あら~、結構良い仕上がりじゃないっ!

天気が不安定ですね~。

秋の長雨と言う感じですが、

元気に頑張りましょう~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


バイクの楽しみ方は色々です。
乗って楽しい、弄って楽しい、
そして、磨いて楽しい。


私の場合は、乗ることがメインで
その他は中途半端なのですが・・・
そこそこ楽しんでいますよ~。


でっ今日は磨きの話しっ!
性格的にビカビカには磨けませんが、
乗りっぱなしは可哀想なので適度に磨きます。


我がクロスカブもだいぶヤレ感が
出てきましたからね~
掃除くらいはちゃんとせねばっです。



ワコーズ バリアスコート
ワコーズ バリアスコート 3,000円



そこで、今回、評判の良いコレ
ワコーズさんのバリアスコートを使います。
お値段少々高めですね~。


良くプレクサスと比較されますが、
どんなもんでしょう?
私もプレクサスは良く使っています。


バリアスコートには付属のクロスがついています。
なんか高級な感じがしますね~。
どーれ、使ってみますかっ!



専用クロスが付属されています。
専用クロスが付属されています。



取説を読むと、水洗いをしてから良く拭いて
それから使用するように書いてあります。
普通のコーティング剤なのね。(・_・D フムフム


プレクサスは、多少の埃や汚れは
そのままスプレーして拭き取ればOKですが
バリアスコートは違うようです。


清掃後
清掃後


洗車後のボディーにプシューっとスプレーします。
付属のクロスでフキフキすると、
あら~結構良い仕上がりじゃないっ!


予想以上に輝きますね~。
プレクサスより光沢のある感じです。
うーん、ちょっと嬉しいかも。



清掃後2
画像じゃ違いはわからんね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



手軽さと価格で言ったらプレクサスかな?
でも、仕上がりはバリアスコートが
良いように感じます。


ワコーズ製品にはお世話になっています。
この前は、チェーンルブを使用しました。
今度はバリアスコートっ!良いですね~。


でも、もう少し価格を安くしてくれると
使いやすいし嬉しいですね~。
私には、ちょっと高く感じます。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

バイクランキングのアップにご協力お願いしますっ!
カブの楽しさ、素晴らしさに共感いただけたらポチッとな~m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ツルツル

愛車が綺麗になると嬉しいですね🎵

僕もバリアスコート使ってます。
ものすごくツヤツヤでスベスベになりますよね。
でも、塗り込んですぐはタンクのあるバイクだと
ツルツルし過ぎてニーグリップしづらいです(笑)

バリアスコートは評価高いですね

ワコーズ製品はどれもお値段がネックではありますが総じて評価は高いですね。
バリアスコートはヘルメットに塗りこむとかなり長い間ツヤピカが持続した経験があります。

プレクサスは樹脂表面に浸透して樹脂自体を改質し光らせる、バリアスコートは樹脂等の上に光沢の皮膜を作ると聞いた事があります。
ザッと洗車後プレクサスで汚れを浮かせて落とし、仕上げにバリアスコートで皮膜を作れば綺麗になるかな~なんて妄想はしますが、お金もかかるし面倒なので妄想だけです(笑)

ハッキリしない天気が続き洗車もしていないオマエが何言ってんだって話ではありますが(汗)

No title

なんかこう見るとフロントキャリアも日焼けしてるんですね~
黒いパーツは磨くと一層違いますよね。

長年使ってます

メッキの多いバイクにはもってこいですね。塗装部分にもプラにもシールドにも使えて作業は早いし、見る見るきれいになるのは気持ちがいいものです。
もう6年近く使っています。以前はバリアスコート1本にクロス1枚でしたが、数年前からクロスが2枚になりました。それでもクロスは時々洗濯すると拭き上げが楽です。もう手放せません。
車にも使ったことがありますが、長持ちはしませんね。

No title

こんにちは(^^♪写真でみてもピカピカですよ。
黄色の発色が段違い(^◇^)
カブも喜んでるように見えますね(笑)

No title

つるっっとキレイですね~。
このクロスカブは愛されてますね~
ワタシは歌舞子を愛してるんだろうか?いやっ!愛してますよっ。ただチョット不器用なだけ…w

自由 様


すこし復活かな~
でも、綺麗になって嬉しいです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

おもったよりワックスっぽい仕上がりで驚きました。
艶消しのプラ製品にも有効でびっくりしました~。
これ、ちょっと高いけどいけますねっ!

八馬力 様


ワコーズさんのケミカル用品行けますね~。
そうですね~、ヘルメット塗ってみましょう。

でも、汚れは落ちないですね~。というより混ざって一緒に
塗り込んでしまう感じ・・・
綺麗な状態でスプレーしないとダメですね~。

雨、なんとかしてほしい・・・(泣)

CB郎 様


こんにちは。

もともとキャリアはちょっと黄色が薄かったのです・・・(汗)
バリアスコート、黒のプラ製品にも大丈夫なようで
ぐっと黒が引き立ちますね~。
ちょっと高いけど中々良いと思います。

tama 様


はい、メッキ部品も良く光るようになりますね~。
クロスカブにはメッキ部品が少ないですが・・・
黒のプラ製品にも有効なのは意外でした~
専用クロスは有効なのでしょうか・・・?
2枚になったということは、必要なのかもしれませんね?

車は長持ちしませんでしたか~
わかりました、参考にします(笑)

オッカブP 様


こんにちは。
ありがとうございます。

でも、近くで見るとだいぶヤレ感があります。
それでもちょっとはなれるとピカピカに見える
バリアスコートはたいしたものですね~。

はい、カブもよろこんでいると思います(笑)

アベです・・お久しぶりです。私もそんな高級品を使ってみたいです。私はもっぱら安物フクピカとユニコンカークリームです⤵⤵宝くじでも当たりゃ購入してみます。その前に他のバイク買ってるかも・・!!

それ一本で数年使える位、少量で十分ですよ
加えてネジなんかにもコーティング出来るので最高ですね

でも、ちとお高い…(´д`|||)

アベちゃん 様


はーい、お久しぶりです。

そうですね~、あべちゃんのように
すこしのよごれでマメに掃除をするときはフクピカ良いでしょうね~。

私も宝くじあたったらカブかいますね~(笑)

Ducky 様

> それ一本で数年使える位、少量で十分ですよ

そんなにもつの~?
プレクサスなんて妻と一緒に使っているとは言え
3カ月もたずに空です・・・

やっぱりコーティング剤なんでしょうね~。
使い方考えないとダメかも・・・

斉藤乱舞 様

カブに対する愛情は様々です。
磨く人、カスタムする人、乗らないで飾る人。
愛の形は不器用でも伝わります(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: