「あだたらカブミーティング」終了後の帰路。

ミーティング終了後・・・

こんな感じでフラフラと帰りました。

皆さんは、どんな感じで帰りましたか?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


カブミーティング中、沢山の方とお話出来て
楽しかったですね~。
もっと、ゆっくりお話ししたいと思いましたよ~。


そんな中、ミーティング終了間際っ!
yoshidonさんご夫妻に
お昼の誘いをいただきました。


前回の三春のカブミーティングの時も
お誘いいただきました。
その時は、妻がいましたので走るペースが・・・


自信が無かったので遠慮をさせてもらいました。
妻の走りはまだまだ発展途上ですからね~
人のペースにあわせて走る技量がちょっと厳しいのです。



麺菜房 櫻喜 さんで昼飯
麺菜房 櫻喜 さんで昼飯



でっ郡山の麺菜房 「櫻喜(おうき)さん」に連れて行ってもらいました。
こちらのまーぼー麺が美味いとのこと
どれどれ~


yoshidonさんから、
「半ライスを頼むんですよっ!」
とアドバイス( ̄ェ ̄;) エッ?



まーぼー麺と半ライス
まーぼー麺750円と半ライス100円



待つこと数分、やってきました~♪
おお~良い香りです。
まずは一口スープをいただきます。


おおっ、これ本格的な辛さです。
再びyoshidonさんからアドバイス。
「マーボー豆腐がばらける前にライスの上にかけて」
おおーそうか、たっぷりかけてマーボー丼の完成。


いやはやラーメン&マーボー丼っ!
辛いけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
癖になる辛さと美味さです。


こりゃーまた、来たいと思いましたよ(笑)



yoshidonさんのブログ:自分の感性を信じて


ふ~、お腹一杯っ!
満足、満腹で幸せです。
yoshidonさん、奥さん、Kさん
お世話になりました。
また、よろしくお願いします。



yoshidonさん、yoshidon奥さん、Kさん
yoshidonさん、yoshidon奥さん、Kさん
また、ご一緒お願いします。yoshidonさん画像お借りしました・・・




R4まで先導いただきお別れです。
Kさんとも燃料給油でお別れしまして、
帰路につきます。


今日は、宇都宮に泊まる予定ですから
あと数時間走れば良いだけです。
なんとなく物足りない・・・


そうそう、ちょっとのんびり走りたい。
雨のR4号走るよりのんびりR118を経由して
常陸大宮にあるカブ友さんのところへ寄って行こう。


雨は、片時も止むことなく
ずーと降り続けています。
しかも、時折激しく降ります。┐(~ー~;)┌


袋田の滝で有名な大子町を走っていると
久慈川の増水が目に付きました。
そうだ、ちょっと見学に・・・


袋田駅の側に久能瀬橋と言う沈下橋があります。
こちらが川の増水に伴い沈下しているのが
見れるかもしれないと思いました(笑)



大子町の沈下橋
大子町の沈下橋、通行止めになってます。
でも、なんとも緩い感じの規制ですね~(笑)




おおー、沈下を前提としていますから
ご覧の通り通行止めです。
それでも橋が流されることは無いのですね~。



袋田駅近くの久能瀬橋、木造の沈下橋です。 橋の上が白っぽく見えますか?全面霜に覆われています。
普段はこんな感じですね~。



沈下橋が沈下しているのを始めて見れました。
雨が降ると普段見れないものも
見学できるのですね~。


さて、お次は常陸大宮のパスタおやじさんを訪ねます。
カブ乗りさんでパスタ屋「ビアンカ」さんのオーナーです。
ちなみに私のパスタの師匠です。


パスタおやじさんのブログ:カブストリート



「ビアンカ」さん
「ビアンカ」さんのお店



久し振りの訪問、奥様が迎えてくれます。
続いて師匠とお互い元気な再会を喜びます。
お仕事中ですからね邪魔しないように・・・


夕飯時ですからお客さんが何組もおります。
私も注文しちゃいました。
今日は、ミートソースな気分っ!


いつもはクリームチーズ系を頼むのですが
他のも食べたいしね~


じゃーんっ!



ミートソース
ミートソース920円



ここの麺は生パスタを使用していますから
出来たてを食べるのが最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
素早くミートソースと絡めていただきます。


うーん、美味いっ!
いつもパルメザンチーズをかけるのですが
酸味が程よく効いております。


後で師匠に聞くと、ミートソースに使う
トマトの酸味だそうです。
材料で味が変わるのね~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



チーズケーキ。
チーズケーキですよ~、梨は・・・いただきました(汗)


さてさて、人気のデザートもいただいちゃいます。
チーズケーキですよ~。
スフレほど軽くなくベイクドより軽い感じで
とても美味しかったです。



コーヒーのお皿にうさぎさん
コーヒーとデザートのセットで注文です。
お皿にうさぎさん良い感じです。




お客さんがお帰りになり店内に
静寂が戻ったころ、店長が私の席に座ります。
「ご無沙汰~・・・」


お互いの仕事の話、将来の話、家族の話、
同年代のおやじが抱く不安は一緒です。
共感しあいながら再会を約束してお開きです。


師匠、奥様っ!お邪魔しました。
是非、神奈川に遊びに来てください。
お待ちいたしております(笑)



さてさて、宇都宮へ行くよ~
1時間ほどで到着、夜は更けて行きます。
お休みなさい。


翌朝・・・('-'*)オハヨ♪
8時30分出発です。


ふぇー朝から雨・・・
はい、ヤメヤメっ~(-゛-;)~
速攻帰ります。


今日は、日光を経由して
戦場ヶ原~金精峠のクネクネを走り
秋を満喫しようと思ってましたがヤメです。


いつものR4号をビンビン走ります。
こういう時、私のカブはありがたい。


目的は、家に帰るだけ・・・!


雨天でも交通の流れは、早いです。
大型トラックの巻き上げる水飛沫は
容赦なく視界を遮ります。


なるべく大型車から距離を取った
ポジショニングで視界を確保したいものです。
ペースを上げたり下げたりしながらドキドキです。


こんな時、渋滞に入るとホッとしたりします。
カブは世界一の渋滞走行性能を備えておりますから
状況によってはホッとできる時間ですね~。


はい、そんなこんなでお昼過ぎに帰宅です。
今回も雨でしたがカブの調子は良好でした。
全行程900キロ強で平均燃費は
64キロを超えてきました。



2016 山形&あだたらカブミーティング ルートマップ
2016 山形&あだたらカブミーティング ルートマップ



スーパーカブ、すげーなー(笑)
さて、週末秋を感じにリベンジしますよ。
今度こそ、雨降らないでね~。


あだたらカブミーティング主催者の皆さま
今ころ達成感と疲労で何もしたくないでしょうね。
どうかゆっくりお休みください。


また、ミーティングに参加された皆さん
また、どこかでお会いしましよう。
カブの楽しさ素晴らしさを共有しましょう。


どうもお疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

全行程ほとんど雨でしたが、楽しいツーリングとなりました。
カブ友の皆さんありがとう、またよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

自分も早めに決断して安達太良ミーティングを覗いてみれば良かったです。
来年辺りカブも導入しようと思ってはいるのですが。
でも二台あると気に入った方しか乗らなくなる可能性が大です。
ネットカフェを良く利用されている様ですが静かに休めますか?
横になれるスペースがあるのでしょうか?。
何時もキャンプかユースホステル利用なのでネットカフェは未経験です。
ユースホステルも若者の宿かと躊躇したのですが、高齢者夫婦や家族連れ等多くホッとしました。
京都のユースホステル等ほとんどが外人さんばかりで
これも驚きました。
今度はネットカフェを体験してみたいです。

やっと天気予報にお日様マークが♪

雨なら雨でそれなりに楽しむ、ヘン○イカブ乗りの本領を遺憾なく発揮されてこられたようで(笑)
ほぼ全行程雨の中を900Kmってのは普通なら難行苦行以外の何物でもありませんが、確かに大変ではあるけれどそれなりに楽しく走れちゃうのもカブのカブたる所以ですね(^^)

土曜日まではグズつくようですが、日曜からは晴れマークが出てきましたね。
今回の長雨で空気が入れ替わって秋が深まってくれるんじゃないでしょうか。
春と秋の短い期間だけは全身に風を受けるバイクの醍醐味を味わえる時ですから逃さず楽しみたいですね。

気温が下がってきて私のクロスのノーマル8PSエンジンもトルクフルに回ってくれてる感じがします。
どっか行きたい~(><)

明日午後から塩尻に向かって走りますが、もちろんお仕事の22輪車です(汗)

No title

なんと~ほんとに近くまでお越しだったんですね~
私、初めての土地に来たばかりでしかも仕事をしておりました。
あだたらカブミーがこんなに近くだったとも知らずに!
まったくもったいないことをしたな~と反省しております・・・

今週は大丈夫そうですね!
初秋の東北楽しでってくださいね~!(^^)
と東北初心者の私でありました(^^;)

バイクスキー 様


カブでなくても見学可能ですよ~
実際、カブ以外のバイクや車で見学に来られていた方もいます。
ベンリーでこられても良いと思います(笑)

ネットカフェは寝られる方は寝られます。
ダメな方・・・
横になって眠れますが布団でないと
眠れないという方はお薦めできません。
一晩中、回りの動きがわかります。
イビキも良く聞こえます・・・(笑)

耳栓をしてアイマスク装備で快適に眠れる方は
とても素晴らしい場所だと思います。
私はネット環境が整っているネカフェがとても好きですね~(笑)
是非、挑戦してみて下さい。

八馬力 様


いやー、雨の中楽しんでいるとは言えませんね~。
カブの仲間に会えるから走っているだけなんです・・・

仲間が日本海から東北向け走っております。
雨、大丈夫かな~

涼しくなってきましたのでバイクの調子良いですね。
お仕事がんばってください。
そしてまた走り回ってください。

n Titan 様


はい、あだたらかぶミーは、大玉ふれあい広場で開催されたんですよ~。
n Titanさんはその近くなのですね~。
東北は、カブミー盛んですから次回参加して下さいね~。

はい、今週末はカブ友がツーリングをしていますから
迎撃に向かいます。

では、いつかお会いできる日を楽しみにしております(笑)

宿泊

情報ありがとうございます。
ネットカフェ、簡単に泊まれそうなのが魅力ですね。
ユースも当日連絡でも泊まれる事がほとんどなので偶に利用します。
テントも気楽ですが、荷が嵩むのですこし面倒臭くなって来ました。
函館の恵山でテント張るのが面倒になり普通の旅館に泊まった事ありました。
寝ている時「お客さん」との声で目を覚ますと若い女性の顔が直ぐ目の前に。
一瞬何で部屋に女性が居るのかと混乱(笑)。
「お客さん、トイレの水が溢れています」と言われて見ると
布団の周囲が水浸し状態。
朝まで気が付かなかったらトイレ水でグッショリの布団に寝ていた事でしょう。
大の方で詰まった訳でもなかったので良かったですが。
朝見たら廊下の絨毯まで濡れていました。
それで他の宿泊客が気がついたらしいです。
テント張ればこんな事態にならなかったのですが。
旅先ではちょっとした選択でどんな災難に遭遇するかわかりませんね。

バイクスキー 様


そうですね、テントは荷物が増えます。
あと、設営に時間を要しますので余裕のある
日程でないと忙しくなってしまいますね~。
でも、テントでゆっくり過ごす時間は凄く魅力です。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: