雨ガエルの山陰ツーリング計画。

明日は、台風が吹き荒れるのかな~。

関東から東日本の皆さん、気をつけて下さいね。

被害が出ないことを祈ります。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


お休みが引き上げられて九州ツーリングを
断念したわけですが、
気持ちは既に切り替わっていますよ~(笑)


ちょっとお話しましたが、
「山陰満喫ツーリング」といたします(笑)


自分が行くから意識するようになったのか、
それとも山陰へ行く人が増えたのか
定かではありませんが・・・


何となく、山陰ツーリングの記事が
目につきますね~。
カブ友さんも山陰へツーリングへ行きました。


これは、情報を共有したいところです(笑)
知らないことだらけですからね。
色々と参考にさせていただきましょうっ!


行ったことある人の話は、
リアルに経験してますからね
とても役に立ちます\( ̄^ ̄)ハイ!!


でっ、山陰ツーリングの予定ですが、
9月15日(木)~19日(月)の4泊5日の行程です。
毎度、詳細は決めずに行き当たりバッタリです。


どうしても距離を走りますからね~。
時間も読みにくいし、
予定通りには行かなそうですね~( ̄o ̄;)ボソッ


それでもザックリな予定ですが・・・



2016年9月山陰ツーリング予定ルートマップ
2016年9月山陰ツーリング予定ルートマップ



【15日(木)】

昼前に出発、京都を経由し、
夜半過ぎまで走り日本海側まで距離を稼ぎたいところです。


【16日(金)】

お昼前に出雲大社を見れるかな~?
それから、なるべく西へ距離を伸ばしたいです。
萩か長門か・・・


【17日(土)】

今回のメーンとなります角島観光と秋吉台を周りたいですね~。
その後は、東に向かって走ります。
津和野辺りで泊まりかな~?


【18(日)】

早朝出発で再び日本海ルートか
どのように帰りましょうかね~。


【19(月)】

もう帰るだけですよ~。


今回も走るだけ感一杯のツーリングではありますが、
要所要所、見所には立ち寄りたいと思っています。
見かけましたらお気軽にお声がけ下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

山陰方面をカブで走るのは初めてです。
とてもたのしみですね~o(@^◇^@)oワクワク


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

いいですね。

山陰地方は京都の美山を抜け丹後半島までしか行っていません、その先角島は行きたいですが~~。

No title

みんドコを実戦投入する時が来た。この時を待っていたのですよ。
さて、どこでお邪魔しましょうかね♪。あとはお天気か・・・。

全身全霊全力弾丸高速安全運転にてお願い致しますル☆

大変楽しそうなルートなり☆
(・∀・)ゥヒョー

またまた小生のご近所を高速ニアミスなルートなり(笑)
あちこちに「雨かえるホイホイ」でも仕掛けて鹵獲確保キャッチして強引に「仲良し写メ」を撮らせて頂き直ぐさまリリースしてとんずらでもしたい衝動に駆られますル♪
( ´艸`)ムフフフ

先ずはお天気が良いと良いですね。
今から遠足goodsをしっかりとしこんで。
体力気力もしっかりとかローディングして。
その日に備えて下さいませ。
(*´ω`*)

ま、小生が仕掛けなくても彼方此方でカブとも様方達に襲撃を受けてしまうのが目にうかびますル(笑)
(*´∀`*)タノシソーナリ。

あ、雨かえる2号。毎度の補足のつっこみサポートのレポートも宜しくお願い致しますル♪
o(`ω´*)o

頑張って~

今度は山陰方面ですか。5連休取れるっていいなぁ。

今年は彷徨う台風が出現しているし今後の気候が安定期に入るか謎めいていて天気がどう転がってくるか怖いとこですが晴れる事を祈ります。

訂正とお詫び謝罪ナリm(_ _)m

先程のコメントに2号さまに「さま」の敬称が抜けておりました。
申し訳ありませんでした。
(-ω-;)スミマセン

良いですね

自分も下関から丹後半島まで日本海沿いを走った事ありました。
日本海側の小都市は小綺麗で良いですね。
河口にできた萩など本当に良いです。
妻が寝たきりの割には良く彼方此方出かけています😓。
二度ほど行きましたが、山口県の角島大橋はオススメです。
凪の時より少し荒れて波濤が白い方が壮観でした。
雨ガエルさんに触発されて自分も又行きたくなりました。
祈無事御帰還。

No title

うわあっ、残念ながらその日は入れ違いで関東方面へ行く予定です。

時間があれば下関の唐戸市場がオススメです、新鮮で美味しいものが沢山ありますよ。

No title

山陰...その地に住んでいる人に聞いても自然くらいしかないと言われる場所......
いやいや、その自然こそが山陰の魅力。走っていても心地いいし自然の中にある街も素敵です(*^^*)
エクストリームなツーリングになりませんように!(ナムナム。

班長@愛知みよし 様

> 山陰地方は京都の美山を抜け丹後半島までしか行っていません、その先角島は行きたいですが~~。

はい、私も初めての地となります。
どんなところなのかとても楽しみであります。
是非、訪れてみて下さいませ(笑)

きゅー 様


はい、みんどこ起動予定です。
あれ~楽しみです。
迎撃大歓迎です。
(゜口゜;)うっ・・・・・天気っ!
秋吉台がエクストリームにならないかと・・・(汗)

弾丸高速 様


ありがとうございます。

はい、天気が心配ですね~。
多少の雨なら構いませんが
激しい雨はきついです。

山陰は初めてのルートですので色々心配ですが
自然豊かな楽しそうなルートのようですね。

途中迎撃歓迎ですので、お見かけしましたら
気軽にお声がけ下さいませ。

妻2号さんの実況は・・・無理かもしれません。
お仕事でちょっっと時間が無いかもしれません。
でも、少しは構成をかけてはくれると思いますが・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

遊政 様


はい、お休みいただけました。

天気が良いと楽しさ10倍ですね~
でも、こればかりはネガティブに考えてもどうにもなりませんので
ポジティブに考えて行きたいと思います(笑)

Re: 訂正とお詫び謝罪ナリm(_ _)m

> 先程のコメントに2号さまに「さま」の敬称が抜けておりました。
> 申し訳ありませんでした。
> (-ω-;)スミマセン


ご丁寧にありがとうございます。

私もさんや様を忘れること多々あります。



バイクスキー 様


走られたことあるのですね~。
私は、鳥取砂丘から出雲大社辺りまでは走ったことがありますが
そこから西の日本海側は初めてとなりますのでとても楽しみです。
萩や津和野は素敵な街だと聞いています。

はい、是非、また行ってくださいませ。

on&off 様


onさんこんにちは。
ありゃー入れ違い・・・(汗)
残念だな~、会いたかったです~。

次回、こちらに来るのはいつ頃ですか・・・?

> 時間があれば下関の唐戸市場がオススメです、新鮮で美味しいものが沢山ありますよ。

情報ありがとうございます。
ちょっと確認してみますm(_ _"m)ペコリ

heliumu 様


こんにちは。

ブログにコメントさせていただきましたが
アップ出来たかな?

北海道は台風で大変ですね。
どうか気をつけて楽しんで下さい。

私も天候と相談しながら走りたいと思います。

No title

こんにちは

いつも楽しく拝読させて頂いてます(^o^)

今回のルートと最初だけ異なりますが(R20,R19経由)
17年程前の秋に当時住んでた昭島から小倉までALL一般国道で走ったことがあります。
当時はゼファー1100でしたが、27時間位かかりました。(汗)

当時の雑誌のツーレポで、入間市在住の方が実家の小倉まで下道でTZRに乗って22時間という記事を見て、僕も九州の祖母の家に行くのに同じルートをトレースして何時間で走れるか真似したのですが、寒さと眠さに負けて米子のラーメン屋さんの座敷でグッスリ寝てしまいました。
「奥の座敷で寝ていきなよ」と言ってくれたマスター、お元気かな。

ふと昔を思い出し、コメントしてしまいました。
僕も今はクロスカブなので、またチャレンジしたいと思ってます。

安全で楽しい旅でありますように(^^)/

津和野では

黒いいなり寿司はいかがでしょうか。お好みでしたら。

すさきち 様


すさきちさん、こんにちは。
はい、いつもありがとうございます。
拙いブログではありますがよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

おおー17年前ですか~随分前ですね。
オール一般国道で小倉まで、凄いと思います。
今のようにバイパスが整備されていなかったでしょうから
27時間は大変なことですよ~。

ラーメン屋さんでの出来事は、良い思い出となりますね。
いまでもラーメン屋さんはあるのかな~(笑)

そんな旅の一コマが心に残りますね。
私も良き思い出を作りに行って来ます。

たぁみ 様


津和野は黒いいなりが有名なのですね~。
はい、好き嫌いないですから、
機会を見つけて食べてみましょう(笑)


No title

>ブログにコメントさせていただきましたが
>アップ出来たかな?

おっと!来ていないようです(;・∀・)
そういえば前にもこういうことがありましたね~結局何が原因なのか管理者の僕もよくわかりません!スミマセン(汗)


11日の10時ころに宮ヶ瀬におじゃましようと思いますが(八馬力さん情報で宮ヶ瀬カブミーがあるとかないとか...)、雨ガエルさんはいらっしゃるのでしょうか?
もしよろしければお会いできたらと思っております(*^^*)

heliumu 様


こんにちは。

大変な天候の中、ツーリングをされていますね。
もう頭が下がるばかりです。

heliumuさんのブログにコメント入れられませんね~
私のメールフォームから連絡いただけますか?

No title

 私事ですが父親が鳥取県出身でして。大山ちかくで梨農家をしています。毎年行っていたのですがサイタマに越してからはまったく。。。アマガエルさんが実行した暁にはワタシもカブでチャレンジしてみようかな???

斎藤乱舞 様


鳥取県出身なのですね。
大山は、大きいバイクでは周遊したことがありますが
カブでは行ったことが無いのです。
今度、行った時は大山をながめたいと思います(笑)

はい、是非チャレンジしてみて下さいっ!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: