大雨で物置が・・・(゜o゜)ゲッ!!

台風のお蔭で家の回りに

枝葉やらゴミが散らかってます。

お掃除していると・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


またまた台風関連のネタですよ~。
我家の庭にも雨水が流れ込みまして
川のようになっていました・・・


昨日は、天気が若干回復しましたので
荒れまくった家の周りの掃除です。
物置から清掃道具を出そうと思ったら、


戸が開かない( ‥) ン?
力を入れるとなんとか開く感じです。
うーん、傾いてる?



物置が傾いちゃった。
物置が傾いちゃったみたいです。



ありゃー、昨日の大雨で
物置の下の地盤がゆるんでしまい
物置が傾いちゃったみたいです。


マジかよ~、この傾きを修正するには、
物置の中身を全て出さないと無理ですな~
ということで早々に開始します。


アウトドア用品、園芸用品、カブ用品・・・
せっかくだから整理整頓っ!
いらない物は捨てちゃいましょうね。



物置整理完了。
物置内の整理が一段落です。



でも、整理し始めると結構色々あって
中々片付きません。
これじゃ今日だけじゃ終わらない(汗)



物置の中身を一旦保管。
物置の中身を一旦保管。



でっこんな感じにくるんで一旦保管します。
時間を見て物置の地盤面を整地して
物置の水平を出してから荷物を入れ直します。



大雨で濡れましたから干しますよ~。
大雨で濡れましたからカバーをはいで乾燥しますよ~。



カブ君たちもビショビショでしたから
カバーを取って洗車後、乾燥です。
2号さんは、元気に買い物行きましたよ~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

物置の水平を出すのって
結構難しいですね~


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

いやぁ!
台風、大変でしたね(^o^)

カブでお買い物ですか!?
流石!!2号さん♪です(^o^)

ヨド物置には水平儀付属でした

各足の下にブロックなど固い養生がしてあれば水平儀見ながら高さ調整ネジでチョイチョイと・・・とはいきませんでした?(^_^;)

国産のブランド物置なら扉も吊り下げ式なので多少歪んでも開閉はスムーズなんですが、結構歪んでしまったのでしょうか?

新興住宅密集地の我が家の数少ないメリットは周りの家々が風避けになる事と土台が周りより高くなってるので水が溜まりにくい事ぐらいです。

台風の時だけは風の抜ける広い家より楽だぞ〜って負け惜しみです(≧▽≦)

水平レベル

水平を出すための3脚レーザーorさげ振りとかそういうのあればスコイヤ定規(直角の定規)を使って一番下に硬いものを敷いていけば簡単にミリ単位の水平を出すことができるけど、その道具を買ってまでやる価値があるかどうか・・(汗。

物置自体にも調整機構はあるけど限度ありますし一度置いて雨ざらししたものだと硬くなってることも・・・。

物置全部出すのやっぱり面倒ですよねぇ。入れたままレールバールとかで持ち上げるとそのまま変形して産廃化とす;;。

たしか夜中にNHKでやってた気象特番で林檎の産地が北海道まで上がるとか言っていたナリ(汗)

すいへ~りーべ、ぼくのふね♪(ワラ)

( ´艸`)オヤジギャグッテシマッタ☆


前に友達のタクトが大雨の時に走ってて、深い水たまり(本当に深かったナリ。)で水が入っちゃって。
手当てが遅くてダメにしたのを見た事があるので大雨の時には走らない事にしておりますル。
(・∀・)アイシャタイセツ♡

No title

2号さんのインスタ拝見しました。かなりの水量だったんですね。
地盤も緩む訳ですね。片付け&修理ご苦労様でした。

畳まで10センチ・・・!

台風9号・・・今回ばかりはヤバかったっす!
雨ガエルさんのトコでも大変だったようですが、ウチも負けてませんよ~!
我が家・・・25年振りに床下浸水しました。首の皮1枚でしたが、何とかなりました。
災害はいつどこで、誰に降り掛かって来るかワカランもんですね。つくづく一寸先は闇ですな。
その時・・・が、やって来た時に後悔しないように、今日も精一杯遊ぼうと心掛けております!

No title

ニュースで拝見していましたが、想像していたよりも大変な状況だったのですね。
綺麗に整理整頓されているカエルさんとこの物置でも後片付けが大変なのだから、我が家の物置は・・・、考えまい(汗)。

綺麗に水平が出ると良いですね。

No title

影響はかなりあったようですね。
暑い時期に物置の修理は大変でしょうが、熱中症に気を付けて作業してくださいよ。

うわぁ・・・

今回の台風は雨と風が同時にひどいっていうことでしたが
庭の浸水とか大変でしたね(><)

10号が関東方面に向きを変えるようでこっちはまだ台風が近づいてませんが
いつくるか・・・まだまた台風の季節ですから気をつけたいと思もいます。

Panda 様


台風で出かけられなかったので
食材の買い出しに行きました~。
いつもながら良く動きます。
頭上がりませんです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

八馬力 様


我家の物置もたしかヨドさんかな?
水平規付属していました。
扉は吊り下げではないですし、調整ネジもないみたい。
何となく歪んだだけですから、何とかなりそうですね~。

遊政 様


なんでも良くご存じなのですね。
凄いです。
私は、あまり深く調べたりするのが苦手なので
なんとなーくでやっています。

それでも何とかなるからふしぎなものですね~。
まずは動いてから考えます(笑)

気象特番 様


大雨の中、出来れば乗りたくないですね~。
乗らなくて済む方は、乗らない方が良いと共感いたします。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

たぁみ 様


インスタ見てくれましたか~(笑)
そうなんです。
私が仕事に行った後、凄く降ったようで
外を撮影したそうです、けっこうヤバい降り方だったと思います・・・

気動車おやぢ 様


ありゃー、床下浸水・・・
あとが大変ですね~、お手伝い行きますよ。
我家は、床下は免れました~。

本当に危険でしたよね~。
遊びは一生懸命にしましょうね。
涼しくなったら出かけますよ~。

きゅー 様


もうね、泣きたいくらいの降りでした。
大雨の中、カブで走りましたが
正直、ヤバイとおもいましたよ~。

物置はそれほど整理されていませんよ~。
きゅーさんの方が私よりマメですから
綺麗に整理整頓されていると思います。

班長@愛知みよし 様


ありがとうございます。
熱中症に気を付けます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

まさかこんな大雨になるとは思ってもみませんでした。
宮ケ瀬から山中湖に抜ける道志みちでも
がけ崩れが発生してしまいました。

我家の被害なんて小さいことだと
思い知らされました。


ゆー 様


庭はお水が流れていました~。
幸い一段高くなっていますから床下浸水は免れましたが
こんなことは初めてです。

雨の降り方が、何んとなく変わってきているようですので
台風10号も心配です。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: