ノーマルカブ・オーバーホール後1,000キロっ!

昨日もバケツをひっくり返したような

激しい雨が降りましたね~。

また、私もカブもビショビショです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



毎日の足ですからねっ!
雨中走行後は、水で流すくらいは
してあげたいと思います。


妻も雨が降ってもちょこちょこと
買い物などで近場を乗りまくっています。
カブらしい使い方?だと思いますね~(笑)


雨ガエル2号さんのカブは、
ご存知の通りフルノーマルです。
6月にエンジンの状態を見るために
贅沢にもオーバーホールをしてもらいました。



雨ガエル2号さんカブ
雨ガエル2号さんカブ



レース屋さんがきっちり組んでくれた、
こだわりのノーマルエンジンカブ。
極上の仕上がりでとても調子よく乗っています。


以前のブログ:07丸目カブ・真の実力。


オーバーホール後、暑くなりましたし
雨ガエル2号さんもちょこちょこと
忙しいので中々乗れていません。


距離も6月から1,000キロほどです。
近所使いメーンなので
燃費も少々低下傾向です。


燃費については、長期的なデーターの中で
判断すると状況が変わると思います。


たまに借りて近所を回ってみますが
羨ましいほどスムースに回る素晴らしい
エンジンになっています。


カブのエンジンってこんなにスムースに
回るんだなーと感心します。
もちろんパワーが凄いとか、高回転まで
ビンビン回るとかは無いですよ。


とにかくスムースでストレスなく
カブなりのフィーリングで回ります。
妻に調子を聞くと・・・


「とても調子いいよ。」(●⌒∇⌒●) わーい


と答えてくれます(汗)
何がどのように調子がいいのかなんて
答えられませんから~(笑)


気持ち良く乗れて、調子が良いと
即、回答できることが調子の良い証だと思います。


きっちり組んだノーマルカブに乗る・・・
カブごときにそんなことやらないよ~っ!
そう思っても不思議ではないと思います。

でも、そこまでこだわるのも面白いかなと(笑)
私的には、とても贅沢なカブライフだな~と感じます。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

とても素晴らしいフィーリングです。
私もノーマルカブが一台欲しくなっちゃいます・・・(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ノーマル‼︎

おはようございます(=^ェ^=)
毎回楽しく拝見しております。(笑)
私も、ノーマルですが‥マフラーのみキャプトンに変えておりますが‥燃費も良く、満足しておりますが‥この夏、あまりに乗れてません。長雨や台風で‥良き天気に恵まれると、走り回るに最適なんだけどなぁ。
まぁ、エンジンオイルをマメに取り替えて楽しみたいと思います‥。

あれ?

変な時間にアップされた記事ですね~(笑)

しっかりOHされたノーマルカブは色々いじくり倒したチューンドカブよりある意味贅沢な逸品ですね。
雨ガエル1号さんも1台・・・チューンドクロスのセカンドバイクにノーマルカブだったらマニアックさが際立ちますよ~(≧m≦)

(;_;)

2号さん♪のカブ、絶好調なのでしょうね(^o^)

僕のカブも……!
リアル!!ノーマル!?カブなのですが……(^o^)
クオリティが全然違いますね(;_;)


No title

記事を楽しみに1日に何回も訪れています。
自分もブログ始めようかと思った事ありましたが
あまり筆まめではないので。
今日は10700キロで後輪のタイヤ交換しました。
オイル交換も含めて9000円也。
原付二種は維持費が本当に安い。
前所有の二輪はタイヤ交換一本五万円也。
エンジンオイル、ミッションオイル、プライマリオイル三点セットで2万円也。
ホンダのナナハンFで止めておけば良かったものを
ずいぶんバカな事をしたものです。
日本の内需拡大には随分貢献しましたが。

こんばんは。
このたびの台風、相模原方面は大変そうですが大丈夫でしょうか?

2号さんの究極ノーマルカブは羨ましい限りです。私はオイル交換をこまめにするしか術がありません。(^_^;)  

たっちゃま様


こんにちは。

いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
乗るもよし、磨くもよし、所有するもよしです。
乗り回すだけがカブの楽しみ方ではないですものね(笑)

大切に思う気持ちは皆さん同じですから"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

それでも天気が良い方が嬉しいですっ!

八馬力 様

> 変な時間にアップされた記事ですね~(笑)

あれ~ごめんなさい。
もう、雨降るわ、停電するわ、PCおかしいわで
お手上げでした~・・・

もうカブを増やすことは出来ないですね~。
たぶん怒られます(汗)

Panda 様


妻のカブは、とても調子が良いです。
もともと調子が良かったので、いまは上質な感じで
乗っていて気持ちが良いです(笑)
カブオーナーとしては、贅沢な逸品だな~と思います(笑)

バイクスキー 様


こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

雨、沢山降りましたね~。
そちらは如何でしたでしょうか?

ブログを書こうと思われたのですか?
日記代わりに如何でしょうか、
私も初めは自分のメモ代わりに始めました。

タイヤ交換や整備の記録を、後で見るのに役立つかもしれませんよ(笑)
原付二種は、何をするにも経済的です。
お蔭でメンテナンスもマメに出来るのでとても嬉しく思います。

2005リトルSP 様


こんにちは。

ありがとうございます。
関東は、見事に台風直撃でした・・・
スゲー雨ふりました~、
四国で時間雨量80ミリを経験しましたが
その時に匹敵する降りを経験させてもらいました。

ある種、贅沢なカブだと思います。
はい、オイル交換をマメに・・・大切なことです。
大事に思う気持ちがカブの調子を維持させてくれるんだと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: