安全第一っ!反射ベスト。

夏休みもそろそろ終わりです。

最近ポイント下降気味です。

元気を出して応援よろしくお願いしますね~。


↓ ↓ ↓ ↓ボチっと(^人^)オ・ネ・ガ・イ


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



昨日も暑かった~。
でも、お天気が良かったので、
ちょこっと定期巡回(笑)



いつもの宮ケ瀬
いつもの宮ケ瀬鳥居原。



お昼近くの宮ケ瀬鳥居原の駐車場・・・
(;´д`)ゞ アチィー!!
人もバイクもまばらです。


さて、天気は良いけど暑いです。
道志みちで富士山方面行こうかな~
そこまで行くならツバメヤ行きましょう。


ちょっと欲しいものがあるんです。
やつがれさんにも会いたいしね(笑)
早々に連絡します。


今日、お店やってる?

今からお邪魔します。


とっ一方的にメールを送りますヾ(^▽^*おわはははっ!!



富士山の山頂が見えません。
天気が良いけど富士山の山頂が見えません。



山中湖から御殿場方面へ向かい
R469で富士市へ至ります。



やつがれさんのブログ:作業服屋のつぶやき


おー、富士カブミーティング以来です。
やつがれさん、こんにちは。
お母様にも挨拶出来ました(笑)


私 「お願いしてたものちょうだい。」

や 「はい、こちらになります。」


どうですか、安全ベストです。
いつもツーリングへ行くときに
夜間走行が多くて怖かったのです。



安全ベスト
安全ベスト



バイク用ジャケットにも反射材は
ついていますが小さいものですし
洗濯したら性能が落ちてしまいました。


バイク仲間も使用している方が
結構いましたね~。
決してカッコ良いものではないのですが
夜間走行には装着していた方が安全かな~
と思い購入しました。



反射ベスト
反射素材のベストですよ~。



あっ安全ベストは、ワークマンでも
ホームセンターでも作業服関係の売り場で
取り扱っていると思いますよ。


でも、カブ乗ってたら
作業服関係と言えばツバメヤさんでしょう(笑)
ワークマンで購入しましたと言うより
ツバメヤさんで購入しましたの方が
ネタ的にグッドでしょ(笑)


ちなみにこの安全ベスト
680円ですから~。
私、もっと高いものだと思ってました。



道の駅「なるさわ」
帰りに休憩です。道の駅「なるさわ」



安全装備の価格としては、
リーズナブルだと思いませんか?


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ツーリングで夜間走行が少しだけ安心できます。
でも、夜、走らないのが一番なんですけどね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

僕は黄色いベストを着ています、GIVI製でツーリング仲間も多数使用です。
視認性は高速なら100メートル離れた仲間も視認できます。

時間帯ちがえど?

これって天気からして26日?

時間帯違うけど宮ヶ瀬、山中湖同じとこ走ったっぽい疑惑ww
16時頃の山中湖からの富士山はよく見えてました。

工事屋がよく使うベストですけどこれは〒屋も使っている為にさすがに私はできません;;。余計に勘違いされるじゃないかと。これに黄色2本ラインのズボンはいたら(笑

また天気悪くなるようでギュウ。

ベスト

自分はチョッキ式のを日中夜間を問わず常時着用です。
色は黄色とシルバーその日の気分で使い分けています。
体裁はイマイチですが目立つのが一番安全ですし
上着のバタつき押さえにも有効かなと思っています。
秋田からの帰路に糸魚川線トンネル事故で
手前の道の駅にて待機していたところ
数人が寄って来て開通の予定などを聞いて来ました。
後で年配のご婦人が「道路関係の方ですか?」
と聞いていたので
反射ベスト着用から道路関係者と間違われたとわかりました(笑)。
何度かトンネルまで往復して状況を教えてあげましたけれども。





No title

対向車両からも確認できる安全ベスト。
日照時間も日に日に短くなってきますので、良い選択ではないでしょうか。

私も明日、買ってこよっと。
さすがに、ツバメヤさんには行けませんけど・・・。

仕事柄

着用する機会が多いのですが、メッシュとはいえ真夏は暑いんですよね(^^;

白バイ隊員も着用しているように薄暮時~夜間の視認性は抜群ですね。
走行時はもちろん、以前きゅーさんが記事にされたように夜間のトラブルやパンクでやむなく路肩に停車なんて状況下で一番効果的かもしれませんね。
因みに背中の交差部分に文字入れも可能なはずですから「CROSS CUB」なんて入れたら少しはオシャレに見えなくもないかも?(笑)

良い買い物ですね

安全性といえば、ヘルメットや服装方面に関心が行きやすい私ですが、予防・アピールも大事ですよね。近いうちに作業服屋さんに行ってみようっと。

『夜走りには反射ベスト』

こんにちは。
最近、道志みちまで来たら
ついでにツバメヤってルート増えてます?
まあ、気持ちイイですけど
あんまり“ついで”って距離じゃない気がします(笑)
久しぶりのご登場ありがとうございました!
月曜日のタイトルは
『夜走りには反射ベスト』で行きます。
ヨロシク(^^)v

No title

間違いなく正解です!
私も仕事では着ていますよ~!
カブのときは蛍光オレンジのイベント用ジャケットもアリです!
ともかく目立つのは安全ですね~!(^-^)v

No title

ちょっと肌寒い時は
蛍光オレンジイベント用ベストを着て
更にシルバーの反射ベストを羽織っています。
雨具はゴアテックス蛍光イエローに反射シルバーのロゴ入り。
ジムニーにも一組積んでいます。
高齢になると精気が無くなり、
おまけに地味な服装なのですっかり周囲に溶け込んで迷彩効果抜群です。
人の少ない田舎は特にそうでヒヤッとする事多いです。
若い女性ならそれだけで反射ベストに勝るのですが(笑)。

班長@愛知みよし 様



良い物来てますね。
今回の反射ベストは、ライディング用では
無いので高速走行をする大型車には少々不安がありますね。
それでもカブですから用途としては十分満たしてくれます。
視認性、完璧です(笑)

格好は気にしてられない(笑)

R469は、道幅が広めでも山道らしさのある良い道ですよね、また走りたくなってきました。

私のカブは後ろにつけた大きめのラゲージBOXが、いかにもレジャーって雰囲気を出すんですかね・・・
通勤中に前の車の速度に合わせてもよく煽られます。そんなに妬まないで(泣)
怖くなって、最近はBOXのカドに反射材を貼りました。ついでに多少暑くても仕事っぽさを出すために作業服も着ています(笑)

遊政 様


時間帯は同じです。
帰り道、道の駅どうしで見ましたよ。
私は、道の駅に寄りませんでした(笑)

バイクスキー 様

シルバーは良い感じですね~。
黄色は目立ちますが、さすがにクロスカブも黄色ですからね~。
今回は地味でカッコも良くないですが
紺ベースにしました。

安全ベストを着用すると、工事関係者に
見えることでしょうね~。
それでも安全第一で乗りたいと思います。

きゅー 様


そうなんです。
ライトが当たると眩しいくらいに反射します。
これは夜間目立ちますね~(笑)

もうね、カッコより安全です。
きゅーさんも購入します?
意外とリーズナブルで驚きました。

ツバメヤさんは遠いですものね~。

八馬力 様

はい、メッシュ素材と言え、
反射材の所は通気が無いので暑いですね・・・
それでも夜間専用ですから、我慢したいと思います。

かなり夜間は目立ちますから
危険回避には役立ちそうです。
お洒落~、もう諦めていますから(笑)

たぁみ 様


価格も安いですから、費用対効果の優れた
安全装備だと思います。
夜間は、是非着用してもらいたいと思います。

やつがれ 様


そうそう、どうし道からR469を使うと
ツバメヤ近いですよ(笑)

気持ちイイルートですからね、
どんどん安全ベストを買いに行ってくださいと
思うわけですよ~。

夜走りを推奨するわけじゃないけれど
走らなきゃならない時は、着た方がいいよね~。
とくに雨の夜は効果絶大よっ!

n Titan 様


いやー、そうなんですよ~。
カッコより安全かな~とつくづく思います。

でも、カッコ良くないと思いますけどね。
夜間は、視認性強化のため着用したいです。
妻にも持たせたいと思います。
女子にはちょっと大きいみたい・・・

バイクスキー 様


年齢を重ねるほど目立つ色の服を着るのも
お洒落かもしれませんね~。
バイクに乗る時は、それが安全につながるのですから
一石二鳥だと思います。
私も、若い頃より明るい色のウエアーを選ぶようにしたいと思います。

4年目カブ乗り 様


はい、R469は私も好きです。
カブはバイクと思ってない方が多いでしょうから
仕方ないと諦めています┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そのためぶつけられないように
安全対策をしようと思いました。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
お互い気を付けましょう。

こんばんは、K-さつではありませんよ~!

反射ベスト、夜間走行の友!愛用しております。

以前、ネコマちゃんを何かと勘違いさせてしまい、ホントに驚かせてしまった事があります。

後続のクルマも直ぐには追い越さず、少しずつ間合いを取ってから抜いてくれるので助かります!

気動車おやぢ 様

> 反射ベスト、夜間走行の友!愛用しております。

実は、気動車おやぢさんの影響も大きいのですよ~。
以前、雨の夜間を一緒に走った時、
前を走る気動車さんが眩しいくらいに目立っていましたので
これは安全だなーと思い私も購入を考えました。

確かに、気動車さんのかっこはおまわりさんに
一瞬見えるかもしれませんね(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: