの事件ですから(泣)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブが壊れちゃいました。
エンジンじゃないですから念のため・・・私のミスです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

えっ!?

カブが壊れた?

エンジンじゃない?

操作ミス?

デキの悪い二時間ドラマのクライマックス前のCMみたいな引っ張りにヤキモキしますねぇ。
ブログアップされてるんですから体云々て事ではないでしょうが、明日の17時までモヤモヤしてま~す(笑)

お久しぶりですm(_ _)m
カエルさん、距離感が麻痺しているでしょうf^_^;)

No title

今日は自分も白糸の滝付近まで行っていました。
時間あれば富士市ツバメヤさんでブログで紹介の
膝当ての付いたズボンをと思っていたのですが
所用で出足が遅れたもので時間が不足。
断念して白糸の滝から富士川方面に降り
52号線と川を挟んで走る10号線で帰りました。
もしたどり着いていたらお会いできたかもしれません。
帰宅がてら住所地近辺のワークマンで黄緑の蛍光色イベントジャンバーを購入。
これにシルバーの反射ベストで視認度抜群です。
明るい色合いで気分も良いです。
反射ベストも自分の身体に合わせてから動かない様に透明テープで固定しています。
使いやすいようにあれこれ弄るのも楽しい作業です。




(*_*)

何が!!あったのでしょうか?
事故や怪我で無ければ良いのですが……?

本当に、行動範囲が広く!!走る距離が半端ないので、お気を付け下さいね(^o^)

No title

安全ベストいいですね~!
色は黄色系が目立つので好きです!
そして800円のおそば~!いいですね~

ってでもですね「大事件~」の一言で
今日は吹き飛びましたね!
明日まで頑張って待ってます
あ~汗汗(^^;

No title

こんにちは(^^♪夫婦そろっての安全べスト写真楽しみです(笑)
おそばもおいしそうーー。そちら方面にお邪魔した際が楽しみー。

No title

ぬぅーん?。
なに?なにがあったのだ??。

ブログを書いているということは、お身体は無事ということですよね。
引っ張ってるなぁ(笑)。

No title

事件、気になりますな~(^^;)
九州にいても土日祝祭日は(基本的に)仕事で、
カフェカブパーティーにも行けない私です(T_T)
12日からカブで?気をつけてお越し下さい。

八馬力 様


いやいや大したことないんですけどね、
珍しいパターンですから
引っ張りました・・・(笑)

芝の隆 様


こんにちは。

いやいや私のように全国を走り回っている
カブ乗りさんは沢山います。

大丈夫ですよ、それほど珍しくないですから(笑)


> お久しぶりですm(_ _)m
> カエルさん、距離感が麻痺しているでしょうf^_^;)

バイクスキー 様


あれー、そこまで来られていたのですね~。
ツバメヤさんまであと数十分ですよ~

安全装備はやり過ぎくらいで良いのかもしれませんね。
機会をみつけてツバメヤさん顔出してみて下さい。
来春は富士カブミーティングです。

Panda 様


こんにちは。

> 何が!!あったのでしょうか?
> 事故や怪我で無ければ良いのですが……?

怪我はないのですが
事故と言えば事故ですね~
天災+事故過失の二重苦をやらかしました。

ネタバレしても大したことないのですが
珍しいことを体験しましたので
もう少しお待ちください(笑)

nチタン 様


色は紺と黄の二色ですからお好きな方をチョイスできます。

お蕎麦のクオリティー中々のものでしたよ~。
手打ちとのことですから、
これから新そばになると美味しさ倍増かもしれませんね~。

はい、珍しい事象に遭遇しましたので
もう少しお待ちください(笑)

オッカブP 様

> こんにちは(^^♪夫婦そろっての安全べスト写真楽しみです(笑)
> おそばもおいしそうーー。そちら方面にお邪魔した際が楽しみー。


はい、富士方面は良いところ沢山ありますよ~
と言わず宮ケ瀬周辺にも是非お越しください。
連絡いただければ、ご案内しますよ(笑)

きゅー 様


いやいや珍しい事件ではありますが
カブが全損で廃車とか、大怪我をしたとかではありません。
それでもネタ的にはグッドですから・・・(笑)

はい、引っ張りますよ~。
ネタにでもしなきゃやってられませんから(; ̄ー ̄川 アセアセ

moto爺 様


土日祝祭日がお仕事の方、多いですよね。
お疲れ様です。

私も人と中々休みが合わせにくいので
お気持ちお察しします"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

ありがとうございます。
無事カエルをモットーに楽しみたいと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: