雨ガエル、雨に負ける・・・(汗)

どうも、雨ガエルです。

昨日、ブログ休ませていただいたのに

沢山の応援ありがとうございます。

もうね、かなり嬉しかったです。\( ̄^ ̄)ハイ!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先週に引き続き、週末一泊二日で
東北福島へお邪魔しました~。
初日は雨でしたが2日目は青空でしたよ。


今回は、神奈川cubsのBENCHANさんと
パパベリーさんの二人が三泊四日の日程で
竜飛岬~大間崎にツーリングへ行った帰りを
出迎えるのが目的です。


参考までに数日前、やはり神奈川cubsの
ハマコーさんが大間崎~竜飛岬と回り帰路途中、
日本海に面した山形県鶴岡市の湯の浜温泉で
二人と合流し三人で宴会をされたそうですよ~。


ホント、ツーリングを楽しんでいますよね~。
そんなこんなで私も二人のツーリングに
合流しようと目論みました(笑)



先週も走りました。
R4 先週も走りましたが何か?



土曜日の昼ころに出発して
一路、仙台合流を目指したのですが、
R4栃木県さくら市付近で雨です・・・



さくら市で雨
さくら市内で雨


(゜O゜)\(--; ォィォィまた雨かよ~。
すぐに止むと思っていたのに
須賀川あたりで暗くなっても降り続く・・・


うーむ、視界が悪くて疲れるな~。
そうだ、ベスパンさんのところへ寄って休憩だっ!
先週、あだたらカブミーティングで
お会いしたのですがあまり話せなかった。



須賀川ペスパンさん
須賀川ペスパンさん、雨だし暗くて画像ないです・・・m(_ _;)m ゴメン!!



ベスパン夫妻としばしお話しタイム。
健康、趣味、老後などのお話も・・・みんな色々考えますよね~。
またお邪魔しますね~。
はい、元気貰いましたっ!



ミラーオフセットホルダー
ミラーオフセットホルダー



それからコレも貰っちゃった。
クロスカブのミラーオフセットアダプター。
近いうちブログでアップしますよ~(笑)


さて、仙台へ向かいます。
とっ、走り出したものの暗くて雨が降っていて、
前走車の巻き上げる水しぶきで視界が悪い。


もう少し降ってくれると、シールドに付着した
水飛沫が雨で流れてくれるんだけど、
ちょうど良い汚れ具合が何とも歯痒い・・・


BENCHANさんとパパベリーさんの
現在地を確認すると、一関辺り・・・
うーん、仙台までだいぶあるな~。


これはお互い無理をするよりは、
宴会を諦めて明日に備えた方が良いと判断っ。

「仙台たどり着けずっ!幸運を祈る。」

二人にリタイア連絡をして本日は終了。


いやはやちょっと厳しかったね~。
ほどなく二人から一関に泊まるの一報があり、
(´▽`) ホッと一段落してネカフェに避難しました。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

はいはい、続きは明日ですよぉ~。
いよいよ晴天の東北福島を快走します。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

マイナス×マイナス=プラス?

横浜組のお二方も初日は雨で往生されたようですが、合流してからは大丈夫だったようですね。
雨男パワーがぶつかり合った結果雨雲さえ跳ね飛ばしたかと(^^;

既に通い慣れた4号線、信号のタイミングや路面の状態などもう頭に入っているのじゃないでしょうか(笑)

天候に関わらず突き進む雨ガエルさんはシールドにワイパー装備しなきゃなりませんね~(≧▽≦)

八馬力 様


長距離走行中に雨は辛いですね。
その中を日本一周しているカブ乗りさんをみて
我々は甘いね~と思いました。

シールドにワイパー、ついてるバイクあります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
実際の使い勝手はどうなのか興味ありますね~(笑)

No title

4号線
随分昔に上野入谷から青森まで走った事があります。
東北自動車道も仙台手前の白石までしか通じていなかった時代です。
当時勤務先には腕木式の方向指示器が付いた車両がまだありました。
それが故障して、曲がる度に運転手の指示で出したり閉まったりした事もありました。
昔を知らない人達は不満も多いようですが
当時に比べると、日本は全ての面で小綺麗便利で楽になって大変貌です。
4号線も道幅拡張や直線化で随分変わったのでしょうね。
もう一度走って確かめてみたいものです。
そうは言ってもつい静かな旧道を走って時間オーバーになる事が多いのですが。
先日走った碓氷峠旧道は旧国鉄遺産なども点在し良い雰囲気でした。
今日も軽井沢からの鬼押出し方面と思ったのですが
午後は降雨の予報でがっかりです。



バイクスキー 様


古き良き時代を経験されているのですね。
R4はペースが速くカブにはょっと大変と思うところもありますが
是非、再び青森まで走ってみて下さい!

そろそろ紅葉の季節が始まってきますので
雨が嫌ですが天気と相談して走りに行きたいものですね(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: