また来ました秋の全国交通安全運動っ!

秋の晴天まであと少し、

土曜日には雨が上がりそうですね~。

私も晴れるよう静かにしています(汗)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ

みなさーん、こんにちは。
秋雨前線が猛威を振るっておりますが
如何お過ごしでしょうか?


私・・・ですか?
雨中走行後のクロスカブを軽く
掃除をしただけで何も出来ませんよ( ̄o ̄;)ボソッ



今日も雨だよ~
今日も雨だよ~掃除をしてもまた、汚れる・・・



連休だというのに大雨続きで
踏んだり蹴ったり転んだりな気分です。

あっ実際に転倒はしていませんが・・・(汗)


こんな日は、無理に出かけず、
自宅警備隊に徹します。


そうそうっ!


皆さんに大切なこと告知するの忘れてました。


9月21日~30日まで


秋の全国交通安全運動が行われています。



2016・秋の全国交通安全運動ポスター
2016・秋の全国交通安全運動ポスター



無事故を目指して安全運転を
よろしくお願いします。
と言っておきますよ~。


昔々、免許証を取って間もなくの頃
一年でもっともバイクが気持ち良く走れる
この時期に・・・


いつもと同じように何も警戒せず
走りまくった結果、ポンポンっと
おまわりさんのお世話になりました。


高校生だった私は、反則金の支払いで
お小遣いがなくなって
活動を自粛した記憶が蘇ります・・・(泣)




反射材のついた安全ベストは、
事故防止に有効ですよー。





交通安全運動の趣旨はよーくわかります。
その手段の一環としていつも以上に取り締まりが
厳しく頻繁に行われることは避けられないでしょうね。


でっ皆さんは、不要不急の用事でむやみに出かけないっ!
お出かけの際は、安全運転に徹して
決して事故に遭わないように気をつけて下さい(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。


反則金払うこと考えたらゆっくり美味しいもの食べたい。( ̄o ̄;)ボソッ
共感していただきましたらポチッとお願いしますよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

昔は免許証の裏にハンコ押されましたね

免許停止〇〇日〇〇県警察ってハンコがズラッと並んで壮観でした(笑)

年齢と共に無理しなくなり、と言うよりむしろノロくなり捕まる可能性は減りましたが、それでもウッカリミスや罠みたいな取り締まりもありますから気を付けたいですね。

あ、そーいや免許の更新時期だ。
しっかり講習受けて青免許貰ってこなきゃ(汗)

八馬力 様


違反で捕まるのは、コリゴリですね~。
最近は、捕まっていませんが、
油断をするとウッカリの違反をしてしまいそうです。

反則金の支払いは避けたいですね~
遊びに行った先でうっかり違反をしてしまうと
その反則金で旅館に泊まれたかもしれない。
そんな後悔をしたこともありますから・・・

安全第一で乗りたいものです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: