時代はLEDだね~。

クロスカブのヘッドライト、

35Wのハロゲンで昔に比べたら明るいのですが

それでも現代では暗いですよね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、カブ友さんがカブを増車しました。

じゃーんっ!



ボスグレーメタリックのクロス
ボスグレーメタリックのクロス



ホスグレーメタリックの
クロスカブですよ~。


最近、クロスカブ増えてきましたね~。
私としては嬉しい限りですが
旧カブや丸目さん達からはさみしいと言う声も聴きます。


クロスカブは、ポジションが大柄で
足付き性が標準のカブより良くないですが
ツーリングなどに使うと中々良いのです。


そんな感じですからユーザーさんも
少しずつ増えているようです。
私のクロスと並べると新車は良いですね。


特にボスグレーメタリックは渋い感じで、
とても気に入ってしまいました。
もし私の時にあったら選んでいたかも・・・


エンジンかけてもらうと、


ヘッドライトが明るいっ!


私 「これってHIDですか?」

友 「LEDですよ~。」

私 「そうなんだ~、明るいよね~。」



試しに私のクロスと比較してみました。
正面から見ると光の色が明らかに違います。
照射状態を比較すると・・・



ノーマルとLED比較
ノーマルとLEDヘッドライトの明るさ比較



私のヘッドライトの照射範囲が
LEDの照射範囲に消されてしまっています。
これってLEDが段違いに明るいということですね~。



LEDの明るさ
LEDのヘッドライト、明るいですね~。



いや~、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
私も近いうちヘッドライトを交換したいな~。
2号さん、如何ですか?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

お小遣いの範囲で出来るなら
何も言いませんわよっ。 by雨ガエル2号


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

明るさ以外にも

こんばんは。
日も短くなりましたし、出先で夜になってしまうとカブのヘッドライトだと心許ない時ありますよね^^;
最近乗り始めたVmaxはヘッドライトがHIDになっていて対向車に申し訳ないくらい明るいです。
ウインカーとテールランプをLEDに換えたのですが電圧計の数値を監視してると消費電力がものすごく少なくて明るさよりもこっちの効果の方がありがたいなと思ってます(笑)
単純にポンと交換するだけでは色々問題がある様ですが交換レポートも楽しみにしております。

LEDは明るいんですが…

私のNB号もメインライトを交流OKのLEDにしたんですがまもなく天に召されました(-_-;)
モノに寄るんですよね~
ハズレ引かない様に(-人-)

LED

箱根タ-ンパイクです。
いつも5時になると楽しみに、拝見してます
LEDですか、写真で見ると違いが、わかりますね
クロスカブ変えられるんですか
私もやってみましょうか。
                 それでは、また

No title

こんにちは(^^♪
ライトが明るいと夜走行が楽しみになりますよ。
あとは夜後ろから走ってると前にいる原付が道譲ってくれたりします!(^^)!
そして「え、カブなの?」って感じで見られます(笑)
私のはサインハウスさんのLED RIBBONがはまってます。

LEDは明るいですが

未だ発展途上製品の感が強く、当たり外れやら熱の問題など若干の不安があります。
HID以上に光に青成分が多いのも私的には気に入らないポイントで・・・

私はマツシマ製45wバルブを使っていますが、先日暗い山道でヘッドライトだけでは全くの役不足なのは痛感しましたので補助ランプとして消費電力の少ないLEDはアリかな~とは考えています。

電気関係弄るのは非常に苦手なので自転車用の乾電池式が狙い目ですが(笑)

最後の難関。

雨ガエル1号様、こんばんは。
他の灯火類はほとんどLED化しているのですが、
ヘッドライトのLED化は技術と品質の問題で2の足を踏んでいます。(汗)

というわけで雨ガエル1号様の取り付けレポートに期待大です♪
ぜひ参考にさせて下さいね。

HIDは明るいところは明るく、夜走行でも安心して昼間の様に路面状態が分かりやすく走れましたが影が余計に暗く見えてた(個人の感覚にもよるだろうけど)ので意外とハロゲンが好きです。ハロゲンが出回った時も同じ様に批判もありましたけどね(笑)
省電力のLED、世間に出回ってきた懐中電灯の明るさをみても魅力的ですよねぇ♪
後は他の人も心配されている問題点が解決されれば私も即、装着したいです

私も最近LED化しました

私もWave125iですがごく最近ヘッドライトのLED化をしました。
PROTECという会社の製品ですが、まだまともに乗っていないので耐久性がどうなのかまでコメントできるレベルではありません。結果は1年後くらいに報告しますね(笑)
Waveは2灯なのですごく明るいです。
ちなみにクロスカブ専用もちゃんとありましたよ。

カッコいい!

 ポップなカラーもいいですがこちらも落ち着い感じでいいですよね。この方の箱にも目がいってしまいました。非常にまとまってる感じがしますよね。

じゆう 様


ヘッドライトが暗いと夜走りは厳しいですよね~。
カブだからと諦めたHIDにかわりLEDの登場でどうなるか・・・
信頼性や汎用性も含めていろいろ勉強したいと思っています。
良い商品があればゴーですね~(笑)

NB 様


LEDも色々なメーカーからリリースされていますが
相対的に信頼度は上がって来てるように思います。
やはりユーザーさんもダメな商品は避けますから
自然と良いものが残るようになっていきますね~。

はい、ハズレをひかないようにしたいものです(; ̄ー ̄川 アセアセ

H T 様

> 箱根タ-ンパイクです。

あれー、ご無沙汰いたしておりますm(_ _"m)ペコリ
箱根さんお元気でしたか~
ありがとうございます、何だか17時のブログアップが
習慣になってしまいました・・・(‥;)

まだまだ信頼性に疑問がありますが
試しに使ってみようかな~と思っているところです。
ヘッドライトに関しては私も以前から興味がありましたから
良いものが見つかれば実施してみたいですね~。

オッカブP


夜はなるべく走りたくないのですが、
距離を走るとなると、どうしても夜間ステージに突入しますので
ヘッドライトは明るいものが欲しいですね~。

> 私のはサインハウスさんのLED RIBBONがはまってます。

情報ありがとうございます。
ちょっと見てみますね~(笑)

八馬力 様


HIDは結局成功した人は聞きませんね~。
大型バイクなどでは良かったのですが、
カブではダメなのかな~と諦めていたところに
LEDの登場ですからね~、ちょっと色々と調べてみたくなりました。

私も電気も苦手ですから自分ではできません。
素人配線をしてカブを燃やしてしまったら大変ですからね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

引きこもりライダー 様


ヘッドライトのLEDは私も同じです。
信頼性の問題が常に付きまとっていますね~。

どこかこれぞというものがあれば試してみたいと思っています。

> ぜひ参考にさせて下さいね。

いやー、参考になるかどうかわかりませんが
明るいヘッドライトは欲しいですよね~。

Ducky 様


中々問題点が払しょくされませんよね~。
プロが真面目に取り付けてどんなもんだか
人柱行ってみようかな~と思ったりもします。
だってヘッドライト暗いんですもの~
明るいのみちゃったら欲しくなっちゃいました。

瑞古 様


二灯式のLEDとは明るそうですね~。
まだ耐久性云々は中々言えないかもしれませんね。
純正でPCXなどがLED化されているので
技術的には確立されていると思うのですが、
後つけとなると中々ハードルが高そうですね~。

クロスカブ用もボチボチ出てきましたので、
色々勉強してみたいと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

斉藤乱舞 様


やはり黄色は抵抗ありましたね~。
リリース当時は黄色と赤色だけでしたから・・・
いまは、馴れてしまいましたが(笑)

そうなんですよ~、箱が中々良くて
ボックスもGIVIだけじゃないんですよ~と
言われて改めてみるとかなり使い勝手良さそうでした。
上面に荷物が載せられるのが良いですね~。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: