今回は、九州ツーリング断念っ!

夏休みを利用して、

九州ツーリングを計画してましたが、

いけなくなっちゃいました(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは雨ガエル1号です。
9月に九州熊本へツーリングに
行こうと計画していました。


がっ、しかし・・・


諸般の事情で行けなくなってしまいました~(泣)
私が行ってどうなるもんでもないですが
熊本へ行ってエールを送りたかったな~!


行けないものは騒いでも仕方ありません。
次回、行けるチャンスを待つしかありません。


いけないとなると、行きたい気持ちが強くなりますね~。
何としても行くぞー!
とっ思い続けていれば、いつかチャンスが到来します。


がまだせ!くまもと!!です。





がまだせ!くまもと!!です。



その時まで、のんびりと待ちたいと思います。



でっ気持ちを切り替えたところで・・・


九州へ行くほど休みは取れませんが、
本州の西側までなら、なんとかなるかな?
って、ことでカブで行ってない処~?


山陰方面を走ってみたいっ!
鳥取砂丘・出雲大社・秋吉台・角島・・・
うーん良いところですよね~。




出雲大社



山陰地方の皆様、お邪魔します。
雨が降るから来るな~!
なんて言わないでくださいね。



9月の中旬ころに行けたら嬉しいな~。
ポチポチ計画立てますo(^o^)o


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

夢は、思い続けることで、
実現するかもしれませんので・・・!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お久しぶりです

久しぶりにお邪魔します
いよいよ山陰に来られますか〜時間があえばご一緒出来たら光栄です
余談ですが鳥取県西伯郡伯耆町にカエル工房というお店があるので情報だけ
入れときます。。楽しみに待っています♪

こないだ東北でしたよね

今度は山陰ですか(^^;
八面六臂の大活躍ですね。

雨ガエルさんの「本州」と私の「東京都」が感覚的には同じぐらいの広さかな~(≧▽≦)

史跡も多く景色も美しい西日本を堪能してらして下さい。
神社の前をただ駆け抜けたら神様に失礼ですよ~(笑)

No title

おっ、僕も今日同じステッカーを手に入れました。
僕はヘルメットに貼りました(笑)

山陰、いいですね~
島根の海は綺麗ですよ。
キャンプ場も山ほどありますから、ぜひキャンプも楽しんでくださいね。

いつもながら射程がっですね

いつもながら思うのですけどツーリング射程の規模がすごくおかしいけど楽しそう。

たっぷり1カ月くらい休みにならないものかなぁと思ってしまうほどです。(まずありえないけど。

おぉ!!

本州西側ですか!?

お気を付けてお越し下さいね(^o^)

お待ちしています(^○^)

No title

日帰りでも射程距離だがね。夜間のみでも射程距離だがね(笑)。
半分は島根の血が混ざっている、きゅーでした。

クマカブ 様


こんにちは。

はい、情報ありがとうございます。
いつもながらの忙しい走りとなってしまいそうですが、
みんどこ(GPS)を起動して走る予定です(笑)

山陰は、カブで初めてお邪魔します。
名所をちょこちょこと寄るだけになってしまうと思いますが
とにかく楽しみです(笑)

問題は、天気だけです(汗)



八馬力 様


山陰は、初めて九州へカブで行った時から
お邪魔したいな~と思っていました。
今回、九州がとん挫しましたので絶好の機会と思いました。

カブ友さんも山陰へ行かれていますので
私も参考にして行きたいと思います。

ぐぅだら 様


がまだせステッカー手に入れましたか~(笑)
九州は、中々遠いものですね~。
行こうと思っていても届かない(泣)
ぐうさんのようにゆっくり味わいたいものです。

はい、山陰の海をじっくり眺めて来たいと思います。
キャンプ一泊くらいしようと思っています"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

遊政 様


たっぷり休みがあったらいいなーと思います。
でも、休みがたっぷりあるといつでも行けると思ってしまい、
今度は、中々行けなくなってしまうかもしれません。

人間とは、面白い生き物なのです(笑)

Panda様

こんにちは。

はい、山陰方面を走りたいと思っています。

ありがとうございます。

取りあえず山陰まではひたすら走ります(汗)

きゅー様


生息地の北側をおじゃましますね~。
おおー、きゅーさんのところから日帰り圏内ですね。

島根県の血が混ざっている(・_・D フムフム
ハーフね。

No title

こんにちは。

山陰は基本カブが走れないバイパスが多いですよ。
R9なら米子から安来・松江は信号と通行量が多く距離が伸びません。迂回路はなさそうです。あるとすれば、宍道湖の北側か。。。

鳥取県もバイパス回避でいくらか右往左往するかもしれません。景色はベタのがいいのですけど。山口県もバイパスありますが、迷うほどではなかったです。

関西圏になりますが、鳥取以東のR178にはご用心。先日行ってみた丹後半島とR178、時間を取ってゆっくりするにはかなりいいところですが、バイパスばかりなのと道が幹線道路用に作られていないので距離を稼ぐのにかなり痛い思いをしました。しかも、猛暑日に!!ノースリーブシャツにズボンまくり上げで走っておりました。。。ジャケットなんて無理無理。


泊まる所ですが、山陰はカプセルホテルがマンキツとさほど変わらない料金の所があるようです。人口の多い所だけですが。検索すると分かりますよ。

出雲に近い三瓶山の近く?にライダーハウスのマークと連絡先もツーリングマップルに確認できます。松江のマンキツだったら、こないだ泊まった浜乃木のアリオンが広くて快適でした。同系列店のレンタルビデオ屋が地図に出てきて紛らわしいですが。

日本海側の山口県はマンキツもない所が多いので、お気をつけください。砂浜にテント張るならいいんでしょうが。秋吉台行くなら、山口市・下関市が近いから何とかなるかなぁ。あのへんなら津和野(小京都)もありますね。


クネクネを走るなら、自分の知る範囲では、R191の島根と広島の県境、鳥取県のR482(R53からR179までの恩原高原)、鳥取県道21(投入堂あたり)かな。

お待ちしております

初めまして。
島根県松江市在住のカブ乗りです。
いつも、ブログを楽しく読ませていただいています。
さて、9月にこちらにお越しとのこと。
お目にかかれるのを楽しみにしております。

No title

今年の西の方は、台風さえ外せば晴天続きですね。今のところ。
っていうか梅雨明け以降、まともに降って無いですねぇ。
降れば降ったで思わぬ方面から、恵みの雨ガエル様!の声が聞こえるかもですネ。

FlyingJ 様


こんにちは。

詳細な情報ありがとうございます。
またしてもバイパス対策が必要そうですね~。
日本の道路は、原付二種に優しくないな~。

それでもいけるところまで行こうかなと思っております。
あとは天気ですが、良くなかったら帰っちゃおうかな(汗)

はたして無事いけるのかも謎ですが、
カブで初めての山陰、とても楽しみです。

山陰の株乗り 様


こちらこそ、はじめまして。
いつも応援ありがとうございます。

山陰のカブ乗りさんですね~
はい、カブで初めて山陰へお邪魔したいと考えております。

鳥取砂丘、出雲大社、秋吉台、角島
行ってみたいですね~、考えただけでも嬉しくなります(笑)

私もお目にかかれたら嬉しく思います。

たぁみ 様


はい、西の方は、雨が少ないようにお見受けします。
でも・・・今降らないということは、
来月に沢山降ってしまうのか(汗)
いまから不吉な予感がする雨ガエルであります。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: