頑張れ、スーパーカブっ!

皆さんこんにちは、

我らがスーパーカブがいよいよ

耐久レース本番に出場です。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



8月28日(日)

SUGOサーキット

10:00スタートです。



SUGO MINI BIKE6時間耐久レース案内:SUGO公式概要

今年の3月から準備を始めて来た
SUGO MINI BIKE6時間耐久レース
今年は、万全の態勢で挑むそうです。


ハングアウトさんのブログ: SUGO MINI BIKE6時間耐久レース


もちろんカブですからね~
総合優勝は無理・・・だと思います。
だって~ミニバイクと言ったって、
回りは本格的レーサーです。


トップスピードが160キロに
届こうかという代物ですから、
カブではお話になりません。


とっ私は、思っていますが、
ライダーを始めチームの皆さんは
一つでも上を目指しています(汗)


そんな出発前のチームにお邪魔してきました。
チームの皆さん菅生に出発するための
準備と秘密兵器の作成をしていました。( ‥) ン?


じゃーんっ!

RCRハングアウト秘密兵器
パドック用消火器っ!
w(゜o゜)w オオー!カッコいい。



走れ消火器
走れ消火器って、違うでしょ~┐( --)┌ヤレヤレ...



忙しいんじゃないですか~?
消火器が走る訳じゃないでしょうし・・・。
皆さん大丈夫ですか~?


なんかチームの雰囲気は、とても良い感じです(笑)


店長は、傍らでレーシングカブの
最終調整をしています。
今年は、Tカーも準備万端です。



最終調整中
最終調整中



ミニバイクレース、しかもカブにTカーを準備するって驚きました。
何もなければ無駄になるのに!
同仕様のレーシングカブをもう一台用意する(汗)


店長曰く、

無駄が多い方が良い結果になるから

沢山無駄が出て良いそうです。




Tカー
Tカーの07丸目カブ



毎年思いますが、レース慣れしているというか
レースのマネジメントがしっかりしているというか
ここまでやるものなのですね。


インターナショナルレースウェイを
レーサーと走るカブに興味のある方、
菅生サーキットへカブの応援如何ですか?


全開で走るカブを応援していると
何故か引き込まれてしまいますよ~。


カブ乗りに勇気と感動を与えて下さい。
応援していますっ


頑張れ、スーパーカブっ!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ちなみに、私、雨ガエルは、
お仕事で見学行けませんm(_ _;)m ゴメン!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

チェーンカバーは装着しないと失格なのかな?

格好良いですね~♪

と思う時点で既にカブ菌感染者独特の感覚だとは思いますが(笑)

Tカーはドラムブレーキのままなのですね。
拘りのノーマルルックと相まって普通のカブにしか見えませんね^^

カブより速そうな消火器もマルシンの出前機が似合いそうなTカーも出番がありませんように(^人^)

勝負事ですから少しでも上を目指すのは当たり前でしょうが、得意な高速コーナーなど光るポイントで周りの純レーサーの度肝を抜いて欲しいと思います(^^)

頑張れ。スーパーCUB!!!o(`ω´*)o

頑張るナリ。スーパーCUBくん☆
(≧∇≦)ゥヲー!!

チャンスがあればTカーくんも頑張れ☆
(*´∀`*)ヌハー♪

No title

近くならば、是非間近で走りを見てみたいです。結果が楽しみ。

丸目小僧 様

> チェーンカバーは装着しないと失格なのかな?

チェーンカバは、ポリシーです(笑)

カブのディテールを限りなく残すためのこだわりです。
チェーンカバーは残しましたが・・・
熱的に芳しくないので裏側は綺麗にくりぬいてありますっ!

八馬力 様


はい、Tカーはドラムです。
よく気がつかれましたね~
そうなんです信頼性とお時間の問題でドラムです。
フルコースでは、ブレーキの使用回数が少ないので
ドラムでも大丈夫なんだそうです(笑)

パドックに常備する消火器にこだわる必要があるのか?
たしかにカブより速そうです(笑)

カブがこれほど走るのかと、
沢山の方に知ってもらいたい。
こんな楽しみ方もあるんですね~。

頑張れ様


ありがとうございます。

> チャンスがあればTカーくんも頑張れ☆
> (*´∀`*)ヌハー♪

Tカーは、出番が無くてもレース後は、
保安部品を戻して、街乗りにつかえそうですね~(笑)

たぁみ 様

> 近くならば、是非間近で走りを見てみたいです。結果が楽しみ。

カブでレースなんて一般的じゃないです。
カブがこんなに走れるということが分かるだけでも面白いですね。
トコトコもバンバンも走れる優れたマシンがカブなんですね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: