日本一周中のheliumuさん登場っ!

またまた雨がちな天気です。

今シーズンは台風に長雨なのかな~

スカーっと晴れた中を走りたい。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


福井を出発して日本一周中の
heliumuさんからメールをいただきました。
「宮ケ瀬へお邪魔しますがお会いできますか?」


これは是非、お迎えしなければと思い
heliumuさんと予定を調整したのですが
残念ながら仕事の都合で宮ケ瀬では無理でした。


でっ、お迎えすることが出来ないなら
こちらから襲撃に行くことにしました~。
当日の待ち合わせ場所が富士山の吉田口・・・?


なんとheliumuさん、富士登山をして
ご来光を見てくるとのことで
そのごの待ち合わせとなりました。


ひぇ~、凄いですね~。
いままで色んな待ち合わせしましたが
登山帰りに会う人は初めてです。


heliumuさんのブログ:雨の音、カブの音


さて、お迎えするにあたり、カブ友さんも
お誘いして一緒に行くことになりました~。
今日のお仲間は・・・



パパベリーさん クロスカブ
パパベリーさん クロスカブ



ヘタレ会長パパベリーさん
最近、精力的に走りますので
ヘタレ返上していただくようです。


パパベリリーさんのブログ:パパベリーのブログ



ネコマつん カブ70
ネコマさん カブ70



お次は、コスプレの帝王ネコマさん。
今日の仕込みは・・・特に無しっ!
カフェカブを見ていて下さい。


ネコマさんのブログ:NEKOMATIC-ROOM


朝、8時、宮ケ瀬鳥居原を出発します。
ちょっと時間かかりましたが10時過ぎ
スバルラインを登り吉田口到着です。



富士スバルライン
料金所渋滞してました~カブは200円



相変わらず、五合目は国際色豊かな場所で
世界中の言葉が飛び交っています。


ここでheliumuさんからメールが、
下山が12時ころになる予定とのこと、
登山ですからね~予定より時間かかります。


ゆっくり安全に降りて来てくださいね~
でっ私たちは神社にお参りしたり
おやつを食べたりであっという間・・・。



頑張れ~。
heliumuさん 麓に下りて来てから撮影


じゃーん、heliumuさん登場。
富士カブミーティング以来ですね~
やんややんやの挨拶の後・・・


登山の後ですからね~
疲れていると思います。
まずは麓へ行きご飯にしましょう。


富士吉田名物ほうとうを4人でいただきながら
旅のお話を色々聞かせてもらいました。
なんとheliumuさんたら・・・



heliumuさんのリトル改70
heliumuさんのリトル改70



旅先でリトルにパワー不足を感じたそうで
70のエンジンに乗せ換えたそうです。
(゜O゜)\(--; ォィォィ旅先でエンジン乗せ換える?


どうもこの時、じゅえるさんも
一緒に北海道にいたらしい・・・
この人たち普通じゃないよね~(笑)



日本一周カブ
日本一周カブ



さらに旅先でバイトしたそうで
一眼レフ買いました~とか言ってます。
それもかなり良い一眼レフ?


なんか話を聞いていると、
私が経験したことの無いような旅のスタイルです。
こんな旅、私もしてみたかったな~。


楽しく興味深い話も尽きないのですが
とにかくheliumuさんお疲れです。
早く寝かせてあげたいのでここまでで解散です。


今日の寝床を探して、早々に寝るとのこと
どうかこの先もたのしく
安全に旅を続けてくれること祈っております。


いつかまた会える日を楽しみにしています。
では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
バイバイ。


でっお別れして帰路につきました。
途中、R139富士吉田のGSに寄ったところ
見たことのあるライダーを発見。


じゃーん、しるばぁさんですよ~。
何やってんの~?
今日は、ソロツーで富士を回っていたそうです。



しるばーさんに遭遇
しるばーさんに遭遇



マグナかっちょ良いですね。
これ乗ったらカブなんて乗りたくないでしょ。
カブの方が疲れなくて乗りやすいとのこと。


しるばぁさん、カブ菌に侵されてますね~。
まぁ、そういう答えを期待していたのですが(笑)
カフェカブ青山で会いましょう。


そんなこんなで道志をはしり
我々も解散いたしました。
今日も一日楽しかったですね。
また、一緒に走りましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

私の経験したことの無い、
日本一周をされていますね~、ほんと素晴らしいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

heliumuくん、旅でいろいろ経験しているみたいですね。
顔つきも変わってきているのではないでしょうか。

旅先でいろいろと仕様の変わってきているリトル。
そのうち、カブ自体が変わってしまいそう(笑)。

No title

おつかれさまでしたー!
やっぱりみのりの秋には山梨を走りたくなりますね〜
走るだけで通りお店の桃の香りがする気がしました(笑)

またカフェカブでお会い出来ますように✨

No title

いやいや~ありがとうござました!

時間があったらもっとバイトして07カブやら買いたいところでしたが、ま~無理ですね(笑)
でも僕のバイト先には「毎年6月から11月、本州から出稼ぎに来て1年食ってくお金を稼いでるよ~」というツワモノもいました。
来年も行ってガッポガッポ稼ぐか...?

・・・いやはや(笑)

山陰ツーリング楽しんできてくださいね~(^^♪

ツーリング オツカーレ

ども、ネコマです。

先日はお疲れさまでした。またお誘い頂きありがとーございました。

スバルライン経由での富士山登頂は初だったので楽しかったです。また道中は低レベルなゲキアツデットヒートが楽しかったです(笑)不便も共有すれば、楽しみになるもんなんだなぁ、なんて思ったり。

しかしヘリーくんだけでなく、まさか偶然にも銀さんにお会いできるとは…。縁は不思議なモンですねー。
またお誘いください。喜んではせ参じます。……仕事なければ(´Д`)

No title

日本一周かぁ。そういう体験はうらやましいなぁ。人生思ったらすぐ行動すべきですが今のワタシにはしてはいけない行動となるのでしませんが出来る時期が到来した暁には必ずや。しかしみなさんカッコいいカブになってますね。自分仕様って感じが素晴らしいですよね。

私も捕まえました(笑)

飄々とした雰囲気を身にまとい、とても旅先でエンジン組み換えたり丸ごと乗せ替えたりしちゃうようなドヘ○タイには見えない好青年でしたね。
北海道での逸話や富士登山の経緯はツイッターでリアルタイムで見ていたので中々楽しませてもらいました(笑)

富士吉田の道の駅で迎撃したのですが、さすがに若いだけあって富士山登頂翌日とは思えない元気さでカブ乗りオヤジ達の口撃に対応してました。

若いって素晴らしい!(笑)

きゅー 様


顔つきは、ヒゲボーボーでだらしなかったっス!

自分も若いころにこんな旅をしてみたかったな~
とつくづく思いましたよ~。
若い時の特権のような無謀さが羨ましい。
将来きっと良い経験になると思いますね~。

バイクは理屈じゃないですね。
どれだけ場数を踏んだかで経験値が変ります。
heliumuさん凄いと思いました。

しるばぁ 様


はいどうも~。

なんの前触れもなく突然現れてビックリでした。
これで突然会うのは2回目ですね~
それだけしるばぁさんも出歩いているということで・・・

はい、カフェカブで会いましょう(笑)

heliumu 様


いえいえどういたしましてっ!
ほんと羨ましいと思いましたよ~。
私も昔やりたかったけど出来なかった・・・
やる勇気が無かったのかな~。
安定のレールを歩んだだけで冒険をしなかった。

いまやりたくても出来ないですよね~。
日本一周は、リタイヤしたらやってみたいですね~。
でも、歳ですからheliumuさんのように元気一杯は無理でしょうね。

私なりの楽しみ方で日本を楽しみたいと思います。
また、どこかで会いましょうね(笑)

ネコマ 様

どうも~

低次元バトルたのしかったですね。
標高が高いとインジェクションの凄さが
嫌というほどわかりましたね~。
パパさんのクロスが速い速い・・・(汗)

そんでも、一生懸命登る楽しさもありました。
また、低次元バトルを繰り広げましょう。

しるばぁさん、ビックリしました。
あちこちで歩いていますね~
人のこと言えないですが・・・

斎藤乱舞 様


私も今、日本一周は出来かねます。
帰って来たら仕事無くなっちゃいますからね~。
でも、いつか行きたいです。

みなカブを楽しんでいます。
これからもちょこちょこと弄りながら
楽しんで行くことと思います。

斎藤乱舞さんもいつか一緒に走りましょうね(笑)

八馬力 様


お疲れ様でした。
前日に富士を一緒に下りてきました(笑)
翌日に八馬力さんが控えているのを聞いていましたから
前日は、早々に引き上げました。

若さは宝ですね。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: