お盆ですっ、御先祖様ありがとうございますっ!

こんにちは。

台風一過で超絶熱波・・・

被害は、ありませんでしたか?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


お盆休みも終わり、
お仕事がんばっていると思いますが
凄く暑いですよね~。


雨ガエル家もお盆は、
お帰りになる御先祖様を
実家でお迎えしました~。



藤みのり
萩原果樹園さんの藤みのり



今年も、バイク友達の果樹園さんで
美味しい果物をお世話になって
実家の仏壇に供えることが出来ました。



香水
香水のLL玉・・・デカいのに甘いっ!



日々、バイクに乗りまくっている
雨ガエルではありますが、
何となく気は心と言うか・・・


御先祖様に守られているのかな~
なんて思うことがちょこちょことあります。
適当な雨ガエルではありますが・・・



しょうがをいただいちゃいました~。
しょうがをいただきました。
みそつけて食べちゃいました(笑)




ご先祖様を敬う気持ちは
いつまでも持っていたいと思うな~。
うーむ、歳を取ったのか・・・( ̄o ̄;)ボソッ


それでも供え物は、すぐに
食べちゃうんですけどね(笑)
両親兄弟無病息災で良かった。



御先祖様、ありがとうございますっ!



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ここのところ、信心深いというか、
お参りしないと気が休まらないです・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

日本人ですから

私も墓参りに行き、ツーリングの際は靖国に詣でてまいりました。
日頃は決して信心深い生活を送ってるわけではありませんが、やはり節目などは祖先を含めて神仏に祈る気持ちは起きますし、祈ることで何がしかの安らぎを覚える気がします。

昔々見た「ポセイドンアドベンチャー」という映画でアメリカ人神父が放った台詞「神様助けてくれとは言いません。せめて邪魔をしないで私を見ていて下さい」がなんとなく印象に残り今に至ります。

宗教心とはそんなもんじゃないかな~と思います。

No title

いや~よくわかります!
そして、自分で生きてるんでなく
生かされている感じがするんですよ~
なにかわからないんですけどね~!(^^)

八馬力 様


そうですね、私も普段信心深いわけでもないですからね~。
やることはやっておこうというかんじでしょうか?

でも、何となくというかんじですよね~(笑)

n Titan 様


そうなんです。
いつもどこかで見られているような?

私も良くわからないのですが
気持の部分が多いのかな~と思います(笑)

No title

人生残り少なくなって来ると
交流できる範囲に親族やお墓があるのは良い環境だと思えます。
自分達の時は学校出れば親元から遠く離れるのが当たり前。
中には耐えられれなくてすぐ戻る人達も沢山いましたが。
自分の場合両親や生後1ヶ月で死んだ弟の墓も
自分の親族も全部が函館札幌方面なので遥か彼方の存在。
男は何時までも故郷や親元にしがみついているものではない
と若い時は思っていて気にもしませんでしたが。
最近自分は根のない漂白の民ではないかと思う様になりました😅。
まあでも人間が故郷にこだわっていたら
人類発祥の地アフリカの大地溝帯が大変な事になっていた訳なんですが(笑)。

バイクスキー 様


人には色々な考えがありますね。
年齢によっても感じ方捉え方が様々です。
バイクスキーさんのようなお考えもあるのですね。

私も自分の思うところは多々あります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: