雨の「あだたらカブミーティング」参戦記。

雨が強く降っていて気が滅入りますね~

でも、皆様のおかげでバイクブログ系ランクアップです!

私のやる気もアップですよ~m(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ

バイク系の方がカブに興味を持ってくれたら
もっともっとたくさんの人が乗るようになると思います。
だってカブは凄く楽しいですからね~。


連休を利用して東北福島で
開催されましたあだたらカブミーティングへ
お邪魔させていただきました~。


初秋の東北を全身で感じて
過行く夏にお別れだ~と思いながら
走って来ましたよ~!


出発前、雨の予報が出ていましたが
少しは止んだりもするだろうから
きっと大丈夫・・・


16日の夜、渋滞が終わった
R16線からR4へと入ります。
いつものことですが交通の流れハヤイ・・・



夜間の出発です。反射ベストの反射がすごい・・・
夜間の出発です。安全ベストの反射がすごい・・・



でもね、ビカビカの安全ベストは
夜間の走行でとても安心感があります。
過信は禁物ですが・・・


夜中過ぎ眠くなったので
福島のネカフェで休憩&仮眠を取ります。
あさ9時ころにゆっくり起床です。



東北内陸部の田園風景
東北内陸部の田園風景



再びR4を北上して蔵王周辺の
クネクネを満喫しますよ~。
でも、天気がエクストリームチックでした。


仕方ないよね~、蔵王と言えば温泉。
蔵王温泉の公衆浴場?で
ゆっくりしちゃいました。


温泉上がると外は雨っ!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ちょっと降り出すのがハヤクねっ?



田園風景
稲穂がだいぶ色づき始めました~。



山形市街まで降りてくると
雨は上がっていましたの(´▽`) ホッ
その日は、山形市街に泊まります。


次の日


翌朝6時ころ出発です。
はぁ~朝から雨だよっ!
天気予報も雨です"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


R13を南下し福島からスカイラインへ!
んっ通行止め・・・じゃーないよね。
良かった。


高湯温泉あたりから真っ白・・・
エクストリームな状態で何も見えない。
もうね、写真も撮りませんでした。


まぁ、磐梯吾妻スカイラインが
こうなることはわかっていたのですが
それでも走りたかったのよ。


スカイラインから道の駅「つちゆ」を経由し
本日の会場である大玉村へ向かいました。
時刻は9時前ころ


休憩と時間調整のため
コンビニの駐車場へ入ると
見たことのあるカブが・・・


青森のNBさんでした。
「お久しぶり~」東北のイベントでは常連です。
近年関東の西へも進出中、素晴らしい!
しばし近況報告のあと一緒に会場入りです。

NBさんのブログ:カブプロNB号の日常



青森のNBさん
青森のNBさん



会場入りしますとあだたらカブ主会の
fjtさんがお迎えしてくれます。
第一声が「良く来てくれました~」
「こちらこそお世話になります~」


有り難いお言葉です。
第二声が「雨降りましたね~」( ‥) ン?


何か問題でも・・・?




あだたらカブ会の会長とfjtさん
あだたらカブ会の会長とfjtさん、お世話になりました。



そうですよ~、私が雨男の
雨ガエルなんですよ~。
あだたらカブミーティングに初参加で
大雨を降らせましたっ!


fjtさんのブログ:Cubのある生活



エントリーナンバー
エントリーナンバー



とっ馬鹿な挨拶の後、初めましてと
ご無沙汰ですの挨拶で
嬉しいやら、懐かしいやらです。



会場の様子
雨だというのに100台位のカブが集まりました~



でっこの方・・・神奈川県在住なのですが、
地元宮ケ瀬でどういうわけか会えないのです。
なのに、全国どこに行っても登場するひよこさん。



全国どこの会場にも「ひよこ」さんがいる。
全国どこの会場にも「ひよこ」さんがいる。



こんどは地元宮ケ瀬でゆっくり会いましょうよっ!
天気のいい日にねっ!


もうひと方、東北のイベントの常連、
ヒデさん登場。


ヒデさん
ヒデさん、安全ベストグッドですよ~。

ヒデさんのブログ:カブ時々、水道屋



東北と言えばおくさんさんこんにちは。
ひめさゆりミー以来ですね~。
今回は、東北の綺麗処で紹介です。


じゃーん。



東北の綺麗処
東北の綺麗処登場っ!



いよっ、おねいさん方雨の中
艶っぽくていいね~っ!
残念ながら三人とも、ひ・と・妻ですよ~(笑)


おくさんさんのブログ:バイク好きおくさんのツーリング日記


yoshidonさんのブログ:自分の感性を信じて


ベスパン奥様、いつもお気遣いありがとうございます。
昨日からのイベント続きでお疲れ様です。
こんどゆっくりお邪魔します。


yoshidon奥様、三春以来でございます。
今回、ゆっくりお話ができて楽しかったです。
雨のR4をあのペース走れるのは素晴らしいと思いました。



さーて、会場をうろついてると・・・あれ~?
先週、富士にいたheliumeさん
あだたらカブミーに来たの~?



heliumuさん
heliumuさんの日本一周カブ、凄い行動力ですね。



heliumeさんのブログ:雨の音、カブの音


と言うことは、戻って来たのね。
いやはやこの雨の中、スゲーなー。
でっこれから西へ向かうのね。
良い旅してます(笑)


でっアフリカさんご無沙汰です。
C90改さん
ゆーパパさんもおりましたよ~。


でも、アフリカさん、雨だからトランポしてきたそうです。
( ̄◇ ̄;)エッ
確か地元じゃないですか~、失格ですっ!(笑)
カブを積む手間より走ってきた方が速いでしょ| ̄m ̄) ウププッ



アフリカさんの07プロ
アフリカさんの07プロ、また一緒にツーリングお願いします。


アフリカさんのブログ:アフリカツイン☆10万キロを目指して


画像ない方ごめんなさい。
カメラがね~防水じゃないのですよ~
途中で動かなくなること数回・・・


そして、映えある人気投票第一位は、
ガーさんのカブプロでしたー。
かなり手の入ったカブプロで
こんなカブに乗りたいと思いました。



ガーさんのカブプロ優勝
ガーさんのカブプロ、最優秀賞おめでとうございます。



さーて、ミーティングもお開きとなり
早めの引き上げです。



今回もおみや一杯貰っちゃった(笑)
今回もおみや一杯貰っちゃった(笑)
帰宅後、美味しくいただきました~ありがとうございます。




はい、今夜はここまでです。
続きは明日~お楽しみに~。



2016 山形&あだたらカブミーティング ルートマップ
2016 山形&あだたらカブミーティング ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は大雨の中、帰路のお話です。
雨の中、ちょこちょこと遊びながら帰りましたよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

只今強力台風16号上陸通過大雨強風中ナリ(;´Д`)

明日の今日の続き、宜しくお願い致しまスル☆
(゜゜)(。。)ペコッ

皆様顔がマスキングされてるけれどもウカレポンチな幸せな顔をされているのがオーラからヒシヒシと伝わって参りますル♡
♪(´ε` )ムフーン

勿論綺麗にセンス良くおされにcustomされているCUBくんにも興味アリアリで有りまするが小生は積載性や機能性や防水性運動性、工夫してコンパクトに荷物満載出来る様customされているかとかも興味が有りますル~♪
(●`ω´●)ミンナスゴスギル

カブって素敵だなぁ

 このミーティングにも行ってみたかったのですが仕事の為あきらめざる…。でもこうやって読ませてもらうと「お~カッコいいカブが多いなぁ~」とか「雨でもカブ好きな方が集って楽しそうだなぁ~」とか雰囲気が楽しめるのでうれしいです。いつかどこかでお会いしましょうと勝手に思っている次第であります!(^^)!

行きたかったな~

宮ヶ瀬でひよこさんに「どこのカブミーの画像にも必ずこの箱が写ってますね」と言ったら「いやいやそんなことは」とおっしゃってましたが、やっぱりいましたね(笑)

heliumuクンも北海道での沈没期間から目覚めて以来頭のネジがブッ飛んじゃったような走りっぷりで頼もしい限りです(さすがに今日の台風は泣き言も出てましたが)

雨雲と共に現れるカブ界の帝王雨ガエル1号・・・電波少年のTプロデューサーみたいにテーマ音楽はダースベーダーのイメージですね(笑)

途中で

あだたらカブミーお疲れ様でした!
わたしは古河市まで行ったのですが、寝坊&雨で途中挫折(汗)
ツイッターなどで様子を調べてみると、数名の方が雨で不参加を決めていましたが、参加者の方が多いというカブ乗りさん達(笑) まだまだ修行が足りないようです(・∀・)

台風16号 様

こんにちは。

続編の記事は既に予約済みでございます。
まぁ、雨の中の帰路ですから盛り上がりには欠け気味ですが(汗)

皆さん自由にカスタムされていますので
ミーティングへ行くと楽しめると思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

斉藤乱舞 様


こんにちは。

お仕事あっての休日、休日あってのお仕事であったりしますから
行けないこともあるのは、とても良くわかります。
機会がありましたら来年参加してみて下さい。
大きなミーティングとはまた一味も二味も違いますよ~。
雨はとても苦手ですが、出てしまうと何とかなるものです・・・
はい、こちらこそいつかどこかでお会いしたいと願っております(笑)

八馬力 様


ヒヨコさんが宮ケ瀬に来るとき、私が横浜に行くとき
どうも予定があわずに顔見れませんね~
まぁ、地元であえなくてもイベント出席率の高いひよこさんには
ミーティングへ行けば全国どこでもあえます(笑)
heliumuさんは凄いですね~、旅行中来た道を戻るというのは
あまり出来ない行為ですから、彼は旅を極めているのでしょうね~。

私ですか~?
カブでこんなこと出来るんだ~と思ってもらえれば
ラッキーですね~。
あわよくばカブに乗るようになってもらって
同じ楽しさを共有できればなお嬉しいです。

そして、ミーティングで会えるようになったら
最高ですね~(笑)

kon3 様


こんにちは。

はい、雨の中行って来ました~。
途中棄権は残念でもありますが良いと思います。
だって~、雨が一杯降りましたから┐( -"-)┌ヤレヤレ...

参加している人は、本当に凄いと思いました。
私なんて最後まで、辛いと思っていましたから、
基本ヘタレですね・・・(汗)

お疲れさまでしたm(_ _)m

いや~コンビニに来られた時は意表突かれましたよ(^^;
私のブログにも書きましたが最初誰か判らなかったですからネ:(;゙゚'ω゚'):
声で判りました(^_^;
私のブログのリンク貼って下さったおかげでカブ系注目記事で見たことない順位になってました
もう少し気合入れて書けば良かったかな?(-_-;
こちらに来られる時はなんとかインターセプト出来る様に努力致しますが基本土日限定です
申し訳ございませんm(_ _)m
またそれではどこかでお会いしましょう(^^)/

NB 様


私はすぐにわかりましたよ~。
私と一緒で、天候を恨めしく思っているオーラを発していました(笑)
NBさんとわかって大声であいさつしちゃいました(汗)

いやいや久しぶりにゆっくり話せてよかったです。
いつも遠くから良く走って来るな~と尊敬いたしております。
あと数か月でシーズンオフ・・・
そうですよね厳しい気候ですものね~。

はい、青森方面行くときは、連絡しますので
お時間ありましたらお食事でもしましょう。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

No title

おつかれさまでした。
一日中、雨の中にいるのがスゴイですよ。食事の時だけ雨宿りでしょ(笑)。

heliumuのカブを見て、『住まい?』と思ったのは私だけでしょうか。
カブが住宅に見えてしまったのですけど(笑)。

カブプロっ!。
スマートに仕上げられていますね。しかも十分に積載量が確保出来ていそうで良いな♪。
キャンプや旅に行くなら、カブプロが良いかもしれませんね。

あぁ、困った。
たぶん、ミーティングに行くといろいろなカブに目移りしてしまいそう(笑)。

きゅー 様


雨の中を走り続けると首筋も濡れますし
酷い時は下着まで濡れてしまう時もあります。

食事もちゃんと取れればいいのですが
行程に余裕が無いとコンビニで休憩となりますから
体力的にも辛くなりますね~。

heliumuさん、楽しそうな旅をしています。
私も若い時にあのような旅をしてみたかったな~。
生活用具一式を持って動いてますから住まいですね(笑)

素晴らしいカブが一杯です。
こだわりのオーナーさん方が
活発に情報交換されていましたよ~。

次はカブプロですか?(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: