頑張っている人は、偉いと思う。

スーパーカブの楽しさ、素晴らしさ、

可能性を沢山の方と共有したいです。

共感いただけたらポチッとお願いしますm(_ _)mペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



カブの楽しみ方は、とても幅広く
どんな楽しみ方でも受け入れてくれる
最高のバイクだと思っています。


そんなビジネスバイクである
スーパーカブでレースに参戦する。
変だけど面白いですよね~。


4ミニの世界とは言え、本格的レーサーと
一緒にインターナショナルレースウェイを
疾走するカブには驚きと感動を覚えますよ~。



ハングアウトカブ、Wさんライディング。
ハングアウトカブ、アラフィフの星、Wさんライディング(笑)



カブでレース?


ビジバイで何でレースやんのよっ!
サーキットを走るのに適したバイクを
選べば良いじゃないと思われる方・・・


正しいと思います。\( ̄^ ̄)ハイ!!


私だってそう思いますものっ!
でもね、人と言うのはどういうわけか、
困難な道を選ぶんですよね~。


今年も・・・

8月28日(日)

スポーツランドSUGOで開催されます
4ミニの祭典、6時間耐久レースに
RCRハングアウトさんがスーパーカブで参戦します。


ハングアウトさんのブログ:監督のブログ


一昨年の夏、初参戦で完走しました。
昨年は、残念ながらリタイヤでした。
今年は、前年の反省から早い段階から
準備が着々と進んでいました。


カブでの参戦とは言え、
他のエントリー車両も真剣に参戦してきますから
お遊びでは済まされません。


ショップさんもライダーさんも真剣です。
この耐久レースに参戦するにあたり、
3月から本格的に準備を始めていました。


以前のブログ:ルーツはバリ、伝カブです!


以前のブログ:カブを応援します・・・



桶川・筑波1,000、菅生と練習走行を行い
その他にもレースに参戦しながら
マシンの熟成をはかって来ました。


夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースのように
華は無いかもしれません。
でも、このレースに携わっている人たちの
熱意は何ら変わるものではありません。


マシンの熟成もかなり進み、
エンジンは、よりパワフルに、操縦安定性に優れ
一昨年、昨年よりも進化してきました。



レース真っ最中
一作年のSUGO6時間耐久レースの模様。



マシンの最高速は、SUGOのストレートエンドで
一昨年116キロだったものが、
今年は、なんと129キロまで伸びました・・・!


ラップタイムもライダーさんによっては、
かなり詰めることが出来たそうです。
うーん、素晴らしい。


やっぱり何でもそうですが、
頑張っている人が一番偉いです。
これだけでもカブの可能性に感動します。



シェイクダウン前。
3月のシェイクダウン


傍から見ている私は、
これ、遊びじゃないよな・・・そう感じました。
速くて・乗りやすくて・壊れない。
そんなスーパーカブがサーキットを疾走する姿を
皆さんにも見てもらいたいですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブがこんなに走るんだというのを
見てもらえたら面白いと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

全てのカブ乗りの夢を乗せて♪

超絶ハイパーカブの檜舞台なのですね。
冗談みたいなカブレーサーですが、出るからにはより上を目指すのはチューナーの性でしょうから良い結果が出るといいですね。

筑波で観戦させていただいた際には高速コーナーの切り返しの速さはピカイチで格好良かったです♪

耐久レースは「本気の闘い+マジ楽しいお祭り」て感じ?(・∀・)

6時間耐久レース☆(`ω´*)キリリ

あ、こんにちは♪(´ε` )

これはこれは楽しそう♡
走る人も見る人も皆でワッショイて感じですかね。
小生は負けず嫌いなのでもし走ったらやるからには勝ちたナリ(笑)
一生懸命やったら勝っても負けても泣きそうナリ!!
(≧Д≦)クー

小生はカブくんとnsr80との2台持ち体制で。
普段はカブくんでタラリラw♪としてますがエヌパチ乗っちゃうと気分はレーサーに大変身でありますル(笑)チャンとヘルメットもagvのレプリカヘルをかぶってるナリ。

時間があればコソコソと観に行きたいナリ☆
(。>ω<。)デモアツイノハヤ(汗)

八馬力 様


毎日毎日、トライ&エラーで挑戦しています。
その結果がいまのクロスカブにフィードバックされていますね~。

レースは、極端な世界です。
日常の使い方とは異なりますので
全て共通するわけでは無いのですが、
乗りやすさや耐久性は、見ることができます。

彼等が頑張っている限り、
カブはまだまだ進化すると思います。
頑張る人は偉いと思います。

はい、応援よろしくお願いします(笑)


リオ 様


レースウィークまであと一週間。
大詰めの調整をしていると思います。

今年は、スペアのマシンも仕上げて作っていくそうなので
万全の態勢で挑めるそうです。

機会がありましたら見に行かれてください。
私は、仕事で応援だけになってしまいますが
見に行きたかったな~(泣)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: