まだ行けるっ!カブの可能性。

台風一過で良い天気っ!

でも、朝晩涼しくてビックリです。

このまま秋になっちゃうの~?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


8月28日(日)宮城県のスポーツランドSUGOで
開催されましたミニバイク6時間耐久レースで
スーパーカブ119が見事完走いたしました。



2016 SUGOミニバイク6時間耐久レース
2016 SUGOミニバイク6時間耐久レース(SUGOのサイトへ)



私もレースを見に行くこと出来ませんでしたので
結果しか聞いておりませんので
詳細は下記のブログに掲載されております。


ハングアウトさんのブログ:2016 SUGO ミニバイク6時間耐久レース


今回は、雨に降られたり、転倒があったり・・・
それでも一昨年より順位が上がったそうです。
マシンの性能アップによるところが大きいのでしょうね~。


ライダーの皆さんも、現状から改善余地アリと
口を揃えて、まだ行けるっ!
とカブの可能性を唱えているそうです。


レースの度に課題を見つけて
克服していく過程で
マシンの性能がアップして行きます。


スーパーカブどこまで進化するんでしようね
凄く楽しみです。
これからもスーパーカブのファンとして
応援して行きたいと思います。


下記の数値データは、チームの方から
転送されたものです。
興味のある方は、ご覧ください。



<レーシングカブ SUGOレース記録>

2014年 予選:71位(2'20.666)
    決勝:43位(BestLap 2'17.559 クラス:14位)
    周回数:147Lap(転倒:無)
    最高速:116 km/h
    アベレージ:90.702 km/h
    参加台数:83台 完走:58台

2015年 データ無し(前日のトラブルで不出走)

2016年 予選:60位(2'17.765)
    決勝:35位(BestLap 2'12.097 クラス:8位)
    周回数:154Lap(転倒:1回)
    最高速:129 km/h
    アベレージ:94.936 km/h
    参加台数:79台 完走:58台


一昨年と比べると、かなり進化した結果になったかと思います。
(途中で雨も降りましたし、転倒もあったので、それが無かったら、もっ
と・・・?)


気になる燃費は、アバウトですが 約31 km/lでした。
(ハングのOpen125 は約19 km/lでした。)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

日々努力を続ている人は素晴らしいです。
継続は力なり、心に刻んで行きたいものです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

凄い進化ですね

二分少々のコースで五秒縮めるって相当なレベルアップですね。
それでも燃費が31km/Lってのがカブらしくて笑えます。

カブ村には弩級のヘン○イさんがゾロゾロおられますが、不利を承知で敢えてサーキットでカブを走らせるハングアウトさんは正に超弩級、ヘ○タイの総大将かもしれませんね( ̄m ̄*)

走った人や見た人や、皆々様コングラチュレーションでありますル☆

青カブ9号くん。かっちぶーでありますル☆
(≧∇≦)b

色々あって、でも完走しちゃった青カブ9号くん。
発してるオーラが神々しいでありますル。
(☆。☆)マブシイッ

ラップもスピードもリザルトも。
ははぁ、と溜め息でたゃいました。
(;´д`)クゥ

来年もこれはこれはとても楽しみでありますル☆
(≧Д≦)ファイト

皆々様で頑張って下さいマセませ☆o(`ω´*)o

No title

二年前よりアベレージが4km/h強上がってる。
確実に進化している証ですよね。

早くて乗りやすいマシンに仕上がっているということでしょうか。
素の良いカブだからこそ、どのような方向性にも対応できるのでしょうね。

カブ最高っ!。

八馬力 様


カブで総合優勝・・・そんなことはありえないと思いますが
着実にレベルアップを果たしております。

数値で表すとわかりやすいですね、
アベレージスピードのアップの成果は、
公道でも生きています。

カブの進化は着実にフィードバックされています。
レース車で使用したサスは市販カブにも採用されて来ると思います。
楽しみなんですよ~。

走った人 様


レースは走る実験室と言われていますよね~。
ハードな条件で使用したカブの技術は
着実に進化しています。

これからもカブの可能性を追求してくれると思いますので
応援して行きたいと思います。

きゅー 様


そうなのです。
アベレージスピードのアップは、
レースでもツーリングでも生きてきます。

快適に走れるカブのために技術は日進月歩です。
今回は、エンジンより車体足回りの進化が著しいようです。

これからもカブの進化を楽しんで行きたいと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: