お尻を快適に!カブのメッシュシートカバー。

連日暑くて大変ですね (;´д`)ゞ アチィー!!
こんな暑いのに・・・
むさくるしい雨ガエルブログを読んで頂いていること、
また、日々応援して頂いていること、
ほんとありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


お陰で毎日更新するモチベーションを保つことができます。
皆さんの応援がある限り、たとえ職場で落ち込んでも、
また、夫婦喧嘩をした日でも・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
記事を更新して行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノわはは


さて・・・今日の話題ですが、
私は、通勤からお出かけまで、ほとんどカブを使っています。
お陰で、車に乗ることがとても少なくなりましたよ。
地球温暖化防止に役立てているかな!?


猛暑の中、バイクに乗っていると、
お尻がアツくて蒸れます(><)
特に炎天下の駐車で、熱くなった状態の
シートに座るのはためらいますよね~。


こんな時、スーパーカブ用の
メッシュシートがとても良いみたいです。
カブに乗っている方から聞いたり、
ブログで取り上げられているのを見ると、
蒸れにくく快適だと、大変評判良さそう・・・
善は急げ、さっそく試してみる事にしました。


メッシュシート開封してみました。
メッシュシート開封状況。


手元に届いたメッシュシートを開封して
実物を手にとってみると、思ったより目があらい。
メッシュの部分が2重になっているのですねー。
これなら座面とお尻の間に空間が出来るから、
蒸れにくい訳です(゜―゜)(。_。)ウンウン
前記のように、炎天下の駐車でシートがアチチッ!
なんてこともないです。


シートカバーフィッティング状況
メッシュシートカバーのフィッティング。


シートにかぶせてみる・・・
さすが純正、バッチリフィットします。
早速、夜の近所を軽く走り回ってみる・・・(〃 ̄ω ̄)σアヤシイ


ン?(‥ ) 何となくシートが高くなったような感じがする。
それに、お尻の下を空気が流れている感じで涼しい・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ
良いかも~です♪


メッシュシートカバー装着状態。
メッシュシートカバー装着状態。


こりゃあー、いけるかもしれませんよー!

コメント

私も買いました!

こんばんはm(_ _)m
youtubeのご登録ありがとうございます。
雨ガエルさんの走行動画その2に二回もコメントを入れてしまいすいませんでした。不慣れなものでお許し下さい。
カブ110を買ってもうすぐ二年になります。メッシュシートカバーをいつか買おう買おうと思いつつ今日に至り昨日発注した次第です。夏はノーマルシートだとメッシュパンツ穿いても風通り悪いですもんね。メッシュシートカバーの効果に期待してます。
私も殆ど車を使わなくなりました。僻地離島ゆえ信号なんて殆どないのでカブ110の通勤は最高に楽しいです。
しかしこんなに楽しいバイクがなぜもっと売れないんでしょうか?・・不思議です。
では、猛暑に負けず頑張って下さい!

暑いですね

いや~毎日毎日暑いですね。まだまだ暑い夏が続きそうだからメッシュカバーはよさそうですよね。それにしてもブログを毎日かかさず更新てたいへんでしょうねー。でもいやなことや暑さはカブにのってふきとばしてがんばってください。これからも楽しみにしています。

アルの家様

おはようございます。

こちらこそ youtubeは不慣れでコメントに気が付かなくてごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
そうですね、メッシュシートカバー期待しています。
アルさんもカブの楽しさにはまりましたね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あはは、販売台数はどれくらい売れているのでしょうかね?
バイク経験者ほどカブに乗るとおっ!いいじゃんってなるらしいですよ。

はい、楽しくバイクライフ過ごしましょう。

No title

こんにちは、
メッシュシートカバー色んな車種用にありますよね。
インプレ期待です。
カブは老後の楽しみに取っておきます。
雨ガエル1号さん、モンテッサとかイヤ高いか
ランドネとかどうですか?

パスタおやじ様

応援ありがとうございます。
カブの楽しさを少しでも広めたいと思ってますので頑張ります。

メッシュシートカバーは、予想通り良いですね!
朝の通勤でお尻爽やかでしたよ(^o^)♪
長距離ツーリングへ行ったらどうなるのかな!
興味はつきません。
お互い、健康管理に留意して、夏カブを楽しみましょう。

オグラ様

ハイ!こんにちは。
カブは老後の楽しみって…(^_^;)。ワシは老人ではないぞ!
今は、カブが自分の生活にあってる感じがします。
それに、バイク乗り続けるために、家族の理解を大切にしたいから今は、カブですね(^o^)
昔は昔!今は今なのです。
カブをとことん乗り倒すのも粋でしょ!
それにカブは奥が深いんだよ!
所詮はカブなんて言えないくらいバイクしてますよ~。

お初です。

こんばんは。お初にコメさせていただきました。
先週8日に110が納車されまして、只今、情報収集に余念がない私ですw;
ネットサーフィンしていてたまたま興味をそそる内容だったのがこちらのブログでした。
実は私も雨ガエル1号さんと同じプコブルーでして。。偶然というかなんというかw
私はブログをしていませんが時々コメさせていただきますので宜しくお願いします。

今月1日にメッシュシートカバーを発注しましたが、納期が8月になるとのこと。。。やはり震災の影響なんでしょうか。
でも夏の間には間に合いそうなのでよかったです。
今はとにかく慣らしをしなきゃなので休日のお天気と相談しながら近所を流す予定です。
今日は久しぶりに宮ヶ瀬に行ってきました。
とは言っても自宅から片道20km程なんですが。。。
職業柄、輪番休業とやらで平日が休みになったので空いてていいですね~♪

まこちん様

こちらこそ、初めまして(^o^)
雨ガエルblogにようこそいらっしゃいました。m(__)m

スーパーカブは、奥が深いバイクだと思います。
乗り手の技量、考え方、乗り方でいくらでも捉え方が変わるのです。
ツーリングからビジネスまで幅広いですよね!
様々な付き合い方をしているユーザーがいる中で雨ガエルblogに興味を持っていただき光栄に思います。
納車されたばかりは、私も情報収集をしました。
私は、ノーマルの特性を生かして、見た目もノーマルだけど、好みのチューンをして、しっかり性能出てる!そんなカブを目指しています。

まこちんさんも、プコブルーですか(^o^)♪
私も先日、宮が瀬行きました。
カブの調子を見にちょこちょこと出没してますので見かけましたらお声がけ下さい、私も気にかけながら走ります。

メッシュシートカバーは、中々の一品です。
皆が進めるのがわかりました。
早く来ると良いですね。
慣らしが終わって本領を発揮できるようになると、益々楽しくなりますよ~(^^)

こちらこそ、宜しくお願いします。m(__)m

No title

こんにちわ
自分のハンターカブもメッシュシートカバーをつけてます。快適ですよね~(^^)

雨降り後は、シートとカバーの間に水分が溜まりやすいので一度外して拭いてから再装着がよろしいかとおもいます。

No title様

おはようございます。
ハンターカブさんもメッシュシートカバーの快適さを官能されてますね~!
ハンターカブに乗られている方は、ヘビーデューティなグッズや便利グッズを使いこなしているイメージあります(^o^)。
確かに、雨降り後は水分溜まるでしょうね~(^_^;)
了解しました!一度外して拭き拭きします。
砂埃もたまりそうですから、定期的に掃除します。(--)(__)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: