台風に伴う大雨で大変でしたね~。

台風の影響で、ブログの更新が

滞ってしまい、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

ネット環境復活です(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ




昨年、四国へツーリングへ行った時、
時間雨量80ミリと言う激しい雨を
生まれて初めて経験しました。


もう、こんな凄い雨を経験することは
無いだろうとその時は思っておりました。
でも、再び・・・経験してしまいました。


もうね、嫌になります。
今回は、画像無しっ!
ガンガン降り過ぎて撮影の余裕なかったです。


もう前が見えないし、広い道路だというのに
一面が水深数十センチの川みたいになって
雨水が流れています。


なんか身の危険を感じましたね~。
台風の影響ですから、
強烈に降ったり、パラパラ降ったりと
不安定な降り方・・・




少し小降りになったとは言うものの(汗)



低い場所は、冠水していたので、
知らずに飛び込んでしまった車は
残念ながらエンコしていました。


私は、冒険せずに、迂回したり
歩道の一段高いところを
通過させていただきました。


これで関東の水不足は、
解消するのかな~。
降り過ぎは、良くないですね~。



雨が凄すぎました~(泣)



皆さんは、大丈夫でしたか?
自然の力に完敗です。


※追記
我が家の冠水状況を2号さんが写真撮ってました。
ツイッターとインスタグラムにUPしております。
よかったら見てやってくださいませ。

2号さんのツイッター

2号さんインスタグラム


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

冠水した道路を走りましたから
近日中にメンテしないとな~┐( -"-)┌ヤレヤレ...


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お疲れ様でした。

いやぁ!
台風!!大変でしたね。
ニュース映像、マンホールからの噴水!!や横浜線の水没!!等々……自然の猛威にはかないませんね(;_;)

被害に遭われた方々には申し訳ありませんが(;_;)1号2号さんのご自宅やカブの事!!心配してしまいました。
無事で何よりでした(^o^)

お疲れでしょうね?
ご自愛下さいませ。



たいふーん

一直線に関東にやってきてドッカリ雨降らしていったのって過去そんなにないと思いますがかなり派手な豪雨でしたね。

私の方は本来なら自転車が置いてある高台ステージの上にバイク乗せてたので水没問題はなかったけど転倒したらどうしよと思ってましたが無事でした。自転車は水没転倒してたけど問題なしww(笑

道路は所々冠水してたし・・・凄かったですね。

泣く子とお天気には勝てません

短時間に大量の雨が降ったために都市の排水機能は追いつかず、あちこちで被害が出てしまいましたね。
ことに神奈川方面は激しかったようで、相模原市ではまさかの国道で溺死された方まで出てしまいました。

仕事で箱根にいたのですが、帰路の国道1号は大磯辺りまではほとんど川になってました。
だがしかし、水を切って走る働くカブは数台見かけましたよ(^^;
カブ恐るべし!

お疲れ様です

こんにちは。はじめまして。
雨ガエルさんのブログを読んで思い出しました。
免許一発試験だったんですが台風で中止になりました、僕のあとに!
なので視界見えないままなので見事落ちましたよ(笑)
無事お戻りになりなによりです。これからも応援しています☆

No title

こんばんは (^_^)

こちらも少し前に町が冠水してしまう水害がありましたが、
幸いにも自分の地域は大丈夫でしたが、
ここ最近の雨の降り方はこわいくらいです (-_-;)
この先、カブに乗っているときに大雨や水害に
出くわすこともあるかもしれませんね (;´・ω・)
お互いに、気をつけていきたいですね!!

Panda 様


こんにちは。

ありがとうございます。
台風に伴う雨が参りました~。
浸水被害は免れましたが、
一時的に激しい雨が降りましたので
庭を雨水が流れましたから・・・

道路にも泥や砂利が流れ出ていますので
お掃除が結構大変ですね~。

でも、もっと大変な状況になられている方が
沢山いるのも事実ですので我家は良かったです。

遊政 様


私も長年住んでいますが、
こんなにたくさんの雨が降ったのは初めてだと思います。

家の前の道路が冠水してビックリです。
大雨の中、カブで走りましたが怖かったですね~。

八馬力 様


どこもかしこも冠水で、参りました。
幹線道路の橋も通行止めになりもう大変でした。
箱根方面もかなり降っていましたね~。
これほどの雨が降るとは思ってもみませんでした。
なんとなく気象ががおかしくなったと感じるのは
私だけでしょうかね~。

オッカブP 様


こちらこそ初めまして。
いつもありがとうございます。

台風は大変です、色々と影響があるものですよね。
しかも被害があると本当に参ります。

自宅周りの掃除と、物置の整理をしなくてはなりません。
もう台風は、懲り懲りですね~。

これからもカブライフを楽しみましょう(笑)

カフェオレ号 様


こんにちは。

今回は、降水量が多すぎで下水が飲み込み切れずに
道路を流れましたので一時的に道路が川になりました。
自宅前も水が流れましたので参りましたね~。

もう勘弁して下さいという感じですね~。
はい、お互い気を付けましょう。

No title

こちらは山麓中腹につき斜面ばかりで水溜りはできないのですが
標高が高い為か雷雲ができると雷鳴は大音量で心臓に良く無いです。
家がビリビリ振動してまるで雷のど真ん中にいる様な大迫力です。
例年台風の影響は強くは受けない地域ですが
先日樹木が倒れて道路を塞がれた事はありました。
今日は原付二種で中津川林道のダート17キロ初体験と思っていたのですが
雲行きが怪しいので躊躇しています。
雨具を着れば良いだけの事なんですが。

バイクスキー様


そうですね~、雷ありそうですね。
さすが大自然に恵まれたところです。
スケールがちょっとちがいますね。

台風一過ですから、山間部はまだ厳しいかな~。

天災は忘(略)

ども、ネコマです。

各地で猛威を奮った台風、大変でしたね。お疲れさまであります。
手前は通勤路に冠水があるっぽい情報を得たので小回りの利くWAVE125で出撃でしたが……乗るもんじゃないですね、あんな日にゃ(笑)

手前のところはなんとかなりましたが職場近隣の水はけがイマイチらしく職場も浸水一歩手前でした。それ以上に大雨による客足が…(汗)

ともあれ久々に大規模な大雨。台風三つくらいあるみたいですが、出来ればもう来ないでほしいもんですね…。

ネコマ 様


はい、こんにちは。

台風大変でしたね~。
あんな凄い日にバイクにのるなんて不良のすることです(汗)
私もね~、危うく水没しかけたんですよ・・・

そうそう、まだ台風がこちらに向かっているようですから
勘弁してもらいたいです・・・

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: