何となくヤレた感じが否めませんね~。

走りが自慢の雨ガエル号。

連日の雨でくたびれ感が見え隠れします。

清掃とグリスアップしてあげたいよ~

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


仕事や通勤でカブを使用していると
どうしても見た目が古くなって来ますね~
私の愛車もだいぶヤレた感じが漂います(泣)



さすがにヤレた感じがしてきました~。
さすがにヤレた感じがしてきました~。



一般的な使用です。
配達などの仕事目的で使用しておりませんよ~。
普通の個人オーナーです。


使用頻度の差は、色々あると思いますが
通勤・買い物・ツーリング等など
仕事以外ほとんどカブで活動しています。


これだけ生活に密着しているカブですから
こまめに面倒を見てあげたいです。
でも、連日の荒天でなかなか出来ません。



連日の雨中走行
連日の雨中走行で掃除もままなりません。



遠目から見ればそれほど汚れていませんが
近くで見るとかなり酷い状態です。(゜o゜)ゲッ!!
各種可動部のオイルが雨で流れ落ちてしまい
グリスアップをしてあげないといけません。


チェーンカバーのあるカブとはいえ
チェーンが水に浸かる深さの冠水道路を
何度か走行していますから清掃とグリスアップが必須です。



クロスカブチェーンケース
クロスカブのチェーンカバーも錆びてしまった・・・



ブレーキも水に浸かりましたからね~、
近日中に分解清掃をしたいところです。
いや大雨って嬉しくないです。┐(~ー~;)┌


水不足には貢献しているようですが
ダムの上流にはあまり降っていないらしい・・・( ̄o ̄;)ボソッ
何ともうまくいきませんね~。



走行距離
それなり走行距離です。



そんな日々ですが・・・
台風10号がまたまた関東を直撃しそうな感じです
もう勘弁してくれ~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

見た目はくたびれても、中身は元気一杯のクロスカブ。
外回りを何とかしないとね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

中身はバリバリなんですから

外見なんかどうにでもなりますし、見た目ヤレ感タップリなのにバカッ速いってのも格好良いのではないでしょうか。
各部の給脂や調整などの地味~な作業は走行性能に直結と頭では分かっているんですが、面倒でついおざなりになってしまう私のカブは見た目だけ小奇麗で中身ヘロヘロ、雨ガエルさんの逆バージョンです(笑)

一般的とは…普通とは…いったい…

>一般的な使用です。
>普通の個人オーナーです。


……大いに異議ありっ!!!!(笑)

何かと比べての・・・普通・・・。

上記のネコマ氏に激しく同意!!!!

・・・・・・大いに意義ありっ!!!!!(大笑)

No title

購入時はしばらく綺麗にしているのですが
清掃の間隔がだんだん空いてきます。
スクーターは面が多いので清掃し易いですが。
富士市の作業服屋さん
そのうち富士五湖方面ツーリングを兼ねて行ってみたいです。
ブログ見たら気に入ったズボンがありました。
当該作業服屋さんは「何時もニコニコ現金払い」
でしょうか?。
以前新潟小樽間のフェリーで財布を落とし
現金だけ抜かれた事あったので、それから現金は極力持たない様にして居ます。
お陰で小銭しか残らず、フェリー内ではひもじい思いをしました。
カードや免許証の入った財布を海に捨てない、良心的な泥棒さんで良かったですが(笑)。
以降財布はひも付でベルトに引っ掛けて居ます。
サングラスや手袋もたまに紛失するのでその内ひも付になりそうです。
胸に名札を付ける事態にはなりたくないですが😅。

八馬力 様


こんにちは。

そのように行って貰えると嬉しいですが
新車と比べるとビックリしますよ~(泣)

駆動系や足回りは、消耗品ですから
交換も必要となって来ますから仕方ないのですが
外装のヤレ感は仕方ないのかな~。

八馬力さんは色々マメに弄っていますから
個性ある雰囲気が出ているのではないでしょうか。
台風が落ち着いたらメンテも含めてグリスアップしたいですね~。

ネコマ 様


こんにちは。

走行距離が多いというだけで、
一般ユーザーですから・・・

カブが経済的で丈夫なので
まだまだ乗りますからね~(笑)

気動車おやぢ 様


いやいや乗ってるだけですから(汗)

涼しくなったら走りに連れて行って下さいね~。

No title

破れたジーンズが魅力があると同じくらい、ヤレたカブも魅力がありますね。頑張ってる感みたいな。

バイクスキー 様


そうですね、購入したばかりは
掃除を頻繁にするでしょうね~。
私は、購入直後から手入れの感じは変わっていません。

やはり乗り続けていると劣化は避けられませんね~。
雨の日も乘れば水道水で軽く流したりしてから
車庫に収めています。

ツバメヤさん行ってみて下さい。
ツーリングの途中に立ち寄る方多いです。
支払いですか~、ちょっと聞いてみないとわからないです(汗)

私も財布や免許証はなんどか噴出していますね~
お金だけ抜かれて出てきました。
まったくなさけないですよね~。

カブ220 様

> 破れたジーンズが魅力があると同じくらい、ヤレたカブも魅力がありますね。頑張ってる感みたいな。

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいですね~。
見た目は大分頑張っている感が出てきました。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: