雨ガエルのブログについて。

ブログを開設して沢山の方から

色々と聞かれるようになりました。

たいした答えじゃないですが聞いてください。


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



私のブログは約6年前に夫婦で
健康不安を抱えてしまい、
人生の転機を迎えたことから始まります。


それまでは妻も私も仕事ばかりで、
夫婦が顔を合わせて食事をするのは、
週に一度あるかないかでした。


同じ屋根の下に暮らしていても
すれ違いばかりで、顔を合わせたり
会話をしたりが少なかったですよ~。


そんな時、夫婦で体調を崩してしまいました。
一時は、二人とも仕事を続けられないかもという状況で、
ついには、妻が会社を辞めることになってしまいました。


私の病状も芳しくなく、今後の生活を考えると
将来に不安を感じるようになりました。
この時が一番辛く厳しかったですね~。


それまで何も考えずに乗ってきた大型バイクも
維持していくのは難しくなって真っ先に手放し、
妻も燃費の悪い車を早々に手放しました。


生活をシンプルスリムに心がけ、
カブに頼る生活が始まったのです(笑)
幸い私の病気も落ち着きまして、
妻の病状も安定してきました。


そんな生活をしていたら・・・


夫婦で気が付いちゃったんですよね~
シンプルで楽しい遊びを・・・
そうですスーパーカブライフっ!



雨ガエル1号 クロスカブ
雨ガエル1号 クロスカブ



友人知人に趣味の話をすると、
えっスーパーカブで何するの?と聞き返されます。
隣のおばちゃんにも商売始めたの?と聞かれました(汗)


世間的にカブを趣味にしてる人は少ないですね。
でも、こんな楽しい遊びを知らないのは
もったいないと思います。


なので、色んな人に伝えたいと思っちゃいました。
スーパーカブって、あんなことこんなこと色々と楽しめるよ~って。
今までで一番バイクを楽しんでいると思います。



たかがカブされどカブなんです。


長くブログやっていると色々なことを
聞かれたり、言われたり。
例えば・・・


毎日記事を書くの大変ですね?

ブログの為にカブ乗るの大変でしょ。

メーカーから協賛受けてると大変でしょ。

コメントを入れられなくてスイマセン。

などなど、色々あるんですよー(笑)


ブログを書く時間が取れない日は休んでます。


記事のためにカブには乗りません。
楽しんだ結果や楽しみたいと思うことを
記事にするようにしています。


雨ガエル2号 JA10丸目カブ
雨ガエル2号 JA10 07丸目カブ



メーカーさんからの協賛ですか!?
あったら嬉しいですけど無いですよ~。
でも、協賛受けたら色々制約あるんじゃないかな~。


コメントは入れなくても気になさらないで下さい。
FC2ブログなので、コメントによってポイントが
付与されるとか無いですから(笑)


興味があったり、共感したり、
聞いてみたいことなどがありましたら、
コメントしてみて下さい。
メールフォームからの連絡もOKですよ~。


私は基本的にブログは楽しいものでないと
いけないと思っています。
楽しかったこと、良かったことがモットーです!


良いものは良いとはっきりと示していける
ブログでありたいものです。


悪いものですか~?


メーカーやバイクなどの製品は、
悪いもの、ダメなものは、
自然と世の中から淘汰されていくと思っています。


なので・・・私のブログでダメ出しをしなくても
自然と無くなっていくと思うのです。
無くならないということは、
支持されているということでしょうから、
私が好みでなくても他の方が好んでいる
ということなんですね~。


勿論、ブログもダメダメなら読まれなくなると思っています。
そんな時は、ひっそりとフェードアウトしていくのでしょうね~。
そうならない為にも楽しいと思ってもらえるようなブログを
届けて行きたいものです\( ̄^ ̄)ハイ!!


その代わりと言ってはなんですが、皆さんも、
良いと思ったら意思表示をお願いします。
ダメなときは・・・スルーでっ!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日はあだたらカブミーティングに
お邪魔しようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

意思表示

良い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夫婦どちらが病気になっても大変です。
すぐ治る病気なら良いのですが、そうでないと人生大逆転です。
妻を見てもらっているヘルパーさんの両親は前後してガンを発症。
妻が入院中には夫婦で入院しているケースもありました。
自分もハーレーを手放してから一層吹っ切れて、断捨離が更に進化。
原付二種電子ピアノ、足代わりのジムニー以外は大型家財無し。
冷蔵庫も炊飯器も単身用に買い替え、食器もキャンプ用品数点だけです。
すぐ点けてしまう生活スペースにあったテレビも処分して更にシンプル化。
冷蔵庫を小さくしたら毎月の電気料金が30パーセント以上の減で驚きました。
今日は相模湖経由で道志道ー山中湖の予定で出たのですが
甲府辺りで気が変わり、雁坂トンネル経由で秩父ー十石峠を走って来ました。
楽しいコースで紅葉の時期に又行こうかと思っています。
原付二種は本当に楽しいですね。
我が原付二種も今日で1万2千キロ超えてしまいました。
明日からは本当に雨模様です。




雨ガエルさんこんばんはです~(*^^*)ニコニコ

私の場合は、カブのブログなのにカブ以外のブログ記事が多くて多くて・・f(^^;ハハハ~

一時、コメント欄に有難~いコメントも頂きましたしね~(^o^;)

それでも、自分の信念を変えずにやっております(*^^*)ニコニコ

私はブログとは日記帳と考えてやっておりまして、いずれ私も年老いてバイクに乗れなくなった時の青春の記録として記録を残しております。

私もブログについては、「来るものは拒まず・去るものは追わず」の精神でやっておりますd(^-^)

まぁ~本当に誰が見てるか分からないですよね~(^^;

安達太良行かれるんですね~

さきほどheliumuクンも到着して前泊するようです^^

ブログに関する考え方・・・難しいですね。
あくまで個人の日記なのですが、特に雨ガエルさんのように多数の人々の目に触れるようになるとブログ自体が一つの情報源として一人歩きを始めちゃいますから、発信する情報にも慎重にならざるを得ないですね。
大変だとは思いますが、更新を楽しみにしているファンのために楽しくて為になるブログを発信し続けて下さい ←さりげなくプレッシャー?(^m^*)

ところで今朝橋本交差点近くの129号線を走ってました?
NECの構内から雨ガエル号によく似たクロスカブが見えたものですから。
緑のポロシャツ姿だったから違うかな~(^^;

No title

雨ガエル1号さま
ご無沙汰いたしております。いつもながら心に響く内容でございます。
さて、明日(9/18)のあだたらカブミーは、開催か中止かについて、先ほどまで非常に悩みましたが、内容を縮小しつつも決行することでメンバーの意思が統一しました。
当日の天候次第では再度判断を迫られる可能性もございますが、よほどの暴風雨で無い限り開催したいと思います。そんな中での雨ガエルさんの参加表明たいへん嬉しく思います。
雨の走行には誰よりも慣れていらっしゃる雨ガエルさんとは思いますが、決して無理はなさらずにお願い申し上げます。

No title

こんばんは

ご無沙汰してます。

明日はあだたらカブミーティング参加予定ですか!
私も赴任先の関東から参加予定ですよ!

朝3:30守谷市出発でR294⇒白河市から裏道通って
会場まで行く予定です。
途中で御一緒出来ると良いですね♪(^^;)

お久し振りです!

ブログに対する考え方は
すごーく共感できます♪
分かっていてもそうやって
ちゃんと話してくれると
私たちもうれしいです!
(^_^)/

No title

僕も歳を取り嘱託+年金暮らし、幸い普通に健康な暮らしです。

私のカブ菌が蔓延したかな?会社で三色揃いました。

わかるなぁ

こんばんは〜、雨ガエル1号&2号様。
楽しくなければブログでない、強制でなくごく自然な感性大好きです❤️これからも、楽しいブログお願いしますね、決して無理なさらずに‥

No title

ども、ネコマです。

ケロさんのブログは読んでてスルッと落ちてくるんですよね。
多分、基本悪口が無い、Arai…じゃなくて荒い言葉が無い…ってのがあるのかな、と。
そーゆの、ネコマ的にはOKだと思いますっ!<(=・∀・=)>ニャウーン

No title

アマガエルさんの記事いつも楽しく拝見させていただいてますm(_ _)m

カブ菌に感染して8ヶ月♪ 楽しんでおりますが…
雨でここしばらく乗れなくって”イライラ!”ですが(T_T)

2号さんの07の写真 カゴがキュートです♪

♪(´ε` )ららら~♪

お二人とも調子がよくなって良かったナリです♪
(・∀・)

いまはCUBくんが楽しそうで良かったナリです☆
(*´ω`*)

(^○^)

今まで通り!!
1号さん♪2号さん♪の思った通り!感じた通り!の記事を期待していますよ(^o^)

今後共、宜しくお願い致します(^o^)

自分も雨にも関わらず

雨天予報にも関わらず雨ガエルさんが安達太良に行かれる。
という事で、自分も意を決して夜通し走るつもりで21時ころ出発したのですが。
ヘルメットのシールドに撥水スプレー処理しても
対向車が来るとライトでギラギラして前方視界確保が困難。
これでは連続雨天夜間の長距離は危険、と判断して軽井沢付近で早々と撤退決意。
今度は雨天でない時に行ってみたいです。
どうせ行くなら遠くの方が楽しいですしね。



あんなこと、こんなこと色々と楽しめるよ〜!と、いつも楽しい遊びを伝えて貰ってます。
人それぞれ考えはあると思いますが自分がバイク(カブ)を乗るきっかけをくれたのはこのブログからですからね(^O^)/


天候が心配ですが、あだたらカブミーティング楽しんで来て下さい!








バディ男 様

> 良い!

はい、ありがとうございます。
少しずつ意思表示をしていきたいと思います。

鍵コメ 様

> 2号さんの丸目
> JA10 → JA07

ありがとうございます。訂正させていただきました。
これからもよろしくお願いします(汗)

バイクスキー 様

> 夫婦どちらが病気になっても大変です。

はい、全くその通りだと思います。
健康のありがたさが身に沁みました。
モノより健康であると痛感いたしました。

趣味趣向もかわりシンプルな生活になってきましたね~
さすがにバイクスキーさんほど極めておりませんが・・・

沢山は知られていますね~
雨が降っています。
どこへ行かれるにしてもお互い気を付けましょう(笑)

lovecub

lovecubさん、こんばんは。

私も日記代わりになってるかな~?
はい、楽しんでいる方は拒みません。
むしろ大歓迎ですよ~。


> それでも、自分の信念を変えずにやっております(*^^*)ニコニコ

そりゃー信念がないとナマハゲ君リュックや
くまモンの着ぐるみは着れませんから・・・(笑)

lovecubさんには、いつも脱帽な私であります。

八馬力 様

> さきほどheliumuクンも到着して前泊するようです^^

こんばんは。

先週、富士にいたのに・・・またあだたらにいる。
不思議な感じがしましたが宮ケ瀬の常連もいたりして
カブの世界がディープなものだと痛感いたしました。

ありがとうございます。
ブログに関して沢山の方に見ていただいている
楽しんでみてもらっているんだな~と
思うと嬉しくなってきます。
でも、プレッシャー・・・少し感じます(汗)


> ところで今朝橋本交差点近くの129号線を走ってました?

その時間帯は、山形にいましたので
私ではありませんね~。
クロスカブもだいぶ見かけるようになりました。

fjt 様


あだたらカブミーティング主催者の皆さまへ

ミーティング開催お疲れ様でした。
雨の中、本当にありがとうございました。
私もやっと参加することができてうれしく思います。

ついでに大量の雨雲も引き連れていきましたが
雨ガエルですからご了承ください。
しかし、あの雨の中沢山のカブが集まったので驚きました。
素晴らしいミーティングですね。

大変お世話になりました。
また、来年お邪魔したいと思います。

yoshidon 様


こんばんは。

コメ返遅くなってます。
昨日は蔵王を徘徊し山形に泊まっての会場入りでした。

仕事終わってすぐの出発だったそうで
お疲れのところお付き合いいただきありがとうございました。

おかげで体が温まりましたよ~
癖になります。ハイ

きよすけ 様


ありがとうございます。

ブログを見ていただき、
あっ俺もやってみよ~とか
なるほど~こんな感じで出来るのね~
と思ってもらえたらいいのかな~と思っています。

なんといってもカブが楽しいと感じてもらえるような
ブログでありたいです。ハイ

班長@愛知みよし 様


健康とは何物にも代えがたいことなんだと痛感いたしました。

私も定年がそろそろ見えてまいりました。

健康管理に留意してカブに乗り続けていけるように頑張ります(笑)


> 私のカブ菌が蔓延したかな?会社で三色揃いました。

ありゃー、すごい感染力ですね~。
三色コンプリートとはいい感じですね(笑)

たっちゃま様


たっちゃまさん、こんばんは。

ありがとうございます。
良いと思うこと楽しいと思うこと
ブログに書いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ネコマ 様


ありがとうございます。

自分が人のこといえるような人間じゃ~ございませんから・・・
ブログはおとなしく書きたいものね~。

また、あそびましょう(笑)

バレル様


ありがとうございます。

私が楽しいブログを書けるのはバレルさんのおかげでもあるのですよ~。
カブ菌に感染するとあまり乗らないと禁断症状場が出ますので
定期的に乗り回して緩和させてあげてください。

> 2号さんの07の写真 カゴがキュートです♪

またまたありがとうございます。
妻が自分で探してきました(笑)
ちょっと大きくてライトが遮られ気味なのがたまにきずです。

次のツー 様

> お二人とも調子がよくなって良かったナリです♪

ありがとうございます。
健康は何物にも代えがたい大切なものであると感じました。

> いまはCUBくんが楽しそうで良かったナリです☆

ほんと、すごく楽しいです。
こんなにカブで満たされるとは思いもよりませんでした(汗)

Panda 様

> 今まで通り!!
> 1号さん♪2号さん♪の思った通り!感じた通り!の記事を期待していますよ(^o^)

ありがとうございます。
パンダさんのやさしさがとてもありがたく
エネルギーをいただいております。ハイ


> 今後共、宜しくお願い致します(^o^)

こちらこそよろしくお願いします。
頑張りますよ~(笑)

バイクスキー 様


あれー、あだたらカブミーへ向かったのですか?
でも、雨の夜間走行はとても見にくいですから
賢明な判断と勇気はさすがだと思います。
また、天気の良い時に行かれると思います。

> どうせ行くなら遠くの方が楽しいですしね。

そうですね~
遠くへ行くと新鮮な気持ちになれますものね。

harumai 様


ありがとうございます。

あだたらカブミーティング行ってきました。
雨の中たくさんのカブ乗りさんでにぎわっていましたよ~。

私のブログでカブに乗り出していただき嬉しく思います。
これからもお互いカブを楽しんで乗っていきましょう。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: