東北ツーリング、二日目は晴れましたよ~。

バイクはやっぱり晴れ間ですね~。

東北のワインディングロード満喫しました。

幸せ感じましたよ~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


おはようございますっ。

神奈川cubsの二人を迎えに
仙台へ向かって走った私ですが、
雨に挫折しリタイヤした昨日であります。


でもね・・・朝一の連絡で
二人も仙台到着は厳しかったそうです。
お互い賢明な判断だったということになりました(笑)


でっあらためて二人の位置を確認すると
なんと岐阜のモリスケさんがあだたらに
いるじゃないですか~
夕べの雨の中キャンプしたの?スゲー。



土湯にて
あー、気持よいっ! 土湯温泉にて



でっ私は、久しぶりの天気に誘われて
磐梯吾妻スカイラインを走りたくて
土湯経由で向かいます。



道の駅「つちゆ」からの雲海
道の駅「つちゆ」からの雲海



磐梯吾妻スカイライン最高!
磐梯吾妻スカイライン最高っ



いやー天気いいね~。

これだよっ、これっ!

バイクって最高だよね~。




吾妻小富士をバックに自撮りです。
吾妻小富士をバックに自撮りです。



眼下に雲を見ながら走る
眼下に雲を見ながら走る



スカイラインから高湯経由で一旦下ります。
休憩し二人の位置を確認すると・・・
うーん、まだだいぶ遠いな~。



森のガーデン行ってみました。
森のガーデンよってみました。お休みでした(汗)



よしっ、もう一回スカイライン走ろう。
ということで行っちゃった(笑)
不動沢で休憩していると・・・


聞いたことのある声がっ
「カエルさんはここにいましたか~」
( ‥) ン?っ
あれ~ゆーぱぱさんっ!


ゆーぱぱさんのブログ:M55から


先週、あだたらカブミーティングであいましたね~。
カクカクシカジカお話すると
大玉村ふれあい広場まで同行してくれそうです。



ゆーぱぱさんのCB
ゆーぱぱさんのCB1300です。



2台でスカイラインを気持ち良く走りました。
ゆーぱぱさん、地元ですよね~
楽しそうに走っています。
はい、大玉村ふれあい広場に到着です。


先週、あだたらカブミーティングで
お邪魔した会場ですが今日はお天気で
緑の芝生が眩しい(笑)


BENCHANさんとパパベリーさんは
ちょうどついたところでした~。
いゃーよくぞ御無事でっ!

BENCHANさんのブログ:BENCHANCUB


パパベリーさんのブログ:パパベリーのブログ



無事会えました~
無事会えました~ 大玉村ふれあい広場にて



とっ、ほどなくモリスケさんも合流です。
もう突然のオフ会状態です。
初めての人そうでない人挨拶を終了しました(笑)


モリスケさんのブログ:モリスケのブログ



ここで、GMT(ジモティー)の
ゆーぱぱさんに地元の美味しいお店を
紹介してもらうことになりました。


ふれあい広場から10分程に位置する
地元民なら知らない人はいないというお店。
「柏屋」さんでソースかつ丼をいただきます。



本宮 「柏屋」さん
本宮 「柏屋」さん



伊那のソースかつ丼も美味しいですが、
こちらのソースかつ丼も美味しいっ!
どっちも美味しいので甲乙つけがたいです。



柏屋さんのソースかつ丼
柏屋さんの特選ソースかつ丼850円



また、来たいとおもいましたよ~(笑)



人間様に燃料補給が済んだので
今度はカブ君にも燃料を入れたいです。
皆さん燃料カツカツ状態です。


R4沿いのGSまでゆーぱぱさんに
先導してもらったのですが、


私、やらかしました・・・


GSまであと数キロの地点でガス欠です。
一呼吸おいて再始動するものの
GSの手前200メートル地点で再停止っ!


ひぇ~、あと少しなのに~
しかもGSまでなだらかな上り坂だよ、
押すのか~?


ダメもとで車体を前後左右に揺らしつつ
セルボタンオンッ!ブロロロロローン。
よしっ、一気に加速し惰性でGS到着しました。



タンク容量通り
タンク容量通り・・・もう少し入ったかも。


何やってんだか、┐( -"-)┌ヤレヤレ...
給油量4.19リットル
まっこんなものでしょう。


ゆーぱぱさんお世話になりました。
また、お会いしましょう。
さーて、帰りますよ~。



お世話になりました~
お世話になりました~



R4バイパスをひたすら走ります。
渋滞もちょこちょことありましたが
休憩そこそこで快調に走りました。


道の駅「ごか」で解散です。
モリスケさんお疲れ様でした。
BENCHANさんとパパベリーさんも
お疲れ様でした。



お疲れ様でした。解散
お疲れ様でした。解散



楽しい時間はあっという間に終わります。
また、一緒に走りましょうね。
次回を楽しみにしています。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いつか皆でツーリングへ行きたいですね~。
まずは計画だな・・・\( ̄^ ̄)ハイ!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

僕の知っている磐梯吾妻スカイラインは真っ白でしたが、こんなに絶景だったとは!(笑)

ソースカツ丼も最高…
カエルさんのガス欠寸前の貴重なお姿も…
体育会マスツーリングも…

あっという間の楽しい時間をありがとう
ございました♪

ぜひまたよろしくお願いいたしまーすm(__)m

No title

前日の挫折を帳消しにする晴天ですね。
綺麗な雲海ですが、ずいぶん高い所にある道の駅なんですね。

終わり良ければ全て良し♪

最後は好天に恵まれ、思わぬカブミー状態でテンション上げ上げで帰路につけたようですね。
GS直前のガス欠は皆さんの笑いを取ろうという雨ガエルさんの芸人魂という事にしましょう(笑)

磐梯吾妻スカイライン辺りはもう木々が色づき始めているように見えますね。
おくさんのブログなどに再三登場する快走路、気持ち良さそうですね~

No title

磐梯吾妻スカイライン、かなり気持ちよさそうですね。
何度も走りたくなる気持ちはわかりますよ(笑)。

モリスケさんもいるの!?。
どこからはしってきたのよ!?。距離感がおかしくなりそうです(笑)。

モリスケ 様


先日は、お疲れ様でした。
R4はどうしてもペースが速くなってしまいますね~
GMTのゆーぱぱさんのお蔭で楽しい思い出が一つ増えましたね。

ガス欠・・・ダメだったら予備ガスもあるし
まぁ、いいかっ!って感じでした(笑)

はい、こちらこそありがとうございました。
是非、また一緒にお願いします。m(_ _"m)ペコリ

たぁみ 様


はい、ありがとうございます。
晴天に恵まれ絶景の中走ることが出来ました。

道の駅「つちゆ」どれくらいの標高何でしょう?
かなり登っていたので標高はそこそこ高いと思います。

バイクも沢山いて人気のスポットです。

八馬力 様


皆で走るとテンション上がりますね~。
ガス欠は、愛嬌と言うより
予備ガソリンをそろそろ使いたいという
気持ちもあるんです・・・

そろそろ紅葉始まります。
色鮮やかな紅葉の中を走りたいな~。

きゅー 様


何度も走りたくなるスカイラインですが
晴天確立よりエクストリームな確率の方が高い・・・

まぁ、私の場合は何処に行っても同じなのですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

いやー、皆変ですよね~。
でも、カブで全国を走りまくる人がいるのは嬉しいです。
ガブですからね、時間と頑張りで何とかなるっ!

素晴らしい!

 素晴らしき景色と素晴らしき友人。そしてカブライフ。あらゆる魅力がカブにはあるんだなぁと伝わってきますよね。この景色も雑誌で見た事があるんですがいつかワタシも肉眼で必ずやと再度おもいました。

磐梯吾妻

素晴らしい景観ですね❗️。
10月が楽しみです。
我が家から直行すれば、中軽井沢−日本ロマンチック街道−日光−今市−会津若松でしょうか。
4号線が近ければ早く行けそうなのですが。
中軽井沢からの登りがベンリーには一番キツそうです。
今市から先は未踏路線なので楽しみです。
昨日は佐久市側から白樺湖に抜けたのですが
登りがキツくて峠付近は時速25キロにダウン。
こんな時はやっぱりカブにすれば良かったと激しく後悔(笑)。
ベンリーもそろそろ走行13000キロになります。
購入五ヶ月半で良く走ったものです。
妻がディサービスに行く週三回はほとんど走り回っています。
出るのがクセになってしまい
天気予報欄と雨ガエルさんのブログでツーリング情報得るのが日課です。




No title

おぉーガス欠は恐ろしい(((><)))

ソースカツ丼いいですね!

せっかく良い気温になってきたのに
台風で全然出かけられません(^^;)

来週はどっか行きたいなぁーーーーー!

斉藤乱舞 様


カブは様々な要素を持ち合わせていて、
たんにバイクで出かけると言うこと以上の要素を
オーナーに与えてくれると思います。

是非、この景色を堪能しに行ってみて下さい。
一度でダメなら二度三度と向かえば必ず見れます。
見えたときの感動をかみしめて下さい(笑)

バイクスキー 様


お陰様で久しぶりにスカイラインの絶景を堪能することが出来ました。
秋になれば晴天率も高くなりますから、きっと素晴らしい景色が待っていることでしょう。

これから絶好のバイクシーズンですから。
沢山乗り込んで下さい。
私も、沢山の景色を堪能したいと思います。(笑)

ゆー 様


ガス欠は予備燃料があればそれほど怖くないですよ~。
交差点の真ん中で泊まったりするのは嫌ですが・・・
どこに行こうがGMTさんの案内に勝るものはないです。
ソースかつ丼美味かったですよ~。

今年は異常なくらい天気悪いです。
晴天率が物凄く低くて日照不足だそうです。

> 来週はどっか行きたいなぁーーーーー!
私も天気の日にどっか行きたい(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: