西からカブ友がやって来た!

カブ友さんが来てくれました。

遥々来てくれるのって

すごく嬉しいですね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


北のカブ友さんことラブカブさんが、
お盆休みを利用して、
宮ケ瀬へ遊びに来てくれました。



北のカブ主 ラブカブさん
北のカブ主 ラブカブさん
イカしたTシャツ着てましたよ~。



良く見ると面白いI love 北海道Tシャツですよ~。
背中のアップ。北海道のボキャブラが溢れています(笑)



ラブカブさんは、日頃、
北の大地で生息されていますが、
現在お仕事で倉敷に生息中!


でっ、北の大地に帰る時間はないけれど、
宮ヶ瀬なら遊びに行けるということで、
遥々来てくれましたー。


前日の夜、
倉敷を発って、夜行で走りまくり、
早朝に宮ヶ瀬に着いて、仮眠をとったそうです。


凄い!


愛車は 、モトコンポっ!
とても綺麗ですよ。
もちろん自走してきたわけではありません。



モトコンポ収納実演・・・見事
モトコンポ収納実演・・・お見事



車に積んできたそうです。
モトコンポは、昔ホンダシティに積載するよう
設計された原付ですからね~。


積載は容易で便利です。
なので走りは期待してはダメですよ!


いやいやよく来てくれました。
でも、私は朝から用事でして
昼頃にならないと会いに行けない(汗)



2号さんインターセプト成功。
2号さんインターセプト成功。



そこで妻の2号さん登場!
みんどこ起動で索敵開始・・・補足完了。
30分後には、宮ヶ瀬で迎撃出来たそうです。



モトコンポにまたがりご機嫌です。
モトコンポにまたがりご機嫌です。



モトコンポの説明をしてもらって
大喜びの2号さんでした。
さらに、
よっさんさんが登場されたそうです(笑)



ヨッサン登場
よっさんさん登場!



しばしの会話の後、暑さに弱い妻は
宮ヶ瀬野菜を購入して帰宅しました。
私が帰宅すると、妻もちょうど戻って来たところでした。



ラブカブさんのお土産
2号さん、ラブカブさんからお土産もらう。
なんと、しまなみ海道「原付」チケットっ・・・(汗)




2号 「お父さん、ラブカブさんとよっさんさんに会ってきたよ~。
    私もインターセプトできちゃった!(笑)」



1号 「おー、たいしたもんだ。
    カブ乗りになってきてますなあ。」




ヤエーステッカーいただきました。
ヤエーステッカーもいただきました。
って、これって昔で言うところのピースなの?




さて、今度は私の番ですね。
宮ヶ瀬へ急ぎます。
みんどこ見ながら見事合流。



妻2号と入れ替わりで1号登場
妻2号と入れ替わりで1号登場(笑)



ラブカブさん、よく来られましたね~。
お互いの近況報告と今後の予定など
意見交換をして、宮ヶ瀬周辺を案内します。


せっかくですからね、
ヤビツ峠を抜けて菜の花台で
富士山と相模湾を見ましょう。



モトコンポとラブカブさん、ヤビツを疾走
モトコンポとラブカブさん、ヤビツを疾走!



ラブカブさんとよっさんと私の3台で、
モト子ちゃんのペースに合わせて
トコトコとヤビツを走ります。


最高速は低いけど、さすが2ストですねー。
立ち上がりがおや?と思うほど、
早い時があります。


ヤビツを走る程ののんびりペースなら
普通に走れます。
モトコンポいいですよ~!


菜の花台に到着すると、
景色は・・・曇りっ!
そもそも私に先導を依頼したことが誤りです。



菜の花台・・・真っ白
菜の花台・・・真っ白。
相模湾も富士山も見えませんっ!




エクストリームじゃないだけでも
ラッキーということで、
理解していただければ幸いです。


また友人に絶景を見せられない・・・!
もうやんなっちゃいますね~(泣)


さて、宮ヶ瀬に戻るよ。


宮ヶ瀬に戻ると、
かぶや姫号のレンゾーさん
Duckyさん
八王子のカブ乗りさん

登場です。



レンゾーさん
レンゾーさん



Duckyさん
Duckyさん



八王子のカブ乗りさん
八王子のカブ乗りさん



しばし、ラブカブさんを囲んでカブ談義。
皆さん盛り上がったようですね~。



ラブカブさんを囲んでカブ談義
ラブカブさんを囲んでカブ談義。



暑さが落ち着いてきたとはいえ、
まだまだ屋外では暑いです。
ソフトクリームなどを食べて解散です。


カブ乗りの皆さん、お疲れ様でした。
またお会いしましょうね。


焼き肉「みんみん」さんでジュー!しました。
夕飯は、ラブカブさん、私、妻の三人で、
焼き肉「みんみん」さんにてジュー!しました。



ラブカブさんお元気で!またお会いしましょう~! by 2号
食後、2号さんとのお別れショット。
「ラブカブさんお元気で!またお会いしましょう~!」 by 2号




その後はモトコちゃんを車に積んで、
最寄りの高速インターまで案内し、本当にお別れです。



20160816145820503.jpg
楽しい時間はあっという間に終わります。
どうか気をつけてお帰り下さいね。



ラブカブさんのブログ:北のカブ主ブログ


よっさんさんのブログ:カブでふらふら


Duckyさんのブログ:Duckyの細道



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

無事に帰宅の連絡がありました。
ほんとまた、是非お会いしましょうね!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

暑さに負けず!

1号さん、こんばんは〜

みなさん、この酷暑の中元気ですね〜
私は、朝と夕方の暑さが少しましな通勤以外、カブに乗りたくありません(汗)
ところで、モトコンポに跨る2号さんの後ろにみえる、オレンジのマーチがオシャレできになります。
確か、2シーターのオープンカーのハードトップがあったと思いますけど、それをオールペンしたのかな?
すいません、カブとは関係ないけど車好きなもので。

しまなみ海道チケット、使わなくてはいけませんね(*^^*)

(^○^)

Love cub さんやカブ友さんとの宮ヶ瀬ミー!!いいなぁ(^o^)
焼き肉も!!おいしそう(^o^)

トランポ作戦で!!行動範囲が広いモトコちゃん!!
も!ですが、自走で行動範囲が半端ない(*_*)1号さんは……もっと凄い!!(^○^)


土曜日は大変お世話になりました(●^o^●)

雨ガエル1号さん・2号さんこんばんはです~(*^^*)ニコニコ

土曜日宮ヶ瀬遠征の際、お盆休みの貴重なお時間の中わざわざお時間を作って頂きまして本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

2012年10月に雨ガエルさん北海道ツーリング以来、一緒にバイクで走れて本当に嬉しかったです(*^^*)

初めて宮ヶ瀬に行き、実際にバイクで走ってみた感想ですが、なかなか楽しいですね~(^^)v

トコトコと遅く走ってても、車のドライバーさんがハザード出してくれたり、センターラインを越えて追い越してくれたりと、安心してバイクに乗れました(*^^*)ニコニコ

滞在先の倉敷ではあり得ない出来事にとても嬉しくなりましたね~(о´∀`о)

また一緒に走れる日を楽しみにしております(*^^*)

No title

しまなみ海道はこの5月に行って来ましたー。

橋を走行するのがめっさ恐かったです。

室戸岬と岩崎弥太郎さんの生家を見て来ました。
帰りに32号線を走ったのですが山のクネクネ道は
バイク乗りが多かったです。

ツーリングするには四国はいいとこですねー。

こんばんは~

先日はご一緒できて楽しかったです^^
まさか2号さんにも会えるとは・・・
とても有意義な一日になりましたよ♪
モトコンポにクロスカブ
それぞれ試乗させてもらっていい経験になりました
また宮ケ瀬でよろしくです~

モトコンポ

ワタシもその日はお仕事でした・・・。

ラブカブさんのブログも、ちょいちょい覗かせて頂いております。
遠くの人が、近くまで来られると(まして一緒にツーリング等となると)とても不思議な感じがしますねぇ~!ワタシも四国の小鉄さんとの時がそうでした!
楽しい時間はアッと言う間・・・。だからこそ、次回の再来がたのしみです。

モトコンポ・・・昔、シティーのCМのまねをクドイと言われる程、やってました!!

lovecub主宰カフェカブ♪

こんなのもいいですよね!
地元にはありきたりにしか思えない駐車場でも遠路遥々、期待されて来て頂いてはお迎えぐらいはしないと…何も出来ませんでしたが
ちゃんと1号さん2号さんの「おもてなし」受けて最高の(^.^)されてますやん♪
人の繋がりは大切に思います!

楽しい日だったようで

都合の付く限り遠来のお客様を迎えるカブ仲間の暖かい雰囲気が良いですね。

地べたに座り込んでのカブ会議が素敵です(笑)

No title

ラブカブさん背中の北海道語が懐かしいです。
自分も18歳まで北海道函館に住んで居ました。
「いいふりこき」
が自分にピッタリの北海道語です(笑)。
先日は「ぶどう峠」で五十代後半の黄色いクロスカブさんに出会い
話が弾んでしまいました。
昨日の十石峠ぶどう峠方面は霧が深くて寒いのなんの。
ツーリングマップルに原付二種で走ったコースを蛍光ペンでなぞるのが楽しいです。
明日も又出撃予定です。

まるまろ 様


こんにちは。

いや、ほんとうに暑いですね。
いいんです、無理は禁物ですから。

休日の宮ケ瀬は2輪4輪問わず沢山の方で賑わいます。
珍しい車やカスタムされた車を見るのも楽しいものです。

いえいえ、カブにこだわらなくても
バイク、車の話はとても楽しいものです(笑)

もも 様

> しまなみ海道チケット、使わなくてはいけませんね(*^^*)

こんにちは。

あちゃ~、そこを突いてきましたか~(汗)
ラブカブさんにも言ったのですが、
妻がその気になってしまうとかなり大変・・・

どうしたものか…o(;-_-;)oドキドキ♪

Panda 様


こんにちは。

はい、早くから連絡いただいておりましたので
なんとか会うことが出来ました。
仲間も宮ケ瀬に集まってくれて、
Love cubさんのお人柄がなせるわざです。

> トランポ作戦で!!行動範囲が広いモトコちゃん!!

はい、これは素晴らしい作戦ですよ~。
私も自走が無理になって来ましたら
いつかはこのような形で旅行したいと思います。

行きたかったけど行けずのジレンマ

こんばんは。その日仕事で迎撃不可能でした;;。

このお別れのシーンの写真って味ん味ん前デスネ!(笑。
モトコンポっていうと逮捕しちゃうぞのバイクというイメージが抜けない。

lovecub 様


はーい、どうも~。

とんでもない、わざわざ貴重なお休みに
遥々宮ケ瀬まで来てくれてありがとうございます。
ほんと懐かしかったね~、室蘭でのツーリングを思い出していました。
宮ケ瀬をお褒めいただきありがとうございます。

ドライバーさんは色々いますからなんとも言えません・・・汗
でも、良いイメージを持っていただけるのは大変嬉しいことです。

はい、今度は温泉もいいですね~(笑)

ねこ級 様


良かったですね。

しまなみはとても素晴らしい処です。
私もまた行きたいと思いますよ〜。

ヨッサン 様


はい、妻は初めてのインターセプトっ!
ドキドキだったらしいですよ。

それでもラブカブさんやヨッサンさん方の
優しい方々に相手をしていただき喜んでいました。
つまもなにか自信がついたようです。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

妻もモトコンポに興味を持ってしまい
ちょっと困っております・・・

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

気動車おやぢ 様


こんにちは。

お仕事お疲れ様です。
ラブカブさんの行動力に脱帽です。

> 楽しい時間はアッと言う間・・・。だからこそ、次回の再来がたのしみです。

そうですね、ほんとあっと言う間に終わってしまいました。
帰る時、また会おうと強く思いました。

モトコンポとシティは話題になりましたね~。

Ducky 様


お疲れ様でした。

ラブカブさんも喜ばれていました。
わざわざ宮ケ瀬に来てくれて嬉しいですね~。

Duckyさんのお心遣いは伝わりましたよ~
「おもてなし」の心、ありがとうございました。

良い繋がりは、大切にしていきたいと思います。

八馬力 様


こんにちは。

本当は、もっと涼しいところでお話をしたかったのですが
休日で店内は満席でのんびりお茶を飲みながらなんて
とてもできそうになかったですね~。

> 地べたに座り込んでのカブ会議が素敵です(笑)

ここしか日蔭がなかったとも言えますが・・・

これからも色んな方とお話をしたいものですね~。

バイクスキー 様

ぶどう峠ツーリングお疲れ様でした。

旅先でお話が盛り上がるのは楽しいですね。
北海道にお住まいでしたか~(笑)

地図に足跡を記していくのは
楽しいものです!
全てをマークで埋めてください!

遊政 様

地元で有名な「みんみん」美味しくて
リーズナブルですね。

私は、ネギ塩たんと貝のみが好き。
締めはしじみラーメンかな(笑)

No title

 土曜日は、お疲れさまでした!

寝不足と、朝一の仕事終わりで、へたれの私は、宮ケ瀬から菜の花台までの往復も出来ませんでした((+_+))

 それはそうと、ラブカブさんがブログで宮ヶ瀬の後編を上げる前に、カエルさんが上げちゃダメでしょ~!!

まあ、バレバレでしたけどね(@_@)
 
 遠くからカブ友がわざわざ、訪ねてくれるのは、カエルさんの人望の厚さですかね(^_-)-☆
 

レンゾー 様


はい、先日はおつかれのところ
ありがとうございました。

ヘタレでいいんですよ~だって
かぶや姫号はね~、ヤビツを走っちゃダメですから・・・

遠方から遥々来てくれるのは嬉しいものですね~。

あー、そうですね~。
ラブカブさんに乗せるよ~と連絡しちゃいました(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: