東北ツーリング、また雨でした・・・

昨日は栃木・福島と走りましたが、

またまた雨中走行となりました。

雨ガエル本領発揮という感じでした・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今日は、久しぶりにお天道様を拝みました。
太陽ってこんなにもありがたいものなんですね。
気持ちが盛り上がります。


土湯からの雲海と秋の空。
土湯からの雲海と秋の空。



磐梯吾妻スカイライン・国見台から磐梯山が望めます。
磐梯吾妻スカイライン・国見台から磐梯山が望めます。



昨日は、曇りのつもりが
夜になっても小雨が降り続き、
仙台まで行こうと思っていたのに断念しました。


さすがに夜間の雨中走行は
視界が悪すぎます・・・
おっさんですから見えません(泣)


でっ、今日は横浜組のパパベリーさんと
BENCHANさんと合流です。
彼らは・・・


3泊4日で竜飛岬~大間崎を回った帰りです。
凄いですね~。カブで本州最北の地を
回ってくるんですからね~。


その前には、横浜組のハマコーさんも
大間~竜飛岬と回ったそうな・・・
横浜の方々、大丈夫ですか~?(笑)


なんか最近、みなさんバンバン出かけるから
嬉しくなっちゃいますね~。
私もさぼっていられません。


今日は、福島で合流し、
R4を3台で帰って来ました。
楽しかったようで良い顔してました。


実は、ゆーぱぱさんに会いまして、
モリスケさんが合流して、
色々と盛りたくさんになりました(汗)
詳細は後日です、お楽しみ!



カブでツーリングをすると、
ちょっと違う世界が見えるそうです。
私も初めてカブでツーリングした時、
違う世界が見えました。


本当に不思議なバイクですね~。
皆さんさんお疲れ様でした。
さて、無事に帰りましょうね。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブで走ると世界が広く感じます。
カブで走ると冒険気分に浸れますよ~!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お疲れ様でーす

今晩は〜、久しぶりの晴れ間を拝めて良かったです。1号さん、お疲れ様でした(ᵔᴥᵔ)
流石、行きますねぇ。今月というかこの夏の気候が、よろしくなく中々距離が‥伸びません。早く、秋晴れの中、ぶらりとツーに行って見たいなぁ(笑)

お疲れ様です!
今日の帰りは暑くて大変だったのでは?

<カブでツーリングすると、
ちょっと違う世界が見えるそうです。

走った距離とかだけじゃないですが移動に掛けた時間が長ければ長い程、違う世界が見えて嬉しくて楽しくなってしまいますよね〜(笑)
まだまだの自分ですが分かる気がします!
いつか東北最北の地をカブで走って違う世界見たいです。












No title

いつも
+α福島県に来てくれてありがとうございますm(_ _)m

ただちゃま 様


ありがとうございます。

いやー、久しぶりに張れた中を走れました。
オートバイってこんなに楽しいものだったのですね~(笑)

はい、寒くなる前にツーリングへ行ってください。
山は空きが始まりましたよ~(笑)

harumai 様

こんにちは(笑)

はい、ちょっと暑くなりました~。
それでも雨より嬉しかったです。

磐梯吾妻スカイラインも往復させてもらいました。
雨続きでフラストレーション溜まっていましたからね(笑)


そうなんです。
カブで走ると旅も冒険に感じます。

> いつか東北最北の地をカブで走って違う世界見たいです。
はい、是非行って貰いたいとおもいます。
きっと景色以外にも感動できますよ~。

まも☆ 様


まもさんご無沙汰いたしております(笑)

いやいやこちらこそ福島お邪魔しました。
磐梯周辺は何度も走りたい絶景ルートですからね~

今回はゆーぱぱさんに案内いただき
ソースかつ丼も食べてきました。
景色が良く食べ物が美味い、良いところです(笑)

カブ友達 いいですね(*'▽')

 カブを通して見える世界。ワタシも見てみたい。全然ツーリングに行けてないので未知の世界ですが日常とは違うなにかがあるんでしょうね。そこがカブを愛し旅に出かける人達を魅了させるんでしょうかね。ワタシも時間が…などと言い訳せずに出かけよう。

斉藤乱舞 様


まず出かける・・・良いと思います。
頑張ってください(笑)
行かれた皆さん、とてもいい顔してましたよ。

私も羨ましく思いました。
素晴らしい旅をしていますよね~。

カブって不思議な力がありますね(笑)

みんどこチェックしてました

東日本を蠢く影が段々近付くのが中々面白かったです。
五台揃ってランチができて作戦大成功でしたね(^^)

また今週も天候不順が続くようなので、雨雲とオトモダチの雨ガエルさんとしてはまずまず上出来なツーリングだったんじゃないですか?(≧▽≦)

No title

10月中旬は磐梯吾妻スカイラインに決定❣️。
正味四日間半の自由時間だから、できれば竜飛岬まで行って磐梯吾妻スカイライン経由でとも思っています。
40数年前母の法事にオフ車で函館まで行き、帰路竜飛岬から日本海沿岸を走って帰った事ありました。
竜泊ライン経由で岩木山までの道路が快適でした。
が、当時は車の排気ガス規制が無く顔が煤で真っ黒になりました。
今は一日中走っても顔が黒くなる事はありませんね。
長く生きて来ましたが、自分の幼少青年期に比較して
日本は随分快適な環境になったものです。
何せ高卒で就職するまで電話もかけた事なかったのですから(笑)。
川崎で結婚して固定電話を入れたら「凄いなー」と言われた時代です。
マイホームを作り、マイカーやバイクを乗り回す生活なんて夢にも考えられませんでした。
ありがたい後半生を与えられて感謝です。

No title

迎撃及びシゴキを有難うございます。おかげさまで東北ツーの最終日の良い思い出になりました(^0^)//またよろしくお願い致しますm(_ _)m

八馬力 様


いやはや文明の利器に感謝です。
それから地元ライダーに感謝です。
有り難いですよね~。

いや~初日に雨が降った時は帰りたかったです。
でも、二日目の天気が素晴らしかったので良かったですよ~。

バイクスキー 様


> 10月中旬は磐梯吾妻スカイラインに決定❣️。

きっと紅葉が素晴らしいと思います。
磐梯吾妻スカラインはとても走りやすく
景色が良いので大好きです。

本当に走りやすくなってきましたね。
特に空気は綺麗になりました。
これから環境性能はもっともっと良くなるのでしょうね~。

パパベリー 様

> 迎撃及びシゴキを有難うございます

いやいやそんなしごきだなんて・・・(汗)
べんちゃんが煽るからペースが上がっちゃいました。

今度は何処に行くのでしょうか?
楽しみは尽きないですね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: