夏らしい日が戻ってキターっ!

朝から青空が広がって

とても気持ちがいいですねー!

こんな日は、仕事が辛くなる(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日も午後から強烈な雨に降られました。
まるで南国のスコールのようですね。
愛車も連日の大雨に疲れ気味!


のような気がするだけで、
とても調子が良いです(笑)
私の意思より良く走るくらいです。




天気も良いし、カブも絶好調!
仕事辛いよねー(笑)





うまく説明できないけれど、
スロットルを開けると、
これくらいの加速をするだろと言う
感覚を誰でも持っていると思いますが、


その感覚より加速が良く感じたり、
スムースにエンジンが回るように
感じたりするのです。


台風に伴う大雨の中を、
回転控えめに乗っていたから、
気持ち良く走れるようになったから
余計に調子良く感じるのかもしれませんね。


それでもカブって本当に素晴らしいなーと、
思えてしまう単純な雨ガエルであります。
でもね、気持ちよいと感じられることは幸せなことです。




雲がまったくな~い。
朝一番の空がとても綺麗です。




ここ数日、散々、風雨にさらされたので、
見た目が少々くたびれましたが、
清掃を含めて、しっかりメンテナンスを
してあげたいと思います(笑)


皆さんも、台風のあとは、
愛車を労ってあげますよね!
さて、次は、どこに遊びに行こうかな~。




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

お父さんっ!
物置の整理整頓を忘れないでよ~♪

by 雨ガエル2号


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

そうだそうだ!、物置の片付けが先だぁ~!(笑)。

No title

昨日は瑞牆山方面に出かけたのですが
途中で前を走る郵政カブに遭遇。
しばらく概ね等間隔で走っていたのですが
ダラダラ急坂に差し掛かったところで状況は一変。
喘ぎつつ登るベンリーを尻目に、郵政カブはあっという間に視界から遠ざかりました。
この時はやっぱりクロスカブにすれば良かった、とつくづく思ってしまいました。
ベンリーは非力だけれど富士スバルラインは五合目まで概ね三十分、ぶどう峠も杖突峠も概ね十五分程度で到達できるので
エンジン回っていれば遅くともいつかは着くだろう、とのんびり構えれば良いだけなんですが😓。
明日は6時間半だけの自由時間。
中津川林道雁坂トンネル甲府と思っているのですが
秩父方面からから甲府まで山道延々90キロではチョット厳しいかもしれません。
下りは得意なんですが。




無理して出張るとロクなことがないんだよなぁ…

ども、ネコマです。

折角のピーカン晴れの休みをゲットできたものの、寝坊と歯茎の腫れの悪化により冒険断念…。おのれ!

どんなにいいバイクでもやる気あっても晴れてても…バイクを100%楽しめるのは体調が万全ならでは…ってのをまたもや思い知らされました(笑)
皆さまも暑さ涼しさ蒸し暑さがごっちゃしてる今日この頃…体調には努々お気を付け召されなのです>ペコリ

掃除は取り掛かるまでが面倒

この前の遠出から全く掃除してなかったっけ・・・

よし!日頃の感謝をこめてバッチリメンテしますよ!

毎日乗っているのにワタシはいつもカブにムチばかり。日曜日は磨いてみようかな?

No title

お疲れ様です☆きれいな青空ですねー(^^)/
雨ガエルさんのメンテ 写真付きですごくわかりやすいので楽しみにしています。

バイクスキー 様


瑞牆山は綺麗ですね~。
なんだか仙人が出て来そうな雰囲気の山ですね。

スクーターは、任意でシフトチェンジが出来ませんので
たまーに、エンジン吹けない回転域になることありますね~
このようなときは、シフト操作のあるカブに軍配があがりますね。
それでもイージーライディングにまさるスクーターですから
メリットを楽しんで下さい(笑)

山間部の道路状況は、少々不安がありますが
お気をつけて楽しんで下さい(笑)

ネコマ 様


こんにちは。

ありゃー、いつも元気一杯のネコマさんがどうしたの~。
まぁ、体調は楽しむためには大事ですからね~。
私も加齢による体力低下と闘っております。

遊びはいつも一生懸命ですからね~(笑)

4年目カブ乗り 様


私もグリスアップが不十分ですね~。

長く乗って行くと日頃のメンテがものをいう時がありますものね。
私もメンテナンス、もう少し気を付けたいと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

乱舞 様

> 毎日乗っているのにワタシはいつもカブにムチばかり。日曜日は磨いてみようかな?

私も同じです。
ブログで発信して、自分にも言い聞かせていますから・・・(汗)

台風の後、少しは磨いてあげたいですね(笑)

オッカブP 様

> お疲れ様です☆きれいな青空ですねー(^^)/
> 雨ガエルさんのメンテ 写真付きですごくわかりやすいので楽しみにしています。

いやいや私のメンテナンスなんて素人作業ですから
参考程度におねがいしますね~。
もっと詳しい専門的な方法を紹介してくれる
ブログが沢山ありますから(汗)

それでも、メンテナンスの有無は、長く乗って行く過程で
ジャブのように効いてきますからね~
お互い、頑張ってやっていきましょうね(笑)

きゅー 様

> そうだそうだ!、物置の片付けが先だぁ~!(笑)。

そこだけひろわなくていいから・・・汗

強調されると非常―に厳しいのであります。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: