もしかして当て逃げされた・・・?

いつも応援ありがとうございます。

お盆でお休みでしょうが

ポチッと忘れずおねがいします。


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日、駅前の市営駐車場に
カブを停めて買い物をして戻ったところ、
なんとなく停めた位置がズレたような?


その時は特に気も留めずに帰宅しました。
翌日カブの掃除をしていると
レッグシールドに見慣れぬ傷がっ!




あまりよくわからないですね(汗)



あれ~、結構ちゃんとした傷だね。
走行中に着くような傷ではないよなぁ?
まあいいか。


でっ、左ウインカーを磨こうとすると
ウィンカーが妙にぐらつきます。
フレキシブルにしてもひどいなあ!





付け根のゴムが変に浮いてる・・・



右側と比較すると、明らかにガタが多い。
どうも曲がって戻したような感じです。
え~、なんか変だね~?




ミラーがしっかり固定出来なくなってしまった。



でっ、左のミラーを触るとグラグラです。
ありゃ固定されていない。
これは中で固定金具が折れかかってるな。


駐車場でぶつけられるか何かしたしたみたい。
はっきりした状況が分からないですが、
かなり悲しい雨ガエルであります。


皆さんも駐車場に停める時は、
気をつけてくださいね。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ミラーがグラグラです。
新しいの購入しないとね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

あじゃ〜‼︎

こんばんは、雨ガエル1号&2号さん。
楽しく拝見してます(=^ェ^=)
ひょっとしたら‥倒されたのでは?
当てられるだけではそんな傷も、バックミラーグラグラにならないけどなぁ。
次回からは、少し空いてるところに停めてね。私も‥経験あるから、今は少し離れた空いてるところに停めてます。

(*_*)

ひどいですね(;_;)

被害届は出されたのかなぁ!?

許せませんね!!

ひどいですねぇ

自分も以前 クルマとバイク用品を扱ってる用品店の駐輪場で
ウインカー 折られてた事あります。
横にあったバイクが無かったので まぁ 当て逃げでしょう。
周囲に誰も居なかったので泣き寝入りでした。
以来 なるべく広いトコに停めて
お店に長居せず すぐ退店するようになりました。
目的の物が無くても 店内見て回るの楽しいんですけどねぇ。

(-ω-;)

「どんまい」でありますル。
(;´Д`)

これは悔しい・・・

災難でしたね。もし自分のカブだったらと思うと、しばらくはイライラが抜けなそう・・・

話が変わってしまいますが、先日のお返事で紹介して頂いた『ビーナスライン』走ってきましたよ~白樺湖から諏訪湖辺りの区間だけの走行でしたが、最高に開けた絶景でした!おまけに涼しい!

国道152号を野宿しながら走破した帰りだったので、装備の重さで上りはノロノロでしたけれど(笑)

今度は周りの車と同じ流れで余裕をもって走りたいな~。良い道の紹介、ありがとうございました。

No title

事件に遭ってナーバスになりかけたら私はいつも松下幸之助
さんの話を思い出します。

松下さんはフェリーに乗っていて酔っ払いにからまれて二人し
て海に落ちたそうなんですが、酔っ払いに怒りを覚えるのでは
なく、泳げない自分が助かった気持ちが強くて、自分は何てラ
ッキーな人間じゃろかぁー! と思ったそうです。

目線を変えることでいくらでもポジティブになれます。

買い物を終えてカブに戻ってきたら倒れていて子供が下敷き
になっているよりよほどましです。

No title

転倒した可能性大ですね。

出入りが激しい入口の角付近や自転車や原付スクーターが止まっている付近は避けています。
また車両区画のラインがある場合であるならば、隣の車がバック駐車を想定した場合運転席側に面する側寄りに停めるようにしてますよ。

 助手席寄りになると想定したなら後部ドアから子供が全開で降りる可能性が高いのでぶつけられる可能性があります。また車視点でのバック駐車で当ててしまう可能性が高いのは助手席側である事というのもありますが。

残念だけどナーバスにならないようにね。

たっちゃま 様


こんにちは。

はい、ありがとうございます。
お盆休みは、如何お過ごしですか?

> ひょっとしたら‥倒されたのでは?

うーん、なんとなくそんな感じもしますね~。

残念ながら、いつも満車でぎゅうぎゅうの
バイク駐車場ですからね~
仕方ないのかもしれません。

Panda 様

> ひどいですね(;_;)

はい、酷いと思います。
やった人は、自覚があると思います。

でも、気がついたのが翌々日ですからね~
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ふちこま 様


形あるもの皆崩れると思っていますが
こういう形での傷は辛いです。

> お店に長居せず すぐ退店するようになりました。

つまらないですが、
それも一つの防衛策になりますね。
お互い、気を付けていきましょう。

明日 様

> 「どんまい」でありますル。
> (;´Д`)


ありがとうございます。
翌日から元気に乗っています(笑)

4年目カブ乗り 様


ツーリングお疲れ様でした。

ビーナスライン、よいですよね~。
絶景を堪能できたということは、天気が良かったのでしょう。

> 国道152号を野宿しながら走破

それはそれは楽しかったことと思います。
ペースよりも楽しかったことが一番でしょう。
また、次のツーリングにつなげて下さい。

乗れば乗るほど楽しくなるカブワールドです。
あー私もツーリングへ行きたいです(笑)

ねこ級 様


はい、最悪を想定すればとてもラッキーです。

動かなくなるほどボロボロにならなくて良かったです。
ウインカーも割れなかったし、
ちゃんと作動して良かったです。

それくらいの被害でしたから気がつかなかったのですが・・・

いやー、良かった。

遊政 様

> 転倒した可能性大ですね。

そうですね~、良くわからないのですが・・・(汗)

バイク専用の駐車場ですからね~
通る時にひっかけられたのかな~
気がついたのが2日ほどたってからですから
ダメダメですよね~。

まぁ、いいかと思ってしまった私です(笑)

あれま~

僕も20年ほど前にSRXを自動車に倒されましたが、見ていたので保険で直してもらいました。

しかしやられ損で逃げられましたね、善良なライダーばかりじゃないのですねこの世の中。

班長@愛知みよし 様


いやー、参りました。

私はすぐ気がつきませんでしたので、
後の祭りでした(泣)
でも、この程度で済んで良かったです。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: