ヤバイっ!110丸目のプコカブが・・・(汗)

ブログデザインリニューアルしました。

写真も大きく見やすくなったかな~?

これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日の話・・・
我家の息子がなんと
バイクに乗ってみたいと言いだしました。


こりゃー大変だっ!


まぁ、世間的には成人した大人ですので
自分で教習所に通って免許を取ることに
反対する理由もありません。


良く話を聞くと日常の足に使いたい、
交通費の節約、ツーリングにも行きたいと・・・
これ、ごく普通の発想ですよね。


でっ・・・



JA07丸目110プコカブ
JA07丸目110プコカブに乗りたいらしい・・・



息子 「免許取れたら家のバイク乗っていい?」


1号 「えっ~、アレはお父さんのバイクだからっ・・・」


2号 「いいわよ~、使わないで置いてあるんだから。」


1号 「何、勝手に言わないでよ(汗)」


2号 「お父さんっ!そんなこと言ってると、
    ナンバーの無いモン吉を
    ヤフオクりの刑にするわよっ!」



1号 「・・・」

    おまえ・・・なんてこと言うんだよっ。

    
2号 「どれ乗っても良いけど、1台分の
    自賠責はちゃんと払ってねっ。」



息子 「それくらいは、やらせてもらいます。」


1号 「とっ当然だっ!乗ったら掃除、
    壊したら責任もって修理だからな。」



2号 「形あるもの壊れる、 メンテ教えてあげなさいよ。」


息子 「お父さん、乗り方も教えて下さい。」


2号 「あっいいね~、しっかり教わりなさい。
    お父さん、バイクだけは得意だからっ!
    一緒に走ると面白いわよ~。」


    なんか、俺の意見がなにも反映されていない・・・



なんでもプコカブに乗りたいらしい。
そうだよな~、置いといても可哀想だしね。
わかりました乗って下さい。


2号 「お父さん、雨ガエル3号が誕生するね~。」


1号 「・・・そうだね」( ̄o ̄;)ボソッ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今さらバイクに乗るとは・・・
気をつけて乗って欲しいものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

うわぁ~~~♪
何やらとっても楽しそうな会話が繰り広げられてますね!!

雨ガエル1号・2号・3号でのツーリングもそう遠くはなさそうなヽ(*゚∀゚)ノ

今後の動向も楽しみにしてます♪

No title

来たー! 「V3」ですね!

おぉーっ(^o^)

いいじゃないですかぁ~(^-^)b
何事も体験してみないと
どんな方向に行くかは本人次第ですけど
1号教官なら間違った方向には行かせないでしょ?
今後の動向気になります(^-^)

3台で

家族カブツーリングも近そうですね。
なかなか親がバイク好きでも、子は興味なしが多いのに。

家族でカブライフ大いに楽しんでくださいね。

おやおや

まぁご両親が揃って楽しそうに乗ってりゃ乗りたくもなりますね( ̄ー ̄)

蛙の子は蛙、言い得て妙ですな(≧▽≦)

No title

これはこれは楽しみですね
親子でツーとか中々楽しそう
でも、心配のおまけ付きですがf^_^;

(^○^)

我が家の息子も、一時期バイクに乗りたい!!とのたまってました!!
throughしてたら!!そのままになっています(^o^)
仕事が忙しそうなので、それどころでは無い様です(*_*)

雨ガエル3号さん♪誕生!!
おめでとうございます(^○^)

家庭内カブ菌散布活動も、着々ですね(*^^*)

そりゃあ、お父さんとお母さんが楽しそうに乗ってるんだから、乗りたくなりますよね〜。

蛙の子は蛙?

こんばんは〜、毎回楽しく拝見させて頂いてます。良いですねぇ〜、流石、蛙の子は蛙ですねぇ。1号、2号、3号と楽しいツーが待ってますよ。

さすがカエルの子はカエルですね~(*≧∀≦*)

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)ニコニコ

いや~雨ガエル3号誕生おめでとうございます( *´艸`)ムフフ
やっぱりカエルの子はカエルですね~(*≧∀≦*)

3号さん免許習得したら雨ガエルさん楽しみが増えましたね~(*^^*)ニコニコ

これは是非また宮ヶ瀬に行かないと・・(´^ω^)

No title

今回はまたどえらい災難の予感がする話ですね。

まずはどんな体勢になると立ちゴケするとか
車の死角には入らない事とかハイビームで
煽ってはいけないとかですかねー。


>1号 「えっ~、アレはお父さんのバイクだからっ・・・」
ガハハハ。


No title

雨ガエル3号誕生おめでとうございます!(^^)!

そら、1号さん2号さんがこんなに楽しくカブライフを
堪能してたら、息子さんもカブ菌に侵されますよ(笑)

3号さんに、カブの素晴らしさを伝授してあげてください!(^^)!

祝!

こんばんは~
3号さんのデビュー戦は・・・宮ケ瀬でしょうかねw
愛車が持ってかれるのは痛いですが・・・
親子ツーリングで楽しめそうでイイですね~^^
そのまま3号さんのモノになりそうな予感・・・
今後の展開が楽しくなってきましたね~

No title

3号誕生?ですかっ なんかサンダーバードみたいだな・・と。

1号さん(教官)事故らないようにの知識をしっかりと仕込む必要がありそうですね。
テントももう一枚なんてことになったりして(笑

No title

少しだけ1号さんの人柄なりを知っているつもりです…

こんな減らず口を吐くときは
内心、嬉しいンじゃあないのぉ~(笑)?

頭の中で勝手な計画作っているでしょう~(笑)
周りに反面教師が沢山、ニヤニヤしてますよ

お気をつけてぇ(^-^)

まゆっち様


こんにちは。

いやいや、まさか2輪車に乗りたいなどと言うとは・・・
まぁ、歳を取ってから乗り出すより何でも吸収しやすい
年齢で乗り出した方が良いのかな~と思っています。

親子で同じ話題で話が出来るということが
嬉しいですね~。

バディ男 様


はい、3号登場です。

でも、どうなることやら・・・
大きいのも乗りたくなるかもな~

NB 様


こんにちは。
はい、まだどんな方向に行くかはわかりませんね~。
カブより大きいバイクも乗りたいでしょうし。
教習が終了して免許証を手にしたらいろいろわかると思います(笑)

風ささき 様


ご無沙汰いたしております。
天気が不安定でバイクに乗るのも考えますね。

ありがとうございます。
どういうわけか乗りたいと言いだしました(汗)
ゆくゆくは、自分の好きなバイクに乗って行くことと思いますが
家族でカブツーリングもしてみたいです。

八馬力 様


もう大人ですから、好きにやると思います。
それでも教習所に夫婦そろって見学行っちゃいました(笑)
なんと妻も普通二輪免許を取りたいと言いだしております。
まったくどうなることやら・・・

kons 様


二輪車にのったらリスクは覚悟ですね~。
そのため二輪車の怖さと難しさは
初めにしっかり教えて行きたいと思っています。

親子でツーリング、してみたいですね~('0')/ハイ!

Panda 様


そうですね~、仕事が忙しいと乗るどころではないですね。
我家はまだ学生ですので多少の時間はあるようです(笑)

これからリスクも背負いますから
親としては不安でいっぱいなのが本音です。

妻が乗り出したときも不安でしたので
しっかり学んでもらいたいと思います。

もも 様


こんにちは。

カブ菌散布のつもりでしたが
教習車のホンダSFを乘ったらスポーツバイクが楽しいとか・・・
なんか違う方向に行くのか????

それはそれでいいと思います。
でもカブは乗るんだろうな~(笑)

たっちゃま 様


いつも、ありがとうございます。

いやいやバイクに乗りたいと言いだすとは思いませんでした。
友達の影響が大きいのかな~。

免許証を手にした後、
少しづつアドバイスできることがあったら伝えたいと思います。

lovecub 様


いやいやまだカブに乗りたいと言っているだけですから・・・
若いですからね色んなバイクを模索していると思います。

これから色々経験して、バイク楽しさ難しさを
学んでいってもらいたいと思います。

しばらくは宮ケ瀬周辺で練習ですね~(笑)
はい、またお越しくださいませ。

ねこ級 様


教習所の教官に全てをゆだねております(笑)
若いですからね、技術の習得は抜群でどんどん上達しております。
経験値は乗って行く過程で習得して行ってもらいたいです。

若いですからね~
もっと大きなバイクにも興味があるようで
どうなることやら・・・心配は尽きません。('0')/ハイ!

トヨピー 様


こんにちは。

ありがとうございます・・・と言いたいところですが、
若いですからね~カブ一択ということはないでしょうね~。
ゆくゆくは大きいのを乗りたいのかもしれません(笑)

まぁ、何に乗ってもバイクの楽しさは一緒ですから
事故らず楽しく乗って行ってもらいたいものです。('0')/ハイ!

ヨッサン 様


こんにちは。

まだ、教習所に通い出したばかりなんですよ~。
でも、妻と違ってあっという間に免許証は取れるでしようね(笑)

はい、しばらくは宮ケ瀬周辺で
馴れてもらうと思います。

愛車は痛いですよね~、でも身近にあるバイクを
有効に活用してもらって楽しさをわかって貰えたら絵れしいですね。

まだ、学生ですからね、
本文を忘れないようにしっかり監督して行きたいと思います。

遊政 様


いやいや仕込むだなんてとんでもないですよ・・・
息子とは言え成人していますから
バイクはこう乗るんだっ!なんてナンセンスです(笑)

楽しく乗ってもらえたらそれでグッドです。
どうすれば良いのか聞かれたらわかる範囲で
伝えて行きたいと思います(笑)

カブには乗ると思いますけど
大きいバイクへのステップアップも考えているでしょうから
どうなることやら・・・。

Ducky 様

> 少しだけ1号さんの人柄なりを知っているつもりです…

あら不思議・・・
本人でさえ自分がどうなのかわかりません(汗)
頭の中は常に空っぽですよ~。

でも、不安半分楽しみ半分ですね(笑)

バイクは危険と言えば危険だしなぁ

 大きい息子さんもいらっしゃったんですね~
しかし親としてはバイクは危険だしと心配してしまいませんか?
ワタシは高校時代原付免許をとり出世払いでと言い原付スクーターを買ってもらい楽しい思い出がいっぱい作れましたが当時親は心配だっただろうなぁと今になって思います。ブログでは伏せてますがワタシは2児の父なんですね。まだ小中学生ですが。しかし長男はすでにバイクに興味が若干あるみたいで将来はハーレーに乗りたいようです。話を聞くとバイクはアメリカンがかっこよく、それ以外はかっこよく思えないらしいです。こないだはゼファーを見て「あれもいいなぁ」と言っていたのでネイキッドもありのようです。どうやらバイクに乗って自分の思うまま走りたいようです。長くなってしまいましたがバイクは走ってナンボといいますかプコカブも使い倒されたほうが喜ぶとか??心配が尽きないと思いますがバイクの世界を知る事も人生を楽しくしてくれる要素にはなりますもんね。

こうやってカブの輪が広がるっていいですね

ども、ネコマです。

夫婦だけでなく、親子でバイクを楽しめるなんてスゴイ素敵だと思います!しかもJA07型のカブとは…なかなか目の付け所がイイ!

親御さんとしては嬉しくもあり不安でもあるのでしょうが、先輩ライダーとして正道を導いてあげてくださいね。手前もよく親父殿にアレコレ面倒みてもらったもんなんで…(汗)

いつかカブ会議で夫婦親子三人で参戦できる日が来るといいですね!

親子かえる

羨ましいです
うちの娘
16になったら
免許取るなんて
言っていましたが

きてぃ&ミミィは
夢に終わりました

アキバ系の
道を歩みました
とさ

斎藤乱舞 様


はい、あまり表に出していませんが
一応、成人を過ぎた大人の子供?がおります(笑)
ついでと言ってはなんですが大人の娘もいるんですよ・・・

子供たちは我々が好き勝手遊んでいるのを
笑いながら見ています。

子供たちは学生ですから本文を忘れずに楽しむ分には反対しません。
もちろん心配ですが、二輪車ですから危険です。
基本をしっかり学んでもらいたいと願っています。

親の責任としてしっかり見守って行きたいと思います。

ネコマ 様


はい、どうも~。

親子で楽しめたら良いですね~。
ネコマさんのところのように親父さんと一緒に楽しめたら嬉しいです。

何だかんだ言っても心配ですから
面倒見るんだろうな~。

そうですね~カブのイベントに息子と一緒に参加出来たら面白いな~。

きてぃ 様


いやいや、いつ興味を持つかわかりません。
うちもしばらく騒いでいませんでしたから・・・

アキバ系の道、良いじゃないですか~。
バイクより安全です。('0')/ハイ!

予想外の展開であります・・・が・・実はよくある?

ご無沙汰しております。
いつも記事は拝見しておりますが、コメントできずにおりました。すみません。

アマガエル3号誕生おめでとうございます。正直私は2号さんの誕生は予想できました。
しかし、3号まではさすがに気づきませんでした。

私にも愚息(文字どおりそのままの)がおりまして、私とは似ても似つかぬ性格であります。
高校生まではバイクのバの字もないやつでして、おそらくバイクなんかには興味もなく、このまま一生関わることもないだろうと思っておりました。
しかし、大学に行ったときに、なにを間違ったのか興味をもったようで、バイクに乗り始まったことがわかりました。勝手な私見として、バイクに乗るようなタイプでもなく、はたして安全に運転できるのか、適応能力はあるのか、事故なんかおこさないかと気をもみました。おそらく私並みの運転テクは期待できないであろうと考えたからです。そういう風情の人間じゃないんです。どちらかというと母親似の、保守的で神経質でなよなよしたタイプのバイクからもっとも遠いところの人間のように思っていました。

大学では。仲間といっしょに日本中を走り回ったようです。サークルのようなものに所属していたようです。
就職もバイクメーカーに行きたかったようです。インターンシップにもいっていたようです。
けれども就職はかなわず、結局自動車メーカーになりました。二輪か四輪かの違いしかないのかもしれませんが、どちらにしろ予想外の展開でありました。
親というのは、子供のことをわかっているようで、なにもわかっていないのかもしれませんね。
息子は会社のことはなにも話しません(話せない?)が、いままでよりは親子の話ははずみそうな雰囲気はあります。考えてみると、いままで共通の興味ある話題なんてなかったんですよね。

1号さん2号さん、ついに3号さんの誕生です。
そして、ここまでくると、やはり気になるのが、4号誕生だったりします。
4号って?
想像してください。こうなればなんでもありです。

No title

ヤフオクリの刑・・・
何という素晴らしい語呂・・・
これはイタダキですな・・・。


さてと、V3缶バッジでも作り始めますか・・・。

にゃんたろう 様


こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _"m)ペコリ
いつもありがとうございます。
いえいえ、コメントは出来る時で良いのですよ~(笑)

雨ガエル3号は・・・・
まだ何とも言えませんね~、やっと行き出したところですから
先日、教習を見学に行ってしまいました。

私も息子がバイクに乗るとは思っていませんでしたから、
乗りたいと言われたときに不安がよぎりました・・・
学生さんですからね、本文を忘れずにやってもらいたいものです。

息子さんは就職もされてしっかり地に足がついているようで
とても羨ましく思います。
私も息子が自活できるまでに育ってくれることを夢見ております。

まずは、これからですね~('0')/ハイ!

ヨコイ 様


こんにちは。

ヤフオクリの刑・・・さすがヨコイさんっ!
これを拾ってきましたか~。
どうぞお使いくださいませ。
我家は、何かあるとヤフオクリの刑にされそうです。

V3缶バッチ・・・さすがヨコイさん
楽しみにしちゃっていいですか~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: