【後編】大人の休日倶楽部・カブで行く旅!

昨日はツーリングの前半をお伝えしました。

今日は、後半をお伝えします。

帰るだけですからね~(汗)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


朝が来ました。
場所をお借りしていますからね、
早々に撤収します。


あっ、テントの撮影忘れた・・・(汗)
まぁ、いいかっ。
今夜撮ればいいもんね。


さて、目的を達成したら、帰りたくなりました。
でも、せっかくここまできたのですから
八幡平は走りたいですよね~(笑)



何度走っても八幡平アスピーテラインは気持ち良いですね~。
何度走っても八幡平アスピーテラインは気持ち良いですね~。



大館から比内地方を走って鹿角市から
アクセスします。
八幡平アスピーテライン最高っ!


景色も良いし、アップダウンに富んで
ダイナミックな感じが大好きです。
何と言っても涼しくて気持ちが良い。



あっという間にエクストリーム
先ほどまで晴れていたのに・・・
あっという間にエクストリーム




でも、ちょっと油断すると、
エクストリームな感じで雲に覆われます。
標高が高いんですよね~。


八幡平を後にして、玉川温泉で
ひと風呂浴びたくなりました。
ここの強酸性のお湯がお肌に良いと・・・



こちらによって一風呂浴びようかと思ったら・・・
新玉川温泉に寄って一風呂浴びようかと思ったら・・・



でも、閉鎖されていました~。
え~、いつから?
ここは宿泊をしたことがあって、
とても好きだったので再開してほしいものです。


気を取り直して、閉館の報告を妻にすると
銀山温泉へ入って来て欲しいと指令が・・・
え、何処だよ~(; ̄Д ̄)なんじゃと?


山形県の尾花沢市の近くか・・・
結構遠いんじゃないの!?
まぁいっかっ。
そんじゃ向かってみましょう。



日本一深い田沢湖
日本一深い田沢湖。
多くの人で賑わっていましたよ~。




田沢湖、大仙、横手、湯沢、新庄と走り、
尾花沢から銀山温泉へ向かいます。
いや~、いかにも温泉街っぽい街並みですね~。
しかも大正レトロの雰囲気で統一感あります。


人人人の銀山温泉
人人人の銀山温泉、殺伐としていて・・・



でも、凄い混雑っ!
人人人でカブを停めて写真も取れないほど
殺伐としていました。
トップシーズン恐るべし。
滞在時間、30秒で離脱です。


人と暑さでダルダルになってしまいましたので、
もうねっ、帰りたい・・・
と言うことで何も考えずに南下します。


山形からは、以前ツーリングへ来たのと
同じルートで檜原湖へ抜けました。
ここまで来たら大分涼しくなりました。



夕方の檜原湖と磐梯山
夕方の檜原湖と磐梯山。



元気復活っ!
よし、今夜もテント泊するか~。
と、夕ご飯の買い出しをします。


とはいうものの、カップ麺とパンだけ。
情けない感じもしますが
私にとっては腹に入れば十分です。



道の駅「裏磐梯」
道の駅「裏磐梯」どっかキャンプ場は・・・



キャンプ場は一杯あるけど、
管理人が既にいないみたいで、
どうしたものかと思ったけれど・・・


暗くなってしまったので、
とあるキャンプ場にテントを張ってしまいました。
明日、料金を払いましょう。



2016夏の東北ツーリング3日目ルートマップ
2016夏の東北ツーリング3日目ルートマップ



檜原湖の朝焼け
檜原湖の朝焼け、うーん綺麗ね。



…で、おはようございます。


朝起きるとテントに札がかかってましたよ~
「お帰りの際、管理棟にお立ち寄りください。」
はいはい、お金払って帰りますよ~(笑)



朝日に伸びる影を撮ってみる
朝日に伸びる影を撮ってみる。



朝のコーヒーを入れて、
パンを食べて撤収します。
色々考えながら片付けていると・・・


(゜O゜)\(--; ォィォィ
テント泊の写真撮ってないよな~
また忘れたっ!



涼しくて走りやすい奥只見周辺
涼しくて走りやすい只見周辺。


まぁいいかと諦めながら
暑いの嫌だなと思う。( ̄o ̄;)ボソッ
遠回りでも良いから、
標高の高いところを帰ろう。



田子倉湖
田子倉湖、前回は福島のカブ乗りさんと来ましたね~。



ということで、今日のルートは、
奥只見方面から苗場へと向かいます。
その後、遠回りして軽井沢経由・・・



真夏の苗場
真夏の苗場 スキーブームの頃思い出すな~(笑)



最後に秩父を回って帰宅です。
もうね、帰りは画像もなしです。
たった4日間の旅なのに家が恋しくなった。



道の駅「あしがくぼ」
秩父の道の駅「あしがくぼ」。


道中あとわずか、事故なく怪我なく無事帰りたいですね~。
あともう少しで八王子バイパスというところで、
白バイさんにロックオンされたようです(汗)


信号の先頭で全開フル加速ですからね~。
白バイさんにロックオンされますって、
でも、バイパスは煽られますので、
制限速度までは一気に加速です。


白バイさんが左後方の死角に上手く潜り込むのがわかりました~。
赤灯つけたままずっとついてきます。
もうそろそろ左車線に入りたいんだけど・・・


振り返って、入るよ~と意思表示のゼスチャー。
すると白バイさんは、マイクで
「どうぞ進路変更してください」だって・・・
次の信号待ちで横に並んだので、ちょっとお話(笑)



私 「今、ロックオンしたでしょ。」


白 「いやー、勢いよく出たから他の車の手前ね~。」


私 「煽られなきゃ、あんな運転する必要ないんだけどね。」


白 「重装備ですが、どちらまで行かれたの?」

(あっ、話題を換えましたね~切り返しが上手だこと)

私 「ちょっと青森まで行きました(笑)」


白 「ほんとですか~、良くやるな~。」


私 「おまわりさんも、カブでどうですか?」


白 「いやー無理無理(笑)それじゃ気をつけて。」


そう言うと、颯爽と次の獲物を捕らえに走り去りました。
カブですからね~そんなに簡単にスピード出ないよ!
荷物満載ですからね~(笑)


取り締まりも多かったですね~。
取り締まりも多かったですね~。



こんなところで違反なんてしませんって。
まったく油断も隙もあったもんじゃない・・・
道の駅滝山ではドライバーさんが御用となっっていました。 


ただいま~っ!


自宅は落ち着くね~。
妻曰く、とっととお風呂入ってください。
そっそうね、汗臭いものね、わかる気がする\( ̄^ ̄)ハイ!!




お風呂は、いいねー!
ちなみに入浴剤は十和田の湯(笑)




母ちゃん、お料理ありがとさん。
久し振りにちゃんとした飯を食べるよ。



自宅のご飯が美味いっ!
自宅で食べるご飯が美味いっ!



はい、お土産です。
「あら~お饅頭、頂くわよ~」
コーヒー入れて食後に食べました。



土産はあしがくぼのお饅頭です(笑)
土産はあしがくぼのお饅頭です(笑)



そんなこんなで、雨ガエルの休日が終わりました。
題して、大人の休日倶楽部、
50歳からのカブ旅ってか(笑)



2016夏の東北ツーリング4日目ルートマップ
2016夏の東北ツーリング4日目ルートマップ



ツーリングデータ(3泊4日)

走行累計 約1,950キロ(メーター)

燃料使用量 約31リットル

平均燃費  約63キロ/リットル

ガソリン代 約4,000円

宿泊代   約1,800円

食費おみや代  約4,000円

合計  約9,800円



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

この時期のツーリングは、暑さが堪えますね~。
体力ないと遊びもままなりません\( ̄^ ̄)ハイ!!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

山形銀山温泉‥

こんばんは、1号、2号さん。
走りましたねぇ‼️
ところで、銀山温泉に寄られたのね(笑)
私は22日から、家族で行きますよ。
妻、義母連れて、義母の田舎が白鷹町なのでお墓参りも兼ねて‥全行程約1400kmほどになるかな?勿論、カブではないですよ、スイフトで24日は、白鷹町から糸魚川を回って帰宅予定です。体力持つかしら‥

雑感

奥さんは何時もこんな料理を出してくれるのですか?。
奥さんが元気なのは良いですねー。
自分はコロッケパン食べながら三ツ矢サイダー飲んで本日の夕食終わりです。
足りないので20キロ先のすき家でも行って来ようかなと思っています。
大晦日の夜、すき家で高齢男一人で食べる牛丼は非常に惨めでした。
聞かれもしないのに店員さんに「妻がもう20年も寝たきりなもんで」
とつい説明しちゃったりして(笑)。
今回は初めての原付二種長距離ツーリングだったので
尻痛などの対策不足で撤退してしまいました。
又改めて行きたいと思っています。
今朝も早起きして木曽の御嶽山方面に行って来たのですが
帰宅時の積算計が10054キロとなっていました。
この5日館で走った距離が2500キロ以上で
一気に1万越えとなりました。
今までで二輪は20台以上乗り換えましたが
おおよそ4ヶ月で10000万キロ乗ったのは初めての快挙です。

思う存分走れましたか?(笑)

それだけ走り回って四日間で経費が9800円てとこが一番ビックリかもですね(^^;
経済的なカブ旅の本領発揮、お財布にも地球にも優しい・・・乗り手の体力勝負ですが(笑)

銀山温泉に立ち寄られたなら温泉街を抜けたところにある洞窟で涼んでこられたら良かったですね。
一年中気温15~20度なのでしばらくいると寒いんですよ^^

母親の実家が尾花沢の隣の大石田というところだったので銀山温泉はよく遊びに行きました。
昔は閑散とした鄙びた温泉街だったのに、金髪の女将やら何やらとマスコミに出たら賑わっちゃったんですね。


帰宅後のお風呂と2号さん心づくしのご馳走が沁みたでしょ(^^)

No title

相変わらずの凄い距離ですね~

MSRが写っていないのが残念!(笑)

東北はまったくの未知の土地なので、知らぬ景色が出てくるだけでワクワクしてきます。
いつか、行ってみたいなぁ。

何はともあれ、お疲れさまでした(^^)

DETAを見ると・・・

やっぱり一発のツーリングの重みが凄い気がします。

今のところビーナス一番ですが他にも楽しそうなところが一杯あることに気づき、行きたくても日程的に休日日数がかみあわないので断念。4連休くらいの休みが連続してない仕事の欠点かなぁ。

No title

3泊4日 1950キロ 9800円  最高のエコバイクですね(笑)

しかし、1950キロとは、さすが長距離ヘン〇イライダーですね(^_-)-☆
僕も先日、3泊4日でしまなみ四国ツーしたけど、1150キロでもうヘトヘトでしたよ(;´Д`)
カプセルとビジホで2泊したんで少し割高になったけど、それでも15000円以内で収まりました!(^^)!

No title

青空だと写真映えしますが、ホント暑いですねぇ。
そして重装備、山道込みで63km/lとは、燃費いいですね。

お疲れ様でした(^o^)

いやぁ!
凄い距離ですね(*_*)
燃費も凄く良いですね(*_*)
それよりも!!食費おみや代¥4000って!?1号さん!ちゃんと食べてましたか?
帰られて!!お風呂と2号さんの手料理!!最高だったでしょうね?

ロックオンされても!!無事故無違反無事カエル(^o^)何よりでした(^○^)

No title

私も白バイにしばらく追走された経験がありますよ。

私のカブは全然派手さが無いのですが、見る人が見
ればスピードが出るカブと分かるみたいで、さすが白
バイさんは見逃さないって感じでした。

この時は特に何もありませんでしたけど、30分ほど
後を付けられるとそれなりに緊張しました。

バイク愛好家を自負する人は多いですが白バイ乗り
と言ったら間違いなくマニア中のマニアですからねー。

さてさて、来週はどちらに行かれる予定でありますか?

こんばんは(・∀・)

早速のもつ煮込み定食情報ありがとう御座いますル。
(゜゜)(。。)ペコッ

尾花沢、銀山温泉は「お金持ちの温泉」との勝手なイメージ(笑)がありいつもかすめて素通りしちゃってパスします。
で少し北上気味に赤倉温泉、鳴子温泉から栗原に抜けて一関を軸に平泉とか西に登って須川高原温泉とか寄ってきちゃったり致します。
又は寒河江から長井のほうに南下して関川村から胎内の7号ではなく290号を使って新発田に抜けたりもしちゃいますル。(*´∀`)ラw♪

盛岡から北はまだ未開の土地なのでジャーニーしちゃいたいですネw。アスピーテとか憧れちゃいますル。
ラズベリーハウス木いちご荘とか言われる(うろ覚え)噂のとこに宿泊したいでありますル。
(´¬`)ゴハンオイシイッテ♡

とんでビーナスラインは良く北側半分程度をビーナスビーナスはしちゃっおりまする。今度伊那のソースカツ丼(以前の記事を拝見)にも脚を伸ばしちゃいたいでありますル。で361号で木曽町の方に抜ける道も好きでありますル。
木曽町手前のトンネル抜けたらすぐクwルクル回りながら降るとこ面白いです。首都高のプチ大橋ジャンクション気分でありますル。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

で4日間満足して帰宅されてマターリお風呂とあのご飯が食べれるなんてなwんて幸せ者ナリか♡(笑)

ここ数日は「イチローの涙」、「日本体操男子団体の金メダル」、そして「雨かえる1号さまの大人の休日倶楽部・前後編」でお腹いっぱいイッパイでありますル♪
★☆(*´з`*)☆★ツギヲモトム♡

たっちゃま 様


こんにちは。

あれー、銀山温泉行かれるのですね~。
宿泊で行くには良いところだと思います。
しっかり家族サービスされて偉いです。

車ですと、渋滞さえなければ良いですが
渋滞が最大の敵でしょうね~
ご家族のために頑張ってくださいませ。
応援してますよっ!

バイクスキー 様


ありがとうございます。

お蔭さまで元気で料理を作ってくれています。
バイクスキーさんの立場にならないとわからないことが
沢山あるのかもしれません。

我家も色々ありました。
今の生活がいつまで続くのかわかりません。
出来る時に思い切り楽しみたいと思っています。

バイクスキーさんも出来る時に、
沢山乗られて楽しまれてください。

八馬力 様


もう、経済的なぶん、乗り手の体力にかかっていますね~。
そもそも青森往復代金が4,000円って考えられないです。
たぶん、世の中で一番安い移動手段じゃないでしょうか?

銀山温泉は良くいかれたのですね~。
沢山の観光客で賑わっていて素晴らしい処でした。

私は、やはり人の少ない静かなところが好きなようです。
旅行へ行くと自宅の良さを再認識できるので
良いのかなと思います(笑)

ぐぅだら 様


こんにちは、ありがとうございます。

いつも走るだけで内容が薄いのですが・・・

あれー、良く覚えておられましたね~。
さすが様々なグッズを使いこなしているぐぅだらさんです(笑)

ついでにコーヒーも入れたのですが
写真撮り忘れました・・・

東北も素晴らしい場所が沢山あります。
いつかぐぅだらさんも行ってみて下さい。
きっと私より内容の濃い素晴らしいキャンプツーリングを
堪能できることと思います。

遊政 様

大丈夫っ!
二日あれば走れます・・・
走った後は、バタンキューでしょうが(汗)

まずは、一泊で山形辺りまで行かれては?

トヨピー 様


本当に経済的な移動手段ですよね~。
まぁ、値段だけで乗っているわけでは無いのですが
一人で遊んで帰っても罪悪感が少なくて済みますね(笑)

とにかく数カ月に一度思い切り走りたくなります。
これは、どうにもなりませんね(笑)
トヨピーさんも充分ヘンタイですからっ!

たぁみ 様


青空のもと、ツーリングが出来ることに感謝しています。
今回は、雨男が影を潜めてくれたおかげで物凄く満足できました。

はい、これだけの重装備で63km/lは凄いと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

Panda 様


お陰様で、すこぶる調子が良く
荷物満載の割に燃費も伸びました~。

基本、一人で走っているときは、あまり食べません。
ツーリングすると痩せるんですね~。

それに自宅の良さも再認識できるので
ツーリングは、とても良いと思います。

私は、それほど飛ばしてないんですよ~。
おまわりさんもガッカリだったと思います(笑)

ねこ級 様


バイパスはどうしても車に煽られがちなので
取りあえず制限速度までは全開で先行します。
ほどなく煽りにかかる車が御用となればいいかな~と
思ったりしています(汗)

基本、制限速度+αで流れに乗るを心がけております。

美味しい 様


こんばんは。

銀山温泉、お高いのですかね~?
東北も素晴らしいところ沢山あって、
まだまだ見たりませんね~。

長野方面もお話を聞くと、また行きたいと思います。
もう行きたいところばかりですね(笑)

イチローさんや、金メダルと並べられると辛いです・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年にスーパーカブと出会ってから

バイクライフが劇的に変わった

バイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と

亭主につられてバイクに乗り出した雨ガエル2号(妻)で

作り上げてる二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: